VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手211本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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神魔体躯、集約攻撃、加速進化
なんか疑惑をかけられてるの今作からのスキルばっかだな
ここまでくると闇雲攻撃も実はなんかあるのではと疑いたくなる
闇雲自体がサンプル少ないから気付いてないだけかもな 正しい仕様になってBの最終糞バランスになるくらいなら今の狂った仕様のままでいいぞ >>285
ジーンが出るようになったのはよいが、おまけの難易度がバグ前提になっててクリアできなくなったまま放置したのは許さん ああ神魔体躯が2重にかかってるという説もあるのか
これなら特攻防御100になるから特攻バグと神魔98バグがひとつにかさなる こんなにバグが発掘されたらパッチ来るまでプレイできひんわ 味方は神魔+巨神98(っていうか96)達成できるエデンとかおるしどうにかなるやろ 計算式を表に出そう
そうすればユーザー全員がデバッカーになれる
仕様かバグか全然判らぬw 集約加速はプレイヤーの方に恩恵でかいだろうから別に放置でいい
とにかく超はよ >>309
会社側にメリットがなにもないのによっぽどの理由がないと出すわけがない >>286,292
ひょっとして既にこのバグの修正終わってて
クリア不能になったから難易度調整に難航してるのでは >>304
お前らはドMだからいいけど
現状だって一般人から見ればトンデモ糞バランスだかんね 集約と加速は多分バグってない
でも神魔はバグだらけだな
特攻乗らないバグと神魔98バグが神魔二重っていう同じバグだったのかな?
それだと殴る時におかしいのはわかるけどヒールと継続ダメージおかしいのイマイチよくわからないな >>306
これありそう
でも神魔98バグって発生する理由がまったくわからん
同じパーティ編成でも起きたり起きなかったりだし >>316
ヒールと継続ダメージも普通に体躯のるだけだぜ 特定の条件化で神魔体躯が二重に加算されるってバグかねえ
このスレで報告上がってたザハークやティアやマイノグーラが98%カットになるのも単純に二倍になってれば上限までいくもんな イベイド次元障壁地獄に敵味方共に98%カット&特攻防御100バグのカッチカチ環境じゃ
そりゃザハーク君頼みにもなりますわ >>318
特攻が消える条件が他師団からのタゲ移動で攻撃だったから継続効果で体躯上がってるのどうなってるんだろうって そもそも会社から家に帰ってんのか怪しいレベルだがな >>323
なるほど、そっちか 条件いまいちわからんのよね >>323
一度タゲが他師団に移動したら後は(そのターン中は?ずっと?)98%カット状態ってなら辻褄は合うかな
うちのグランツと悪おでん継続回復でまともに回復したことほとんどないんだよなあ…大体リーダースサノオのせいな気がする 他のスキルも見た目でわからないだけで
タゲ移動で2重計算されたりしてるのかもな あ、さっきの戦闘で1ターン目にリーダークレニウムタゲってたときグランツも悪おでんも反撃でかなり痛手食らってたけど継続回復は98%カットされてたわ
継続効果と同時にタゲとか諸々の再設定が挟まってるだろうしまた別に条件あるのかな 後逸強制異常で強制異常が二個表示されるみたいなバグ報告は聞いたな
集約もそれかな? 集約は範囲を消す関係か火力は上がってなかったっぽいけど >>331で書き忘れたけどそのターン中でそのクレニウムは倒せなかった >>316
ただ特攻消えるだけだったら>>23のスサノオのダメージ倍率の相違の説明が付かないからそういうことなんだと思う
これバランス調整が根本から変わるよな 無効食い軍団攻撃で師団壊滅してる中ザハークがしぶとく生き残ってる経験があったがなんか納得してしまった ザハークだけ2桁回復の画像は前から上がってたな
最速でターゲットに殴れて98%カットも備えた俺ツエー主人公もここに極まれり >>331
継続回復98%カットは悪おでんだけ?
仮にグランツもとかなると、神魔体躯じゃないし装備でも持てないはずなので、
また違う事象が見つかっていることに・・・www >>340
グランツは違った、もう一度やってみたらおでんを差し置いてちゃんと回復してたから勘違いだったわスマヌ 神魔ガーダーがパッチで豆腐になったらどうなるんです? 多段ってスキル値として7が上限でいいんだっけ?
それとも戦闘中に+1された数値が表示されるからスキル値としては6まで? >>344
スキル値は6 戦闘中は+1の7が上限のはず 上限の98で止まってるだけで
内部では神魔が100や200どころじゃない可能性もあるわけか >>345
戦闘中の数字もスキル値だけ表示してほしいよなあれ もう誰でもいいから神魔体躯って表示が出るたびにガンガン加算されてるとかでも驚かないわ 話変えるが、なんで前からメダルやヒロインの産卵調教やら、1枠あけてるんだろうな ザハークはズルしてなくて他の足遅いキャラがダメージ減算されてたんや・・・たぶん スキルが分裂するのはまだわかる
さらにわからないのがこれ その挑発行為どこから湧いたんですか?
前スレに書き込んだやつだけど
タゲが悪さしてる可能性はあるね
うちの総長なんかわけのわからん挑発行為してるし(4つも出たのは初めてかもしれんが)
https://i.gyazo.com/367ab05f1ea39350f4ca3a76589b3afd.jpg 挑発してるのか受けてるのかどっちなのか未だに真面目に検証してないワイ 血槍ティアの体躯55→98は先陣の誉も関係してる気がしてきた 超の解禁条件はもう禁忌と同じにしとけ
スキル関連は問題収拾できる気がしないし ザハークは反撃受けてもダメージ全然もらわなかったもんな
神魔50のみでそれだから確かにおかしかった >>356
これはありそう。めっちゃ硬かったからね
メインヒロイン最強ガーダーの夢が… >>332
結構前のスレにバリアーの数値が高いと砲撃がどうとかあったな(うろ覚えで申し訳ない)
何て言うか良くも悪くも話題が尽きないな今作 >>345
なるほど、やっぱりスキル合計で6までかサンクス 死神総長の過激な挑発行為を受けた触手達が取った行動とは…? >>360
R14上位盾手に入れば最強だから大丈夫大丈夫() 死神も総長レベルになるとめっちゃ口が悪いんだろうな ティアとザハーク同じ師団で運用してたけどティアが異常にカチカチだったのはこれなんかなあ
次元障壁で攻撃食らわないけど食らってもダメージが低い気はしてた
マイノグーラやサンダルフォンがごっそり削られることはあったのに神魔体躯の数値だけなら両者より低いはずのティアは不沈艦だった
修正されたらそれはそれで厳しいな >>361
その師団が受ける砲撃ダメージがその師団が発生するバリア値未満の場合はバリアが全く削れないってやつかな? >>356
別師団へのタゲ移動でおかしくなるなら
先陣の誉なんか強制的にそれ引き起こしてるようなもんだしな ここ数時間で、だいぶデバッグが進んだな
そのぶん、パッチは遠のいたかもしれんが
ダメージまわりは、
税金払いすぎて損してたとか、少なくすんで得してたとか、そういう感じだね タゲ外の師団を攻撃って意味では軍団攻撃もバグまみれになってそう >>372
ティアがエロドラゴンに襲われても余裕たっぷりだったのは体躯がカンストしてたからなんですね 体躯カンストの膣に童貞チンポ挿入したらそりゃ耐えれないのも仕方ないね >>309
ファイルに書いてあるから自分で読めばいいじゃん
俺はバサ6自分で直したぞ せっかくバランス調整頑張ったのにバグ直すとその努力が無に帰すけーまるさん… 軍団攻撃の仕様をまだあんまり分かってないから教えて
1、軍団攻撃 十字攻撃 → 3師団に十字攻撃
2、軍団攻撃 十字攻撃 → 正面師団に十字攻撃して他2師団には単体攻撃 >>376
オフゲーだし自分で弄りたいやつは好きに弄ればいいと思うけど
なんでイキって書き込んでるのかだけ >>376
ウザがられてるのにまだ気づいてないのか…
哀れだな パッチの予算も限界があるだろうからちゃんと取捨選択しないとな アシスト地形無効もおかしくない?
上でも言われてたけど各レギオンリーダーに地形無効が付与されるから元のアシスト持ちが死んでも他の師団リーダーが生きてれば嘘は無効化されるはずなのに嘘食らうんだけど >>379
特に注意がないからLでいいんだよな? シリーズ毎に効果が違うので・・・
軍団攻撃次のパッチで変わるらしいが、軍団攻撃しかできない
軍団攻撃2 なら 正面の師団に全域無効で無効化できない(範囲無効なら無効化できる)
全域攻撃、さらに次の師団に同様の攻撃を行う
軍団攻撃3なら 3師団全部に全域無効で無効化できない(範囲無効なら無効化できる)
全域攻撃を行う >>174だけど詰めたらダメージがオーバーフローしてしまった
https://i.imgur.com/GREJRLs.jpg
あと、既に回答があるけどダメージはほぼ計算通りの値だから加速進化はバグってないはず >>385
なるほど
軍団に入ってる全域のみで十字持っててもほぼ意味無いのね >>384
アシストしたユニットが死ねば解除される仕様なんだろ >>389
まじか知らんかった
チュートリアルとかで出てたっけ? ザハークさんが反撃で溶けるようになるってことでしょ
無理げーになっちゃう! 神魔体躯持ちに神魔体躯装備させると
装備分か所持分のどちらかの神魔体躯が2重にかかってるな 軍団攻撃といえば確率追撃100以上でも1回しか殴らないのは仕様なんだろうか >>393
現パッチだとそういう仕様 次のパッチで複数回なぐるようになるらしい 体躯バグって師団毎にバグるしうまくやればレギオン全員体躯98いけるな えー、本日の議題は器勢アタッカー多すぎ問題とします
3師団ぶんぐらい中核アタッカークラスがいるよね。ガーダーぜんぜんおらんのに >>390
多分出てないけどあれでいいんじゃない?
敵が使った場合で各リーダーになると面倒だし 夜魔、神、器師団はいつも1師団だと溢れるな
特に今回、夜持ち武将が少ないせいで夜魔と夜死に置ける武将不足に苦しむ アマハバキリは神師団の方が合うと思う
魔夜アタッカーほんと少ない。キマリスもベレトもRまでなら一流なんだが神魔75相手だと流石に… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています