ギルドマスター Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ギルドマスター
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/02/22
ジャンル: ダンジョン探索×冒険者ギルド運営RPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■公式Twitter
ttps://twitter.com/Guildmaster_AS
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 30
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1551184377/ 余りに最適化されてないから
(応答なし)とOSのロード中のアイコン(〇)が長過ぎてなぁ
止まったかなと我慢強く待つと次の画面出たり。 >>177
5回ほどやったけど必ず暗転フリーズするわ、あと今便秘で糞でないのよ こんなに暗転するゲームをやったことは無かったしこれからも無い事を祈る ああああ、ボス倒した直後の暗転フリーズだけはやめろ エロについては今までだと最低でも2回戦あったところが
1回戦で終わったり枠自体も減ってるけど1シーンの尺も短くなってる
まともに作れないゲームの部分に必死になってエロを削るとか本末転倒も甚だしい このゲームでストレス溜まったら
このゲームで抜いてストレス発散しろ 完成はまだ先っぽい感じだな
ウルスラグナ2はレベル制じゃなくて純粋なカードバトルにしてほしいと思ってたけど
今回みたいなことになるくらいなら前のシステムそのままでもいいよ
MAPも使い回しで構わない まぁ今回はシステムで作ってみましたって事で…
次回作はこなれていい物になるよきっと またスキルレベルが上げられないバグが先祖返りしてんな
バグを直したつもりでバグが増殖する無限連鎖になってやがる 自動送りでボイス待たずに先に行ってしまうのなんとかならんのか セーブ・ロード繰り返してやっと3層まで来たと思ったらリミット・ゲームオーバーで一気にやる気なくなった >>193
毎回システムが作品毎に変わり
そのセリフ毎回言ってるような気がするのはデジャヴなんだろうなきっと・… あああああああああああああああああああああああ
ラスボスの前哨戦勝ってなんかバグったと思ったら
セーブロード画面まっしろになるバグにはまった
どうすんだよこれあと少しなんだよ
卒業させてくれよ
ゲーム再起動でも直らないって噓だろ ダンジョン内でさ
???のイベントマス到着→暗転
暗転しなかった→イベント戦闘開始し終了後に暗転
戦闘後も暗転しなかった→クエストクリアで街へ自動帰還し暗転
1.04でも1回この流れあったから… おっ>>200は新しいバグか?
アストロノーツは凄いなあもう打ち止めかと思ってもまだまだ新しいものを出してくるんだもの >>200
それサポートに対処書いてあるバグじゃねの >>203
これ?
ロード画面の表示がおかしい
セーブデータが破損した恐れがございます。最終のセーブデータを一度バックアップをとっていただき、最終のセーブデータのみを削除して起動すると解消されることがございます。
http://www.astronauts.co.jp/sirius/gildmaster/support.html 最初のクエストで帰還暗転してから放置してる
まだだめそうですね・・・未完成品を売りつけるのやめて >>153
とりあえずクリアして、その後sagaoじゃだめなん?
バグじゃないけどパーティ編成画面でキャラステータス見えないのはダメだと思うんだ >>206
また暗転バグに怯えながらプレイしろとかお前悪魔か? すまんはやとちりしてしまった
たぶん>>206はセーブデータ落としてくるって意味なんだよな>>207のレスは忘れてください 暗転喰らうとなんかもう今日はいいやってなるな
初日からやってるのにまだ5層だわ 俺初日からやってるのに未だ3層抜けられずやり直し
やっぱクエボスに遭遇すると確実にバグで進行不能になって
その週はそこで探索終了になるのがきつかったな 下層に進むとダンジョン複雑になってウザいな
クエスト3つしか受けられないのと合わさってイライラしてくるわ >>211
クエボス戦闘終了後の暗転バグは何度やり直しても起こること多いけど戦闘前に10歩ぐらい動いてから挑み直すと暗転バグ回避できる事が多い >>212
なんでクエスト3つまでなんだろうな
別に全部受けられてもいいとも思う ラスボス最高にしょうもなかった余りにも体力バカすぎて
最終的にカンベエノワールフェイロンとかいうアタッカー3枚構成になったわ
正攻法はなんなんですかねぇ…… とにかく、暗転とレスポンスもっと上げてもらわんとなぁ
バグ取りに必死だろうけど。 各キャラにフィールドスキル持たせてるのが頂けない
使いたい子で構成出来ないで候 クエスト最大3つだし、ターン制限あるから周回は必須になる作りだけど
フィールドスキルの関係で実質のパーティ制限、戦闘のテンポ悪い&地味、レアドロップ無いから目新しい発見が起きない
前列後列無くて未育成連れてくとサクッと死ぬ上に回復手段乏しい、
ギルド戻るだけじゃ回復しないから消耗した高LVパーティ連投するか未育成連れてくことに、
バグ周りが無かったとしてもここらへんがネックになってくる 新たなクエスト受けると下層の広大なマップを一度通った道含めてフラグ回収に回らなきゃいけないのがだるい map上で回復スキル使わせないのはなんでなんだろう フィールドスキルは、ダンレガのメリエルから何も経験活かせてないなという感想しかないw 一人だけlvMAXにしたんだけどスキル枠埋まらないのか
アドベンチャースキルの方はわざわざ×付けてるからそこまでは覚えるもんだと信じてた フィールドスキル関係は、もう同じ効果持つ消耗品アイテムでも追加してもらわんと無理やな。 >>220
3階層のボス倒した後はターン経過に何のデメリットもないんだから高レベルパーティが消耗したら何もせずにターン回せばよくね? >>228
俺の環境ではトレジャーハンター娘の罠外しはちゃんと発動してる
何のキャラ使ってる?もしかしたらキャラ依存のバグかもしれない 俺もゼルマいるのに罠にかかる
スキル持ち2人以上必要なのかな?と思ってスルーしてたけど不具合なのか 俺も1.04にしてから罠を躱したことなかったな
新たなバグ搭載してきたのかな? 俺も罠にかかりまくってるな時々解除するけど
1.04前はもう少し罠外してくれてた気がする >>226
エドガーにスキル装備枠でも作って
必須スキルをそこに入れるか、PTで調整するか選ぶ的な このペースだと1.08くらいでゲームがやっと完成すると思う >>229
ゼルマ、セラフィノどっちでもダメ
>>230
複数は試してないな 1.04で普通に罠解除できてるけどまだ3Fだからか? パッチで変わったと思ったけどそう言われればパッチ前は低階層だった気がする
ただ単に潜るほど罠外し効かなくなるのかもな
まぁ罠かかっても全く問題ないレベルだから気にする必要ないんだけど 敗北イベはとりあえず負けまくればいいのかな?ロクサーヌとゼルマのは見れた
一応、ロクサーヌは6層のクエストの敵、ゼルマは7層のギガウーズっていう普通の敵でした
あとキャラ同士での会話が少ないせいかキャラの名前が覚えられないw 女キャラ自体数えられるぐらいしかいないから職名で呼んじゃえばいいんじゃないかな
格闘女やら盗掘屋とかち○こエルフとか 邪神倒したら終わりかと思ってたらむしろこれから見たいな感じでちょっと疲れた… 6層の釣り場に釣りスキル持ったラロ連れて行ったのに、何も起こらないぞ ああ…単純に6層の釣り場で魚釣れないって意味か俺の環境でも魚釣れないな サイドクエスト報酬低くても良いから繰り返し受けられるの追加してくれ 全エッチシーン回収完了!俺の冒険はここで終わりです!
10層と11層残ってるけど知ーらない!暗転バグに怯えながらマウスポチポチするのはもうこりごりです!
くたばれアス糞ノーツ! 追加エロ有りver2.xがこないとコレはダメだろ。 ギルドメンバー固定じゃ無い分個別イベントのぞいてヒロインども含めてW仲間Wで括られて会話に出てくるのはモブだから愛着も湧かないし名前も覚えらんないよなあ 自分のことゼルマ姉さんって呼ぶゼルマさんしか覚えてなかったわ
ドドリアさんみたいなやつがいた気がする 公式】ギルドマスター_好評発売中!@Guildmaster_AS
【不具合について(3/3)】
また、ゲーム全体における動作の安定化につきましても
現在対応を進めております。
上記項目と共に、後日修正ファイルによる対応を予定しておりますので
申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
後日か
いつになるかわからないが、これ来るまで待ったほうが良さそう
まあ、来たところでまともになる確率は大してないけどね 追加エロが寝取られだったらキレる
つーか前々から不評なのに何でいつも主人公以外の陵辱入れてるんだよ 程度の差はあるけどごらんの有様だよが繰り返されていく業界なんだよな >>253
凌辱減って文句言う人も前スレぐらいにいたな
そもそも通常エロも減ったし3Pもなくなってエロ面も手抜きまくりだけど mobじゃないやつ雇わないとそのうち居なくなるのかよ
ドワーフとか、黒エルフとか再登場ある? 敵だけ10倍くらいのクリティカル出し来るんだけどこれ仕様なんかな
適正レベルのHP満タンから即死食らうと流石に萎えるわ 4層だけど、いまのところ暗転したままはないかな
ただ異常に画面切り替わるまで時間掛かるときある。 ダンクル2みたいなオーソドックスなRPGの方が良かったんだけどな俺的には >>259
1月毎に雇用テーブル(A→B→C→A・・・)ぐるぐるしてるだけだぞ アドリアさんがライバルギルドを抜けたイベントの後に加入イベがないじゃん
と思ってたらシレッと雇用画面にいた時はお茶吹いたわ
おいおい一応ヒロイン枠じゃねえのかよと ヒーローヒロインキャラは、雇用した時点で初対面のイベント自動発生でいいと思うんだわ。 >>260
何か最初の一撃だけやたら強い攻撃してくる敵のことだよな?
たぶん仕様だと思う アシッドブレスを二週目以降に受けるターン一週目の効果切れてて先制してもデバフ残ったままになるのは仕様? >>264
汎用顔モブだけでも普通にクリアできるゲームだしな
ユニーク顔もモブと一緒やで扱い 逆になんか超有能なモブがいたらそれはそれで面白そうだが
一点もののスキル持ってるとか >>263
まじかよやり直しちまったぜ
やり直しで気づいたけどタイトル戻って新規に初めると
施設レベルとダンジョン進行度初期化されねーのな、クソゲー >>269
そういうものがあると思ってたけどな。
蓋を開けたら、CSのコンパイルハートRPGキャラバランスで
どれ使っても大して変わらなくて、速さと火力無い奴に人権ないのが。 装備してる武器が変わってもモーションが同じなのは草
これはもしもしゲークオリティですわ モブって覚えるスキル両方とも1個少ないからサイドクエスト要員以上にはなれないんだよなぁ モブいらんかったし、男キャラ今の半分くらいでいい。
男増やしてエロは減るとか勘弁。 モブって最初はサイドクエスト要員で限度いっぱいまで雇うけどヒロインの個別ストーリー見るのに邪魔で最後は解雇することになるの何とかならなかったのか マキシムは面白いからいいけどラロは棒読みだしウィザーは存在感ねーし
爺さんは強いけど速度ないから最終的にはイラネってなるだろうし
トカゲは唯一の盾キャラだけどそもそも盾キャラいらないし
カンベエは強そうだけど使う気にならないしあと1人いたような気がするけど忘れた コンパゲーガチ勢の俺としては
コンパゲーといっしょにするのは間違い
あれはこれより虚無だったり100倍ぐらい良く出来てたりするから
エアプで語ってんじゃねえぞ
トカゲのバフで大体1ダメージになるのに要らんってありえないだろ
マント着せれば敵にきちんと先制してくれるし
随一の壊れキャラだぞ >>277
キャッスルパンツァーとかクラス変えてレベル同じにすると
ステほぼ同じだったが。 >>276
爺さんの全体防御バフはボス戦で活躍するから邪神戦で行き詰まったら爺さんのこと思い出して 盾かヒラが1枠必要だからアドベンチャースキルも考慮すると人選がね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています