ギルドマスター Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ギルドマスター
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/02/22
ジャンル: ダンジョン探索×冒険者ギルド運営RPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■公式Twitter
ttps://twitter.com/Guildmaster_AS
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 30
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1551184377/ 敗北イベはとりあえず負けまくればいいのかな?ロクサーヌとゼルマのは見れた
一応、ロクサーヌは6層のクエストの敵、ゼルマは7層のギガウーズっていう普通の敵でした
あとキャラ同士での会話が少ないせいかキャラの名前が覚えられないw 女キャラ自体数えられるぐらいしかいないから職名で呼んじゃえばいいんじゃないかな
格闘女やら盗掘屋とかち○こエルフとか 邪神倒したら終わりかと思ってたらむしろこれから見たいな感じでちょっと疲れた… 6層の釣り場に釣りスキル持ったラロ連れて行ったのに、何も起こらないぞ ああ…単純に6層の釣り場で魚釣れないって意味か俺の環境でも魚釣れないな サイドクエスト報酬低くても良いから繰り返し受けられるの追加してくれ 全エッチシーン回収完了!俺の冒険はここで終わりです!
10層と11層残ってるけど知ーらない!暗転バグに怯えながらマウスポチポチするのはもうこりごりです!
くたばれアス糞ノーツ! 追加エロ有りver2.xがこないとコレはダメだろ。 ギルドメンバー固定じゃ無い分個別イベントのぞいてヒロインども含めてW仲間Wで括られて会話に出てくるのはモブだから愛着も湧かないし名前も覚えらんないよなあ 自分のことゼルマ姉さんって呼ぶゼルマさんしか覚えてなかったわ
ドドリアさんみたいなやつがいた気がする 公式】ギルドマスター_好評発売中!@Guildmaster_AS
【不具合について(3/3)】
また、ゲーム全体における動作の安定化につきましても
現在対応を進めております。
上記項目と共に、後日修正ファイルによる対応を予定しておりますので
申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
後日か
いつになるかわからないが、これ来るまで待ったほうが良さそう
まあ、来たところでまともになる確率は大してないけどね 追加エロが寝取られだったらキレる
つーか前々から不評なのに何でいつも主人公以外の陵辱入れてるんだよ 程度の差はあるけどごらんの有様だよが繰り返されていく業界なんだよな >>253
凌辱減って文句言う人も前スレぐらいにいたな
そもそも通常エロも減ったし3Pもなくなってエロ面も手抜きまくりだけど mobじゃないやつ雇わないとそのうち居なくなるのかよ
ドワーフとか、黒エルフとか再登場ある? 敵だけ10倍くらいのクリティカル出し来るんだけどこれ仕様なんかな
適正レベルのHP満タンから即死食らうと流石に萎えるわ 4層だけど、いまのところ暗転したままはないかな
ただ異常に画面切り替わるまで時間掛かるときある。 ダンクル2みたいなオーソドックスなRPGの方が良かったんだけどな俺的には >>259
1月毎に雇用テーブル(A→B→C→A・・・)ぐるぐるしてるだけだぞ アドリアさんがライバルギルドを抜けたイベントの後に加入イベがないじゃん
と思ってたらシレッと雇用画面にいた時はお茶吹いたわ
おいおい一応ヒロイン枠じゃねえのかよと ヒーローヒロインキャラは、雇用した時点で初対面のイベント自動発生でいいと思うんだわ。 >>260
何か最初の一撃だけやたら強い攻撃してくる敵のことだよな?
たぶん仕様だと思う アシッドブレスを二週目以降に受けるターン一週目の効果切れてて先制してもデバフ残ったままになるのは仕様? >>264
汎用顔モブだけでも普通にクリアできるゲームだしな
ユニーク顔もモブと一緒やで扱い 逆になんか超有能なモブがいたらそれはそれで面白そうだが
一点もののスキル持ってるとか >>263
まじかよやり直しちまったぜ
やり直しで気づいたけどタイトル戻って新規に初めると
施設レベルとダンジョン進行度初期化されねーのな、クソゲー >>269
そういうものがあると思ってたけどな。
蓋を開けたら、CSのコンパイルハートRPGキャラバランスで
どれ使っても大して変わらなくて、速さと火力無い奴に人権ないのが。 装備してる武器が変わってもモーションが同じなのは草
これはもしもしゲークオリティですわ モブって覚えるスキル両方とも1個少ないからサイドクエスト要員以上にはなれないんだよなぁ モブいらんかったし、男キャラ今の半分くらいでいい。
男増やしてエロは減るとか勘弁。 モブって最初はサイドクエスト要員で限度いっぱいまで雇うけどヒロインの個別ストーリー見るのに邪魔で最後は解雇することになるの何とかならなかったのか マキシムは面白いからいいけどラロは棒読みだしウィザーは存在感ねーし
爺さんは強いけど速度ないから最終的にはイラネってなるだろうし
トカゲは唯一の盾キャラだけどそもそも盾キャラいらないし
カンベエは強そうだけど使う気にならないしあと1人いたような気がするけど忘れた コンパゲーガチ勢の俺としては
コンパゲーといっしょにするのは間違い
あれはこれより虚無だったり100倍ぐらい良く出来てたりするから
エアプで語ってんじゃねえぞ
トカゲのバフで大体1ダメージになるのに要らんってありえないだろ
マント着せれば敵にきちんと先制してくれるし
随一の壊れキャラだぞ >>277
キャッスルパンツァーとかクラス変えてレベル同じにすると
ステほぼ同じだったが。 >>276
爺さんの全体防御バフはボス戦で活躍するから邪神戦で行き詰まったら爺さんのこと思い出して 盾かヒラが1枠必要だからアドベンチャースキルも考慮すると人選がね… アクセは値が張るだけあって俊敏上がるやつ1段階強化するだけで
ロクサーヌみたいなのでも殴りにいける。 ラロの殴りが物理扱いなのが使いにくいんだよなぁ
対魔法生物用に物理と魔法2人づつにしたいのに ラロ、一応クレリックってことでなんだろうけど
装備品と攻撃手段にズレを感じなくも無い。
装備品もドロップが全然旨くないから、ショップで買った方が早いんだろうが
あのショップもシステム整備されてないからめちゃくちゃ使いづらいという。
グレードの星アイコン、色もいいけど星の数じゃダメだったんですかね。
胴色と金色、見づらい。 コンパもゴミゲーだけど
戦闘スキップすらできないこれと比べられるのはかわいそう アドリア、ラロ、ロクサーヌ、デネーティアの物2魔2でやっとる。
11階のドラゴン倒した人おる?倒せん。 3層クリアまで進めて
吹き出しマーク💬のスキル誰も持ってないんだけど
もしかして取得スキルってランダム?
サブクエが溜まって気持ち悪い >>290
取得スキルは固定
ストーリー進めていくと吹き出しマークのスキルを持った冒険者を雇用できるようになるからそれまで放置することになる >>292
序盤からずっと依頼放置なんてあるかと思ったら有ったのね
ありがとう ラロは小柄だけど獣人で膂力が強いしロクサーヌが魔法攻撃なんで回復系の差別化かね
俺は男女どっちも使いたい派だから男キャラも充実してくれた方が嬉しい
男ストーリーも意外と硬派気味のストーリーで良かった。後は声さえ良ければな
他にはエフェメールとも絡みたかったな。ラロも女声優の少年声であれば萌えれたんだが >>253
陵辱が望まれてるから。あとNTRと陵辱の違いわからないガイジは発言しないでくれ >>293
ちなみにマクシム以外のユニークキャラは覚えない
凌辱とかふたなりとか以前に熟女が少ない そうかっかするなよ
産業廃棄物レベルのゲームじゃないか
ツクールやウディタで作ったほうがマシなのできたんじゃねえか
スカイリムが2千円で買えるのと比べたら
ゲーム発展途上国だな まだ寝かせてるんだけど
批評空間みると憂鬱になる
バグさえなくなれば面白いうえにエロいんだよね、ね? 面白い人にとっては面白いんじゃない?俺はそうは思わないけど
エロいのは認める >>299
エロいけど、従来の作品に比べて2/3程度って感じ
ハーレム削除。 ハーレム削除、陵辱1キャラ1つだけ(ルージットはそもそも無い)
今回は初めてシリウスでセーブデータ当てるわ
キャラに魅力ないし、エロくないし、肝心のゲームがバグ祭りだし 削った感の判る尺の短いシーンあるし、システムに問題あるしで、エロも微妙
絵は最高ですけどね >>299
エロは過去作期待するとざまぁされるような薄いボリュームやぞ スキルと装備してる武具の強化ができなくなったがなんだこれ エロのCGはいままででも上位に入るぐらい好みの絵が多い。
テキストも別にこのぐらいでちょうどいい。
ただCG枚数やイベント数を削ったのは納得いかん。 ・ダンジョン画面内でセーブしたデータをロードした際の不具合の修正
・GALLERY(CG鑑賞)・SCENE(シーン鑑賞)の挙動の修正
*この修正に伴い、SCENE内においてメニューを呼び出すことが出来なくなります
・SCENE(シーン鑑賞)内の一部のシーンを再生した際の不具合の修正
・オート再生時の音声スキップ設定のON/OFFに関する不具合の修正
・サイドクエストに派遣した冒険者のアイコンがギルド画面上で表示されない不具合の修正
・サイドクエストへの派遣で経験値を入手、レベルアップした冒険者の経験値が不正な値になる不具合の修正
および、この現象に起因する戦闘勝利時の経験値バー表示が動作しない不具合の修正
まだまだだな。 とりあえず、出来たもの出しました感。 ・サイドクエストに派遣した冒険者のアイコンがギルド画面上で表示されない不具合の修正
これバグだったのか
派遣中=ギルドには不在って意味の仕様かと思ってた ブラックアウトみんな怒ってるけど、ちゃんとどういう状況で起きたか送るんだぞ
ここで書いてるだけじゃ直らないぞ、環境も添えてあるとベターだ 数戦しただけだけど何となく前衛に攻撃が集中してる気がする
たぶん気のせいだけど 俺エロゲするときパンツマンなんだわ、暗転でどうやって抜けと 微妙に強くてニューゲームも
右クリックキャンセルも直ってねーな >>316
もう治ろうが治るまいがどうでもいンだわ >>323
俺たちは騙されて巻き上げられたのか
バカで単純だからカモにされたのか 1.05
キャラ固有のバトルイベントで
パーティー組んだ状態じゃないと真っ黒で止まるな 1.20くらいになればさすがに製品版と呼べる出来にはなってるよね
今はどう見ても製品未満の有料ベータ止まり 絵が良い感じで雰囲気も面白そうだからどんなもんかとスレを覗いてみたけど、相当にバグが凄いのか
ここのゲームで最後にやったのはデモニオン2だけど、あれはとにかく長かったなぁw バグなくても、微妙な出来なので
こっちはとっとと諦めて自作に取り掛かった方が良い気がしなくもない
次でちゃんとしたの出せれば、まだ取り返しがつく
二回やったら終わり バグ一覧見たけど酷すぎて笑ったわ
発売日に買った人ご愁傷さま 特にやることもなくなったからDEF貫通効果のある邪神の番人のアシッドブレスで試してみたけど
物魔耐性はその数値分ダメージを%カットするっぽいな
それとステータスデバフ系スキルは数値が多分どれも5%くらいズレてる
ダメージ計算式自体はわからんけどトカゲ使うと黄泉ですら最低保証の1ダメージばかりになるしまあこのあたりは超適当だろうな
あと極稀に超ダメージくらってワンパン死することがあるけどバグなのかクリティカル判定なのか全くわからん なんなんだこれ
まあつまり数値で見てもゲームバランスは超大味だったなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています