ギルドマスター Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ギルドマスター
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/02/22
ジャンル: ダンジョン探索×冒険者ギルド運営RPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■公式Twitter
ttps://twitter.com/Guildmaster_AS
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 30
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1551184377/ 戦闘後のレベルアップの表示めっちゃはやくなってないか >>359
釣りポイントっていうか釣りポイント上の?マークあるところだったかな アロギスははてなマークのイベントマスだよ釣りスキルとか関係ない
パーティに釣りスキル持ち無しでも釣れた ラスボス倒したあとの鉱石集めってどうすりゃいいんだ?
採取しても1探索あたり5とかしか増えないんだが・・ >>361
>>362
ありがとう釣れたわ。場所はあってたけどセブロドじゃダメっぽいね
偶々かもだけど一旦帰還して再突入したら一発だった エロ期待して買った奴は皆無だろうから良いんだけど
ゲーム部分もうちょっとどうにかして欲しかったよな
ステやスキルを割り振り、武器派生、転職
これぐらいは欲しかった mmのエッチな絵に釣られて購入した俺みたいな羽虫の存在を忘れちゃいけない
ゲーム部分よりはむしろエロに期待してた 俺も絵買いだな
むしろエロに力入れてほしいわ
レア掘りもしたいけど 敵だけダブルアタックトリプルアタックとかふざくんなw
クリティカルアタックでも喰らってるのか妙にダメージ多いときがあるし
ロクサーヌ一回の攻撃でHP削られて戦闘不能になったわ
サブクエで経験値入らなくなったりとか基本的なところ確認してくれよ…… 俺もM&Mだから買ってるな…ゲーム部分はおまけ
おまけとは言ってもゲーム部分も遊べたほうがいいんだけど 何回パッチ出すんだよ
そしていつになったら完全に治るんだよこのくそバグゲーはよ アイ惨とかあかべぇのゲームエンジン変更体験版詐欺までとはいわんけど
一月延期してその間デバッグした方が結果的にユーザーの印象良かったと思うんだがなぁ
どうしても二月中にリリースして手元資金確保しておく必要性がなければ
年度内に出せれば問題少なかったんじゃないかと
会社一〜二ヶ月運営に必要な資金もないとかじゃないとかだったら別だが
minoriみたいに今作で会社畳むとかかねぇ 発売前からのIDコロコロ君まだ粘着してるのか全く暇人だな 次回作ラインは稼働しているのでもう一本は出るだろう。プログラマー以外は動けるからね
またゲーム系出すのなら早めに体験版を出して十分に時間取るべきだな
なんだかんだ言ってもブランドの方向性は嫌いじゃないので、巻き返して欲しい所だ パッチって最新だけじゃなくて全部当てなきゃいけないのか そうだよ全部ダウンロードして順番に当てなきゃいけない
一括を用意するのが普通なんだけどアストロノーツは用意しないね 今の調子だと2.0くらいになりそうだし
一通り修正完了したらまとめたモノを出すんじゃないの? 最新バージョンの一括パッチ用意するのってそんな手間か? 扉開錠した後にほぼ固まるわ
開錠する前にセーブして、クライアント再起動しないと詰む 顧客が楽をするなんて甘えだ
ちゃきちゃきデバッグしなさい 流石にそれぐらいはユーザーでやれよ
何でもかんでも非難するのはな
普通順番にパッチはあてるよ 平日はゲームしない人が週末ごとにいくつもパッチ当てるのは笑える
順番失敗して再インストさせられる人が多数出そう >>382
これ新しくね?今まで固まるのは場面転換の際のロードの失敗だったけどこれはまた別だろ
新しいバグ追加しちゃったか? いや、勝手に今のVer判定して最新までアプデしてくれるやつが大半だろ何が普通なんだ 解錠した後に固まるのは初期からあるけどS&Lで抜けられる筈
それすらできない完全フリーズなら新しいかも なんかの都合でインスコし直したりDLし直したらその度にパッチ全部落としてこいと……
同人サークルでもそんなブサイク事やらんわ 最新バージョンのアプデに過去分が全部内包されてると思ってました >>363
中の人が何でバグるのか把握できてないような気しかしないw まさかパッチ順ミス起因のバグ報告されてたりとかしないよね >>379
何個かやったことある人なら知ってるけど基本的にアストロノーツは最終verが出るまでは一括用意しないよ うーん…
ここまでの感想としてはダンレガとか過去作より劣化してね?って感じ
バグとか抜きにしても、ダンレガのほうがゲームとして面白かったような
相変わらず絵と世界の雰囲気は好きだけどさ >>375一ヶ月延期してまともなのを出すより有料デバックさせる方が良いと判断したんじゃないの
少々延期したくらいでは改善できないとわかってたとかさ >>388
開錠する前にセーブして開錠した後に固まる
ロードして再度開錠するとやはり固まって移動不可
脱出してギルドに戻るしか出来ないの 開錠ハマりは1か所だけなるなー何度やってもハマる
6Fの東側だったかな これバグまみれってわかってて売ったんかなぁ
もうエロゲも終焉だし売り逃げかな? パッチによってバグが進化したパターンか胸が熱くなるな
>>398
体験版出すって言ってたのに出さずに売ったしまともに遊べないの分かってて売ったんだろうな
こんなの出したらもうゲーム会社として終わりだしブランド畳む準備してそう >>396
固まった後にセーブしてロードすると
何故かセーブした地点から1歩前からスタートして
対応したスキル持ってなくてもすり抜けられるんだけどそれは無理だった? >>402
ロードすると位置が変わる(ドアの向こうに進める)場合と、位置が変わらない場合があって、後者は何度やっても固まるね >>401
まだ1.05なのにそこまで行くのにどんだけかかるんだ >>405
1.02の時点でクリアはできる
クリアするまでに嫌になるぐらい再起動しなきゃいけなかったり入れないエリアやクリアできないクエストがあるだけで 安定版とはとても言えない1.02で出来てたことが1.04以降では出来なかったり
1.04出直ってたバグが1.05で先祖返りしたりほんとライブラリぐらいは統一しろと(ry >>403
俺も試してみたけど、特に固まったり位置がズレたりする事はないな。
一度再インストールしてパッチ当て直してみるのがいいんじゃね? ドロップ品の???にこれほど魅力感じないゲームも
珍しいわw 7層のドロップがその時点で店に売ってない上位鎧だな
まーたトカゲが堅くなってしまうのか ノベル以外の部分作ってた人が別の人になったんかな?ってくらい悪い出来
ソシャゲのがマシなレベル >>411
今まで外注してたのをプログラマ雇って自社でやるようにしたとかいうレスが前スレにあったから
実際別人が作ってるっぽい プログラマなんて雇ってないぞ
ライターとかが作ってるからこうなった >>413,414
言われるまでseriousで検索してた
本当にありがとう >>416
パッチひとつで同一のバグが根治できない理由はそれか
宇宙で書けるボールペンを開発しないで鉛筆を使ったわけだ 付け焼き刃でパッチ作ってもデバッグ不十分でまたバグが出るスパイラル
急がなくていいからデバッグしっかりしてくれ >>416
他のプラットフォームにも出したいとか欲出したけど能力育てる前に商品やらせちゃった結果みたいな感じ?
それだとマジで有料デバッグじゃん しっかり?次のパッチでバグ全部治るの期待していいってこと? 内情は知らんけど掲示板の書き込みは適当言ってる人もいるので
根拠のない発言を鵜呑みにしてはいけない 1.04まで64bitなのに1.05で32bitにプロセス変えてきたのはチート対策だ
なんてtwitterに書いてる奴もいるからどこも同レベル まーだ暗転中クリックでフリーズするの治ってないのかよ >>424
誰も鵜呑みになんかしていない
ゲームやってバグに遭遇しまくりイライラ
して事実を書き込んでる人が殆ど 1週間前は、なんだかんだ期待してたよね
ここまでものが出てくるとは、本当に予想してなかったw お前らのレス見てるとちっとも楽しそうには見えないんだが完全にバグが取り除かれた状態でのゲームとしての評価ってどんなもんよ
ストレスなく最後までプレイ出来てもつまらんの? >>427
鵜呑みにしてないのに事実とか言い切るのはどうなんだろ
バグに関しては自分では遭遇してないのもあるけど疑ってはいないが
>>415と>>416辺りは根拠のある話なんですかね? 今回から自前でプログラム組むようになったってのはどっかの雑誌インタビューで言ってたんじゃなかったっけ。
メーカースレにも書いてあったけど、それまでの過去作は基本外注のはず。
ワンダーエフェクトとエスクードだっけか >>429
たぶん、MMエロ回収だけの作業の未来しか見えんな。
ハクスラ要素や探索要素も入れてるけど、ダンレガ以下のものだし。
???鑑定してALL店売り品ってどうなんだよw >>430
事実という表現はプレイした人の実感と書きたかった。すまん
>>415については>>431が根拠を示してる通り自社開発してるだろう
確実にプログラマーは雇ったからね
https://www.amg.ac.jp/news/?p=2730
>>416はさすがにアンチというか適当なノリで叩きたいだけの
書き込みだとこの手の話に興味ある人はすぐに見極めできてると思うな >>426
1週間後にまた来てたぶん治ってないと思うけど
>>429
面白い要素がない
このゲームからストレスを取り除いたら何も残らない >>433
丁寧な返信ありがとう
延期前に雑誌インタビューで次回作は新しいシステム組んでいるんで期間が空いた
っていうのを見た事があって今までに外注があったとは知らなかった
>>429
バグが消えたら手間の掛かるミニゲーム位には楽しめるかも。人によるが
少し古いゲームとかはもっと理不尽だったからな。いや、バグの事では無く
世界観とストーリーは気になる所もあるが面白かったしCG、音楽は良い。正直、勿体無い 他の人も言ってるけど、最初のキャライベントのタイミングは違和感しかないな 雇用MOBはメイジ+魔法+ヒールの組み合わせだけでいいよ… 1.05パッチ当てたら32bitになったんだけど何で? 鵜呑みにしてない(事実を書き込んでるだけ)
ギャグかな バグゲーで不評なんだから、未完成品出すくらいなら、延期して製品にしてから出せと言われただろうな。
別に延期しろと言う意味でなく、バグの少ない製品を出せと言ってるだけなんだから。
パッチを土日返上で作ってる点は頑張ってるなあという気がするが、新たなバグ発生見るとまだ時間かかりそうだな >>429
音楽と絵はいいけど肝心のゲーム性が中身内容なし
ストーリーがボリュームも内容もペラペラ
ウリのはずのギルド運営もあってないようなもんって程やることない、パーティーの自由度もほぼなし
10年以上前のmixiゲームにエロがついた感じだわ 音楽とグラがいいから雰囲気は相当いいね
ゲームとしてはうーん…って感じ
とにかくレスポンスが悪いからバグがなくてもサクサクプレイできない ちゃんと動いてくれれば文句言わないけど動かねえからなあ デバッグとかしっかりは出来ない環境だろうし、実際出してみないとわからんとこはあったにしても
お前このバグあるの分かってたろ?ってレベルなのが
個人的にはバグ直っても仕様の追加とか変更ない限りは良いゲームにはならんかなぁ
>>438
クエなりでの出会いとかもっと別の方法だったのが力尽きてああなったのか
最初からアレでいいと思ったのか >>442
相対的にグラセスタの評価が上がるだけだなw >>446
絶対嘘だ
イブニクルスレ見ててそんなことまったく思わない レベル40になってノワールのギルド加入イベントはじまた・・ マジレスするとこことメーカースレにプレイと言動がおかしいやつが一人いるだけで
他の人はまともに遊びまともにバグに直面してると思うぞ
まあ遊んでいればトンチンカンなこと言ってるかの判断は付くんだが
未購入者や未プレイ者からだと分からんのが難しいところ
簡単に見分けるなら。つけてるIDがガイジだから。でNGすりゃいいんだが >>433
そんなに規模が大きくない会社なのに新人を育成する余裕があるなんて凄いなあ
普通の中小企業は育成する余裕がなくて経験者のみ募集とかしてるがアストロノーツは違うんすね ギルド経営面白いか?
ダンジョンおもろいか?
スキル育つの楽しいか?
あれ?これってなんのゲーム? 探索PTは一つしか組めないし自分も同行して全部操作出来ちゃうしで
冷静になるとギルド経営っぽい要素特にないよな
ギルドマスターである必要あったのだろうか ウルスラグナ=カードゲーム風RPG
ギルドマスター=ギルド経営風RPG >>454
ギルド経営面白いか? → 経営要素なんてほぼゼロ
ダンジョンおもろいか? → エンカウントポイントは固定、キャンプも自由に出来ない 店売りアイテムしかドロップしない
スキル育つの楽しいか? → 戦闘でのスキル使用時の効果アップありもびみょ〜
あれ?これってなんのゲーム? → 単純につまらない作業を繰り返してうっすいエロを見るゲーム
なおまだ1周目なので周回要素とかは知りません >>443
バグ満載のゲームを出荷しておいて温泉旅行へ出掛けるメーカーなんて在るわけないだろ
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