ギルドマスター Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ギルドマスター
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/02/22
ジャンル: ダンジョン探索×冒険者ギルド運営RPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■公式Twitter
ttps://twitter.com/Guildmaster_AS
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1551184377/
■前スレ
ギルドマスター Part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1551185665/
次スレは>>970が立てること 普通に考えると外注が権利を持ってる方が特殊じゃないかな
例えば原画やライター、作曲家が外注で製作したデータの権利持ってるなんて聞いた事ないし
権利委譲を含めて契約じゃね?何かのツールの使用契約とかと間違えてるのではないかな 外注先が独自で開発して使用している諸々のソースやコンポーネントの権利まで譲ることはないから、基本は納品物は完成品だと思うがな
その代わり一定期間の瑕疵担保責任は契約にあって不具合対応とかは外注先がやらないといけないだろうけど ただ今回に限って言えば、そんな汎用ツール等があればここまでヒドイ出来にはならなかった気がする すげえなあ
このゲームのスレで熱くなれる情熱
嫌いじゃないぜ 情熱じゃなくて怒りだろ
馬鹿か?
クソゲーすぎてみんな怒ってんだよ
おまえレストランで何か注文して誰かの残飯とか出てきて怒っても「情熱!(キリlッ」とかいうわけ?w みんなとか自分の意見に他の人を巻き込まないで欲しいな 社員は頑張るべき場所を間違えてる
こういう事やってる限り次回作になんてとても期待できない ネガキャン工作メーカーの末路
業界正常化の一端としてさっさと死ね 黙ってても勝手に死ぬぐらい出来の悪いゲームのネガキャンを
わざわざしにくる来る奴がいると思えるのが凄いよ
こんなの誰がやっても文句しか言わん罠 何か一連がズレて受け取ってるように見えるな
プログラムだけの問題では無かったけど要素も入れる余裕無かったように見えるし
取り合えず百奇までの路線に戻るか、敏腕プログラマ雇うかして欲しい
路線と素材は良いと思うだけに色々勿体無い なんだかこれまで限られた人材の能力だけで引っ張ってきた
マンパワー制でなんとかやってきたがその人材も一人辞め二人辞め
とうとうエースチームにまで影響出てきたって感じするな 妄想&空想で出来てるスレだな
昔のローグとかは妄想必須のゲームだったがこの何も無いゲームでも同じか
いっその事、戦闘は委任のオートだった方が面白くなったと思う
所詮は主人公が先陣を切るゲームではなく運営の立場なんだから 本っ当もったいないゲームだよな
スタッフ全員面白いモノ創ろうとしたけど金が無いって感じ ここまで出来が悪いともったいないも糞もないと思うが 別におかしくないだろう。素材が良いのは確かなんだし よくわからないモノ(Unity)を無理して使うからよ こういう所に金使ってるんだからこのメーカーに先は無いな (ヤベェw「なにと戦ってるの?」系だった、お薬効いてないんだな) (ヤベェw「なにと戦ってるの?」系だった、お薬効いてないんだな) 基地外の観察用に存続するべき
はけ口を残しておかないと放火とか通り魔とかになられても困る
社員が書き込みやってるんでしゅか〜よかったでしゅね〜
俺はあそこからいくらか貰えるのかな? 社員以外が擁護するほどの要素皆無だよねこれ
つまりバレバレの社員なんだよね そういう訳にはいかない
これの次もこれと同じRPGなんだから、直前のこれがクソゲー以下判定で終わったら次に関わる 個人的には絵と音は良く、話と世界観は割と楽しめた。それ以外はダメだが
ぶっちゃけ終わった扱いの方が社員にとって都合良さそうだぞ
その判定覆すよりも次回作とその体験版にでも力を注いだ方が結果的に良いだろう これをクソゲーまで持っていこうとする方が大変だと思うんだが……
素直に反省して、悪かった点等の意見をきちんと取り入れて次作に行かす方がよっぽど前向きだろう 販売直後にバグゲーである事が表に出たら都合が悪いって理由で放置したクソメーカーに
悪かった点を取り入れて次作になんて出来る訳無いだろ、次もどうやって騙すかしか考えてないよ >>562
何を言ってるか判らん。放置せず発売直後は暫くの間パッチは作り続けてるような
騙すつもりならもう少し賢しく立ち回るだろうしRPGなんて手のかかる物を作らんでしょ
まあ次回作もダメダメだったなら暫くはADVで作って欲しい所だが そいつ結論ありきで決め付けて書いてるだけだから
何言っても現実は見えてないよ この出来は習熟してない状態で見切り発車した結果だろうからなあ
次は改善されてると良いね >>563
さすがにあれだけバグだらけでフリーズしまくり状態で販売したことが既に予約までして買ったユーザーを騙してると思うが
多少まともに動くようになったのはパッチが4つも5つもでた後だし >>566
放置して次も騙すかしか考えてないというコメントに対しての返答やよ
推測やけど、これ以上延期出来なかったんじゃね?一応パッチ連発して放置はしてない
期待を裏切る結果になった事は確かだけどね >>567
まぁ当時既に一度延期もしているし、社内事情や流通やらの関係でそれ以上の販売延期が難しい事由があったのも分かるけどな
分かるけど、さすがに発売当時の状態、あれは無いわ
体験版も告知通りに配信しないし、不具合てんこ盛りなのを把握した上であの対応だから不信感が募っても仕方ない これだけ修正安定させようとした姿を見ただけに知りたいんだが
延期する負債って評価落として次にマイナス作るよりも大きいの?
人材難って言う人いるけど平行してこれアナとドミナス
ギルマスの修正中も平行して真帆作ってるじゃないの >>569
流通販社にお金借りて作ってるはずだからね
借り入れなしの100%自己資本なんてエロゲ開発会社は多分ないんじゃないかと
中小零細企業が多いし、お金出してくれてるところから延期OKの確約もらわんといかんだろうから
そうホイホイと延期はできんと思うよ
一次流通は初回売り逃げで資金回収できれば御の字って考え方もあるだろうし >>569
長期とか何度も延期できるのは会社のほうに相当な信用があったり体力があったりのパターンが大半だからな。
いわゆる自転車操業まではいってなくても何度も延期ってのはそうそう出来ることじゃない。
なんとか安定させたいと思っててもまず目先の資金回収が優先されるなんてパターンはあり得る。 >人材難って言う人いるけど平行してこれアナとドミナス
>ギルマスの修正中も平行して真帆作ってるじゃないの
社会人ならわかるだろ、みんな一緒にいっせーのせでプロジェクト終了/開始になんてならない
バラバラ並行やり戻し、すっきり終わる仕事なんて単純な一部門のみとかじゃね?販売業とか 劣化ゲームを何回も作ってる時点でどういう会社か丸わかりだよね
技術の蓄積がない会社は初期の成功をドブに捨てて騙し騙しゲームを作ってるから
もう長くはないだろうね 前のRPG(紫の敵が異常に強かったやつ)は及第点だったから
あのレベルであんま延期しないで出してくれればそれでいいよ 企画段階で「どこが面白いポイント」だったんだろう?
チーム編成?翌週は別のチームが行くところ? 初っ端はギルド経営をやるつもりだったんじゃない?
それがUnityを使ってみたら全くもって企画してたことが出来なくて
あんな感じになったと妄想してみる 特定キャラとのパーティーでサブイベントでもあればまだ良かったのかもな
あるいは連携コンボ成立とか 地下7階まできたけど、最後までやる自信がない
SKIPするだけの一枚画エロシーン
戦略もなにもない単調な戦闘シーン
スキルバグ・命中バグ・ターゲットバグは放置されたまま
ギルドマスターとは名ばかりのルイーダの酒場
ゲームが止まるようなバグは3回くらい
修正パッチなかった頃は惨劇だったんだろうなぁ
500円でも高い >>579
ダンジョン内の会話はテキストのみでいいから
特定キャラ同士の喧嘩やからかいとか欲しい
パーティ変更できるならそういうの探すのも楽しい
そういう会話でも積み重ねイベントがあって終了後はキャラボーナスあるとか
やっぱキャラに愛着沸くのって掛け合いの多さだよね? 6層までいって久ーしぶりに再会してみたら結構はまってもうた
余裕こいてセーブサボってたらクラッシュして2レベルくらい戻されたけども もうすぐ新作っぽいけどそういえばこのゲーム
遊べるようになったのか?と思って久しぶりにスレきたが
遊べるのか? 発売当初の不具合だらけみたいな状態ではなくなってるよ
単純に面白いかはFANZAに体験版あるからそれ遊んでみて ふとこれの存在思い出したけど、発売直後から大分やれるようになったかね まだパッチまとめたのないんだね
8個順番に当てるのめんどいな 時間の無駄だと教えてくれてるんだろう
FANZA有能だな 発売当初バグだらけで遊べなかったから2年寝かせてそろそろ落ち着いたかなとパッチ当ててはじめたよ
施設強化したセーブデータをロードしてからタイトル画面に戻って最初からはじめると施設が強化されたままというバグがあったけど治ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています