VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手226本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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計算してなかったけどアシスト入れてもそんなもんか
そこそこ似たような構成の真オデンが強いからアリかと思ったんだがな サタンは結界と支配50が本体だと思ってるけど、竜杯が他につけるやついなくて空いてるなら暴走称号アシュケロン竜杯で反撃死しない置物化はあるかも
素直に専守でいいってのはあるけど 暴走はせめて数値ぶんのダメ増加があればな
武器のスキル枠1個と称号1個以上食うから割に合わない場面が多い サタン、カブトアシスト入れれば32.4倍じゃない?
真オデンの半分ぐらいな気がするがあっちはステが高いな
まぁ暴走つけた時点で倍率は知れてるといえば知れてる。デウスエクスマキナではアカクラゲとかの露払いはできると思う、やってないけど >>525
両方ともクリアしたが戦術アリの方が楽だし安定する
城壁構築出来るスキルとフォース吸収あればかなり有利になる
防衛戦はサクサク溶けてガーダー以外居なくなったりするけどな アイン(カブト20)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「はっ!雑魚が!!」
アインVer1.20(カブト35)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク(未覚醒)「なかなかやるじゃねえか」
アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
これザハーク未覚醒で勝てるんか・・・?
今引き継ぎなしでプレイするとティアザハ押しのけて序盤はアインとテュポーンがエースやってそう アインVer1.30(カブト50)「てめえ!!ムムル姐に手を出しやがったな!!」
ザハーク「悪かった許してくれ」
ザハーク「さてカオスルートに進むか」 序盤はステータス差が露骨だからスキル何倍よりも活性指揮布陣の方が強いよ
カブトで4倍するより攻撃力10に活性30乗せて攻撃力40で4倍(×活性布陣の対象全員)ってな具合
ステータスが300や400になると4倍するのは難しいから圧倒的に倍率ゲー 序盤の活性お助けユニット
デビルコック、シーア
あとアルラウネ
毎回のことだけどこいつら真っ先に作って活性つえーするの楽しい >>543
なるほどね 戦術で相手戦術の被害を抑えつつやればこっちの戦術を使うメリットのほうが上になるわけか 序盤は雪だるまと雪女だなぁ
専守、被特攻1種と先手取れば相手麻痺って完封(凍結になって変わったけど)
あと攻撃力10→40の例で行くなら敵防10→1で10倍、弱体つえー 序盤は楽しいけどネガフレイムリーダーで7石拾うまで毎回リセマラするのが辛い 序盤の弱体強化は本当にやりたい放題出来てよかったよな ライラの竪琴4丁積みでトレハン師団も一時期弱体祭り開催してたり 序盤だと致命必殺>カブト割りで最終的にはカブト割>致命必殺って聞いたことあるな
まあこれは称号とかでつけやすいというのもあるんだろうけど
>>544
序盤は獣全盛期だよね
自分はケルベロス使ってた 初週7章途中で急にQuickSaveのデータとオマケの全データが消滅したんだが・・・
通常のセーブデータは無事なんだが何が起きたんだ パッチ当て一部失敗した状態でセーブロードしたやつとかハードディスク劣化で飛んだのとかくらいしか思い付かん セーブデータのバックアップを小まめに取っておく事は大切
特にパッチを当てる時などは VBのセーブフォルダってインストールした場所と違うよな、パッチ関係あるのか? テュポーンに自爆命令出せる上位機なのに
テュポーンより弱いアルファちゃんにも強化を
そして量産型機竜はアライメントフリーなのに
テュポーンとアルファはカオスなのは何故
おかげで微妙に噛み合わない だいだらぼっちが神魔と巨大体躯もってるんだけどこれ共存してないよね? 巨大と神魔は共存しない
巨大体躯は完全に低難易度用のスキル 結局巨大ガーダーが消えて神魔ガーダーが採用されるようになっただけだった・・・
いや、可愛くないデカブツ以外もガーダー採用したいという声には応えられたのは重要だけど
ウナギとかドラゴンゾンビが使えないのもちょっと寂しい
神魔も巨大と同じ上限で良かったんじゃーと思わなくもない >>563
ありがとう 初回はめちゃ固く感じたんだがダメか… 化物運用は嫌って散々言ってきた結果じゃけぇ、受け止めるしかない 神魔体躯はいい発明だったと思うけど初出なだけあってちょっと強すぎたな
特攻防御と異常耐性の両立はさすがにやりすぎだった
今作は最終的に神魔体躯ゲーに収束したって言ってもくらいの壊れスキルだった 巨大体躯の救済には「神魔変化○○」みたいなスキルがあればよかったんじゃないかと
数値分の神魔体躯と、スキル所持者の巨大体躯を神魔体躯に変換させるって感じで
たとえば巨大体躯75持ちが神魔変化25を持てば、神魔体躯が上限に到達する 巨大体躯も上限90とか95くらいあれば最高難易度以外は使えたよ
上限75が低すぎる 巨大体躯は称号で追加出来るし差別化したいんだろうね
間に挟まれた巨神体躯が空気だけど 巨大体躯75でも特攻防御100と高値の次元障壁があればメア6の黒結晶以外は全然いけると思う
体躯55の血ティアでさえ骸獣ゾーンまでは余裕で先陣張れてたし
問題は巨大体躯75に特攻防御100と次元障壁載せるよりも神魔伸ばして障壁両立する方がはるかに簡単なことだけど
巨大体躯はどうしても体躯75+特攻防御100がゴールになりやすい 神魔体躯はスキル枠圧縮がほんとに強いね
体躯伸ばすだけでガーダーに必須の特攻防御まで同時に上がるってチートすぎる スタチューもうなぎも玄武もスタメン落ちして拳もだだ余るとはなあ
発売前は想像してなかった 神魔が高数値なるまではお手軽で強い壁でありがたかったが 初周ではあんなに苦労しただいだらさんが
スサノオちゃんに一撃で倒されるのを見ると何だか感慨深くなる >拳もだだ余るとはなあ
巨大が2軍落ちしたのもあるが、専守をデフォで持つ奴が増えたからな
ベヒモスさんあの見た目言動で専守餅って違和感がある それをいいだしたらホムラさんの武器である慟哭の拳に専守がついているのにそもそも違和感があるという ベヒモス
「喰らい尽くしてやろう。ほれ、かかってこい。ほれ。
ん?かかって来ないのか?こっちから行ってもいいんだぞ?どした?来いよほら。
(実は肥満で動くのが辛いんだよ、膝とか…さっさと来いよ…)」 >>573
発売前は「巨大体躯は上限75に下がったけど、どうせ巨大75特攻防御100専守で
最高難易度まで余裕なんでしょ?スタチューうなぎ玄武万歳」とか思っていたなぁ
まさか巨大75程度では一撃も耐えられない時代になるとは・・・ 神魔は表向き90だけど実際は98になって特攻防御 異常耐性 巨人狩り無効
巨神と巨人は巨人狩り対象だし特攻防御が別に必要だし常態異常防げないし泣いて良いよ 7石程度でリセマラとかマジかよ
ほんと最高効率じゃないと収まらないんだな
車運転したら信号止まるたびにブチ切れてそう 自分が強制されたことでもないのにそんな風に言い出すお前の日常が心配だよ >>588
さらに神魔狩りが効かない新しい体躯も用意しますね
今度はパリングイベイドも盛ろう 死んでもターン終了時に復活する輪廻転生も入れよう
あと即死攻撃実装して軍団即死させよう A以来久々に来たらジルワルのファンディスク本当に出てるとは 無効喰いは嘘で消える位置に必ず置くようにしてくれればいいよ いっそ勝利ボタンでも導入すれば…と思ったけどすでにしてたわ 無効喰いは対応した範囲無効スキルが複数あると発動率が下がるとかあればな
範囲無効が2つあれば半減 3つなら1/4とか 高神魔師団組めばええやん
4レギオン目くらいからが辛くなるけどそもそもあんまり使わんだろこの辺 超魔体躯わろた
まあ神魔が今そんな感じだよな
もっと細分化してもらうならいいけど スキル数だけみても無形体躯と心核穿ちとか、毒陣と解毒治療とか、扇形貫通無効で十字無効とか、
複雑になりすぎてきているから次回はレギオンのみ継続で色々調整はほしいな。 正直スキル枠は足りてないから神魔体躯みたいな合併スキルはほしい
作品的に神竜体躯とか 集約も結構よかったと思うわ
アタッカーの中でも役割の違いを出せて面白かった
だが無効喰いだけは許さん >>597
それぞれの無効スキルに対して個別判定でいいんじゃないか 神か魔特攻持ちだと神魔体躯効果ある程度無効化できるとか
でも後半の連中大体神か魔特攻持ってるんだよなあ 最近はわりと 次元斬撃()だから
そろそろ真の次元斬撃が欲しいところ
多段か側面込みのやつ 体躯は次回のFリメ?でもっと出してくれてもいいレベル。器族なり竜族なり
集約は全域や軍団を集約しても十字集約と一緒ってのが不満だったぐらいだな 体躯の最強は矮小体躯だろう
高レベル持ちが皆無で、上げる手段も絶無に近いが100あれば、継続と戦術以外は全部回避出来る・・・・誰も実現出来ないけどな >>573
玄武の「全ユニット中最強クラスの守護者」っていう説明文がなんともいえんな
まあ低難易度だと助かったし、インフレもここまで来たなぁって感じだけど 悪堕ちや産卵もマンネリ気味だし次はロリ堕ちにしよう
犯して力を奪ってロリ化
元々ロリなやつはナンナクラスまで幼児化するでちゅ 今回のルキフェルみたいにいじり続ければ返り咲いてくれるだろうか ルキフェルさんレベルの愛されキャラだったセラフさんの明日はどっちだ VBは色々と限界超えてる
一からゆっくり暇を見ながら作りなおすべき
そしてまだ伸びしろが有る天ツ風の続編を全力で作るべきさね >>630
あれでもLになって夜戦適応がついたりして強化されているんだぞ
しかも実は体験版と比べて製品版では強化されているからバランス調整の結果があれという あれ楽にしろ、これ楽にしろばっかりだけどユーザーが対処しかねるパターンはもっとあって良いと思う
毒無効喰い暴走以外は全戦闘同じやん じゃんけんカードゲームは面白くはあったけど
またやりたいかというと微妙 >>631
カメリアノートは俺にとっては最高だったよ >>635
うむ、そっちも良かった
そういやトライテイルって結局あれから何も無いなぁ トレハン周回で目当てのステージまでさっさとクリアしてたけどターン回ししてレベル上げてから目当てのところいったほうがいいもの出るんか…次から試そう LってRの時みたいにがっつりターン影響してるわけでもない気はする
てか変わってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています