イブニクル シリーズ Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f1b-kdx8)2019/03/18(月) 19:50:31.76ID:RuKtZBM60
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イブニクル シリーズ総合スレッドです

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イブニクル シリーズ Part35
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0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/19(火) 03:48:07.18ID:cMNvGeo10
行動順のときにダメージを受けるバッドステータス(状態異常)に
毒状態とは別に、病気状態があるのかもしれん

アイコンからでは分からんけど内部処理的に別物扱いされてるんだとしたら
病気系の行動ダメージはカノのパッシブも、看護婦さんも効果なくなる
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c392-kbMb)2019/03/19(火) 08:53:43.68ID:3lpXP6oE0
0%→2%って書くからピンとこないんだろ
無し→有りと書いた方が分かりやすい

正直2%→4%なら、序盤楽したいってだけの攻撃魔法力振りもアリっちゃアリ
まあアイテムや女M補強しない前提の話にはなるが
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7396-geq4)2019/03/19(火) 08:58:47.49ID:5xhc+IgD0
撲滅振り直しきたら再開しようと思ってんだけどこれこねえのかな
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf3c-h1+v)2019/03/19(火) 09:04:28.21ID:Tw1+4h8v0
そろそろイブくじらとは言わんけど歪んでいく世界を見せてNDKでイブ虐めする女神ALICE的ポジがいれば
QDが創造神に反抗する理由に説得力が出るが
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c392-kbMb)2019/03/19(火) 10:19:20.89ID:3lpXP6oE0
つーかもう少しでいいから自由度をですね

せっかくMAPは広いのに完全に一本道でわろたわ
海出ても新しい街もねーしオマケダンジョンもねーし
0025名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp17-ixXl)2019/03/19(火) 10:50:13.36ID:fEDPNzDyp
ゲームデザインが複数回遊ぶようつくられてないからなぁ
ボーナスで多少差異を付けれるがなー
0028名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa1f-mSxb)2019/03/19(火) 11:02:53.72ID:ezxtYzCHa
ランス9はいちおーは個別エンドあるから4周くらいはやれるのでは
難易度変更設定もあった

ランス6は一周だけが前提のつくり、でも面白いからけっこう周回した
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8318-LX7w)2019/03/19(火) 12:17:05.04ID:++lx4+m+0
楽しめたことは楽しめたけど回復方面縛ってるくせに敵の攻撃が強すぎ、配置されてる団子?少なすぎショボすぎでもう一周はやる気でないなー
0035名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM5f-UiBx)2019/03/19(火) 12:29:40.42ID:+b7eEg0mM
とりあえず宇宙船〜ブルークロスの道のりはもうやりたくないな
回復ポイントが最初じゃなくて中間ぐらいに欲しかった
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2364-kdx8)2019/03/19(火) 12:38:44.58ID:o1kLjIWG0
撲滅補正の振り直しは来て欲しいな、うん

俺の理想としては、他のステ関連アイテムと同じく
248000Gで最終章で販売してくれると助かる

振り直しで十分ではあるのだけども
有料アイテムで1Pずつ追加していく方式でも問題は無い
お金貯めるのは面倒だが

有用なステって結局なんだ?
連撃、必殺は当然として
魔抵、耐性率か?

スキルには連撃のらないっぽいし
カノ以外は必殺だけ伸ばした方が良いのだろうか、とは多少感じたけどな
みんなピヨりまくりの方が問題だから、耐性伸ばすべきだったのだろうか
あとは、攻撃回避されると致命傷だから命中を伸ばすとか
わからん
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/19(火) 13:16:37.35ID:cMNvGeo10
攻撃が当たりにくいのって
空中属性のあるベベターとスティッチみたいなやつくらいで
それと戦う頃(経験、金稼ぎ中)なら
桜花を装備すりゃいいしわざわざ振るまでも無いかな
アレクはそれも関係ないし
シャロだとグラディウスのモアイ風な織音召喚すりゃいい

カノ、プラチナは火力特化型で
BP使わない単発攻撃も多用するから
衝撃D+必殺D+連撃D=15ポイントの組み合わせが無難

ユラギは壁職に特化して
たまに混ぜるドラミングや連打連打連打でピヨればラッキーの方向性
耐性D+魔抵D+衝撃D+命中B=18ポイント

アレクとシャロは行動順が多くなるようスピード特化
アレクが戦闘不能になると実質負けだし
シャロは貧弱なので少しでも死ににくくした方が無駄なMP使わずに済む
素早D+魔抵D+連撃D+必殺D=20ポイント(アレク)
素早D+魔抵B+必殺D=13ポイント(シャロ)
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ae-h1+v)2019/03/19(火) 13:20:37.96ID:cMNvGeo10
>>41
サブイベで報酬(イラスト)があるのは
聖女探しだけ

まあこれもマップ埋めへの誘導だけど
それ以外は見つけにくい百景の発見を補助する役目と大怪獣への導線
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c392-kbMb)2019/03/19(火) 13:51:37.23ID:3lpXP6oE0
カレー苦労した割にご褒美なしかよは俺も思った
テキストも別にイイ話じゃないし

>>33
俺は特に気にしなかったが
アレクと並べられた時、アスタがすげーブサに見えたわ
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