イブニクル シリーズ Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ Part35
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 専属看護婦さんつけたユラギがエピデに毒を食らわされた
毒0パーになるんじゃないのこれ 行動順のときにダメージを受けるバッドステータス(状態異常)に
毒状態とは別に、病気状態があるのかもしれん
アイコンからでは分からんけど内部処理的に別物扱いされてるんだとしたら
病気系の行動ダメージはカノのパッシブも、看護婦さんも効果なくなる >>1乙
毒無効より石化無効がほしかったと思う孤島での経験値稼ぎ
アカシ海叫居なくなると寂しいな、あそこ いいねぇ 鬼畜レイパー悪役主人公の3
シーン回想の8割がレイプですねわかります アダンもAだしラストは魔王主人公ワンチャン 魔王が絶対悪の世界観じゃないしな くじらの母のようにQDを手玉に取る世界あってもいいよね、イブが絶対の正義ってのもアリスらしくない 0%→2%って書くからピンとこないんだろ
無し→有りと書いた方が分かりやすい
正直2%→4%なら、序盤楽したいってだけの攻撃魔法力振りもアリっちゃアリ
まあアイテムや女M補強しない前提の話にはなるが 撲滅振り直しきたら再開しようと思ってんだけどこれこねえのかな >>12
いくつもの世界をめぐったアスタが
聖母イブ正しくないなってさいしょのボスキャラの思想に賛同してもいいくらいだな そろそろイブくじらとは言わんけど歪んでいく世界を見せてNDKでイブ虐めする女神ALICE的ポジがいれば
QDが創造神に反抗する理由に説得力が出るが 次回作は嫁パーティーメンバー入れ替え出来るといいな >>14
俺も待ってたけどこないから
SSGで修正したわ
イブ2のSSG作った人がカルテ振り直しの項目作ってくれてたから簡単に振りなおせるし 5人PTの今ですら前衛火力2人の棲み分けが曖昧なとこあるからこれ以上増やすのはゲーム的には下位互換しか生まれなそう つーかもう少しでいいから自由度をですね
せっかくMAPは広いのに完全に一本道でわろたわ
海出ても新しい街もねーしオマケダンジョンもねーし 新しい街があっても、オマケダンジョンがあっても
一本道じゃね? ゲームデザインが複数回遊ぶようつくられてないからなぁ
ボーナスで多少差異を付けれるがなー 強くてニューゲームとか
経験値&金取得が数倍のモードが正式あってもいいくらい ランス9と同じで1周やったらもう2度とやらないかんじのゲームだな
まぁ別に周回すりゃいいってもんでもないからいいんだけどね ランス9はいちおーは個別エンドあるから4周くらいはやれるのでは
難易度変更設定もあった
ランス6は一周だけが前提のつくり、でも面白いからけっこう周回した >>28
戦闘システムがシンプルすぎて周回が苦痛でしかないからなー9は
周回が前提のシナリオなのに周回に耐えられないすぐ飽きる戦闘システムが問題 9は強くすれば必殺で殲滅できるからまだ楽しい
こっちはテンポ悪すぎて2週する奴いるのというレベル イブニクル1も1周でやめたが
あっちはまだ寄り道する余地が序盤あたりにあった、ような記憶が >>16
歪んでいく世界も何も1も2も創造神が何かした話じゃなく
イブがルール作っただけだからな 撲滅振り直したいという後押しもあって
2はクリア後続けて最初から2周目をやり直せたが
1はアスタが苦手でやり直す気が起きない 楽しめたことは楽しめたけど回復方面縛ってるくせに敵の攻撃が強すぎ、配置されてる団子?少なすぎショボすぎでもう一周はやる気でないなー とりあえず宇宙船〜ブルークロスの道のりはもうやりたくないな
回復ポイントが最初じゃなくて中間ぐらいに欲しかった 俺はそことイシュタムの集落と戦士の丘が途中で嫌になったな 撲滅補正の振り直しは来て欲しいな、うん
俺の理想としては、他のステ関連アイテムと同じく
248000Gで最終章で販売してくれると助かる
振り直しで十分ではあるのだけども
有料アイテムで1Pずつ追加していく方式でも問題は無い
お金貯めるのは面倒だが
有用なステって結局なんだ?
連撃、必殺は当然として
魔抵、耐性率か?
スキルには連撃のらないっぽいし
カノ以外は必殺だけ伸ばした方が良いのだろうか、とは多少感じたけどな
みんなピヨりまくりの方が問題だから、耐性伸ばすべきだったのだろうか
あとは、攻撃回避されると致命傷だから命中を伸ばすとか
わからん ボス四天王のとこに回復欲しかったな
結局ボス倒すたびに回復に戻ってダンジョン進み直したし 振り直しじゃなく全項目に振れるように英雄病を増やしまくってほしい 攻撃が当たりにくいのって
空中属性のあるベベターとスティッチみたいなやつくらいで
それと戦う頃(経験、金稼ぎ中)なら
桜花を装備すりゃいいしわざわざ振るまでも無いかな
アレクはそれも関係ないし
シャロだとグラディウスのモアイ風な織音召喚すりゃいい
カノ、プラチナは火力特化型で
BP使わない単発攻撃も多用するから
衝撃D+必殺D+連撃D=15ポイントの組み合わせが無難
ユラギは壁職に特化して
たまに混ぜるドラミングや連打連打連打でピヨればラッキーの方向性
耐性D+魔抵D+衝撃D+命中B=18ポイント
アレクとシャロは行動順が多くなるようスピード特化
アレクが戦闘不能になると実質負けだし
シャロは貧弱なので少しでも死ににくくした方が無駄なMP使わずに済む
素早D+魔抵D+連撃D+必殺D=20ポイント(アレク)
素早D+魔抵B+必殺D=13ポイント(シャロ) >>41
サブイベで報酬(イラスト)があるのは
聖女探しだけ
まあこれもマップ埋めへの誘導だけど
それ以外は見つけにくい百景の発見を補助する役目と大怪獣への導線 カレー苦労した割にご褒美なしかよは俺も思った
テキストも別にイイ話じゃないし
>>33
俺は特に気にしなかったが
アレクと並べられた時、アスタがすげーブサに見えたわ 基礎ステアップアイテムくらい報酬あって良かった気がする
何もないと思わず見逃したのかと サブ嫁に該当するキャラも入れ替えて戦闘出来るようにしてくれた方が嬉しいとは思うが
戦闘メンバー増やせば増やすほどバランス大味にせざるをえないからなあ
なんだかんだ1も2誰か一人でも欠けたら辛くなるって点でそこら辺のバランスは上手いとは思う 聖女探しで性欲強化されて何かステータス報酬あるのかと期待してたのにガッカリだ 最後までやってみると、ピヨりで必殺消されることが多かったから必殺と耐性はセットがよかったかも 要らんとまでは行かないけど個人的に終盤一番役割薄いなぁって思ったのはカノ カノは終盤は連撃と必殺上げて通常攻撃によるアタッカーでBPが4になったら発勁する役割だったな むしろ俺は
ラストバトルでシャロがセンターなのはなんで?っていう
俺予想でメインはカノだったんだが、終わってみればモブだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています