イブニクル シリーズ Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イブニクル シリーズ Part35
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス版のが本編より面白いという意見をよく見るけど
1の時もそんな風に言われてたっけ? エンデは体力四分の一くらいで発狂して全体攻撃連射してくるからな
たぶん魔法属性だからピヨらないけど発狂までに回復ゲージ多めに残しとかないと届かない
レベル30でカノとプラチナはブラックで初めて武器新調して余裕出た気がしてたけど超ギリギリだった 多分ラスボス前まで来たんだけどこれ七魄のボスラッシュキツすぎない?
道中でMP枯れるしワープないしでほんとこういうとこ気がきかねーな
レベル59じゃ低いのか 七魂ボスの所はレベル上げがてら一体倒す度に帰還してたな
59だとちょっと低いな やっぱ帰るしかないか
というかせめて60まで上げて素早さ確保すべきだった いつでもどこでもセーブ出来るのは気が利いてると思った >>718
1の時との違いは2の本編が面白くないこと エンデはめっちゃ可哀想な出自ではあるけど
結構やらかしたのにフツーに嫁に収まったのはもやもやした >>720
MPがレベル10刻みで伸びるから
レベル59と60では難易度が大きく変わるね
素早さがレベル5刻みで上がるんだったかな
なのでレベル64と65でも
手数(素早さ)の差で難易度が変わる
レベル70以上に上げてしまうと楽勝になってしまうんで
スリルを楽しむなら65ちょい辺りがちょうどいい >>726
月別とかでも、ひたすらネガキャンしてるやつだろうから放っておけ >>729
お前の家にマザコンがキノコックスの胞子持って走って行ったぞ >>718
コルピス助ける辺りでアスタとはやっぱ違うなスカッとする的な評価はあった ラスト付近でやっとイシュタムの立ち絵でてこの美人さんが寝とられ異種姦乱交パーティーしてたのかとそんな場合じゃないのに不覚にもおっきした 個人的には2の本編は普通 別につまらんかったってことはない
ランス版はランスとエンデの相性が良すぎる >>733
母爛漫をプレイするしかねーな
病気だ 英雄病だ 風麟だ 1やってみると2は1より戦闘の掛け声が可愛かったり立ちキャラが可愛かったりいい感じ
2は横だから大怪獣の迫力は欠けるけどねー チャラ男戦からのハーメルンは会話中にセーブするってことを全く思い浮かばず「これ負けたらチャラ男までやり直しかぁ」って勝手にドキドキしてた ストーリーボスはレベル上げればどうとでもなる
大怪獣の一番強いのはlv99でもキツいけど ハイレインの南の島か雑魚殲滅をつけてラスダン
LV75にもなればラスダンでも雑魚殲滅が発動するので楽 まだ大怪獣とか全部倒してないけど、本編とランス版終わった
ランス版の終盤が胸糞展開でなんだこれと思ってたら、斜め上の終わり方で笑ったw
エピデ新規立ち絵にCGとか優遇されすぎw ランス編クリアしてもコレクション無いから見返せないんだよね
ここから始まるんやってところで終わったから続きやりたかったな ランス版でもカノは不幸になってるけど
なんだかんだ7年9作ぐらいランスに粘着してたらいつの間にかベタ惚れして安い女になってそうな気配がある ランス版だとユラギが隙あらば頭かち割り女になりそう感 ニコニコしながら頭をかち割るためにストーキングしてくる天然女(巨乳) >>740
ああいう強力な全体攻撃持ちは
どんなRPGでも壁だな 角くじらは泣くほど強くて何度も全滅させられたけど、雷のお守りを装備すると驚くほど楽になった
ついでにこいつも使えとばかりに周辺にしらたまが出てくるし ボスアイコン出てきて多分話に出てきてたクジラなんだろうなぁとは思ってたけど雑魚のクジラのちょっと強いぐらいかと その時点のレベル併記しないとあまり当てにならないかと 強かったら工夫すればいいだろ
できないならレベルを上げればいいだけの話 前作から思ってたけどなんで移動と戦闘だけデフォでctrl状態に出来ないんだろ 前作というかアリスの基本だと思うけど
Ctrl状態にされたら悔しいじゃないですか エンカウント低下しすぎても経験値的にアレなので
なんとかいうスキルをつけてトラップだけ無効化した
レベ上げのために相当うろうろしないとアカン、ほどではないよねこれ。 >>759
レベル低いとエンカウント率上がるのでエンカウント低下つけてもレベルアップの問題はないぞ! >>760
エンカウント下げてやったことないから知らんかったw ぬるゲーだなーと思ってたらエンデで負けイベかと思うほどボコボコにされてびびったわ
そしてレベル30まで上げた後に発勁とか言う神スキルの存在に気づいたわ TADAもQD試練クリアできないとかつぶやいてたのが
発勁はずしてカノスペシャルいれてたせいってなw ちょーっとちょーっとカノちゃ〜ん!
ラスボス戦後のCGで健康診断のときは変な目で巨乳にらみつけて
ラストのCGではパンツ丸出しで頑張るシャロちゃんに対して変なポーズとってるだけじゃないですかぁ!
もっとちゃんとしてくださいよぉ! ランス版は1も2も普通に楽しそうなのがずるい
システムは流用でいいからガチで作らねえかなぁ 2のランス版はランスっぽくないと感じちゃったなぁ・・・
即レイプするくらいじゃないとらしくない >>771
DB悟空みたいなもんで一度葬っても何度も何度も主役として蘇るみたいな 作る側は終わらせたいと思っても周囲がやめることを許さない的な あれ
ラスボス倒して嫁イベント終わらせたが118のCGだけ埋まらないな 118ってどんなCGなの?
グガナン辛すぎて無理なんだけど >>776
ただのらくがきだから無理なら諦めてもいいんじゃね 今回も1みたいに衝撃率上げまくったらラスボスや隠しボスでもスタンしまくりだったりしないの グナガンはピヨらせてボコってピヨらせてボコって回復してピヨらせてボコって回復して
どうせ回復しても無駄だから麻酔してボコって逆転の秘策してドラミングしてボコったら終わる ボーナス振って装備固めて衝撃技使っても精々無耐性に5割とかじゃね?
麻酔以外は外れた時のこと常に考えておかないと 麻酔ってクリアまで一度も使わなかったけど
ボスにもきくのか すごいやつだったんだな 今回クリア後の怪獣対策のLV上げと金稼ぎがすげーメンドクサカッタ
前回どうだったか忘れたが
結局1番効率の良いは何だったんだろうアカシの島?ラスボス連戦?聖騎士雑魚殲滅? 前回はある程度レベル上げればBPジュースでごり押しできたイメージ 聖騎士神殿1Fはやろうと思えばスクリプトでの自動レベル上げも可能 スクリプトやるくらいなら殲滅つけてマクロでレベリングするくらいならデータいじった方が早いだろ定期 前スレからコピペしたら変な日本語になったw
殲滅つけてマクロでレベリングするくらいならデータいじった方が早いだろ定期 と言うか回復してジリ品になる位なら麻酔してボコった方が良い
MPあればBP関係無しに気絶させられるのは反則級
それ見越したバランスになってるけど
前作は一部を除いて持久戦に持ち込めば勝ちだったので
Buff系が割と使えたけど2は回復リソースが有限なため、
当然戦闘も有限なので与ダメ被ダメ計算して効率よいか判断しないと面倒というか使えない
大抵殴った方が効率が良い ラズボス連戦が時間効率TOPすね
動画見ながらなら雑魚殲滅
恐竜暗殺マラソンはスタダくらいにしか使えんわ プラチナのしゃべり方が秋山森乃進みたいでまともにエロシーン見れない ラスボス連戦は効率良いけど装備がショボイままになるんだよね
それでも大怪獣全クリは出来るけどモニョる クリア後って全然高レベル武器が落ちないんだけど
どうやって強化するのが効率いいんだ? QDの最後の試練でレベル足りなさ過ぎてやるきせんわ うーむやっぱ各種戦闘BGM絶品だわ
ドラマ性あるっていうか雰囲気盛り上がるっていうか ランスシリーズとイブニクル1の戦闘BGM好きだけど今作は微妙だわ BGMは結構気に入ってるな
Shade抜けてヤバイと思ってたけどこれからも期待できそう 七魄は気合い入ってる出来だと思った
ランス10で言うMajinBossポジションの曲だもんな
個人的にはエンデ戦が蘇る、あそこはシナリオも勢いあって楽しかった なんていうか、戦闘BGM聞くと「せーの」とか「よーいしょっ」とか「そーれっ」ってキャラの音声が聞こえてくる
今回BGMと声がセットですごい印象に残ってるw イブニクル2はフィールドBGMが好きだわ
蔵握、宗教大陸、レッドクロスどれも印象に残ってる
前作だとランスロットとハンプティダンプティしか覚えてなかったのに ゲームバランスは悪かったけどBGMは前作同様よかった 「にんじんたまねぎしいたけはくさい!」
は最初聞いた時衝撃的だったなー
フィールドならなんだかんだで田舎が好きだな チャーシュー麺!みそラーメン!ワンタン麺!担々麺!カップ麺!
さらにその上のはあんまり 俺も前作だとハンプティのBGMが頭に残ってるわ
今作は宗教大陸のBGMが好き 1はハンプティと各章ラストのボス戦BGMが耳に残ってる まだクリアしてないんだけど、ランスバージョンやって大丈夫? 致命的なほどのネタバレはなかったかもしれないが、間違いなくクリア後の方が面白い
本編との落差を楽しむセルフパロティ的な面が強いので 久しぶりに1やってるけど
ナタールとだけすれ違うアスタを見てるとイラッとするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています