イブニクル シリーズ Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f1b-kdx8)2019/03/18(月) 19:50:31.76ID:RuKtZBM60
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イブニクル シリーズ総合スレッドです

イブニクル2 2019年2月22日発売
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
イブニクル 2015年4月24日発売
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イブニクル シリーズ Part35
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0781名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spe5-BqtA)2019/04/05(金) 20:34:59.31ID:ulbraqM2p
>>779
衝撃に耐性ある奴そこそこいるからなぁ
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79d3-mo66)2019/04/05(金) 21:12:08.36ID:cK4oQDR00
グナガンはピヨらせてボコってピヨらせてボコって回復してピヨらせてボコって回復して
どうせ回復しても無駄だから麻酔してボコって逆転の秘策してドラミングしてボコったら終わる
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b92-Z4YX)2019/04/06(土) 02:30:52.72ID:Pobu+YUY0
今回クリア後の怪獣対策のLV上げと金稼ぎがすげーメンドクサカッタ
前回どうだったか忘れたが

結局1番効率の良いは何だったんだろうアカシの島?ラスボス連戦?聖騎士雑魚殲滅?
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79d3-mo66)2019/04/06(土) 09:45:57.81ID:jbDeAHDG0
と言うか回復してジリ品になる位なら麻酔してボコった方が良い
MPあればBP関係無しに気絶させられるのは反則級
それ見越したバランスになってるけど

前作は一部を除いて持久戦に持ち込めば勝ちだったので
Buff系が割と使えたけど2は回復リソースが有限なため、
当然戦闘も有限なので与ダメ被ダメ計算して効率よいか判断しないと面倒というか使えない
大抵殴った方が効率が良い
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbf3-jfYu)2019/04/07(日) 17:12:49.13ID:iDBeK8sT0
七魄は気合い入ってる出来だと思った
ランス10で言うMajinBossポジションの曲だもんな
個人的にはエンデ戦が蘇る、あそこはシナリオも勢いあって楽しかった
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b45-Ns+4)2019/04/07(日) 21:03:10.85ID:T5lMJUes0
なんていうか、戦闘BGM聞くと「せーの」とか「よーいしょっ」とか「そーれっ」ってキャラの音声が聞こえてくる
今回BGMと声がセットですごい印象に残ってるw
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-BZhk)2019/04/07(日) 22:00:12.67ID:/zG7rScF0
イブニクル2はフィールドBGMが好きだわ
蔵握、宗教大陸、レッドクロスどれも印象に残ってる
前作だとランスロットとハンプティダンプティしか覚えてなかったのに
0816名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-BZhk)2019/04/08(月) 17:36:53.43ID:Y+BHZx6VM
致命的なほどのネタバレはなかったかもしれないが、間違いなくクリア後の方が面白い
本編との落差を楽しむセルフパロティ的な面が強いので
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ba0-BZhk)2019/04/09(火) 01:57:47.92ID:C6TfL/S00
ランス版エピデで思ったけどリアがランスに会わず勇者に成敗されずパットンも攻めてこなかったら本家版エピデみたいに歪んでいくのかなと思った
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-GtXB)2019/04/09(火) 23:14:00.51ID:Zxe905ay0
ストーリーも終盤に差し掛かってちょっとレベル上げしてて気づいたんだけど
現在経験値と必要経験値、レベルアップ時と戦闘終了時以外に詳細確認する手段ないんだな
1はステータスで気軽に確認できたのに、何故だ
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b45-Ns+4)2019/04/10(水) 00:56:17.01ID:vZICs5AN0
製作側としては、数値ってものを極力意識しないでプレイして頂きたいのかなと

1でリッシュが経験値ゲットーとか言ってたけど、そういうメタネタをちょっぴり排除したってことじゃないかな?と
0836名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-jfYu)2019/04/10(水) 09:28:04.86ID:vq3rSMhgr
ミニゲージもあるし戦闘後に確認しとけばいいだけだからいいっちゃいいんだけど
わざわざ不便にする理由が分からんね
他の仕様も見てるとあまり好意的には取れないな
0838名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-qLBm)2019/04/10(水) 12:29:54.36ID:ZNQnqSc4d
すまん今更クリアしてネット解禁したんだが

行動回数って素早さ依存なのか?
過去スレ追って何度かそういう書き込み見たんだが
このゲームは内部的にはただのターン制じゃないのか
タイムラインは飾りであって
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39f1-BZhk)2019/04/10(水) 13:31:08.12ID:QqKxtbvU0
まぁ、相手と素早さ大差無い時の開幕直後はかなりグチャグチャだからな
試練でも開幕2回連続行動されて無理ゲーの後やり直したら楽勝だったり
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbf3-+vQ+)2019/04/10(水) 17:09:17.08ID:rPgEOD9H0
撲滅ボーナスの振り直しパッチ、結局出なそうだな
どう振ってもクリアは出来るから無問題、という考えならちと慢心なのではと思う
コレクションとかマップ埋めとかでコンプ要素入れてる一方でこれはよく分からんな
0843名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-qLBm)2019/04/10(水) 19:18:50.16ID:DdpwPffxd
雑魚との行動回数差はレベル補正だと思うがなあ
敵がよほど強くても2回行動されるのはボス以外で見たことないし

振り直し出来ないほうがよほど問題なので経験値に振れないほうが良いのでは?
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fbf3-+vQ+)2019/04/10(水) 21:28:19.20ID:rPgEOD9H0
戦国とかは自由度高くて分岐も多い周回仕様だから、
そもそも完璧目指さないでね、細けえこと気にすんな、ってのも分かるんよ
イブニクル2のほうは一本道で完結仕様なわけで、
死にステに振ったことに後ろ髪引かれながらクリア後まで行く羽目になるの辛いわ
素材レベルでは愛着湧くゲームなだけに不親切なデザイン部分には突っ込みたくなる
0848名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM4b-FSLj)2019/04/10(水) 21:37:57.65ID:/Xf2IojaM
カノに素早さボーナスふってたら
わりと2連続で順番まわってきたりしてた
ランダム要素もあると思うが

途中まではそれでラクだったけどね
0849名無しさん@ピンキー (スップ Sde2-wWJ9)2019/04/11(木) 08:15:22.93ID:IV2Nz18+d
ランス版だけ欲しくなったが
中古で出回ってなさそうだし
持ってるのに公式で買い直すのもどうなのという感じあるし
ままならんなあ
どっかで中古売ってるところないか?
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-Yn7e)2019/04/11(木) 09:49:48.26ID:E3KhcZi60
はー
やっと四章で、いかなごピラミッド終わってやしまの戦争仲裁イベントまで来て読んでる途中だが
はー
苦痛だわ
キャラに魅力感じないままここまで続けるの
これまだ半分くらいか?
終わりまで出来る気がせんわ
0853名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spff-q1CQ)2019/04/11(木) 10:43:12.91ID:gkK7mY7Qp
サブ全員揃ったくらいでメイン共に魅力薄いから積んだわ…
やっぱり嫁?には陵辱ないよね?
今回はヒロイン軒並み微妙なの多いわハーレムでも全然嬉しくないし
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37f1-yqpC)2019/04/11(木) 11:09:45.56ID:5WNBFJqA0
ランス版はそこまでしてやるもんじゃないだろ
あくまで本編と比較してランスならどうする?ってのを楽しむもの
個人的には単体で面白いものとは思わない
エピデも本編とのギャップを楽しめないしな
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-Yn7e)2019/04/11(木) 17:25:45.07ID:1gQCWURP0
逆じゃない? ハニーってわりと自分たちのことしか考えてない生き物だけど、イブ2では大人しすぎた
だからパリンに違和感あるのでは?
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8f84-NGx/)2019/04/11(木) 17:32:43.80ID:EbCIa27A0
主人公がキノコックスに感染しなかった理由がはにわそばを食べたからだったけど仮にたまたま遭遇したはにわそばがもし無かったらどうなってたんだ?
無策でつっこんでキノコックス感染して死んでたんじゃ
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