ランス・クエスト マグナム part365 [無断転載禁止]©bbspink.com
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● 前スレ
ランス・クエスト マグナム part364
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512296384/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは >>950 もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で >>950 を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
http://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフト Blog(ランス・クエスト)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略 wiki 等)
http://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語 wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ ○✕潜るのが楽しすぎたのでALICEを後回しにした結果
初挑戦の時には香ちゃんがALICEの攻撃に3撃耐えられたから作業で終わった まぁオリガードがいると楽だけどね。
300レベル台中盤くらいでHPが5万を超えるからアリスの下限攻撃2発を確実に止めれるし、
プラス踏ん張りで3発行けることも… ふわー
やっとウルンセル2本ゲットしたー!
…前のバージョンで手に入れた時よりショボいな… リアの強化したいってんなら
リーザスの雷竜をぴより有りにした上で
ニードルシャワーみたいに衝撃補正付けりゃ済む話だと思うんだけどな
他には攻撃強化を★★★まで伸ばしたら次の攻撃強化が幾らでも出てくるとか
しかしステ増強スキルってコスト高い割に効果低いよな
マジックが雷神雷光でシルバレル5歳を仕留め切れないレベルの時に
魔法強化★★★を2つ取得したくらいだ 誰もリアの強化したいなんて言ってないけどね
書き込みも質問内容と無関係w >>459
リアの鞭の強化に
リアを強化したいって意図が無かったら逆にビックリだよ… >>461
リアの鞭の強化について新パッチの仕様の質問だけどね
それだけw 過疎スレで喧嘩すんなよボーイたち
今度喧嘩したらババアにローション塗らせる係にするからなー 何故急に合法ロリが出てくるんやがなw
そして俺の脳内じゃ川上とも子再生
ってどんな声かもう忘れちゃったが「ウチなー」ってのは間違いなく甲高い声 久々にやってるけどレア装備寄付して厳選とか育成のノウハウ、効率良いやり方全然覚えてねえや
マルグリXって効率よく潜れるテンプレパーティあったっけ?
エクセルでのマッピングは覚えてる 進むのが優先なら、レンジャーに隠密移動を取ってTシャツを装備させて敵との遭遇率を下げる。 行ったり来たりで探索が面倒なマップパターン2と4(攻略サイト参照)は避ける
スタート地点の移動先が【上のみ】【左のみ】【右と下】【上左下】だったらリロード ○×で幸福きゃんきゃんを必ず探して、ボスの5体ボーナスと長期戦ボーナスで稼ぐ。
幸福きゃんきゃんの出現確率が上がり切ったら、すぐにクエストを終われる「JAPANからの手紙」で出しとく。
まぁ○×の1000層クリアより女神を倒せるレベルに達する方が早いので、○×を気長に続けていればいい。 マグナム前のストーリーだけ満たしてクリア目指してるがちょっと気を抜くとコパンドンとか入れちゃうから困る
もう記憶がないからいちいち確認してから進めないとな 10年も前のゲームに今さらなんだけどさ、みんなが勧める「JAPANからの手紙」ってそんな稼げるか?
ランス即死するしレンジャー入れんと先制でボコられるし
「導く者と魔剣」の連続赤棘で慈愛のゲイツ待ちで稼いでたわ >>477
レンジャー必須だけどパステルかまそうさんの黒色で瞬殺できるようになればばつ牛ンに効率良いよ
殺られる前に殺るからランスの育成も可能だし >>479
レンジャーに枠を開けるのがイヤ
つかマルグリのボス5体の方が幸福きゃんきゃんより遥かに経験値多い階層まで潜っとる
先導役のランスのレベルを+30で維持するために別のとこと並列にやってたんよ ∞って書いてあるけど内部数値が999に設定されてた初期数値が変更されてないって話
パッチ待ちだね 最高レベル32767でも良かったし、もう1レベル上げると-32767になるのでも良かった …マスクデータで限界レベルが999になってるからそれ以上上がらないってんなら
ランスとリセットには無意味だっていう禁断才能装備させたらその先に行けるのでは? >>485
ですよねー
試さない訳無いよなー
特殊処理が悪さをして999で固定されちゃってるのか はにほー!可愛いメイドさんやリセットが好きな触手……げふんげふん、イカマンだよー!
マルグリット迷宮でぼくと握手! クラーケン好きじゃないイカマンなんて、中国がバックにいないテドロスみたいなもんじゃん 現在最新のパッチ当ててからゲームが強制終了するのが頻発する様になった気がする
PCの環境が悪いんかな?
前のに戻してみるかな… ネトウヨ臭え政治ネタ振って、自演で荒らす馬鹿はランス10スレでもうウンザリ 弱点サーチってガンナー、スパルタとアームズの弱点攻撃ついてる場合だけ有効なんだっけ? マルグリXの慈愛ゲイツって経験値あんまり多くないな
JAPAN手紙だとバルキリー付きの方は弱すぎ3倍補正とハンデ込みで1000万超えるのに
これって階層深くても同じ? 翔竜山彷徨いてるけど中々団子が出ないなあ、いい加減ワールド移行したい 幸福きゃんきゃんの寄付ボーナスでの経験値上昇って67回までなのか
強化始めてからランスも確定でレベル上がるようになったけど
その内頭打ちになるの怖いな
まあ今の所はレベル1000でカンストする訳だけど キサラちゃんを寄付稼ぎ能力目当てに使いまくってたらとんでもなく強くなって笑う
炎のカード連で大抵の敵が壊滅状態になる
属性炎付きの善意のパンチ欲しいなぁ… 統合版のメインストーリークリア後にパッチの存在を知ったわ
鈴女の死は悲しかったな戦国ランスで1,2を争う程に好きなキャラだったからランクエ序盤で出てきて嬉しかった
死期は近いがランスならあるいはと思ったが無理だったか 全く理解出来んがランス10での鈴女の活躍を期待していいのかな?
Ver386のセーブデータ互換なしかぁマグナム入ったとこだが入れるか悩む >>500
うん?統合版買って今平均LV35ぐらい
パッチなんてあててないんだけど、当てたほうがいいパッチあるの? >>500
なんだよ。セーブ互換ないのかよ・・・
俺もはじめからやり直した ksg ふと最初からやり直してW3のますぞえまで終わった
最強の裏ボスまでやる気力はない
新規組の奴にアドバイスを送ると、カーマだけは鍛えておけ リーザスの雷竜、素手ならアイマメヤスにも通るのね。
鞭装備するか悩む… へー、新しいパッチ出たのか
何年ぶりかわからんがやり直してみるかな
無印の打ち切り感は酷かったけど、それ以外は特に不満無かったな
特に戦闘のテンポがよくて、相当に周回を重ねてもストレスにならなかったのを覚えてる 待機無いから必殺技無駄打ちとかレベル上げが1ずつしか上がらないとか
ちょっと思い出してもストレス要素出てくるな俺は 待機が最初からあったら難易度が下がり過ぎてしまうから、俺は無い方が良し派だったな そのクエストで拾ったアイテムが手に入らない以外断念が殆どノーリスクで
レベルとかGOLDは持ち越しつつ幾らでもリスタート出来るゲームで
スキルの無駄撃ちってそこまでストレス溜まるか…?
モルルンで1まで下がったレベルを上げ直すのがめどいってのはわかるけどさ 難易度ったって何回も撤退して回数重ねてレベル上げるだけだからな
RPGの難易度ってったらだいだいこれだが正直ノーサンキューな要素ではある 「無駄」撃ち、という時点で多少ストレスは感じるでしょ
スキル直しが高かったから降り直しもしづらかったし
まあ、戦闘回避なら逃げレンジャーという手段があったからマシだったけど えっ、普通の奴はこの程度でストレスを感じてしまうものなのか
ふむ、いつの間にか俺は相当のベテランゲーマーになっていたようだ
……的なニチャアしたいだけの奴ってよくいるよな
同じマップを弾切れ失敗でリトライさせられることがストレスかどうかとか馬鹿らしくてまともに反論する気にもならない
不快に決まってるだろアホ 自分の感覚が世界のスタンダードとか思ってんの?こわ 過疎スレで煽る奴定期
どっちも落ち着いてアンインストールでもしとけそしてコロナ終わるまで手すりでもペロペロしてろやー パッチまだかしら
レベル順でソートしてるからランスがアテナの下に居るの 久しぶりにランクエマグナムやりたいんですが、ここにある999の使い方が分かりません。どなたかご教示お願いします。
http://mhfan.blog12.fc2.com/blog-entry-825.html 取り敢えずハニワ開発室にあるパッチは、それ以前のパッチのセーブデータと互換性は無いので
そのサイトのセーブデータは使えないよ
普通に初めからやれば? >>521
そうでしたか。最新の382当てたのでその上から重ねられるかと思ったんですが。ありがとうございました。ズルズルせずにまともにやります。 ノワール弱いのな(泣)
戦国ではかなり強かったから最強クラスを期待したわ ノワールさんはラストまで使える便利キャラだぞ
魔人カイトやドラゴンとか回避しまくりの奴に一発当てると回避を無効にしてくれる有難いお方
命中最大に上げて、抜け駆け付けて先制で一発殴って退場 >>526
なるほど、そんな使い方があったんすねぇ マホコと生涯フリーSEXパス買ったんだけど、10回も使わないうちに規約違反だとか言われて取り上げられたんだがこれ詐欺じゃね? うわぁ、オリキャラ間違えて消したくせぇ
くそが!!削除しやすすぎだろ・・・ なんとなく女にもてそうだ
しばらく冒険を重ねるとランスに殺されてキャラが完全消滅する
これのせいか。まじでふざけんなよ・・・ キャラクターメイキングなんかしないから知らんかったが流石にクソシステムが過ぎるだろ 最強アタッカーは結局自作キャラでフェロモン持ちの攻撃特化魔法使い(男)になるのだけど、画像は女の子だ
脳内で補完している 9でマイトレイアが離脱した後すぐに熟練値強化度合い引き継ぎでミラクルが来るの
その辺が不評だったのかなって感じがする
しかしオリキャラの課金強化本編キャラにもやらせてもらえんだろうか… 戦闘不能回数で仲間にするキャラ、ノアさんだっけ?
回数ゼロでやってるからその時初めて使う予定だなオリキャラは 回数増やしたくないんだけど他にやりようがあったっけ? ワールド3になるとハニ砲がランダムで出てくるから(先制攻撃10連発)、盾を出していても魔法使いとレンジャーはポコポコ死ぬぞ
そのたびにリロードするのは面倒くさすぎる
「後ろから指導」も10人分増やせるし、何よりリラックス付けた逃げレンジャーがあまりにも便利すぎる >>541
全キャラを登場させなくても、オリキャラを作成しなくてもゲームはクリアできる。
回数縛りでノアを登場させないからといって、ノアの代わりのオリキャラを作成する必要はない。
(作りたいなら作りたいで構わないが)
>>542
逃げるのもリラックスも経験値が入らないからなぁ… >>543
「全キャラ出したいがそのために既存キャラに死亡履歴を付けるのが生理的にイヤ。死亡ゼロでいきたい。よっしゃオリキャラに履歴負わせて抹消やwww」
って話だと思うぞ
まあ生理的なこだわりってあるからね
名声もパーフェクトに収集する必要はないが、奇数で減るとイラッとする
例えば「異常ボーンを討伐(未熟のみ)」は普通にやると名声18しか回収できないが、未熟と名声宣伝付けたオリキャラを作れば20取れる JAPANからの手紙で稼ぐ時はランスがぽこぽこ死ぬんで
死亡回数あまり増やしたくないし鍛えて損は無いしでヒーラー連れてるわ
戦闘終了後にカウントするんで生き返らせたら死亡回数増えないからな もう記憶も薄れてるし分からなくても無理はないなw
んで、今やってみたがカウントは全然関係なく入れ替え使えば大丈夫だった
要はパーティーに倒れたメンバーさえいればフラグは満たすらしい
他にも罠とかいろんな要素ゼロでやってるが今見たらトラップ4%でうわー
ま、まあメモじゃゼロでもちゃんと戦闘不能回数カウントされてるしもういいわ・・・ ダメージ限界って機能してるの?
虎子の最弱シキガミ限界1000って書いてあるのに
ダメージ限界のスキルはなしで1500でる >>1のwikiの
戦闘 → ダメージ計算式
に詳細が書かれてる
ぶっちゃけ面倒だから意識したことねーし、上限スキルも付けたことない ダメージ限界は超えた分をカットじゃなくてマイナス補正が掛かる
本来なら2000ダメージなんだけど限界が1000だから1500って具合に
カット率は確かダメージ限界値の2倍までは本来のダメージ×0.5それ以上は0.25だったhず 敵の魔抵力を考慮しなければ魔法力10000の時、ダメージの上限が1000の技を使うと
ダメージが3500になるけど、ダメージ上限を付けてると4500になる
虎子なら攻撃技二つにダメージの上限あるから付けててもいいと思うけど、
他のキャラはダメージ上限の無い攻撃技がメインになるからあまり付ける意味はないね
w1の中盤ぐらいで攻撃回数の多いランスやバーナードにつけて通常攻撃の威力底上げ狙うぐらいか 善意のパンチキサラで寄付数稼ぐ時
火爆破氷雪吹雪Aカッターがダメージ上限付きだから
上限上げておくと潰せる雑魚の範囲が上がるのでオススメ
炎のカード連を使い続ける事が出来るレベルになったら要らなくなるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています