ランス・クエスト マグナム part365 [無断転載禁止]©bbspink.com
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● 前スレ
ランス・クエスト マグナム part364
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512296384/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは >>950 もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で >>950 を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
http://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフト Blog(ランス・クエスト)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略 wiki 等)
http://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語 wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ >>500
なんだよ。セーブ互換ないのかよ・・・
俺もはじめからやり直した ksg ふと最初からやり直してW3のますぞえまで終わった
最強の裏ボスまでやる気力はない
新規組の奴にアドバイスを送ると、カーマだけは鍛えておけ リーザスの雷竜、素手ならアイマメヤスにも通るのね。
鞭装備するか悩む… へー、新しいパッチ出たのか
何年ぶりかわからんがやり直してみるかな
無印の打ち切り感は酷かったけど、それ以外は特に不満無かったな
特に戦闘のテンポがよくて、相当に周回を重ねてもストレスにならなかったのを覚えてる 待機無いから必殺技無駄打ちとかレベル上げが1ずつしか上がらないとか
ちょっと思い出してもストレス要素出てくるな俺は 待機が最初からあったら難易度が下がり過ぎてしまうから、俺は無い方が良し派だったな そのクエストで拾ったアイテムが手に入らない以外断念が殆どノーリスクで
レベルとかGOLDは持ち越しつつ幾らでもリスタート出来るゲームで
スキルの無駄撃ちってそこまでストレス溜まるか…?
モルルンで1まで下がったレベルを上げ直すのがめどいってのはわかるけどさ 難易度ったって何回も撤退して回数重ねてレベル上げるだけだからな
RPGの難易度ってったらだいだいこれだが正直ノーサンキューな要素ではある 「無駄」撃ち、という時点で多少ストレスは感じるでしょ
スキル直しが高かったから降り直しもしづらかったし
まあ、戦闘回避なら逃げレンジャーという手段があったからマシだったけど えっ、普通の奴はこの程度でストレスを感じてしまうものなのか
ふむ、いつの間にか俺は相当のベテランゲーマーになっていたようだ
……的なニチャアしたいだけの奴ってよくいるよな
同じマップを弾切れ失敗でリトライさせられることがストレスかどうかとか馬鹿らしくてまともに反論する気にもならない
不快に決まってるだろアホ 自分の感覚が世界のスタンダードとか思ってんの?こわ 過疎スレで煽る奴定期
どっちも落ち着いてアンインストールでもしとけそしてコロナ終わるまで手すりでもペロペロしてろやー パッチまだかしら
レベル順でソートしてるからランスがアテナの下に居るの 久しぶりにランクエマグナムやりたいんですが、ここにある999の使い方が分かりません。どなたかご教示お願いします。
http://mhfan.blog12.fc2.com/blog-entry-825.html 取り敢えずハニワ開発室にあるパッチは、それ以前のパッチのセーブデータと互換性は無いので
そのサイトのセーブデータは使えないよ
普通に初めからやれば? >>521
そうでしたか。最新の382当てたのでその上から重ねられるかと思ったんですが。ありがとうございました。ズルズルせずにまともにやります。 ノワール弱いのな(泣)
戦国ではかなり強かったから最強クラスを期待したわ ノワールさんはラストまで使える便利キャラだぞ
魔人カイトやドラゴンとか回避しまくりの奴に一発当てると回避を無効にしてくれる有難いお方
命中最大に上げて、抜け駆け付けて先制で一発殴って退場 >>526
なるほど、そんな使い方があったんすねぇ マホコと生涯フリーSEXパス買ったんだけど、10回も使わないうちに規約違反だとか言われて取り上げられたんだがこれ詐欺じゃね? うわぁ、オリキャラ間違えて消したくせぇ
くそが!!削除しやすすぎだろ・・・ なんとなく女にもてそうだ
しばらく冒険を重ねるとランスに殺されてキャラが完全消滅する
これのせいか。まじでふざけんなよ・・・ キャラクターメイキングなんかしないから知らんかったが流石にクソシステムが過ぎるだろ 最強アタッカーは結局自作キャラでフェロモン持ちの攻撃特化魔法使い(男)になるのだけど、画像は女の子だ
脳内で補完している 9でマイトレイアが離脱した後すぐに熟練値強化度合い引き継ぎでミラクルが来るの
その辺が不評だったのかなって感じがする
しかしオリキャラの課金強化本編キャラにもやらせてもらえんだろうか… 戦闘不能回数で仲間にするキャラ、ノアさんだっけ?
回数ゼロでやってるからその時初めて使う予定だなオリキャラは 回数増やしたくないんだけど他にやりようがあったっけ? ワールド3になるとハニ砲がランダムで出てくるから(先制攻撃10連発)、盾を出していても魔法使いとレンジャーはポコポコ死ぬぞ
そのたびにリロードするのは面倒くさすぎる
「後ろから指導」も10人分増やせるし、何よりリラックス付けた逃げレンジャーがあまりにも便利すぎる >>541
全キャラを登場させなくても、オリキャラを作成しなくてもゲームはクリアできる。
回数縛りでノアを登場させないからといって、ノアの代わりのオリキャラを作成する必要はない。
(作りたいなら作りたいで構わないが)
>>542
逃げるのもリラックスも経験値が入らないからなぁ… >>543
「全キャラ出したいがそのために既存キャラに死亡履歴を付けるのが生理的にイヤ。死亡ゼロでいきたい。よっしゃオリキャラに履歴負わせて抹消やwww」
って話だと思うぞ
まあ生理的なこだわりってあるからね
名声もパーフェクトに収集する必要はないが、奇数で減るとイラッとする
例えば「異常ボーンを討伐(未熟のみ)」は普通にやると名声18しか回収できないが、未熟と名声宣伝付けたオリキャラを作れば20取れる JAPANからの手紙で稼ぐ時はランスがぽこぽこ死ぬんで
死亡回数あまり増やしたくないし鍛えて損は無いしでヒーラー連れてるわ
戦闘終了後にカウントするんで生き返らせたら死亡回数増えないからな もう記憶も薄れてるし分からなくても無理はないなw
んで、今やってみたがカウントは全然関係なく入れ替え使えば大丈夫だった
要はパーティーに倒れたメンバーさえいればフラグは満たすらしい
他にも罠とかいろんな要素ゼロでやってるが今見たらトラップ4%でうわー
ま、まあメモじゃゼロでもちゃんと戦闘不能回数カウントされてるしもういいわ・・・ ダメージ限界って機能してるの?
虎子の最弱シキガミ限界1000って書いてあるのに
ダメージ限界のスキルはなしで1500でる >>1のwikiの
戦闘 → ダメージ計算式
に詳細が書かれてる
ぶっちゃけ面倒だから意識したことねーし、上限スキルも付けたことない ダメージ限界は超えた分をカットじゃなくてマイナス補正が掛かる
本来なら2000ダメージなんだけど限界が1000だから1500って具合に
カット率は確かダメージ限界値の2倍までは本来のダメージ×0.5それ以上は0.25だったhず 敵の魔抵力を考慮しなければ魔法力10000の時、ダメージの上限が1000の技を使うと
ダメージが3500になるけど、ダメージ上限を付けてると4500になる
虎子なら攻撃技二つにダメージの上限あるから付けててもいいと思うけど、
他のキャラはダメージ上限の無い攻撃技がメインになるからあまり付ける意味はないね
w1の中盤ぐらいで攻撃回数の多いランスやバーナードにつけて通常攻撃の威力底上げ狙うぐらいか 善意のパンチキサラで寄付数稼ぐ時
火爆破氷雪吹雪Aカッターがダメージ上限付きだから
上限上げておくと潰せる雑魚の範囲が上がるのでオススメ
炎のカード連を使い続ける事が出来るレベルになったら要らなくなるけど 🍞✌👌👁 ほんとどうしようもないな
趣味と予防線張ってるとは言え何百時間も注ぎ込むゲームで互換破壊とレベルバグ放置はやりこんだプレイヤーに不誠実すぎる 最初から誰かのためのパッチじゃなく自分用パッチを非サポートで公開してるだけだからな、遊び終わったならそれまでよ
たしかに不誠実と見えなくもないけど、TADAが年取ったのか、当たり前の顔して修正要望してくるユーザーにイラついたのか
静かに待つしかねーな ちまちまやってるから多分W3やらんで終わりそうだしまあいいかなってなる トマトに「特殊なもの好き」を付け、クエスト「チーターマインド」をやる
宝箱が10〜15個落ちてるから結構な確率で拾える
メリムで自動判定にしないと資金がつらいのでメリムを出していた方がいい
「宝石おねーさん」で宝石と交換してもらう10上げる禁断才能は宝箱からは出ない
宝箱を開けまくった数で取得テーブルに再出現するので、「チーターマインド」で宝箱開けまくるのはそっちも平行して行える データログでアイテム枠扱いなんだけど
禁断才能弱とかVとかってアイテム好きで出るんじゃないか? >>566
禁断才能弱とワールド3からの禁断才能Vは宝箱のアイテム(持ち物)枠なんで
特殊100%の宝箱とか特殊好き付けてると出ない
禁断才能と交換する為の宝石が欲しい時も〜好き系のスキルセットしてると
レア枠の抽選の前に〜好きが発動するから宝石が出なくなる 自分用パッチを公開してくれてるだけでもありがたい人もいるのに、全然関係ない文句言うアホw 5月の頭に今弄ってるパッチの修正内容だけ先出しして
1ヶ月経ってもアップロードされないというのは予想外だったな… 何も考えずにパッチ当てたらデータ消えたのかな
最初からになってる >>570
ハニワ開発室でアプロしてるパッチだと以前のセーブが使えなくなるだけ
パッチ当てる前に戻すとロード出来るよ >>571
ありがとう
戻すってわからないから再インストールしてデータ移すか TADAローカルのVer.2.082を386の上に当て直せば以前のデータを認識出来る様になる
…はず 統合版を2.082にしてるんだけど、JAPANからの手紙ずっとローテーションしてたら人間の破片が入ってる宝箱が(最後の一個か二個)が空になってしまうんだが、なぜだろうこれ。
クリア回数は642回でカンストとも考えにくいんだが。 って書き込んだとたんに治った。
ちなみにアイテム数上限でもないよ 今所持してるアイテムの総数はどれくらい?
以前は1000までだったのが影響してるのかもしれんので、
要らんアイテムを沢山捨てた後に再発するかどうか確認してみてはどう?
まあ何が原因か分からんから、先に破片全部回収してから宝箱やら赤玉に触れた方が無難かな、クリアするなら 禁断才能がもしかしたら次のパッチでレベル制限無くなるかもとか思って全部保管
他職道着もガードとか余分に出てきた分保管してる
横レス
パッチ来て クリティカルナイフのボーナスつきほしいんだけど
どこでとれますか? マルグリット迷宮4層をメリムとトマト連れてぐるぐる回るといいよ
脱出装置がスタート地点のフロアの左上にあるから
通り道にある赤トゲ戦闘と宝箱を回収したら即脱出
…久しぶりで記憶が怪しいんで自分でもやってみたが2周目でクリティカルナイフ出たよ
女の子モンスターズでもいいぞ >>577
倉庫418、保存庫173だね。
トータルで600になるかどうかのあたり。 W1終わった グナガンまじで苦戦した
なんだかんだで面白かったなぁ
W2やるか迷う もしかして3.86って左上のエンカウントゲージ消滅するのか? >>585
ありがとう
そうだよなあ、そんな話ここまで出てないしやっぱりおま環か
しかし2つのPCで試してパッケ版でもDMM版でも両方エンカウントゲージが消えるんだよな
まあまた一からやり直すのもどうかと思ったしいいか パッチ充てる順番とかあるんかもな
俺は怖がりだから古い順にパッチ全部宛ててから最後に3.86充てた 女王パステルカラーのクエスト内なら
386だと各フロアで一回戦闘したらそこではエンカウント無くなるけど
それの事言ってる訳じゃ無いんだよな いまさらプレイしとるけど
コパンドン弱いけど けなげな人だからランスとセックスさせてあげたくて
35まで育てたよ
9とか10もやったけどコパンドンは8が一番いいかも あとアマズサがけっこう好きだったなあ オチまで含めて
ランスと渡り合えるような悪人だけど憎めないやつだったのにあんなんなるとは
恐ろしい寓話みたいな話でかなり好き しかしもともとクエストで終わりで9行くはずだったんだよね
9の前半でムーラテストとか アムイスエルやるつもりだったのかなあ
というか9のラスボスか?
ミネバとかステッセルとか地下の秘密兵器よりラスボスには相応しいが 無印のエピソードって、一応のオチがついたパステルの以外はどれも起承転結の結が抜けてる
汚染人間とかカフェとかカイトとかみんなそうでしょ?
「無印のあとはヘルマン編でそこで使うはずの〜云々を前倒しでマグナムで出した」なんてのは嘘八百としか思えんね
最初から準備してあったのを分割売りしただけだよ ぶっちゃけランス01とか03って
ランクエとかイブニクルのエンジンで作れたよな… >>596
俺もそう思う。1から全部ランクエのエンジンで作り直して欲しいわ
もちろん、10も その案ももちろんあったろうけど、
アンケートとかでランクエの評価が低かったんでしょ多分
俺はランクエが一番すきだけどね ランクエの3Dグラフィックをクオリティあげれば
いくらでも使えそうだけどな
でもアリスソフトって使いまわし嫌うからな 無印はまだしもマグナムの評価は高かったと思うんだがなー…
開発リソースを節約すればもうちょい開発スパン短く出来るし
なんだったら10を出す前に04まで出せてた可能性まである ランス10がクエスト仕様になったら一生鍛え続けて遊べるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています