ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part274
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1552486126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
こいつなんで出てねえんだよ的なのはちらほらいるししゃーない
一応ナンバリングタイトルのメインヒロインなのに
出てないのはかわいそうだが エンディングにもちゃんと出てるのにナンバリング扱いされないとは 素直にEDで紹介されてるのはナンバリングの認識でいいんじゃない 頭AFNなお爺ちゃんになったので
難しくてイライラしながらプレイしていたけど
アトランタがレキシントンのことをアトランタ様って呼ぶシーンがあってホッコリした そういや、何で9のメルシィは存在抹消されてたんやろ
アナセルやペッタンですら出てたのに 兵力不足のヘルマンにもっとキャラ欲しかったが、
存命のヘルマンメンバーで今回出てないやつって思いつかないな
せめてミラクルはヘルマンに入れてあげて欲しかった ヘルマンで冒険してねえから仕方ない
カラー・ハンティ・闘将・闘神・キャンテルはヘルマンにすべきだったな ヘルマンは最強の忍者の闇鷺さんがいるじゃないか
なお普段使いだとロレックスさんとペッタンぐらいしかいない模様
アリストレスとかレリューコフいないのがいたいよな
アリストは確定暗殺とかできそうだし、レリューは作戦2ぐらいは持ってそうだったのが あとはフリークかな
カチューシャはソルニアと一緒になった挙句自由都市に移っちゃったし プレイ始めて最初の周回で異世界に美樹ちゃん返しに行ったんですが
難易度3の特殊部隊2が強すぎるんですがどうすれば
コルドバも良い回復役も居らず自由都市落ちてるのでランちゃんの睡眠も使えないから強化毒睡眠も不可
なんかいい方法ないっすかね? 難易度18でもガード毒呪い眠り無しで勝てたんで
難易度3なら特に何か必要ということはないかと
防御解除して適当に魔法撃ってれば終わるんでは 初回はコルドバに頼ったなあ
最初全くだめだったんで食券使えるところまで戻って
ほったらかしてたコルドバ強化して毒ありだったかなしだったか覚えてないけど
0AP攻撃以外ほぼ全部防御回復の耐久戦で何十ターンかかったのやら 殴ったらダメだろ
あいつ素の物理レジスト50%くらいあんぞ 難易度18でもCPあれば楽勝だからそのアドバイスは何の役にも立たんぞ
CPなしの異界送りはコルドバか毒呪い睡眠コンボ使わないと無理じゃなかろうか >>479
戦闘前(マスに入る前)にパーティを雑魚一人にして入った? >>479
自分は現地調達のJKの呪い+千姫の睡眠でAP節約しつつ残ったAPは全て防御に回して運ゲーしてた
香+エレノアだったら途中でAPが限界になって耐えられんかったし 魔法使いが虎子しかおらんかったんで少し戻って炎の将軍を食券で☆10まで上げてアタッカー作って
その中でミルも偶然取れたので
ミル 拡散JK 捕獲ランス 炎将軍 アールコト でなんとかイケました(CP2はリーダー追加とAP回復増)
開幕で 捕獲75%→睡眠20%→拡散(呪い)50% が全部成功するまでリロードしてから
3ターン目に睡眠2倍ダメにFレーザーぶちこんで呪いダメージ→防御駆使しながら火傷2倍でなんとか焼き殺しました
つかれた・・・ おめ
詰んだかなと思ってもやり方次第でなんとかなる所は本当によく出来てるな 初周のデータで
魔王を倒したが・・・エンドってさすがにまだ無理だよね?
とりま異界の魔王エンドのあと滅亡エンド見てタイニEこなしたから次やるとこなんだけど
HP360万だっけ・・・なんか無理っぽいね
負ける方の魔王ケイブリスエンドだけ見て
準備完了として一番良いAエンド狙いの本筋開始しようかな ノアのLV200チャレンジ失敗
192という痛恨
出来た人、ちょっと教えて
CPの多い旧verに戻すのはナシの方向で 高難易度で運命マジック拾って後は二枚抜き続けながら女の子迷宮通って幸福きゃんきゃん狩り
食券二回与える機会があるからそこでリロードなりして二回与えれば余裕で☆200 ぶちょも昭和の時も平成になってもエロゲー作ってたんやろなぁ
ちろくは頑張らないとあかんな >>490
ゲーム部分は糞とか言ってるやつは何だったのか >>475
イカ博士と悪徳政治家くらいかな
イカ博士は出てたら、変なスキル持ってそう 戦車相手に捕獲ってまさか捕獲付きだったら戦車ゲット出来るの? >>498
特殊部隊1からは警察官のおじさんのカードが
特殊部隊2からは最初にランスにぶった斬られたヤンキーくんが
手に入るよ
あとその間の宝箱から出る拡散JKと健太郎と美樹ちゃんの5人を揃えると実績
異界の魔王どうせやるならここまで1回で済ませたいじゃない
おまわりさん結構つよいよね AP0の2連で1倍攻撃(下スキルなし) おまわりさんは攻撃は使いやすいけど本人のスペックがかなり低いのが難点 >>499
たまにそのネタ見るが、自分でもREと書いてるのに無理やりRA歴にすることは無いんじゃないか AP0 短銃 1.0倍×2回
AP0 機関銃 1.2倍×4回
これならリックも真っ青の零スキル最強の男になれたのにw レイと同じスキル持ちながらてんで使い物にならず属性の大切さを教えてくれる人 平成はまさにランスの時代だったな ほんとに平成でサヨナラなのかランス 条件付きで2連撃とか地味じゃね?
と思わせておいて圧倒的な火力を誇るレイ好き
ライトニングレーザー無いのってコレのせいだよね >>492
結構楽勝だったと思うが
ケイブリスの前まで進めて食券2枚引くまで粘れば普通に行くのでは?
運命マジックと幸福きゃんきゃん狩ってれば一枚でも十分おつりがくるが レイは縛りのはずのメアリーがブーストマシンなのも強い
後半は2枠取られる事のデメリットが大きくなるけど まさかと思ったら2部で恋人になってるんだもんな
鬼畜王とは全く違うが10のレイとメアリの話は好きだ 比率でいうと充分な戦力が揃うまでの方が強いんだなレイメアリー ダメだったんだけどなあ……
T2 リーザス1枚
T3 ゼス1枚
T4 (ここから幸福きゃんきゃん狩り)ゼス1枚
T5 自由2枚
T6.7 魔王、シャングリラ
T8 ヘルマン2枚
あとはリーザス2リタイアでレベルと幸福狩りして海に行く時点で難易度19 高難易度でやってないのが悪いんじゃねえかな
むしろなんで通常難易度で食券200やろうと思ったんだ リーザス2で幸福狩りするより
登山で難易度上げまくったほうが効率いいと思ってたけど違うのかな あーごめん見間違ってた
リーザス2枚抜きリタイアじゃなくリーザス2リタイアなのねすまん
自分の残ってる山登りデータ見たら海開始1170万のケイブリス終了で1800万だったわ
1枚でおつりってって累計2600万超えだと思うけど海ルートでそんな行くものなのか?
海終了と火山終了1枚ずつで届くっていうならわかるが レイはメアリーゲットしてライバルも現れて日々充実してそうでうまい事やったのに
カイトのかわいそうな事よ >>517
すまん。言葉足らずだった
言うように海終了後に一枚与えておけば火山リタイア時にもう一枚で余裕と言いたかった ノアランク200は10から200までの経験値の3分の1まで貯めて食券3枚ぶち込めば達成できる
既に食券与えてたら知らない 食券引き継ぎでノア以外埋めてたらノアが必ず出てくるからな 人間オークションでマリアに書かれてたAはどういう意味だったのかな
ランちゃんとコパおばさんはCだったのにね >>514
食券六回のうち何回食わしたかで答え大分違うんやけど四回以上食わせてそれなん?
とりあえず最初の組み方は悪い
動かしやすいの頭に持ってきて動かせんの後ろにもって来とるからアドバイスのしようがない
食券四回以上食わせてノア入手後は戦闘に必ず出して経験ボーナス雑魚+150%・ボス+50%
取れるとこは漏れなく取ってそれならちょっとどうしようもない
やり直さにゃいかん時はリーザス2をやるとゼス2をやるの二つを一緒にやらんように
下手したら経験倍くらい違ごてくるよ アリスソフトから令和元年に始まるランスに続くような大作シリーズが!・・・さすがに厳しいか >>518
カイトクローンなるモンスターも遺したし
ちょっと前になるが世界最強の格闘家フレッチャー・モーテルと熱い戦いも繰り広げてるし
緑化病は治療法見つかったし
思い残すことはないさ・・・ うるせえぞクソゴミガイジ
スクリプト爆撃なんてしてねえでまともに働け ランス02を再リメイクしたら、03方式になるかなぁ さすがに04あたりでは新しいシステムがええな03は03で良かったが
まあ9流用したRPGでもいいけど、原作システムのビジュアル的に 海から最後で難易度15だけど
難易度はみんなこんなもん? 初周で行ったときは12くらいでヒーヒー言ってた
二回目は1戦目とワンニャンで倒したいから難易度抑え気味にして16 >>533
ちろくがこのシステムで出来ることは全部やったから、このシステムはこれで終わり
みたいな発言してたような 怪獣URと海獣レイドボスだとレイドボスの方がかなり苦戦する
男キャラほとんどがサンセット号に移っているからだろうか >>539
全裸も入手すれば雑魚戦無双でめちゃくちゃ楽だよな >>539
充分ヤバいけど設定からすると手加減してそうなのがまた “平成のゲーム 最高の1本”7100人以上が選んだ1〜10位を発表!
ハンカチ必須の思い出コメントも厳選して紹介
https://www.famitsu.com/news/201904/30175731.html
ランス10
ストーリーもシステムも完璧で、平成の一大エロゲシリーズの完結にふさわしい体験をさせてくれました。
過去シリーズを遊んでいれば遊んでいるほど、主人公ランスの強さを思い知らされるのですが、
それでもなお、『ランス10』は敵の戦力が圧倒的に上であることを思い知らされます。
“ふつうじゃ勝てないバランス”なんです。バッドエンド直行が確定しているような状態なんです。
しかし、周回を重ねるごとにボーナスがついて強化されていき、だんだんと敵の喉元に手が届くようになっていく。
それでもグッドEDを見るのは容易ではなく、だからこそ最後の最後にすべてが解決した瞬間には、
何も考えられなくなるほどの感動が待っていました。
ゲームの難易度が極端に高いわけではないんです。
世界観としての圧倒的な絶望感をシステムに落とし込み、さらに最後の達成感にまで直結させてくる。
これを何十年という歴史を重ねてきたゲームが、そのすべてを総動員して楽しませてくれました。
平成最高の1本、めちゃくちゃ悩みました。
ファミ通さんなので全年齢向けの企画だと思います。絶対に誌面に掲載されたりしないでしょう。
それでも、私は『ランス10』が最高だったと言いたいです
(餅からさん/20代/男性) 魔人戦も一回二回と重ねて戦って弱体化させてようやくギリギリ倒せるようになる
ようになってるからな・・・ ケイブリスの魔王達の回想が二部の血の記憶戦に繋がってるのな・・・ 設定興味ない人への説明って意味では繋がりがあると言えるけど
ストーリー的な繋がりがあるかと言えばないも思う
リスの時はスラル、ナイチサはほぼスルーされてたと思うし。
今作は最終作ということで、うるせえ知るかお前が知っとけってくらいのスタンスだと思う
図鑑もあるにはあるけど網羅できるわけがないからな かなり好きだしうまくまとめたとは思うがストーリーもシステムも完璧とまでは言えないなあ 鬼畜王が神がかっていたから
どうしても比較してしまう 鬼畜王は間違いなく神ゲーではあったよ
10とは出た時代もジャンルもかけ離れてるから優劣を語るようなものではないけど TADAさんがほぼ引退しちまった今
戦国ランス改(リメイク)や真・鬼畜王(リメイク)は当分なさそうやな
せいぜい魚介原画で04あるかもくらいか・・・ それは思い出補正というか憧れ補正だと思うわ
両方をリアルタイムでやった人は鬼畜王をおもしろかったよ
とは言ったとしても名作・良ゲーの類には入れんと思う 今の10並みのグラフィックで、鬼畜王発売以降に変更された設定(JAPANとか特に)を1〜10までの
正史に合わせて変更して、最後だからせっかくなのでフルボイス(OFF可能)にして
リメイクの真・鬼畜王はやってみたい
鬼畜王は時系列的に戦国ランスより前だからまだ会ってないJAPANのメンツとも新たな形で出会うんだろうなぁ
あーやりてー このキャラ数とテキスト量でフルボイスは流石に無理じゃないか? >>557
開発期間3年とかで会社の全力をそそいでとか
今それに耐えられる体力のある会社とかなさそう 何をもって名作と感じるかは人それぞれだから
俺はあの緻密なフラグ管理は名作と思ってるけど
あれが嫌だっていう人も当然いるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています