ランスシリーズ その543 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウウー Sadb-Rw3k)2019/04/13(土) 17:43:50.28ID:P6GQAux9a
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

最新作ランス10 発売中
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■前スレ
ランスシリーズ その542
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539321455/
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0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e656-eyJi)2019/05/30(木) 19:58:28.38ID:o3ar2k4N0
どっちにしてもTADA氏が退社してるんじゃ、だれもランス作ろうとはせんじゃろ。
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fd96-hAw6)2019/05/30(木) 20:01:06.27ID:F3Ar3jE30
織音が前にランス設定本は今は無理、出せないみたいな感じで、結構はっきり言ってたと思うけど
それもぶちょがいない状態で出せないからってことなんだろうなと思う
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 667a-2ZOZ)2019/05/30(木) 20:05:12.23ID:NDD7F0A00
まだ顧問として関わってるから出せない
完全に切れたら遠慮なく出すよ、売れるから

そうやって思い出もろともシリーズに止めを刺すのがゲーム会社
0146名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-pEZH)2019/05/30(木) 20:11:28.18ID:iIRLfIm4a
18↑のはずなのにわかってる俺カッケーなレスしちゃうんだろ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ac-pEZH)2019/05/31(金) 01:19:46.10ID:RR2OgELP0
鬼畜王でアリス入社目指し出したらしいし逆算でな
DJC++とか結構若そう
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dd1-5O4J)2019/06/01(土) 12:54:59.99ID:O4ZSZW8N0
>>161
ゲームシステム、BGM、ストーリー、キャラクターとまあほぼ全てだな
かなみやウルザといった援軍で来たキャラとの過去の関係も気になったし
このレベルのゲームが作れる会社ならシリーズの他作品も当たりだろうと
ゲームシステムが戦国と6,8では異なるのは承知してる
0164名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMdd-hAw6)2019/06/01(土) 12:55:20.83ID:17zrehqRM
ランスシリーズは作画の方向性もゲームシステムも話の規模も文章書きも作品で違うから。(シナリオ考えてるのは同じ)
各々の作品は通ずるところと通じないところを同じくらい持ってる
だから戦国のどこが好きなのか分からんことには薦めようがない
0165名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMdd-hAw6)2019/06/01(土) 13:00:07.90ID:17zrehqRM
>>163
全部好きなら過去作からやった方が楽しめるから6だと思う
でもここはシステムに好き嫌いがあるのを承知で、ニッチなのを選んでる節があるから
あまり期待しすぎない方がいいかも
でも6と8マグナム入りはどっちも評判良いよ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ faa8-bIfI)2019/06/01(土) 13:01:00.14ID:GGukJ4rj0
>>163
ストーリーは6が濃い
内容濃すぎて一周しただけでやりこみプレイした気分になるレベル

古い4は後回しにするとして、過去キャラとの関係を知りたいなら
かなみちゃんは01、03,6あたり
まそうさんは02、03
レイラさんは03
リズナは5D、6
ウルザとマジックは6ってとこかな

ゲームシステムは戦国と近いのは鬼畜王くらい
別シリーズでいいなら大悪司とかが近いけど
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ac-pEZH)2019/06/01(土) 17:08:54.43ID:f9lygLmK0
リアの女の子のいじめ方非常にセンスが良かったので
欲望が我慢できなくなるビームでも食らってランスに隠れてもっとやってほしかった
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-OiwE)2019/06/02(日) 06:22:54.19ID:EbcrsEy20
戦国のキャラが居るのはって考えるとその後の8910だ
マグナムか9遊んだあとに、かなみちゃんとかかなみちゃんとか気になって過去作遊ぶみたいなルートもありよ
10は数作品遊んだ後が良い
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f1ac-pEZH)2019/06/05(水) 22:05:23.93ID:ht2IyKNV0
6のかなみちゃんはさっきまで話してた相手を普通に暗殺してて驚いたね
0213名無しさん@ピンキー (テトリス Sa01-Ysll)2019/06/06(木) 09:06:09.26ID:VCgfeMG+a0606
もしまともならリアを止めなきゃってなるな
正史にもメナドいる!ってなったときのblogはわろた
まだ01の発表もなかったころだったか

http://blog.alicesoft.com/archives/3606220.html
>リアの玩具にする為の女の子を誘拐するという任務を繰り返す中、
>ふとしたきっかけで都市守備隊のメナドと知り合い、友達となる。
>なお、メナドは誘拐犯を追っているが、犯人がかなみという事は知らない。
0217名無しさん@ピンキー (テトリス Sa02-sTnS)2019/06/06(木) 15:50:42.03ID:XUbrgpmDa0606
まず一本
0230名無しさん@ピンキー (スフッ Sda8-ejQl)2019/06/09(日) 12:57:18.94ID:vDDcfwiId
スレイヤーズの作者も小説書かないならただのニートだって思ったからと復活したからな、ぶちょもそのうち帰ってくるんじゃないかな
0233名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM0e-Wpz6)2019/06/09(日) 13:10:56.63ID:FLw9pfReM
待機については技をぜんぶとっぱらえば
疑似待機だな!と自力で発見してそれが意図通りなんだろうと思ってた

でもやっぱり普通の待機がついたら使ったけどw
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fc3c-K3Ee)2019/06/09(日) 14:51:57.13ID:HCyR7hCm0
9の時にTADAさんが日記で、ほんとは戦国みたいに色んなイベントを何周もトライ&エラーして味わうようにしたかったけど
今の時代ユーザーに適度なストレスを与えるゲーム性は古いらしいので結局こうなったとか言ってたし
大帝国の事とかあってちょっと自信なくしかけてた感はあるな

それが10を経ての引退に繋がってんのかな
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f689-Yhjd)2019/06/09(日) 15:15:38.23ID:x80IApWN0
戦国並に周回プレイをしようとさせる作りだったのなら9も10も良かったんだけどね
9は成長引き継ぎとか全キャラ最初から使えたりと快適な作りにはなってたけど大きなシナリオ分岐が最後のみで退屈だし、10はどうしてあんなストレスフルな調整にしたのか謎
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e1a-K3Ee)2019/06/09(日) 16:11:05.73ID:LI6j4g2U0
ランクエは戦闘に関しては個人的に文句はなかったな
与えられてるピースを上手く使えっていうゲームは嫌いじゃないし
むしろ戦闘バランスとかよりシナリオが物足りない感が凄かった記憶だわ
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