ランスシリーズ その543 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その542
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539321455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メタ的にいえばカオスに男ってホモいのはいらんw
触手エロはグッドだ >>561
でも触手生やせるからあんま不自由感じないだよね
元の顔がドギの親戚みたいだからむしろ剣の姿のがイケメンやし >>562
まあ確かにね
toloveるみたいなラブコメで言うなら主人公がずっこけたり
してエロイベ発生させるの男でやるようなもんだしな。誰得 >>563
触手はやせるけど人間やめるか?って言われたら俺は人間のままでいるぞw
そもそも嫌がらせに完全な対称関係なんて難しいからそこまでこだわらんでもと思うが >>563
本人も魔剣としての生を楽しんでる感じある
元に戻りたいとかそういう欲求なさそう >>566
まあそもそもプランナーがどっちもホントに嫌がらせで剣にしたのはともかくあんな使用条件能力にしたのかわからんしね。メタ的言うなら日光さんのエロシーン用意したかったからな感じだろうし そもそもあの世界「セックス(精液)によって云々」多いし
いうほど嫌がらせ感はない >>568
いやそれだけならそもそも人型になれてSEX可能ってだけでいいからな
ランスは健太郎みたいなキャラでもないから尚更
使わせるためには嫌でもSEXしないといけないとか同性愛行為すらあるし >>543
>>545
そうだったっけサンキュー! カオスなんかの手違いで女体化しないかなと昔思ってた >>559
カオスも日光と同じく使用者との性交必須にしたら
さすがにランスはカオス捨てるかな? >>573
今ですら割とポンポンいらんわって捨ててるくらいなのに
ホモセックスしろとか言い出したら
捨てるかブスに持たせるかの二択だろうな…… なぜサチコはランスの奴隷になれなかったのか?
シィルが氷漬けのあいだに登場した奴隷ポジションにいて
シーラはちゃんと奴隷ポジションを手に入れたのに 元々8で使い捨ての予定だったらしいからね
ただそうなると無印ランクエでは父親の伏線が回収されてなかったから
本来予定されてた9や10に本当にサチコの出演予定が無い使い捨てだったかは怪しいところである 元々追加クエストの予定があるとは言ってたはずだから、もっと小さい追加でサチコ父親なりクルックーなり語るつもりだったのかも・・・? サチコ自身が奴隷拒否ってるししゃーない
自分からランスの奴隷望むようになったシーラとは
根本的にポジションが違う あの関係大好きなんだけどな
チンコ入れてお互い気付くってエロい サチコはサチコで好きだよ
ランス→シィルが、大事だからこそ失わないか不安な関係で
ランス→シーラが、失わない離れないと知ってるから安心してるが故の関係なのに対し
ランス→サチコは、別に失ってもいいやくらいの雑で、でもだからこそお互い気のおけない容赦のない感じの、二人特有のいい雰囲気が出てる。間違っても愛とかではないが 年頃の娘の部屋に入り込んで寝ている娘に性なる刻印を施す親父 トリダシタ村でのサチコとママックーとエールの日常風景が見たい アイスの実家を拠点にシィルと冒険したんだろうな
マリアに若返えりの薬を飲まして第2の奴隷にしよう マリアは彼氏いるし
そういう薬はシーラに飲ませてそのままさらってくれ クルックーがあんな母性溢れるママになったのは驚きだったわ サチコは良い旦那捕まえて幸せになってほしいけどサチコが結婚してたらすごいショックを受ける
サチコはサチコのまま永遠に生きて欲しい なんかサチコランクエでの後日談でもそういうの言われてたな
でマグナムああいう結果になってホッとしたとかなんとか
なんか不憫な気がしてきたな........ パン屋と結婚して子供いてもいいと思うんだが
なんせネガティブな書き方だったからなぁ 7の時点で10までの構想固まってたという視点でランクエ後日談を見返すと味わい深い もう少し冒険者頑張ってみるって本編で言ってるのにエピローグでやる気無くして結婚じゃちょっと悲しい
冒険の途中出会ったパン屋と恋愛結婚して冒険者引退なら残念だけどそこまで悲しくなかった ランクエ後日談で(恐らく当時は何も考えずノリで)あんなことを書かれてしまったばっかりに、10でしっかり拾われて不幸ながらも救いのある複雑な結末を迎えたリズナとかいう淫乱 セスナなんかは不評で結局キャラ戻したし
火炎斬りマシーンはさすがに後付だろうけど
それでも全体的にはしっかり回収したよね 変更された部分はあってもほとんどは伏線だったのだとは思うし、展開を考えると全体的に不幸が多めなのはしょうがなかった
あれでユーザーが今後のシリーズ展開を議論させ、期待や恐怖を覚えさせたりするつもりだったのだろう
ただランクエ無印自体の出来があれだったので最後のトドメとなり、10の予想などは極僅かで不満のはけ口になってしまったという まあつっても展開的にそれが
ヒロシくんのおかげなのは変わらんだろう内容だったけどな
ただヒロシくん壊れないようにしたからモチベーション維持してるだけで ヒロシ君壊れてもちゃんとガードとして頑張って欲しいから不満出たのに変更しといてそうだったら泣けるわ でもヒロシくん無きゃサチコ元々の才能ないしやってても危険が増しそうだし
止めるのが正解っちゃ正解な気もするけどね
まあだから変更もサチコじゃなくヒロシくんどうこうしたんだろうが 海外版01と02が発売される模様
02はオマケ扱いみたいだけど パティの「好きな国道13号線」という暗喩はそのまま移植できるんだろうか ランス1〜9を解像度フルHDにした
ランスコレクションでも出してほしい TADAがパン作りに失敗
ハイジ持って帰ってって
あぁパンクラウのことだったか
>>606
検索すると海外で創作物であっても
だいぶ厳しくなってきてるのか
キャラの年齢 ぶちょの影響で正解するカド見たけど、第二部に通ずる結論だったな
まぁ異なる価値観と暇潰し、人の矜持等々が組合わさると答えなんて一つか二つ位なのかもしれないな ランス9やっと1週目クリアしたんだけど、ifルートでみておくべきなのってかなみ彼女化まそーさん幼女以外になにかある? >>612
かなみ彼女化は別にIFルートではないが
まあ分岐は普通に全部見ておくに越したことはない
ランスモードでルシアンとシーラの差分回収もあるし、素直に二周やるべし チルディノーパン化
戦姫妊娠
……だっけか?
あとミラクルルートでハゲランスだったか
ピグがよく思い出せん >>614
ピグははっちゃけギャグルートだな
「本当にイカはいいんだな?」好き ランスモードはテキスト差分があったりと芸が細かい
千姫と何度もアナルセックスしてたりする ランスのお手付きだってわかっているから周りが見て見ぬふりしてるだけかも >TADA@hanny_king 4h
>これは良いおしり。
>
>シトモネは、各冒険に1回はランスに襲われて欲しいのだが、いつも入れ忘れる。
>アナセルは、彼女ほど襲って楽しい娘はいないなぁと思っている
ワロタ
シトモネもうちょい出番ほしかったな 風鱗ゲーが出て早2ヶ月半、何の情報も出てこないのは不安すぎる
でもぶちょが抜けた今、ラインが一つ丸々消えたわけだ
今まで以上にゲーム出す頻度は下がるだろうし、これが通常営業なのかな
ふみゃのとか情報出なさ杉で立ち消えしてそうで怖い てかランス10以降作品情報もブログも発信が少なくなった気がする ドーナドナが情報発信出来るほど進展ない説
開発情報出してから何年経つよあのゲーム ドーナドーナは前の更新のときにこれからあんまり更新しなくなるって言ってた気がする >>622
ラインが一つ消えてもスタッフはある程度残ってるわけで
それをどう食わすかだなぁ
企業だから継続的利益を上げないと社員死んじゃうし
これから新しいランスシリーズが出るとしてもソシャゲやろなぁ ランスGrandOrder
鬼畜王世界や正史世界の人理が壊されてしまった
クルックーとともに人理を復旧せよ!
夏の水着イベント
水着ランス 必殺技 鬼畜アタック(夏) LV1/5
LV5にするには5枚必要、排出率は0.5%
こうですかわかりません 魔物側でプレーしたい
理不尽な総大将と言うこと聞かない魔人連中をうまいことなだめて人類滅ぼすやつ 魔人の好感度管理するADVになりそう
パイアールやケッセルリンクが積極的に働いてくれればすぐに人類滅亡だし 7RPG版も中々面白そうだな
しかしRPG予定でもカオスが序盤入手っぽいのは意外だわ >妹尾雄大@senooyudai 7月3日
>ランス6の次はランクエみたいなフィールド型RPGになる予定だったのですけど、僕の方でソフトウェアポリゴンレンダラを流用してテスト実装してみたら800x600解像度で速度が出ず白旗揚げた結果、企画変更で出来たのが戦国ランスなのですが、
>ほんとゲーム開発はどっちに転ぶか分かんないですわ(笑)
>TADA@hanny_king 7月3日
>返信先: @senooyudaiさん
>ああ、そういう理由だったか・・ RPGから企画変更した理由、なんだっけなぁ、
>RPGばかり続いてからだったかなぁとか漠然と思っていた 覚えてないものだね
当時のユーザーのスペック最低を想定したら足らなかったか
信玄がランスそっくりだったり藤吉郎が人型だったバージョンだよね でも7がそこまで大ヒットしなかったら
大帝国の企画がコンパクトに収まって、あの暗黒期間がなかった可能性もある
でもそうすると完全デジタル移行等の効率化が実践されずにそのまま進んでた可能性もある
でもその他抜本改革で多数の古参スタッフが抜けたのも事実。総合的に見てよかったのかも結局分からん
結局、塞翁が馬だねぇ ランスそっくりだった信玄と上杉謙信がもともと恋仲だったとか意外かね
謙信が殴ってくるようなツンデレぽい
あと北条超神わろた 香ちゃんの好感度低いのも地味に気になるな。謙信が一目惚れなのは初期プロット引きずってたからか
そして眼鏡謙信は何故オミットしたし…… TADAさんエスペラント語というのがありましてね……
ユピピ
サルートン >>641
戦国ランスが奇跡だったんだな
ゲームとして形になってないから評価は出来ないけど
そっくりさんが元の愛を奪っていく話は苦手だ 山県さんが個人戦で強かったり雪ちゃんが変わらずレイプされたりしてておもろい しっかり全部読んでしまった
謙信ちゃん完全にメインヒロイン ボツになった戦国よりマグナムが無かった本来の流れの9〜10がどんなもんだったか見てみたい
もう完結したんだからこの際、納期の都合で分割商法も半ば前提で出してしまった
とか言われても怒らないから 無印ランクエなんて殆どストーリー動いてないようなもんだし、さぞ酷いものになってたろう
10が本当によくできていただけに、アレ以上のものは想像できんし惨憺たるものにしかなる気しない 無印のランクエってカラーの森をランスが制覇する重要な物語じゃねーか
パステルちゃんというカラーの森の代表を過小評価しすぎだ ランクエは物足りない、各キャラのイベントも短くシナリオもイマイチ盛り上がらない
6みたいに一本道でいいからシナリオちゃんとしてればなぁ キャライベントとか後々追加するつもりだった……かは怪しいけど
お祭りゲーってより集合ゲーだったな、せっかく登場キャラ多いのに加入イベントだけのキャラ多すぎ
しかもそれがシリーズメインキャラにまで及んでたし当時の体制改革の歪みがゲームに現れてるのは興味深い まそうさんは9、10で準メインヒロインみたいなポジションだからクエストでは空気
リズナ、ウルザも10でそれなりの見せ場あるから以下略だったんだろうけど
ユーザーはそういう事情わからんからなあ (じゃあ戦国ランスでまそーさんが厚遇されていたというんだろうか
こいつらの戦国ランスはいいけどランクエはダメという理由がフラフラしすぎな気がする) ランスYのDLの統合版っての買うとマグナム強制なの?
無印とマグナムで話違うみたいだし両方楽しみたいんだけど
統合買っちゃうと強制マグナム? >>658
さすがにお祭りゲーとして出されたクエストと戦国で
まそうさんの扱いを比較してもしかたなくない?
しかもこれの本題はまそうさんがどうのではなく
各キャラごとのイベント量の話であって
戦国は最初から出てるキャラにはそれぞれ最低限のサブイベあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています