VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手229本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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今までのシリーズでは基本的にロウルートが好きだったけど
今回のはなんか違う気がする
まさしくLowルートではあるけども >>147
最新のパッチのハーレムエンドだとストーリー的にはザハーク君がやったことは民の性欲と肉体的接触によって
快楽が得られなくなる呪い掛けてヒロインたちの性欲を満たしつつ楽園の維持管理をしているだけで民の生殖能力自体は
奪っていないという話になっていて性器が退化していて子供ができなくなっていたり産卵におぼれているのはあくまで
民やヒロインの選択の結果という話になっていてかつ卵を渡す以外は下の文明に特に介入はしていないので
ある意味自由が無いというより自由が安寧や快楽に負けた世界ともいえる。
逆にカオスは自由はあるが安寧や平和は到底望めない世界というどっちがトゥルールートかというより
自由か安寧のどっちかを選ぶかという話の気がする。 >>154
今回のシナリオはロウが王道でカオスが外道というより
ロウが安寧と平和を、オスが自由と闘争を追い求めるルートなので
どっちかというより表裏一体のストーリーというのが正しいかと。
まあ個人的にロウルート後に演算世界とかが他のVB世界とつ繋がってそのまま戦争になってデウスモードに
つながるというNルートじみた展開があってもよかったと思うけどなあ。
大公さんとかロキ君とか呼ぶと面白いことになりそうだし。 続き物のRですらアレだったのにクロスオーバーとか悪夢になりそう >>155
え?パッチでシナリオちょっとだけ変わったん? >>158
ただ読み返すとその後で生殖能力断絶の呪いという文面も入っているからそれを性欲を無くす呪いと取るか
生殖能力そのものを無くす呪いと取るかのどっちをとるかだなあ。
ただ生殖能力そのものを奪うにしてもザハーク君的にはヒロインが通常生活に満足できなくて苗床生活がいいから
そうしたという感じなので最低でもヒロインの選択の結果は尊重している。 >>159
なんかこう、全てのことを無限の資源で回るようにしたら指導者層要らなくなって存在意義見失った感じだよね ティアらは元々王様として統治したいわけではなかったからなぁ
まさしく神様視点だった >>161
そもそも指導者層は限りある資源を効率的に配分するための存在なので資源が無限大なら指導者層が
不要になるのは同然の帰結だしなあ ただまあカオスルートも何で反逆者は1000年ごとに酷い目見るの都合5回目なのに懲りて無いのか
やっぱり1000年前の技術ならともかく今の技術力なら魔神など恐るるに足らず!みたいな手合いが多いのか、勝っても負けても超楽しい戦争狂がいるのか BGMはGが最高に出来がいいと思ってるんだがみんなどう?
あとEも好き ロウはエデン様と俺なりのやり方で平和作るって約束したのと
エンド時のザハークに出来ることが多すぎたのが合わさった結果なイメージ カオスは一部長寿種が居ても大半は1000年で何代も重ねてるだろうし、そんだけ期間もありゃ野心や差別の2つや3つ出るだろう
あとはエルちゃん辺りがザハークたちの情報消してる可能性もあるかもしれん カオステュポーンはそのうち一人宇宙戦艦にでもなりそう おっぱいの付いた宇宙戦艦
おっぱいの付いたデススターへの進化が実装されました Rの最初の方はショタ化して落ちぶれてすまんって感じだったのにな 戦艦はなだらかな流線型じゃないとダメなので・・・
割と宇宙や別世界、別大陸へ行くエンディングは多い気がする VenusBlood UniverseでVB銀河を舞台に惑星間戦争か >>153
本来なら、とっくにメールにアドレスが届いてて入力を求められている筈。
締め切り自体がもう今月末設定で終わりだから、身に覚えがないなら
問い合わせたほうがいい。 VBGが出る前Venus Blood Galaxyだと思ってた時もありました Lはロウとカオスを合わせたNルート的なのがあってもよかったなあというのは同意するところ
ロウにもカオスにも若干もやもやしたものが残る
まあ、と言ってシナリオに不満があるわけでもないんだが VB業界ではNルートはするべき決断をしなかったものが辿るバッドエンド扱いなんで いやでも戦争してるのが基本のVBで、どっちとも仲良く出来る最善の道みたいなのはちょっとな、と思う。
どっちを選んでも失うものもあるけど得られるものもある、がやっぱVBには似合うと思う。 Lはカオスが正史って思ってるからロウはあれで良いや 復讐は何も生み出さないから当然の結果といえる終わり方
普通の終わらせ方なんか無理だったんや かねがね似たような経緯で戦い始めたダンテスとティアはどこで差がついたのか VBLのLは管理でCは神の粛清
どっちが気持ちいいかといえばそりゃC 黙す天空のアイディリアとモフモフする始祖竜のエデン様
同じ傀儡同じロリ同じ人造神、どこで差がついたのか 竜ロリと女神ロリを抱いて寝たいだけの人生だった・・・ 火の玉がクルクルしてるユニットがタゲられてるって知ってなんか嬉しい新人ですw マキナ行ってクリアするも組み合わせ次第ではメインレギオンでも蹂躙されたのはびびった 怒る仮面のダンテスとお笑い仮面のベリオス
同じ復讐の仮面同士なのにどこで差が付いたのか Lagoonを初めてプレイするんだが、いきなりハードスタートは難しい?
ちょい難しいくらいの難易度にしたいんだが、どんな初期設定がお勧め?
ノーマル+バーサクスイッチを★1〜2上げればいいのかな? >>203
今回の初週ハードはよっぽどのシリーズ熟練触手じゃないとお勧めできない いっぺんハードでやってみたらいいんじゃないの
ハードまでなら難しいと思ったら変えられるし ありがと。
ハードはやめて、
バーサクスイッチを上げて初回プレイしてくるね。
パッチは最近まで出してくれてたんだな。
お前たちの犠牲と、メーカーの努力を忘れない。
後は予約特典?のスターター冊子があるから大丈夫(たぶん)。
DLも終わるし、クリア後にまたくるよ〜 嵐目的愉快犯だからこれ以上触らないが吉
新作情報は来月かしら
二じゃなく九尾の方ぽいけど >>208
ワイ触手、特典目当てで通販で購入するもインストール時にドライバーが完全に死んでることを確認し、泣く泣くDL版購入したぞ? 次のVBはAやGみたいなタワーディフェンスタイプがいいな
Bの進化系もありえそうだけど ハードってやったことないな……(ノーマルからベリハ) >>214
うちは今回ハードスタートを諦めてノーマルからのベリハだったわ >>214
同じく Lは2周目にカオスルートにいき詰んだ模様
ザハは集約カブトじゃないし
ラグナは創解放できなかったからしょうがないね いつも初周ノーマル→ハード通常→ハード1…の順で牛歩周回だな
一足飛び二足とびしたのはRくらいだった ノーマルでユニットも装備も全開放できるなら牛歩周回したいゲーム
実際はさっさと難易度上げたほうが楽に攻略できるよな 序盤で少ないリソースを有効活用して作った師団が苦戦するのもまた楽しい
序盤を乗り切れば大体なんとかなるし、仮に詰まっても難易度下げられる 牛歩すると進行は楽なんだけど初期ユニットのレベルが上がって新規加入のユニット入れた時に囮が飛びまくるんだよなー 逆に周回数縮めようとして2周目ベリハバサ4カオスで苦しんだのも良い思い出 Gのコア防衛は難易度高かったし単純につまんなかったわ 次タワーディフェンスやるなら敵ユニットの誘導とか罠とかもうちょい工夫した感じにしてもらいたい GとBの高難度はそもそもバランス調整投げ捨ててるからなあ
そう考えると今作のマキナ6は奇跡的なバランス調整ね バランス崩壊してるだけどG、Bの高難易度は作り直せって感じだが
マキナ6見たいな高難易度なら歓迎かな >>225
Lの高難易度がバランスがよいかはともかく
GやBみたいに明らかにまずいところは放置せずに修正したからな いつものやつか
オレ様好みのバランスじゃないからクソ Lは黒いのとその他の中間の難易度をもう少しいじっても良かったかな
骸獣に耐久力だけじゃなくて殺意がある奴がいても良かった バランスに関してはとやかく言えないけど自軍を使ってて一番楽しかったのはHだなぁ
レオンきゅんの叩き潰す感じの軍団攻撃は気持ちよかった >>230
でも骸獣があんまり強くないお陰で高難易度でもノーマルロウエンドなら割と行けるバランスになってるって面もあるからなあ ベリハ初回の骸獣は苦労したけどなあ
軍団攻撃無効食いはヤメテ! 範囲無効がそろってないのよ! 最新版で考えるならLはかなりバランス良い方だと思うぞ
砲撃結界は付けやすくなったし超ラグナ取得の周回数も少なくて済むし
無効食いは先陣師団の組み方で対策確立済み
神魔98はまあ…高ランク装備が来るまではザハークにお任せ F辺りからずっと初回ハードS++狙いのロウルートだなー
そこから2周目ベリハバサ3以上でカオスに行く 1.3だったか?最初からあの仕様ならまだよかったとはいえ、
結局最上位メダルとるハードルが異様に高いだの面倒な点は少なくない VHバサ4で超解放してたらモフモフ始祖竜ちゃんまでモチベ持たなかったと思う
そう思うと当時バサ6まで頑張れて良かった LやってからGとかHとかやると巨神80?うーん、ボスにしては控えめだなって思ってしまう >>238
巨人狩りが無いから実質異常耐性の無い神魔80だし…… 無効喰い軍団攻撃気持ちいのぉおおお!
どうにかデウスエクスマキナ初クリアまでたどり着けたのもスサノオちゃんのおかげです TADA@hanny_king
タイミング逸して言い出しにくかった事
実は去年6月末から隠居してます
ランス完結、時代の区切り、心身共にへたった
いろいろ丁度良い時期かなぁと
今は、ハニホー充填中です
はえー Gってシナリオ含め色々おかしかったから何が結局ヤバかったのか覚えてないな
パッと思い付くのは愚者4おばさんフザケンナとか、敵が1ターンで超進軍するからディフェンス成り立ってないとかあるけど、Fの鬼ごっこも大概だったような記憶あるし 防衛する時は敵師団を全滅させてはいけないという絶妙なストレスプレイを強いられたところかな…?
Fの鬼ごっことか、それ以外の高難易度も厄介だったけど、倒せる敵を倒さないという選択を取る事は基本的にはないし Gはいつもコア前で防衛するはめになってたからタワーディフェンスした記憶がない 最高難度以外はちゃんとタワーディフェンスしてたし・・・ 移動速度さえ普通なら十分バランスはとれていた筈<G
結局全階層石畳リフォーム屋と化すし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています