VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手229本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/04/24(水) 02:27:12.97ID:E9KQOnag0
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※前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手228本
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0159名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 11:19:24.34ID:d569fKdT0
>>158
ただ読み返すとその後で生殖能力断絶の呪いという文面も入っているからそれを性欲を無くす呪いと取るか
生殖能力そのものを無くす呪いと取るかのどっちをとるかだなあ。

ただ生殖能力そのものを奪うにしてもザハーク君的にはヒロインが通常生活に満足できなくて苗床生活がいいから
そうしたという感じなので最低でもヒロインの選択の結果は尊重している。
0161名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 11:24:01.83ID:7bxkGcRP0
>>159
なんかこう、全てのことを無限の資源で回るようにしたら指導者層要らなくなって存在意義見失った感じだよね
0162名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 11:39:20.82ID:ur7AtSo60
ティアらは元々王様として統治したいわけではなかったからなぁ
まさしく神様視点だった
0163名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 11:40:00.03ID:d569fKdT0
>>161
そもそも指導者層は限りある資源を効率的に配分するための存在なので資源が無限大なら指導者層が
不要になるのは同然の帰結だしなあ
0164名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 12:31:11.98ID:7bxkGcRP0
ただまあカオスルートも何で反逆者は1000年ごとに酷い目見るの都合5回目なのに懲りて無いのか

やっぱり1000年前の技術ならともかく今の技術力なら魔神など恐るるに足らず!みたいな手合いが多いのか、勝っても負けても超楽しい戦争狂がいるのか
0165名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 12:33:03.68ID:T4qB2Cpv0
BGMはGが最高に出来がいいと思ってるんだがみんなどう?
あとEも好き
0167名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 12:43:15.24ID:g8rFyEm20
ロウはエデン様と俺なりのやり方で平和作るって約束したのと
エンド時のザハークに出来ることが多すぎたのが合わさった結果なイメージ
0168名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 12:47:57.06ID:ORfXuvK20
カオスは一部長寿種が居ても大半は1000年で何代も重ねてるだろうし、そんだけ期間もありゃ野心や差別の2つや3つ出るだろう
あとはエルちゃん辺りがザハークたちの情報消してる可能性もあるかもしれん
0169名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 13:32:10.95ID:37QdTuq70
カオステュポーンはそのうち一人宇宙戦艦にでもなりそう
0170名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 13:50:38.82ID:5HmLqtrZ0
おっぱいの付いた宇宙戦艦
おっぱいの付いたデススターへの進化が実装されました
0172名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 14:09:56.77ID:7bxkGcRP0
大ぼっちゃま普通に宇宙に旅立ってるんだよなあー
0173名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 14:12:17.17ID:0MxKxMnK0
Rの最初の方はショタ化して落ちぶれてすまんって感じだったのにな
0174名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 14:13:17.86ID:syCbEj8/0
戦艦はなだらかな流線型じゃないとダメなので・・・
割と宇宙や別世界、別大陸へ行くエンディングは多い気がする
0177名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 14:28:40.17ID:7bxkGcRP0
艦これか
0178名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 14:36:56.79ID:+EZgKkQw0
>>153
本来なら、とっくにメールにアドレスが届いてて入力を求められている筈。
締め切り自体がもう今月末設定で終わりだから、身に覚えがないなら
問い合わせたほうがいい。
0183名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 17:11:26.11ID:fkYKlWTB0
Lはロウとカオスを合わせたNルート的なのがあってもよかったなあというのは同意するところ

ロウにもカオスにも若干もやもやしたものが残る
まあ、と言ってシナリオに不満があるわけでもないんだが
0184名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 17:30:47.31ID:MGWhGNRz0
VB業界ではNルートはするべき決断をしなかったものが辿るバッドエンド扱いなんで
0186名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 17:34:11.34ID:MGWhGNRz0
いやでも戦争してるのが基本のVBで、どっちとも仲良く出来る最善の道みたいなのはちょっとな、と思う。

どっちを選んでも失うものもあるけど得られるものもある、がやっぱVBには似合うと思う。
0190名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 20:48:16.29ID:PLRDGRZu0
復讐は何も生み出さないから当然の結果といえる終わり方
普通の終わらせ方なんか無理だったんや
0191名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 20:52:34.22ID:MGWhGNRz0
かねがね似たような経緯で戦い始めたダンテスとティアはどこで差がついたのか
0192名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 21:32:36.09ID:F4+k5uqq0
VBLのLは管理でCは神の粛清

どっちが気持ちいいかといえばそりゃC
0195名無しさん@ピンキー2019/04/27(土) 23:10:18.11ID:gO5G9CqE0
黙す天空のアイディリアとモフモフする始祖竜のエデン様
同じ傀儡同じロリ同じ人造神、どこで差がついたのか
0196名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 00:45:19.43ID:+n6ALu4j0
竜ロリと女神ロリを抱いて寝たいだけの人生だった・・・
0198名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 05:30:56.77ID:hz599ZrJ0
火の玉がクルクルしてるユニットがタゲられてるって知ってなんか嬉しい新人ですw
0199名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 05:38:58.84ID:sIIR73t20
マキナ行ってクリアするも組み合わせ次第ではメインレギオンでも蹂躙されたのはびびった
0200名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 06:12:05.55ID:PvRD4QeW0
怒る仮面のダンテスとお笑い仮面のベリオス
同じ復讐の仮面同士なのにどこで差が付いたのか
0203名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 10:14:06.40ID:N1AexvkQ0
Lagoonを初めてプレイするんだが、いきなりハードスタートは難しい?
ちょい難しいくらいの難易度にしたいんだが、どんな初期設定がお勧め?

ノーマル+バーサクスイッチを★1〜2上げればいいのかな?
0204名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 10:22:49.24ID:Q17/6yHU0
>>203
今回の初週ハードはよっぽどのシリーズ熟練触手じゃないとお勧めできない
0205名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 10:27:01.32ID:XezKGeXS0
いっぺんハードでやってみたらいいんじゃないの
ハードまでなら難しいと思ったら変えられるし
0207名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 10:35:24.68ID:N1AexvkQ0
ありがと。
ハードはやめて、
バーサクスイッチを上げて初回プレイしてくるね。

パッチは最近まで出してくれてたんだな。
お前たちの犠牲と、メーカーの努力を忘れない。

後は予約特典?のスターター冊子があるから大丈夫(たぶん)。
DLも終わるし、クリア後にまたくるよ〜
0209名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 11:01:26.14ID:vzt/qhgo0
嵐目的愉快犯だからこれ以上触らないが吉

新作情報は来月かしら
二じゃなく九尾の方ぽいけど
0210名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 11:11:09.46ID:Q17/6yHU0
>>208
ワイ触手、特典目当てで通販で購入するもインストール時にドライバーが完全に死んでることを確認し、泣く泣くDL版購入したぞ?
0211名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 11:24:15.15ID:PvRD4QeW0
次のVBはAやGみたいなタワーディフェンスタイプがいいな
Bの進化系もありえそうだけど
0214名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:01:36.20ID:wkZXrVuA0
ハードってやったことないな……(ノーマルからベリハ)
0216名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:07:13.16ID:K5oW8FcC0
>>214
同じく Lは2周目にカオスルートにいき詰んだ模様
ザハは集約カブトじゃないし
ラグナは創解放できなかったからしょうがないね
0217名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:07:39.79ID:XezKGeXS0
いつも初周ノーマル→ハード通常→ハード1…の順で牛歩周回だな
一足飛び二足とびしたのはRくらいだった
0218名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:16:21.23ID:X7XdGh3t0
ノーマルでユニットも装備も全開放できるなら牛歩周回したいゲーム
実際はさっさと難易度上げたほうが楽に攻略できるよな
0219名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:19:14.58ID:ZuT1k4mw0
序盤で少ないリソースを有効活用して作った師団が苦戦するのもまた楽しい
序盤を乗り切れば大体なんとかなるし、仮に詰まっても難易度下げられる
0220名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:20:27.50ID:MhGh5+JH0
牛歩すると進行は楽なんだけど初期ユニットのレベルが上がって新規加入のユニット入れた時に囮が飛びまくるんだよなー
0221名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:23:08.05ID:UQVf9M8G0
逆に周回数縮めようとして2周目ベリハバサ4カオスで苦しんだのも良い思い出
0222名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:24:45.01ID:0h3z1ZC40
Gのコア防衛は難易度高かったし単純につまんなかったわ 次タワーディフェンスやるなら敵ユニットの誘導とか罠とかもうちょい工夫した感じにしてもらいたい
0223名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:36:03.62ID:UQVf9M8G0
GとBの高難度はそもそもバランス調整投げ捨ててるからなあ
そう考えると今作のマキナ6は奇跡的なバランス調整ね
0224名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:42:08.41ID:K5oW8FcC0
バランス崩壊してるだけどG、Bの高難易度は作り直せって感じだが
マキナ6見たいな高難易度なら歓迎かな
0226名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 12:55:20.32ID:K5oW8FcC0
>>225
Lの高難易度がバランスがよいかはともかく
GやBみたいに明らかにまずいところは放置せずに修正したからな
0228名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:00:56.20ID:j4UL3UH00
いつものやつか
オレ様好みのバランスじゃないからクソ
0230名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:04:41.46ID:4fCpVx3m0
Lは黒いのとその他の中間の難易度をもう少しいじっても良かったかな
骸獣に耐久力だけじゃなくて殺意がある奴がいても良かった
0231名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:07:29.10ID:xKqOa4jD0
バランスに関してはとやかく言えないけど自軍を使ってて一番楽しかったのはHだなぁ
レオンきゅんの叩き潰す感じの軍団攻撃は気持ちよかった
0232名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:10:06.45ID:Q17/6yHU0
>>230
でも骸獣があんまり強くないお陰で高難易度でもノーマルロウエンドなら割と行けるバランスになってるって面もあるからなあ
0233名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:13:41.13ID:MhGh5+JH0
ベリハ初回の骸獣は苦労したけどなあ
軍団攻撃無効食いはヤメテ! 範囲無効がそろってないのよ!
0234名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:17:04.85ID:DBll/1+40
最新版で考えるならLはかなりバランス良い方だと思うぞ
砲撃結界は付けやすくなったし超ラグナ取得の周回数も少なくて済むし
無効食いは先陣師団の組み方で対策確立済み

神魔98はまあ…高ランク装備が来るまではザハークにお任せ
0235名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:29:17.87ID:amFpfZRP0
F辺りからずっと初回ハードS++狙いのロウルートだなー
そこから2周目ベリハバサ3以上でカオスに行く
0236名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 13:35:06.32ID:4lH+IgoZ0
1.3だったか?最初からあの仕様ならまだよかったとはいえ、
結局最上位メダルとるハードルが異様に高いだの面倒な点は少なくない
0237名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 16:03:38.73ID:GSicgXrD0
VHバサ4で超解放してたらモフモフ始祖竜ちゃんまでモチベ持たなかったと思う
そう思うと当時バサ6まで頑張れて良かった
0238名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 20:56:10.70ID:+6GI4L3f0
LやってからGとかHとかやると巨神80?うーん、ボスにしては控えめだなって思ってしまう
0239名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 21:04:49.62ID:9qimmTAW0
>>238
巨人狩りが無いから実質異常耐性の無い神魔80だし……
0240名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 21:05:38.11ID:9qimmTAW0
>>239
特攻防御忘れてた
0241名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 22:59:52.45ID:G1CXHjOL0
無効喰い軍団攻撃気持ちいのぉおおお!
どうにかデウスエクスマキナ初クリアまでたどり着けたのもスサノオちゃんのおかげです
0242名無しさん@ピンキー2019/04/28(日) 23:03:19.95ID:wpxqgNI90
Rの廉価版て冊子はついてるのだろうか?
0244名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 00:26:10.32ID:ty8U82MR0
そっかー残念。どうもありがとう
0246名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 01:36:09.85ID:We/xsNkH0
>>226
け〜まるよう頑張ったわ…感謝
0247名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 02:29:36.19ID:joQ15WkN0
TADA@hanny_king

タイミング逸して言い出しにくかった事
実は去年6月末から隠居してます
ランス完結、時代の区切り、心身共にへたった
いろいろ丁度良い時期かなぁと
 
今は、ハニホー充填中です




はえー
0248名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 03:19:18.09ID:tA82cwDS0
Gってシナリオ含め色々おかしかったから何が結局ヤバかったのか覚えてないな
パッと思い付くのは愚者4おばさんフザケンナとか、敵が1ターンで超進軍するからディフェンス成り立ってないとかあるけど、Fの鬼ごっこも大概だったような記憶あるし
0249名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 03:49:29.79ID:lfO7kVtj0
防衛する時は敵師団を全滅させてはいけないという絶妙なストレスプレイを強いられたところかな…?
Fの鬼ごっことか、それ以外の高難易度も厄介だったけど、倒せる敵を倒さないという選択を取る事は基本的にはないし
0251名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 09:24:50.16ID:A8I3haCm0
Gはいつもコア前で防衛するはめになってたからタワーディフェンスした記憶がない
0252名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 11:10:48.95ID:fiCJ44HJ0
最高難度以外はちゃんとタワーディフェンスしてたし・・・
0253名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 12:00:15.98ID:1ANf9P2y0
移動速度さえ普通なら十分バランスはとれていた筈<G

結局全階層石畳リフォーム屋と化すし。
0254名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 12:06:38.89ID:fiCJ44HJ0
石畳でも律儀に破壊してから下の階に行くユニット好き
一直線にコア目指してくるユニット嫌い
0255名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 18:45:09.31ID:56nC2KBc0
ミリアさんご出陣!
0257名無しさん@ピンキー2019/04/29(月) 20:13:17.08ID:sXE897Tn0
Gってトレハン以外に難易度上げるメリットなんかあったっけか
昔は最高ランクアイテムがある意味ゴールだったような
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