ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガルティアは吸い込みで長期戦になるほど不利になるからねぇ
こちらの切り札である香姫が無力化されるのも痛い メディウサは時間がかかるだけで弱い
総力戦になるガルティアのほうがきつい >>133
そりゃ基本的にCP0の知識なしじゃ勝てるように設定されてないから当然だろ、
ガルティアが弱い弱い言われてるのは相対評価みたいなもんだし
ガルティアは二枚抜きじゃ唯一ラウンド制限がないから弱いっていうより倒しやすいって表現の方が適当だとは思うが クエ中断禁止の支援のみでも可能なんだろうか?
レッドアイケイブリス以外の魔人に会わない縛り >>146
ターン制限さえなければここからでも全地域解放できるのかな
全地域活躍、ヒーラー、ハニーで延命して二枚抜きしていけばできそうだけど
ガード達〜はコルドバ死んでそうだし無理かな ハウシル放置してたらコルドバ生存確定じゃなかったっけ >>151
ああ、放置だとコルドバ死なないんだった
二枚抜きすると戦況優勢になるし普通にいけそうね シルキィ討伐すると魔物界に強制送還されるハウゼルちゃんはあの後どうなっちゃったんです? どうもこうも二部で両名健在なので恐らく優しい世界につれてかれて、特に何もなかったんやろ
魔血魂から復活したのでもいいけど めんどくさいからホーネット派はサテラ以外全員魔血魂から戻されたってことで良いんじゃないの 魔血魂システムけっこう便利だけど、ケーちゃんは弱い状態で蘇ったんだよな…
頑張れば強くなれることを知ってるからモチベーションは保てる…のか…? 本気ケイブリスとの戦いの後ケイブリスがランスに不意打ちするシーンが何故か好き シルキィは鬼畜王に続いてガッツリ輪姦されてるのに
ハウゼルは軽いオナニー見せただけで恥ずかしくないんか? ハウゼルみたいな淑女キャラが自ら堕ちるからエロいんや
尚処女喪失シーンはない模様 ハウゼル一番興奮したが・・・
ケイブリスの顔思い出そうとすると戦国の家康が邪魔してくるんだけどあいつらなんでちょっと似てるんだよ これはコールドスリープしなかったルートが必要ですね 2部2周目やったが主人公の300とれなかったきついなこれ >>163
最新verに更新していれば二部は宝箱を開けるときパーティを入れ換えると中身が変わる
パーティで出してない勢力の奴が出やすい
エールを外して開けるんだ 鬼畜王で1番抜けるハウゼル輪姦やんなかった10無能
でも抜けない姉妹3Pが10で1番抜けるからそこは有能、姉妹が攻守逆転して言葉責めすんのぐぅ興奮する、あとバイブは黙ってろって思った >>166
ラフの3Pが没ったのが残念だわ、あの構図の姉妹エロイのに
にしても真面目キャラからポンコツエロキャラになったハウゼルかわいいわ >>166
俺はレズ嫌だからランス主体の方がよかったんだけど、なんか半端になってたな 道中全部モンスターのカード優先してとっていくと剣豪きたときすげーつえーなコレ 清純なお嬢様がエロに目覚めて戸惑いながらもはまり込んでいくのは王道だよね
俺はハウゼルのシーンが10で一番好きだわ
仲間や世間が修羅場の時に何やってんだってのは置いといて
ちなみにラフの3Pってなに? ヘルマン2枚抜き、難易度15になったケッセル
100ターンあたりであとちょいに追い詰めたのに3連発で回復成功され生き返り、170ターン目で敗北
泣きそう 剣豪は敵に状態異常決まらなければ置物になるのが辛い モンスター勢力は約一名除いて属性持たんから瞬発力無くて困る >>174
パッケ版のマニュアルに没になったラフがたくさん載ってる
その中の3Pが結構いい感じで織音自身も没にしなきゃよかったみたいな事言ってた
セックスに嵌ってやりまくってるハウゼルちゃんかわいい >>176
ノワールとセットにしてた
ノワールマジで便利 自動戦闘終わりってキーボードで進行?出来ないの
左クリックだけなのかな? >>179
パッケ版持っているんで確認してみる
丁寧に教えてくれてありがとう ホント全実績解除したら戦国みたいに初めから一部仲間選べる状態で始めたい ランス10、面白いけど作業量や情報量が多くて確認する事柄も多いからおっさんにはきつい
戦国ランスの改変でゲームシステム作ってほしかった 20海里のレイドボスでジッポ使ってええよね?
決戦は13ターンだよね? >>189
ソフリンちゃん「ギロッ」
そういやあの娘も電波ちゃんも最近見ないな >>183
1.04で主人公陣営が大幅強化されたからクゥも火力出るぞ これエンターキーで決定出来ないんだな
なんでマウスクリックだけで操作する仕様にしたんだろ・・ パステルはヒーロー君にどんな態度なんだろう?
始祖様の子どもだから丁寧なのか、それともヘルマン王家の血を引くから
塩対応なんだろうか 話最後まで聴かずヘルマンの部分聴いて塩対応して後でカーチャンきて手のひら返すんやない カラーは男は子種生産機としか考えてないから父親はどうでもよかろう
御先祖様トリオの旦那も空気やしな >>196
リセットのこともかわいがってるしな
ランスを想起させるがはは笑いは「やめー!」て言ってるがそれくらいだし
ランスに一方的に抱いている確執も忘れてリセットのかわいさに夫婦で戦慄するほどだし >>198
やっぱりパステルとの組み合わせが一番夫婦っぽいな
両親大好きなリセットがいるから当然だが 夫婦のイベントもっと見たかった
夫婦の珍道中とかミニイベントでないかな 周回ボーナスって周回数(個別エンディング到達)に応じて増えていくの?
それとキクの埴輪叩きが埴輪以外にも高火力なのなんで? >>195
で、ヒーローの手前レリコフにも丁寧に対応する羽目になってぐぬぬとしてそう >>207
新たなエンディングを取ると増える。同一のを何度やっても増えない
menu→コレクション→実績 の クリアA〜C「★CP+1」が点灯すると増える >>207
気のせいもしくは
JAPANのカード枚数やJAPANキャラカードの★が多いやつが多いとかで
JAPANの総合力(HPと攻撃力)が他より高いだとか
必殺や連撃で2倍ダメージになってるとか属性一致(ターン数の左横の属性が弱点)して2倍になってるとか
ブーストで1.5倍になってるとかその辺じゃね
一番ありそうなのは弱点属性をきくで突いてて2倍ダメになってることかな
クエストごとに弱点につく属性が2つあるのでマップ画面のときの左上のほうを見よう
あとはターン事に運しだいでその弱点で表示されるときにカードの属性かスキルの属性を一致させれば2倍ダメ 抱き枕の志津香はあんなに儚い表情なのかな
大好きなランス君に押し倒された感じかな >>209
ルート攻略で開放な感じか
>>210
システムが複雑だな
好きなキャラだけでパーティ組んでプレイしてるからなかなか進まないと思った 好きなキャラだけ使うとかやってたら割と普通に詰むぞ
相手によってはモブキャラがめっちゃ使えたりするゲームだ こだわりなければとりあえずCエンド3つ埋めてからがスタート地点ね。CPで初期★+5を2つ付けるだけですげー楽になる 初周は捨て回にして人類滅亡と魔王ケイブリスと異界の魔王のエンド3つを回収して
ついでに絶滅危惧種女の子モンスターを1匹ずつ5体脱がせてタイニE(レアカードの引きアップ)もやっておく
2周目は最初からカード★10とCP+1(勲章3つで貰えるほう)で開始
攻略Wikiで要点だけチェックしてセーブしてればこの周回のデータで1番良いエンドと魔王ケイブリスエンドの勝ちパターン以外は全部見れる
3周目は今までとった大量のクリアCP使って一番良い魔物界大侵攻エンドを目指して魔人2枚抜きとかの無双プレイ(人類の生存人数をかなり温存する必要があるので2周目だと厳しいため)
4周目は6ターン目までターン送りすると襲ってくる魔王ケイブリスに勝つ(クリアCPいっぱいあると可能、多少は修行必要)
最小の手間でEDコンプするなら↑こうなる
チャレンジ精神ある人なら別に初周からクリアCP0でAエンド狙っても良いけどねー ニコニコのランス10動画でエレナ無双とかコメント見つけたけど
そんなに使えるんか?
たぶんバーサーカーモードのほうだろうけど
いい加減周回飽きてきたから使ったことないキャラのみでプレイしてみたい >>216
舞台ボーナスの追い打ちでもオーバーキルが非常に取りやすい
AP4で5倍は破格 高確率でブースト付くから実質7.5倍なんだよな オーバーキルに便利過ぎる 3T以内1キルオーバーキルに有用すぎるんだよな山賊エレナ
楽に取れて、思考停止して殴るだけでも結構いけるのは大きい >>212
弱点属性突くのはかなり重要
弱点発生するかが運なのが困りものだけどこれに燃えや凍えや感電でさらにドンして高AP技で殴るのがボス戦の基本
なので確定で手に入るフルなんかは低周回時は特に頼りになる ゼス勢で感電させてヘルマンエレナがお手軽強力過ぎる その点メアリー→レイで殴り続ける脳筋プレイは何も考えなくていいから楽よ。他の面子は0コス1倍系置いてコンボ溜めとけばいい
うっかり近接物理反撃持ちに殴りかかると死にかけるから古代種はキライだ 低周回はレイに世話になった人は多いだろうな
高周回になってくるとサイゼルにバトンタッチするが
通常難易度だと意外にブスガキが出ないことも多いけど >>221
ゼスエレナとレイの雷コンビを使いたくて自由都市の電磁結界持ちモブ魔法使い使ってたわ もう言われ過ぎてこう言う話題に出なくなったアリオスくん 実はアリオス君ひろったことがない
ボールの方はたまに出るんだけど アリオスはまだ1回もお目にかかった事がないな
使い勝手、入手難易度、補助の必要性等を考慮するとアタッカーで一番優秀なのはサイゼルだと思う 地味に海からルートの仮面ライダーアマゾンのキックつおい 高難易度で後半になると単に威力だけならピンクラ+白色志津香と攻撃力+勇者斬りはそこまで違わなかったりする サイゼルは強いけど入手がちょっと面倒だからあんまり使ったことない サイゼルを姉妹勝利で取ると二枚抜きがなーと思ってた時もあったけど、
二枚抜かなければアトランタが取れるようにもなるわけで、リーザスはほんと旨い モブをコツコツ★200にしてるけど勇者はあまり使わないな
バスワルドとサイゼルとっかえひっかえしてる
その前はすぐ転がるボールを★200にするのが地味に面倒だった ボールは何度か出たけどサッカー選手は一度も引いたことないわ 村人は願っても来てくれないのに、???マスの勇者は勝手に来るという…
戦国みたいにキャラボーナスパッチが欲しい。 リクチェルっぽく「現在部隊にいないキャラ」を出やすくする能力が欲しいっす
ロードして宝箱を開け直す作業はもう嫌だお SS漁ってたらランスロス・マッキってペンネームの作者がいてワロタ
しかもSSのクオリティも無駄に高くて二度ワロタ
公式のアペンド欲しいけど、一年経っても情報ないようじゃもう絶望的かなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています