ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 ★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 前スレ見てたらインストール直後のプレイでホネ救出&31%未満で姉妹生存&大侵攻してみたくなったけど
再インストールにセーブデータのバックアップがめんどいという
ミカンってリーザス2通らないでも出てくんのかな?出てこないなら?マスでウィリスレべリングか
積極的に10%以下ボーナスも狙わんときつそうやな
でもカードが少ない分カフェとマリスが出やすくて案外ヒーラー作戦楽なのか? あくまで記憶で語るから間違ってたら申し訳ないが
ミカンはリーザス2行かなくても出る……と思う HP1000万
5ターン目に無敵結界貼り直し
その前に男に容赦しないダウン攻撃でランスと健太郎が落とされると詰み
楽しい楽しい夜ケッセル
CP3の☆10+コマンドポイント+1でスタートの2周目で撃破(1周目は人類滅亡と異界の魔王と魔王ケイブリス見るだけの捨て回) 高難易度じゃないならバボラ足を落とせる程度のCPあれば余裕だろう
>>5
いつも思うけどリア・シーラ・マジックとクルックー・コパ・香ちゃんの壁が厚いな このゲームって戦術や引きによってぐっと変わるから
「CPいくつなら勝てる?」って結構難しい質問だなあ
上手い人ならその気になればCP0でも勝てるけども なんでや二部リア様美しいだろうが
一部よりアンニュイな表情たまんねーわ コパが若々しさ保ってるんだから
他も若々しいままでいいだろ老けさせるなよといつも思う 色んな無茶パターンやったが高レベルケッセルは一番つらかったな
こちらがやられる前に大技で力押ししようとするとドツボにはまる
クルックーと闇鷺で敵の大攻撃をことごとく回避し、ランス、リック、イージスの零攻撃でこつこつ数十ターンかけて削った >>16
幼いのは幼いでいいが、リア辺りは別の良さを十分感じる
シーラは、まぁ、こういうのが好きな層はあるだろうしいいんじゃね
マジックはデコアピールの頃からヒロインの中では一つ違ったところを狙ってきてる
だからあの疲れた感じはかなりいいと思う。一目で、苦労してんだなぁ、と分かるから >>5
これって公式?
香ちゃんの胸はもっと上向きなものかと思っていた 139深根がいるのに、309深根が出てこない
なんでだ? 熟女組好きだぞ
マジックの育児家事に疲れた人妻感がそそる >>18
俺は好きじゃない層だからなあ
でもマジックは一理ある >>20
倒した https://i.imgur.com/odKVT2a.jpg
モンスター→シィル→カフェ
シィル入れ替えBOOSTヒーリングしながらキムチと手裏剣運次第 >>8
セーブデータだけどっかに退避させとけば初期化されるよ
再インスコは必要ない イカマン帝国から人類の主導権を取り戻す話普通に遊びたい >>20
リーダー枠3 AP回復 ハニージッポ
キムチ 法王バリア 忍法バリア イージス リック ランス カフェ→シィル順繰り
アタゴが居ない分、大技連打されたときのAP管理が苦しいが、
その代わりに、育ててあったカフェとシィルで回復できたから、手裏剣に頼ることなく、ヒーリングの弾を残しながら突破できた 当人が上げんいうのもアレやし当たり前のやり方も面白ないのでちょっとやり直し
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159686.jpg
枠1 AP回復+1 入れ替え 物理30 ジッポ
毒呪い睡眠スタートから
カフェ サチコ 闇なんとかさん パステル 香姫
400万から カフェ→アームズ→あてな サチコ→ロードリング→アールコート→コパ→リック パステル→イージス
52か53ターン也 てめぇら日本人なのに姫路城知らんのか(´・ω・`) 地元だが普段あんまり白鷺城って意識してないな
南斗白鷺拳 ギャルズーでタコマンに卵産まされまくったやつ誰だっけ 強行突破の魔人連戦結構きちーな
メディウサHP1000万以上あるんだがw
一応ケッセルはすでに始末してあるけど1000万削るのしんどいなぁ・・・
あとなんか極大ダメージで攻撃したとき敵のHPの何分の1までしか1回で
与えられないみたいなのあってウザくね 自分も強行突破は最初きつかったけど前のターンに戻って難易度上昇させなかったらわりとあっさり突破できたな
というか下手に難易度上げたせいでパイアールにすらぼこられかけてこいつこんな強かったのかってなった ランスアレンジコレクションの曲悪く言われてたけど良曲やな
ゲーム内で聞きたかった パイアールは通常ルートだと姉ちゃんバリアのせいで気づきにくいけど難易度高いと側面排除してても普通に強敵 一発の重さは魔人の中でも上位じゃないの?ってレベルだからな 翔竜山周回してるとアホみたいに強くなるよね
コルドバがいないとかなりきつい パイアールは支援とかやってないで自身で攻撃してた方が強いという
逆にハードパンチャーに見せかけて支援に全振りのレキシントンさんよ 発売日に買ったのにやっと今日2部までクリアしたわ
中途半端な完全主義者でついドロリセしまくるから一つのAクリアすると半年は見たくなくなって
クリアまでこんなに掛っちまった
エロゲに出てくるエロあり女性キャラは基本18歳以上なんだからもれなく第2次成長期は終わっとるはずなのに
2部でママ達の等身が延びてるのが意味分からんかったわ 大人のランス視点なのか
子供視点なのかで
見え方が変わるってことじゃないの
子供から見たら大きく見えるからね 今日初めて高難易度モードでプレイしたけどきついのはターン1だけで、どんどん簡単になってる気がする
まだターン6だがラストになると辛くなるのだろうか 難易度上げまくると雑魚敵ですら強くなるから暗殺ゲ―になる >>61
ナイスな解釈だな
明確な身長設定が存在するのが惜しいくらいだ そういえばケイブリス って馬鹿にしてた魔人ぶっ殺したってシャリエラに言ってたけど何体くらい殺したんだろう? >>66
実際のところホーネットをやったかどうかってだけじゃね
メガラスは死んでないみたいだし ストーリーで名前出てないだけで、過去の魔人連中の誰かってことじゃないの 過去にどんな魔人が居たか不明だから何とも言えない
織音が適当に決めるんじゃないの あれジル期だっけガイ期だっけ
その後に魔人化した奴の人数を見ればある程度は分かりそうな 初期verのままやり直してCP長者データ作ってるんだが、色々キッツイな初期ver
シナリオスキップできないのが拷問すぎる
あと第二部の宝箱をパーティ入れ換えてもシャッフルできねーんだな初期ver
ドッス・ワッスの穴埋めやろうとしたら邪魔されてエールが全然出てこない ホーネットはケイブリスを馬鹿にはしてないだろ
素でに強かっただろうし ホーネットは性格がね…
何でリス派の魔人が多いか納得できてしまうのが悲しい カリスマ経営者が築き上げた会社を没落させる二代目って感じ そのカリスマ経営者がろくな引き継ぎしないから傾いてるんだけどな
カリスマ経営者は、そもそもなりたくてなったわけでもないから仕方ないけど 成り上がりが強権使って古参を無理やり抑え込んでいただけ
二代目はそれに気づかず方針を引き継いで潰した無能だ ホーネットsageっていうかageる部分が少なすぎてホーネットの話題は自然とsageしか語ることないっていう
素直に褒められるのって見た目くらいか? ホーネットは魔人がケイブリスにつく理由づけのために無能な嫌われ者にされた感あってシナリオの被害者だなあ >>88
歴ヲタではないので間違っていたらすまんが
先代の遺言を守って正しい当主に引き継がせようと頑張るが
いまいち人望がなく、最も力のある同僚との戦いで負けるとか
それっぽくない? 案外人気投票二位がTADAが筆折った遠因だったりして
織音があれだけホーネットルートを提案してもすべて却下してたから人気になるとは思ってなかったはず 3ラウンド以内に1ラウンドキルは中盤以降どうやってるのか 何度も提案してたのはジルだった
ホーネットはルートが没っただけ 優遇するやつはシナリオでも分かりやすく優遇するし
その点で言えば少なくとも人気だそうと思って作ってないな >>92
そうなるとケイブリスがは家康かな
とは言えホーネットは戦には負けたが生き延びて目的は達成してるからな 美点を何一つ描かなくても信者が1人不正工作すれば人気上位になれるんだから良いもんだな
それがTADAが筆を折った遠因になったんなら自業自得だけど 無自覚のエロさと、良い感じのポンコツ具合は好きだぞ
ワーグとかの方がもっと好きだがな 高難度の海でモブがごっそり消えるのきっつい
火力足りねぇし火力高いしAP消されるしサカナ強敵すぎるだろ そんなあなたにバズワルド
裸もGETすれば戦闘4回が一瞬で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています