ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>195
で、ヒーローの手前レリコフにも丁寧に対応する羽目になってぐぬぬとしてそう >>207
新たなエンディングを取ると増える。同一のを何度やっても増えない
menu→コレクション→実績 の クリアA〜C「★CP+1」が点灯すると増える >>207
気のせいもしくは
JAPANのカード枚数やJAPANキャラカードの★が多いやつが多いとかで
JAPANの総合力(HPと攻撃力)が他より高いだとか
必殺や連撃で2倍ダメージになってるとか属性一致(ターン数の左横の属性が弱点)して2倍になってるとか
ブーストで1.5倍になってるとかその辺じゃね
一番ありそうなのは弱点属性をきくで突いてて2倍ダメになってることかな
クエストごとに弱点につく属性が2つあるのでマップ画面のときの左上のほうを見よう
あとはターン事に運しだいでその弱点で表示されるときにカードの属性かスキルの属性を一致させれば2倍ダメ 抱き枕の志津香はあんなに儚い表情なのかな
大好きなランス君に押し倒された感じかな >>209
ルート攻略で開放な感じか
>>210
システムが複雑だな
好きなキャラだけでパーティ組んでプレイしてるからなかなか進まないと思った 好きなキャラだけ使うとかやってたら割と普通に詰むぞ
相手によってはモブキャラがめっちゃ使えたりするゲームだ こだわりなければとりあえずCエンド3つ埋めてからがスタート地点ね。CPで初期★+5を2つ付けるだけですげー楽になる 初周は捨て回にして人類滅亡と魔王ケイブリスと異界の魔王のエンド3つを回収して
ついでに絶滅危惧種女の子モンスターを1匹ずつ5体脱がせてタイニE(レアカードの引きアップ)もやっておく
2周目は最初からカード★10とCP+1(勲章3つで貰えるほう)で開始
攻略Wikiで要点だけチェックしてセーブしてればこの周回のデータで1番良いエンドと魔王ケイブリスエンドの勝ちパターン以外は全部見れる
3周目は今までとった大量のクリアCP使って一番良い魔物界大侵攻エンドを目指して魔人2枚抜きとかの無双プレイ(人類の生存人数をかなり温存する必要があるので2周目だと厳しいため)
4周目は6ターン目までターン送りすると襲ってくる魔王ケイブリスに勝つ(クリアCPいっぱいあると可能、多少は修行必要)
最小の手間でEDコンプするなら↑こうなる
チャレンジ精神ある人なら別に初周からクリアCP0でAエンド狙っても良いけどねー ニコニコのランス10動画でエレナ無双とかコメント見つけたけど
そんなに使えるんか?
たぶんバーサーカーモードのほうだろうけど
いい加減周回飽きてきたから使ったことないキャラのみでプレイしてみたい >>216
舞台ボーナスの追い打ちでもオーバーキルが非常に取りやすい
AP4で5倍は破格 高確率でブースト付くから実質7.5倍なんだよな オーバーキルに便利過ぎる 3T以内1キルオーバーキルに有用すぎるんだよな山賊エレナ
楽に取れて、思考停止して殴るだけでも結構いけるのは大きい >>212
弱点属性突くのはかなり重要
弱点発生するかが運なのが困りものだけどこれに燃えや凍えや感電でさらにドンして高AP技で殴るのがボス戦の基本
なので確定で手に入るフルなんかは低周回時は特に頼りになる ゼス勢で感電させてヘルマンエレナがお手軽強力過ぎる その点メアリー→レイで殴り続ける脳筋プレイは何も考えなくていいから楽よ。他の面子は0コス1倍系置いてコンボ溜めとけばいい
うっかり近接物理反撃持ちに殴りかかると死にかけるから古代種はキライだ 低周回はレイに世話になった人は多いだろうな
高周回になってくるとサイゼルにバトンタッチするが
通常難易度だと意外にブスガキが出ないことも多いけど >>221
ゼスエレナとレイの雷コンビを使いたくて自由都市の電磁結界持ちモブ魔法使い使ってたわ もう言われ過ぎてこう言う話題に出なくなったアリオスくん 実はアリオス君ひろったことがない
ボールの方はたまに出るんだけど アリオスはまだ1回もお目にかかった事がないな
使い勝手、入手難易度、補助の必要性等を考慮するとアタッカーで一番優秀なのはサイゼルだと思う 地味に海からルートの仮面ライダーアマゾンのキックつおい 高難易度で後半になると単に威力だけならピンクラ+白色志津香と攻撃力+勇者斬りはそこまで違わなかったりする サイゼルは強いけど入手がちょっと面倒だからあんまり使ったことない サイゼルを姉妹勝利で取ると二枚抜きがなーと思ってた時もあったけど、
二枚抜かなければアトランタが取れるようにもなるわけで、リーザスはほんと旨い モブをコツコツ★200にしてるけど勇者はあまり使わないな
バスワルドとサイゼルとっかえひっかえしてる
その前はすぐ転がるボールを★200にするのが地味に面倒だった ボールは何度か出たけどサッカー選手は一度も引いたことないわ 村人は願っても来てくれないのに、???マスの勇者は勝手に来るという…
戦国みたいにキャラボーナスパッチが欲しい。 リクチェルっぽく「現在部隊にいないキャラ」を出やすくする能力が欲しいっす
ロードして宝箱を開け直す作業はもう嫌だお SS漁ってたらランスロス・マッキってペンネームの作者がいてワロタ
しかもSSのクオリティも無駄に高くて二度ワロタ
公式のアペンド欲しいけど、一年経っても情報ないようじゃもう絶望的かなぁ ないでしょ、今まではTADAさんが半分趣味の非公式扱いでランスの追加パッチ出してたけど
そのTADAさんがもう半ば隠居してるわけで
いつかは戻ってくるのかもしれんのだろうが今は、ね リーザスは手抜き魔人×3だしホント勝ち組
それに比べてゼスと言ったら… カオルは楽に逝けてよかったよねぇ
ウィチタがヒドイことに・・・ >>239
悲しいなぁ
二部勢気に入ってたから、悪魔界関連でちょっとしたアフターみたいなのが欲しかった
イブニクルはラノベっぽいから性に合わんかったし、俺もエロゲから足を洗うときが来たのかもしらん >>241
織音的には四天王になってるんだし、それ採用すりゃ幸せよ
ランスの子供たちは皆かなり真っ当だから、アリオスもランスの孫たちに慕われるだろうし。
孫たちにはランスよりも尊敬されてるかもしれん アリオスはなんか子供たちの師匠になったって聞いて微妙にモヤついてた
ハニホンにはなんかそれっぽいエピソード書いてあったんかな >>244
元勇者アリオスが普通に頑張ってウィチタとともにゲイと戦う話だった >>245
普通に面白そうなんだが
やっぱハニホン買うべきか……
鬼畜王戦争とかほぼ文字だけだったし、もっとサイドストーリー的なの出してくれればいいのにな でも魔王もいない、神もいない、魔物も同化されていってる
精々悪魔くらいが人類の絶対悪(それも現状は積極的に危害は加えない)
孫たちは孫たち同士しか敵はいなさそうだけど
アリオスは自分が鍛えたランスの孫たち同士が殺し合うのを見せつけられるのだろうか
一次大戦もびっくりだよ 初期verでやり直し、最初のダンジョンのレア宝箱でテオマン
ターン2の最初の支援でニーナ
もう何も怖くはない >>247
寿命が関係なさそうな良心的なキャラがいくらかおるし、本当にヤバくなったら周りが止めに入るんじゃないか
二部終了時点じゃ東ヘルマンもまだ健在だし、そこと悪魔界を絡めていけばまた面白い展開になりそう 不老不死でチルドレン止められそうなキャラって何人いるだろう 不老不死で言うとハンティ、魔人連中、ホラガ(知識でなんとか)くらいか
ミラクルは(あと鳩も)殺し合うのはそれもまた良しとしそう、不老不死じゃないしね
同じく不老不死じゃないけどアニスは止められる側だろう
孫からは、世代が下る毎に限界無限は確率半分になるらしいし(織音設定)
下っていけば増えていくだろうが ランス存命な限りは息子孫が争ってもランスが何とかするだろうし
それ以降のことはクジラ含め次の世代がやっていくさってぐらいのもんよね
異世界の件もあるし50年100年経てば色々また変わってくるよ 鯨と魔王が片付いた現状あの世界の問題って悪魔ぐらいやしな
いまさら5パーセントのジルが出てきたところで単なるスパイスぐらいにしかならん アムちゃんなら強さではなく舌先三寸で止めれると思う
ホーネットってまだ不老不死なのかな?
チルドレン一人ぐらいならなんとかなるか >>254
ジルの再登場はTADAに駄目出しくらってボツにされたらしいからなぁ
もったいない >>257
まあ5%魔王だしなあ
エンドのバリエーション増やすために
ジルが復活して美樹ちゃんから魔王の血を奪い、人類の地獄の再来Cエンドとかあってもよかったかもね
と思うが >>259
って言っても、二部のスカスカ具合を見るにマスターアップもぎりぎりだっただろうから、まあ削られるのも止むなしかなとは 04の話も聞かないし、ランスワールドの新作は結局どうなるんやろな >>264
3を最近やり直したらもっさりもっさりでキツかったから4でたらどうなるか楽しみではある ネオ・ヴァルガー編でのデス・ヴァルガーよろしく
「過去作ではめっちゃ強かったのに新作のインフレにはついていけず瞬殺」みたいなのは見たくないから
ジルは出なくてよかったと思う
赤い真実ジルでちょうどいい イカマン時代が来る頃にはケーちゃんも強くなってるんかな 身体をイカマンに改造されてまた一からのスタートになってそう CP0&実績無プレイで死亡率31%未満&ホネ救出&大侵攻クリアできたー
二枚抜きもなんだかんだ言って三回できたしアトランタもゲットできたから魔王も倒せたし
めっちゃ楽しめたわ、パイアールとガルティアがほんまきつかった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1863162.jpg レイ殺すのかわいそうだから自由都市の二枚抜きが出来ない派 魔血魂になるだけだし2部で元気そうだし気にせずヤっちゃいなYO 一度トゥルーエンディングみて、満足したから掲示板きたらとんでもないやりこみ勢いてワロタ。
いつルドラサウム大陸に飛んでも天寿全うするレベル 初めてAクリアしたときは一周目Aエンドなんて不可能やろって思ってたんやがなぁ… ファルコム下がったら
老後資金稼ぎにTADA戻ってこないかな 初回プレイは本当にレベルが上がらないんよな
20どころか10にすら中々ならない
バボラ足とか美樹アテナで抜いてもケッセル無理ゲー これ見たときはなるほど!ってなった
210 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e541-RNo8)[sage] 投稿日:2019/01/10(木) 23:33:12.74 ID:o4QdRHjs0 [5/7] (PC)
>>209
HP5%以下限定で使える、美樹の20倍攻撃が通れば、かなり無茶ができる
問題は、これがまともに使えるのは、
事前に戦闘マス(HP調整ポイント)があり、なおかつ敵がまともな攻撃行動を取ってこない場合に限られるということ
直前に回復マスがある、レイ2戦目、ハウゼル1戦目での運用は絶望的
敵からの攻撃が痛くて、5%以下を維持できない(死亡orジッポ蘇生)になってしまう、フルスペックのケッセル・ガルティア・メディウサ・シルキィ・姉妹には運用できない
事実上として、後半のバボラ足を強行突破する専用じゃないかと考えてる
美樹ちゃんも、突っ立てるだけのバボラ相手なら、魔王パワーを制御して戦えるんだね >>280
交代とかを利用して意識してランク上げしまくれば
HP底上げ要員としてかなり有用 >>282
おっとリロード忘れとった
ランク上がらん通常難易度の神魔では閾値越えの恩恵受けにくくて
神魔勢力他面子のランク上げも限られてくるので
足相手では難易度上げてない状態でもあてなに連撃と
+αがいるから余計めんどいだろ、ということね !?
あ、あてなあれマネできるんか!?wwwwwww HP5%以下 若者の可能性→魔力球6コンボ→未魔王20倍撃(必殺)→まねるれす(連撃) つおい レベル神のランクアップもあてな経由すれば神魔にも効果あるしなー あてな本人のランク上げも意識しとかないと強さを実感しにくい
出ずっぱりでエースにして超あてな引いた日には勝ったなガハハってなる まぁ本人のランクは食券リロードで割と簡単に上げれるから
その他勢力の枚数と質の確保のほうが重要かな T7で毒で削ってリアとまねたれすでバボラはいけた
ただバボラまでにリーダー8%欲しかったから定期的に魔物使いが自動戦闘に出るまでリロードして
レンジャーの活躍したら案外あっさりいけた、ケッセルリンクは強いけどそんなに勝てないってほどでもなかったな
ケッセルリンクよりもパイアールの超火力連打されるとあっさりとガメオベアだったな
初週プレイ前に自分用に戦況計算ツール作ってどのルートがいいかとかと
試行錯誤で遊ぶ前から楽しめて大満足だったし、目標達成もできてよかった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1863955.jpg >>286
どうやってホーネットと美樹ちゃんでコンボつなげるんですかねえ パイアールさんを雑魚とか回復ポイントとか言ってるヤツは本当の恐ろしさを知らないからな >>293
ホーネットさんがその他枠に引っ越す可能性……? 初めて高難易度やって、敵弱いじゃん、低難易度じゃね?と思った海ルート。
ラスト雑魚で全滅するわ >>294
単純な殴り合いなら魔人最強クラスだよな パイアールは登山周回で高難易度目指す時の終盤火力のヤバさ実感出来るね
一発でも殴られたらごっそり削られるのでまともに攻撃食らうわけにはいかなくなる 魔人二人目撃破で生存するトルストイと地域解放まで戦果いれないと死ぬコルドバ。どこで差がついたのか
自主解放寸前の戦況優勢のときくらいセーフイベント発生すればいいのに。バレスの援軍が間に合った的な 実は元々勇者が頑張る時の対象だったのではないか
両方とも青くて赤いし気に入らなかったんだと思う 山本五十六は有能なアメリカの軍人
・アメリカ留学経験のある親米派
・日米開戦反対論者
・急に米国民を怒らせる奇襲攻撃を提案
・重要な空母がすべていない時だった
・南方資源の輸送船の警護を拒否
・反対を押し切って不自然にミッドウェーに大艦隊を晒す
・アメリカには事前に全部バレている
・もちろん自分は参加せず
・米国にとって奇襲した悪人のはずが戦後英雄視することをGHQも許す コルドバさん救えたのは、唯一勇者セットが揃ってGETした周回時なので
まじで勇者は人類側に協力しなかったことコルドバさんに謝罪すべき。 コルドバはあくまでホーネットとの両立がめんどくさいんであって生存させるたけなら簡単だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています