ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネットやシルキィは武装がゴツすぎる
作って売るとしたら5万円でも無理そう お前らホーさんに文句ばっかりだけどあの見えそうで見えてないと見せかけつつ
実はやっぱりちょっと見えてる乳首は最高 ホホホさんの一枚着忘れてる服装は本当に織音良くやったと思った 手を広げてるジルなら5万円くらいまでなら・・・
あの髪の毛はきついか 所詮古参勢の組織票にしか過ぎず
一般受けしそうにないホーネットのグッズは厳しそう 3、4あたりからリアルタイムでやってたって古参はあんまりホーには入れてないと思うよ
戦国くらいで入ってきた新規の子が鬼畜王の動画見てってのが一番多いと思う ランス10はランスクエスみたいに部隊登録して呼び出し出来ないの?
それと同じ所属国から二人メンバーに出せないのは分かるけど
同じ所属国、カテゴリじゃないキャラを部隊に入れたら弾かれる法則が分からないタスケテ >>546
できないよ
プリセット機能はずっと言われてたんだけどね…… 弾かれるとか同じ所属国or枠がない以外になんか会ったっけ? >>551
余裕
ピグオールスターもできる
ランクUPマスに乗せるとランク上げが捗るぞ シルキィフィギュアなんて出したら境ホラの鹿角フィギュアみたいになりそう
武器のせいで8倍くらい場所をとる ランスシリーズは
新規で、戦闘シーンやゲーム制部分を全部排除したストーリーのみに特化した再リメイク版出すべきだろうな。 それならサーガ全体を俯瞰できるようなコミカライズでいいんじゃね
4巻とか駆け足で終わるようなやつじゃなくて
ガンダムオリジンだって安彦クオリティでのオールアニメ化は到底不可能だけど
漫画化なら20巻規模でまとめることができた 難易度17のフルケッセフリンクが何度やっても倒せねー
4500万もあるくせに10%回復を多用してくんのホントにやめろ
反再生持ちは野菊とシーラしかいねーのに野菊は無効化される始末だし闇鷲はずすと半壊するし手裏剣の運ゲーはもう疲れた 長引かせるからいかん
難易度進んだケッセルは最初の闇切れる前か次の闇で殺せ
最初にガルティアでデコイ撒いて毒・呪い両方入れて軍師とピンクラ積みつつ張り直しまで待ってから
結界割り、サイアスかウィチタで燃え入れて火炎流石弾→まねたれす、若者の可能性
次のターンも火炎流石弾→まねたれす、で大抵殺せる
足なんぞで若者の可能性無駄使いすんなよ
どうしても長期戦したいならアトランタとリズナ取ってこい 闇鷺クルックーの二重バリアとコルドバさん香ちゃん辺りがいれば長期戦もへーきへーき
毒がヒーリング上回らなくなったら火力担当に入れ換えてドーンで 2部が本来の出来だけどな
戦国以降駄作しかないんだから
ゲームパートは見るも無残な有様
9はADVパートが評価されてるだけ
slgとしては最低の出来
勝てないならひたすらレヴェリング
ただゴリするだけで戦略も糞もない 発売して二日目で二枚抜きケッセルでのクルックーの有用性に気づいた俺はスゴいはず 二日目でヘルマン二枚抜きできるのがまずすごいわ
俺はしばらくゼスしかできなかった 初期のパーティ構成は結構性格出るよな
自分はほぼ全員アタッカーだった 二日目とかレイタイマン勝利で俺このゲーム上手いかもとか思ってたよ…… 自分は三周目ターン10ぐらいのレキシントン戦あたりでようやく毒の有用性に気づく痴呆やったな
0AP並べて殴ってただけ あんなギャグ顔でタイマンされて死ぬレイがかわいそうでしかたない じゃあどのランス様で戦いますか?ん?ん〜?(煽り) R7ランスのカードは女体ランスであってほしかったなぁ おらー!フルケッセルやっとぶっ倒したぜ
ヒーリングを二回手裏剣で阻止できたのとホーネットが必殺ブースト→アテナが連撃出たのが決め手だった 凶悪な強さを期待していたレッドアイがただのチュートリアルと√分岐になってたのが悲しい レッドアイが魔法より物理になってたのが悲しいわ
あれなら格闘3の化け物で良かった レッドアイが豚さんことモーテル脚の人に憑りついて強制ダイエットさせたら強そう 初見レッドアイアニスののワクワク感忘れちゃったか
ロナとビスケッタ周りはああうんだけど そこにワクワクするほどレッドアイの魔法を捨てて物理で殴るの結論でむなしくなって微妙になるわけで だってリズナいるのに魔法で殴ってきても弱いしなあ…… >>587
まあリズナいるだけであれ程弱くなるってのは悲しいね ハニーキングにも魔法防御3実装して欲しかったな
魔王クラスの強さの設定のはずなのに自軍にいるとそこまで強さを感じないし 言うてフルスペックトッポスレッドアイ突破するのクッソ難しいやん… トッポスは初戦突破するとカオスが手に入らないのが困る >>590
物理で強くてもなあ
魔法3を捨てたほうがってのはむなしいのよ
レッドアイが格闘3でそれを生かせるボディにトッポスとかなら燃えるんだが レッドアイ良かったと思うけどなあ
中盤の見せ場だし
何度もJAPANや砦ルートで辛酸なめさせられた後に
パットンが駆けつけてレッドアイを倒し浮遊ルートにたどり着いた時は感動したぞ ハニーみたいなギャグキャラが強すぎてもなぁってのはあるしあれでちょうどいいんでは
なんだかんだゼスのブチ切れハニワ+魔法使い編成とか結構好き >>594
だからレッドアイが魔法3だからだよ
散々言われてたことなんだがな
他で例えるならレッドアイが剣レベル3の寄生生物だったとして
レッドアイの最終戦闘が素手で戦うマッチョキャラだったような感じ
その場合剣いかせよって思うじゃん 毒の有用性
属性の有用性
おべーちゃんの有用性
若者の可能性の可能性
何周目で気付けるかだなぁ >>596
魔法3だから魔法で戦わないといけないとか誰が決めたの?
それを勝手に決め付けてむなしいだのなんだの言ってるからおかしいって言われるんでしょ
レッドアイが異常な寄生魔人なのは何も変わってないし魔法の限界を悟ったなら物理で無双出来るトッポス乗っ取っても何も不思議じゃないでしょ
リズナに魔法完封されてるという事実を経ての事だし逆にそこをあっさり乗り換えられるのがレッドアイの勝利への執着と異常性をよく表してるとも言える
魔法3のキャラとして見るか異常な性格の寄生魔人と見るかで印象なんていくらでも変わる
それを一方から自分の思い込みでおかしいおかしい言うからおかしいんだよ >>599
決めてないけど魔法3ですげーってキャラが魔法イラネ
物理で強い奴に寄生したほうがつええわw
ってのにはロマン感じないし燃えないしむなしいってだけ
似たような意見は過去に散々言われてたから過去ログ読んできたらとしか
ランス10が出る前も当然だけどレッドアイを魔法抜いて意識してる人はひとんどみなかったし
寄生したボディ+魔法レベル3という強さロマンさを意識した人ばかりだったぞ まあ自分の不満抱くのは構わんけど
それを外に出したら、その不満を否定される覚悟はしとけよ
俺だって10に不満は普通にあるけど
いいとこはいいとこで認識してるし
不満を共感してもらえなくてもしゃーないと思うもの 何か中立っぽく上から目線で語ってるけどレッドアイ良かったと思うって人かよ
そういうレスは最低限参加してない奴が言ってくれとしか もともと要塞とかドラゴンとか闘神とかわりとタフなもんに寄生してなかったっけ? >>589
魔王クラスって言われてたっけ?
まぁどちらにしろガチのガチで戦うタイプじゃないからね
遊びながらだからセーフセーフ 最初に出会う魔人がレッドアイアニスというインパクトは残せたからセーフ >>603
ドラゴンは魔法使えるかはともかく
要塞はあれ魔法いかせるし
闘神も同じ
タフさを否定してるわけじゃないのよ レッドアイを魔法だけのキャラとは思わないけど、寄生だけのキャラとも思わないからのう…
どっちも使ってこそのレッドアイ、ランス世界で技能レベル3があるキャラの技能を無視するのも難しいと思う
魔法抜きでただ肉体が強い相手に寄生しちゃうとそいつがただ強いだけやんみたいに感じてしまうのもネックかねえ 鬼畜王では闘神ボディのくっそ高いHP持ちつつ高火力魔法攻撃を飛ばしてくるスタイルだったっけ トッポス憑依に魔力のほとんどを使ってると思うことにしてる >>600
自分が見た意見だけがすべてか?
そういうとこだぞ
過去スレにも文句言ってる奴は確かにいたがそれに対して反論してる奴も普通にいた
それを見ないフリして前から批判ばっかりされてたみたいな言い方してる時点でもうお察し
好き放題文句言いたくてそれに反論もされたくないならブログにでも篭っとけよ 前から批判されてたのは単なる事実だろう
レッドアイがっかり話は何度となく見たことか >>608
闘神ボディでHPこそ多いものの物理攻防はぶっちぎりで最弱だから部下さえ減らせばサクサク倒せるという
カイトが化け物クラスでケイブリスより圧倒的に強かったな間違いなく最強の魔人だった >>611
何度も見たのは否定してないよ
ガッカリする人がいるのは理解できるしそう思うだけなら好きにすりゃいい
それをここでぶちまけるならそれに対する反論も当然あるよって事
特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴はね よく分からんって賛同か否定する以前に言いたい事すら分かってないみたいに書いてたから散々言われてたって書いたんだよ
過去ログ云々も> 一方から自分の思い込みでって書いてるから話に出したんだし
批判以外は一度も見たことないとも書いてないしな
>>612
カイトはとにかく硬くて面倒臭いよね
レッドアイは鬼畜王のシステムだから仕方ないけど部下のほうが厄介だし
レッドアイ普通に倒すとフリークが闘神からあっさりいつものボディに戻るのは今でも笑えるわ 魔法主体のままこられてたほうがやっかいだったのかもしれない、で
アニスの功績だったとも言えるかね >>614
批判以外は一度も見たことないなんてそれこそ誰も書いてないぞ
>>600の
>ランス10が出る前も当然だけどレッドアイを魔法抜いて意識してる人はひとんどみなかったし
>寄生したボディ+魔法レベル3という強さロマンさを意識した人ばかりだったぞ
とかこういうのを批判ばっかりされてたみたいな言い方してるって言ってるんだぞ > 特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴
そうとしか取れないんだけど
批判が多いという意味なら事実になるし
>>616
いやそれも事実でしょ
ランス10前にレッドアイについて魔法抜きで意識してる人がどれだけいたんだか
寄生ボディ+魔法レベル3ってのも何が間違ってるのか分からん
ぶっちゃけもう議論関係ないレベルで意思疎通は取れてないレベルだと思うからお互いをNGで構わないよ
互いにおかしな人だなって思っておけばいい だー、CP0二枚抜きパイアールキッツ
さすがにキムチさんもコルドバも引けてないのに2ターン目に二枚抜き挑むのは無謀すぎたか >>617
批判も反論もあったってだけ
お前さんの言い方は明らかに批判が多かったかのように印象付けようとしてるようにしか見えんから信用できん
だから反論してる ランス10発売後ですら少ないと思うのに
ランス10発売前にレッドアイに魔法捨てさせてパワーをもとめる人なんて希少種だと思われ
ヒートアップしてる人いるけど批判が多かったのは本当だと思うけどなあ 正直、レッドアイにそこまで思い入れある人そんなにいないと思う >>620
魔法捨ててパワー求めろとは言ってなくても結果的にそうなった今の展開に関しては認めてる人の方が普通に多いと思うけど?
あの流れを魔法3のレッドアイなのにーって文句言ってる人の方がよっぽど希少種でしょ
そもそも満足してる人は特別言及したりはせん訳だし
ネットでこういう意見多く出てた!とか世の中のアテにならんランキングトップ10常連やで レッドアイwithトッポスはダウン攻撃ウゼぇ!とゼータとの力比べ熱い!(初見)、以外の感想は特にない 鬼畜王でのインパクトは魔人中1、2位を争うくらい強かった 瞬間移動持ちだからガチで設定通りやったら倒せないキャラになる、レッドアイ >>622
そんな適当でいいなら不満あっても書かない人も普通にいると思うよ
元々スレ内の話ならネットでいいんじゃとも思うし
まあ終わらなさそうなのでネットには多かったけどサイレントマジョリティは満足だったということで レッドアイトッポスはまだしも他の魔人連中は100人200人でボコるほどの強さなんだろうか…?
いや鬼畜王時代でもケイブリスは時間制限なかったら単騎で1000人ランス部隊を殲滅できるほどの強さだったと思うが
その他のシリーズでは6人程度のPTでちょい入れ替えアリで魔人を倒したりしてるから違和感あった
「システムの都合」と言われればそれまでだがw
(MM闘神も20人くらいでぶっ壊してるしね)
それともあれかね
10の戦闘でも陣営リーダー以外は後ろでやいのやいの言ってるだけなのかね実は キャラ数は多くても集団戦らしいゲーム性じゃないのがホント残念
Apによる制限のせいでちまちました闘いになりやすいし使える技が少ないのもあって戦略性も薄いしで期待外れだった >>627
勇者も健太郎も死亡していて敗戦ギリギリになってる設定のランス達が
魔王ケイブリスを倒せるシナリオになっていたり、深く考えるのは駄目な部分なんでしょうね
魔王ケイブリスが何らかの不具合で通常の魔王より著しく劣化している設定ならまだしも
織音曰わく歴代5位の強さらしいから
魔王倒せるPTなら魔人なんてランスだけで倒せる気がしてならないしね >>629
そりゃやりこみボス倒した特殊エンドだし……そういうシナリオになってるのは当たり前っしょ レベルと技能があれば数百倍程度の戦力跳ね返せるのがランス世界だから
無双ゲーみたいなもんだ、システムの都合とノリだろ >>628
地域配置型でやってみたくもあった(作るのもやるのも面倒だろうけど…) >>630
ゲーム上でだけ倒せるだけじゃなくてそういうシナリオを用意してる以上
魔王は追い込まれたランス達でも倒せると言うことになっちゃうと思うんだけど
鬼畜王で魔王ケイブリス倒しても魔王を倒した話にはならないし というか
6の魔人はだいたい卑怯作戦とかで弱体化してるし(アベルト? あいつは普通に弱かったんだろ)
03の魔人も似たようなもの(ノス? 気にすんな、そういうこともある)
9のMMルーンは完全起動してない&人数少なめとはいえ、豪華さなら10に次ぐオールスターメンバーだったし
これまでのシリーズだと少人数で倒せる理由付けはちゃんとしてあると思った
>>633
そこはプレイヤーの頑張りに対してちゃんとシナリオ作ってあるのを褒めるべきとこであって
設定がおかしいとか突っ込むほうがズレてるっしょ チートでなければ、RPGの低レベル攻略みたいな
システムの穴をついて超〜時間かけてハメ殺すみたいなそういうノリよね
「どんな攻撃も防ぐ技」なんかがある以上は理論上可能なわけだし
戦国(の)ランスなんかはランスアタック一撃で150人は吹っ飛ばすわけだから
充分にレベルを上げたランスたちは「1人」としてカウントする意味はないっちゃないね ノスは本当によく倒せたよな、PTと言えばリーザス組と自由都市組ぐらいで
しかも魔人戦の経験の少ない状態で最強クラスの魔人を倒したんだから
きつさでいえばケーちゃんよりもきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています