ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二日目とかレイタイマン勝利で俺このゲーム上手いかもとか思ってたよ…… 自分は三周目ターン10ぐらいのレキシントン戦あたりでようやく毒の有用性に気づく痴呆やったな
0AP並べて殴ってただけ あんなギャグ顔でタイマンされて死ぬレイがかわいそうでしかたない じゃあどのランス様で戦いますか?ん?ん〜?(煽り) R7ランスのカードは女体ランスであってほしかったなぁ おらー!フルケッセルやっとぶっ倒したぜ
ヒーリングを二回手裏剣で阻止できたのとホーネットが必殺ブースト→アテナが連撃出たのが決め手だった 凶悪な強さを期待していたレッドアイがただのチュートリアルと√分岐になってたのが悲しい レッドアイが魔法より物理になってたのが悲しいわ
あれなら格闘3の化け物で良かった レッドアイが豚さんことモーテル脚の人に憑りついて強制ダイエットさせたら強そう 初見レッドアイアニスののワクワク感忘れちゃったか
ロナとビスケッタ周りはああうんだけど そこにワクワクするほどレッドアイの魔法を捨てて物理で殴るの結論でむなしくなって微妙になるわけで だってリズナいるのに魔法で殴ってきても弱いしなあ…… >>587
まあリズナいるだけであれ程弱くなるってのは悲しいね ハニーキングにも魔法防御3実装して欲しかったな
魔王クラスの強さの設定のはずなのに自軍にいるとそこまで強さを感じないし 言うてフルスペックトッポスレッドアイ突破するのクッソ難しいやん… トッポスは初戦突破するとカオスが手に入らないのが困る >>590
物理で強くてもなあ
魔法3を捨てたほうがってのはむなしいのよ
レッドアイが格闘3でそれを生かせるボディにトッポスとかなら燃えるんだが レッドアイ良かったと思うけどなあ
中盤の見せ場だし
何度もJAPANや砦ルートで辛酸なめさせられた後に
パットンが駆けつけてレッドアイを倒し浮遊ルートにたどり着いた時は感動したぞ ハニーみたいなギャグキャラが強すぎてもなぁってのはあるしあれでちょうどいいんでは
なんだかんだゼスのブチ切れハニワ+魔法使い編成とか結構好き >>594
だからレッドアイが魔法3だからだよ
散々言われてたことなんだがな
他で例えるならレッドアイが剣レベル3の寄生生物だったとして
レッドアイの最終戦闘が素手で戦うマッチョキャラだったような感じ
その場合剣いかせよって思うじゃん 毒の有用性
属性の有用性
おべーちゃんの有用性
若者の可能性の可能性
何周目で気付けるかだなぁ >>596
魔法3だから魔法で戦わないといけないとか誰が決めたの?
それを勝手に決め付けてむなしいだのなんだの言ってるからおかしいって言われるんでしょ
レッドアイが異常な寄生魔人なのは何も変わってないし魔法の限界を悟ったなら物理で無双出来るトッポス乗っ取っても何も不思議じゃないでしょ
リズナに魔法完封されてるという事実を経ての事だし逆にそこをあっさり乗り換えられるのがレッドアイの勝利への執着と異常性をよく表してるとも言える
魔法3のキャラとして見るか異常な性格の寄生魔人と見るかで印象なんていくらでも変わる
それを一方から自分の思い込みでおかしいおかしい言うからおかしいんだよ >>599
決めてないけど魔法3ですげーってキャラが魔法イラネ
物理で強い奴に寄生したほうがつええわw
ってのにはロマン感じないし燃えないしむなしいってだけ
似たような意見は過去に散々言われてたから過去ログ読んできたらとしか
ランス10が出る前も当然だけどレッドアイを魔法抜いて意識してる人はひとんどみなかったし
寄生したボディ+魔法レベル3という強さロマンさを意識した人ばかりだったぞ まあ自分の不満抱くのは構わんけど
それを外に出したら、その不満を否定される覚悟はしとけよ
俺だって10に不満は普通にあるけど
いいとこはいいとこで認識してるし
不満を共感してもらえなくてもしゃーないと思うもの 何か中立っぽく上から目線で語ってるけどレッドアイ良かったと思うって人かよ
そういうレスは最低限参加してない奴が言ってくれとしか もともと要塞とかドラゴンとか闘神とかわりとタフなもんに寄生してなかったっけ? >>589
魔王クラスって言われてたっけ?
まぁどちらにしろガチのガチで戦うタイプじゃないからね
遊びながらだからセーフセーフ 最初に出会う魔人がレッドアイアニスというインパクトは残せたからセーフ >>603
ドラゴンは魔法使えるかはともかく
要塞はあれ魔法いかせるし
闘神も同じ
タフさを否定してるわけじゃないのよ レッドアイを魔法だけのキャラとは思わないけど、寄生だけのキャラとも思わないからのう…
どっちも使ってこそのレッドアイ、ランス世界で技能レベル3があるキャラの技能を無視するのも難しいと思う
魔法抜きでただ肉体が強い相手に寄生しちゃうとそいつがただ強いだけやんみたいに感じてしまうのもネックかねえ 鬼畜王では闘神ボディのくっそ高いHP持ちつつ高火力魔法攻撃を飛ばしてくるスタイルだったっけ トッポス憑依に魔力のほとんどを使ってると思うことにしてる >>600
自分が見た意見だけがすべてか?
そういうとこだぞ
過去スレにも文句言ってる奴は確かにいたがそれに対して反論してる奴も普通にいた
それを見ないフリして前から批判ばっかりされてたみたいな言い方してる時点でもうお察し
好き放題文句言いたくてそれに反論もされたくないならブログにでも篭っとけよ 前から批判されてたのは単なる事実だろう
レッドアイがっかり話は何度となく見たことか >>608
闘神ボディでHPこそ多いものの物理攻防はぶっちぎりで最弱だから部下さえ減らせばサクサク倒せるという
カイトが化け物クラスでケイブリスより圧倒的に強かったな間違いなく最強の魔人だった >>611
何度も見たのは否定してないよ
ガッカリする人がいるのは理解できるしそう思うだけなら好きにすりゃいい
それをここでぶちまけるならそれに対する反論も当然あるよって事
特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴はね よく分からんって賛同か否定する以前に言いたい事すら分かってないみたいに書いてたから散々言われてたって書いたんだよ
過去ログ云々も> 一方から自分の思い込みでって書いてるから話に出したんだし
批判以外は一度も見たことないとも書いてないしな
>>612
カイトはとにかく硬くて面倒臭いよね
レッドアイは鬼畜王のシステムだから仕方ないけど部下のほうが厄介だし
レッドアイ普通に倒すとフリークが闘神からあっさりいつものボディに戻るのは今でも笑えるわ 魔法主体のままこられてたほうがやっかいだったのかもしれない、で
アニスの功績だったとも言えるかね >>614
批判以外は一度も見たことないなんてそれこそ誰も書いてないぞ
>>600の
>ランス10が出る前も当然だけどレッドアイを魔法抜いて意識してる人はひとんどみなかったし
>寄生したボディ+魔法レベル3という強さロマンさを意識した人ばかりだったぞ
とかこういうのを批判ばっかりされてたみたいな言い方してるって言ってるんだぞ > 特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴
そうとしか取れないんだけど
批判が多いという意味なら事実になるし
>>616
いやそれも事実でしょ
ランス10前にレッドアイについて魔法抜きで意識してる人がどれだけいたんだか
寄生ボディ+魔法レベル3ってのも何が間違ってるのか分からん
ぶっちゃけもう議論関係ないレベルで意思疎通は取れてないレベルだと思うからお互いをNGで構わないよ
互いにおかしな人だなって思っておけばいい だー、CP0二枚抜きパイアールキッツ
さすがにキムチさんもコルドバも引けてないのに2ターン目に二枚抜き挑むのは無謀すぎたか >>617
批判も反論もあったってだけ
お前さんの言い方は明らかに批判が多かったかのように印象付けようとしてるようにしか見えんから信用できん
だから反論してる ランス10発売後ですら少ないと思うのに
ランス10発売前にレッドアイに魔法捨てさせてパワーをもとめる人なんて希少種だと思われ
ヒートアップしてる人いるけど批判が多かったのは本当だと思うけどなあ 正直、レッドアイにそこまで思い入れある人そんなにいないと思う >>620
魔法捨ててパワー求めろとは言ってなくても結果的にそうなった今の展開に関しては認めてる人の方が普通に多いと思うけど?
あの流れを魔法3のレッドアイなのにーって文句言ってる人の方がよっぽど希少種でしょ
そもそも満足してる人は特別言及したりはせん訳だし
ネットでこういう意見多く出てた!とか世の中のアテにならんランキングトップ10常連やで レッドアイwithトッポスはダウン攻撃ウゼぇ!とゼータとの力比べ熱い!(初見)、以外の感想は特にない 鬼畜王でのインパクトは魔人中1、2位を争うくらい強かった 瞬間移動持ちだからガチで設定通りやったら倒せないキャラになる、レッドアイ >>622
そんな適当でいいなら不満あっても書かない人も普通にいると思うよ
元々スレ内の話ならネットでいいんじゃとも思うし
まあ終わらなさそうなのでネットには多かったけどサイレントマジョリティは満足だったということで レッドアイトッポスはまだしも他の魔人連中は100人200人でボコるほどの強さなんだろうか…?
いや鬼畜王時代でもケイブリスは時間制限なかったら単騎で1000人ランス部隊を殲滅できるほどの強さだったと思うが
その他のシリーズでは6人程度のPTでちょい入れ替えアリで魔人を倒したりしてるから違和感あった
「システムの都合」と言われればそれまでだがw
(MM闘神も20人くらいでぶっ壊してるしね)
それともあれかね
10の戦闘でも陣営リーダー以外は後ろでやいのやいの言ってるだけなのかね実は キャラ数は多くても集団戦らしいゲーム性じゃないのがホント残念
Apによる制限のせいでちまちました闘いになりやすいし使える技が少ないのもあって戦略性も薄いしで期待外れだった >>627
勇者も健太郎も死亡していて敗戦ギリギリになってる設定のランス達が
魔王ケイブリスを倒せるシナリオになっていたり、深く考えるのは駄目な部分なんでしょうね
魔王ケイブリスが何らかの不具合で通常の魔王より著しく劣化している設定ならまだしも
織音曰わく歴代5位の強さらしいから
魔王倒せるPTなら魔人なんてランスだけで倒せる気がしてならないしね >>629
そりゃやりこみボス倒した特殊エンドだし……そういうシナリオになってるのは当たり前っしょ レベルと技能があれば数百倍程度の戦力跳ね返せるのがランス世界だから
無双ゲーみたいなもんだ、システムの都合とノリだろ >>628
地域配置型でやってみたくもあった(作るのもやるのも面倒だろうけど…) >>630
ゲーム上でだけ倒せるだけじゃなくてそういうシナリオを用意してる以上
魔王は追い込まれたランス達でも倒せると言うことになっちゃうと思うんだけど
鬼畜王で魔王ケイブリス倒しても魔王を倒した話にはならないし というか
6の魔人はだいたい卑怯作戦とかで弱体化してるし(アベルト? あいつは普通に弱かったんだろ)
03の魔人も似たようなもの(ノス? 気にすんな、そういうこともある)
9のMMルーンは完全起動してない&人数少なめとはいえ、豪華さなら10に次ぐオールスターメンバーだったし
これまでのシリーズだと少人数で倒せる理由付けはちゃんとしてあると思った
>>633
そこはプレイヤーの頑張りに対してちゃんとシナリオ作ってあるのを褒めるべきとこであって
設定がおかしいとか突っ込むほうがズレてるっしょ チートでなければ、RPGの低レベル攻略みたいな
システムの穴をついて超〜時間かけてハメ殺すみたいなそういうノリよね
「どんな攻撃も防ぐ技」なんかがある以上は理論上可能なわけだし
戦国(の)ランスなんかはランスアタック一撃で150人は吹っ飛ばすわけだから
充分にレベルを上げたランスたちは「1人」としてカウントする意味はないっちゃないね ノスは本当によく倒せたよな、PTと言えばリーザス組と自由都市組ぐらいで
しかも魔人戦の経験の少ない状態で最強クラスの魔人を倒したんだから
きつさでいえばケーちゃんよりもきつそう >>634
この場合はちゃんとしたシナリオが有るが故に設定的には変になるという話だからなあ
別に不満があるとか変だから許せないなんて言うつもりはないし まあユーザー側で勝手に補完するなら
なんかすごい卑怯な手段や特効的な存在等(ユーザー側の知恵と工夫)を駆使してケーちゃんを封殺したか
あの世界線のランスはめちゃくちゃヤバいくらいにレベル上げてたんだろう
ミラクルが一か八かで頑張ってオルケスタったとか理由をひねり出すことは不可能ではない
どうせ正史エンドじゃないし 搦手ありでようやく倒せたことを思うと、レイは戦国のザビエルと同等の強さはありそう >>637
3だと大して強くなかったのに後のシリーズで強キャラ扱いされてた連中が
03では強化されてたのが良かったな。トーマとかノスとか。
03のノスは総力戦であたるラスボスみたいな感じだったし
3だと所詮ジルの前哨戦に過ぎなかったが 魔人が香ちゃんの毒団子を延々食べさせられて弱ってる姿を想像すると笑えるな >>641
フレッチャーとかいう豚が本気出したそうにしてるぞ >>643
挑戦ボスで全盛期フレッチャー来ると思ったんだがなあ…… >>642
香ちゃんが毒団子を敵の口にねじ込んで
ランちゃんがそれをスリーパーホールドで眠らせて
キムチさんがキムチ鍋を仲間にばっしゃばっしゃ浴びせかけるイラストやぞ
あと後ろでパステルが「毒じゃがいも〜」って言って呪ってる 英霊フレッチャー=モーテル (痩せ)
突撃・零・・・AP0 1倍
モーテル脚・・・AP2累積 使用ターンに受けた攻撃を無効化してさらに反射(魔人からの攻撃の反射は無敵結界をも通過)
か >>641
3でもノスはラスボス感出してたような・・・? 全部の魔人魔王が大暴れする無茶苦茶ルドラサウム大陸が見てみたい
人類一ヶ月で絶滅しそうだけど シナリオと設定の矛盾とか今更だしなぁ
わざわざ揚げ足とる必要は感じないな
ゲームをまんま再現したら>>645だし笑えてくる 戦国の時もLP倒してバットエンドでも喚くやついなかったのにな とりあえず生きてそうなアベル解放してジルをカムバックさせて魔血魂復活させて元魔王ランスにぶつければ滅茶苦茶になるな >>649
くくるんがスケール大きすぎて微妙な展開になりそう ランス10はクリア済みで今さっきイブニクル1を終えてゲームカタログで記事よんでたんだが
以下の文があった
『Rance X』のCGには本作のヒロイン達(のそっくりさん)が登場する。
またクゥや、CGなしだがアスタとヒロインたち一行(本人)も登場する。
このCGとアスタ一行が登場する場面ってどこだかわかる人おらん? CGは4ターンぐらいで起こるケーちゃん紹介イベント(コレクションのCG番号は1-79)
CG無しの一行登場は2部の闘神都市のどっかだった気がする 闘神大会にアスタ本人が参加してたな
ニヤケ顔で嫁が多い男とかだったか >>654
嫁3人ともケイブリスに捕まって触手レイポされてたやろ、CGで >>655-657
サンクス
嫁3人レイプされてるんかーい
闘神都市に出てたんか覚えてねえなぁ・・ そっくりさんです・・・
闘神都市に出てた本物も次元を渡って逃げたので寝取られは無いです >>645
どのボスでも序盤はそんな感じやし…
とりあえずその戦い方出来るようになれば一皮剥けた感じ でも真面目に考えると魔人や魔王にまで深刻なダメージが入る化学兵器をぶっぱなしてる訳だからわりと怖い キムチ鍋の材料
ぶたばんばらの肉・・・300g
るろんた・・・・・・・・・・・100g
へんでろぱ・・・・・・・・・50g
ダイコン役者・・・・・・・100g
はっくさい・・・・・・・・・・200g ランス10面白いな
もう面倒くさいからCPやらカード数やら最初から満タンのSAVEDATA使おうと思ってたけど
どうせ周回してカード集めたりするのなら必要なかった 発売当初はかなり賛否両論だった周回要素の薄さも
どうせめっちゃ周回して楽しむんだから別にいいやって感じになったな
雑魚戦での宝箱ドロップするまでやり直しとかはめんどいけど 海からルートでラスボス直前の地下道宝箱でリセマラだっけ? そういや鬼畜王にはあったけど、ワンニャンのエロシーンなかったな
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