ランス10 part276 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part275 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554784495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
闘神ボディでHPこそ多いものの物理攻防はぶっちぎりで最弱だから部下さえ減らせばサクサク倒せるという
カイトが化け物クラスでケイブリスより圧倒的に強かったな間違いなく最強の魔人だった >>611
何度も見たのは否定してないよ
ガッカリする人がいるのは理解できるしそう思うだけなら好きにすりゃいい
それをここでぶちまけるならそれに対する反論も当然あるよって事
特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴はね よく分からんって賛同か否定する以前に言いたい事すら分かってないみたいに書いてたから散々言われてたって書いたんだよ
過去ログ云々も> 一方から自分の思い込みでって書いてるから話に出したんだし
批判以外は一度も見たことないとも書いてないしな
>>612
カイトはとにかく硬くて面倒臭いよね
レッドアイは鬼畜王のシステムだから仕方ないけど部下のほうが厄介だし
レッドアイ普通に倒すとフリークが闘神からあっさりいつものボディに戻るのは今でも笑えるわ 魔法主体のままこられてたほうがやっかいだったのかもしれない、で
アニスの功績だったとも言えるかね >>614
批判以外は一度も見たことないなんてそれこそ誰も書いてないぞ
>>600の
>ランス10が出る前も当然だけどレッドアイを魔法抜いて意識してる人はひとんどみなかったし
>寄生したボディ+魔法レベル3という強さロマンさを意識した人ばかりだったぞ
とかこういうのを批判ばっかりされてたみたいな言い方してるって言ってるんだぞ > 特に批判ばっかりされてたみたいに事実をねじ曲げて語ろうとする奴
そうとしか取れないんだけど
批判が多いという意味なら事実になるし
>>616
いやそれも事実でしょ
ランス10前にレッドアイについて魔法抜きで意識してる人がどれだけいたんだか
寄生ボディ+魔法レベル3ってのも何が間違ってるのか分からん
ぶっちゃけもう議論関係ないレベルで意思疎通は取れてないレベルだと思うからお互いをNGで構わないよ
互いにおかしな人だなって思っておけばいい だー、CP0二枚抜きパイアールキッツ
さすがにキムチさんもコルドバも引けてないのに2ターン目に二枚抜き挑むのは無謀すぎたか >>617
批判も反論もあったってだけ
お前さんの言い方は明らかに批判が多かったかのように印象付けようとしてるようにしか見えんから信用できん
だから反論してる ランス10発売後ですら少ないと思うのに
ランス10発売前にレッドアイに魔法捨てさせてパワーをもとめる人なんて希少種だと思われ
ヒートアップしてる人いるけど批判が多かったのは本当だと思うけどなあ 正直、レッドアイにそこまで思い入れある人そんなにいないと思う >>620
魔法捨ててパワー求めろとは言ってなくても結果的にそうなった今の展開に関しては認めてる人の方が普通に多いと思うけど?
あの流れを魔法3のレッドアイなのにーって文句言ってる人の方がよっぽど希少種でしょ
そもそも満足してる人は特別言及したりはせん訳だし
ネットでこういう意見多く出てた!とか世の中のアテにならんランキングトップ10常連やで レッドアイwithトッポスはダウン攻撃ウゼぇ!とゼータとの力比べ熱い!(初見)、以外の感想は特にない 鬼畜王でのインパクトは魔人中1、2位を争うくらい強かった 瞬間移動持ちだからガチで設定通りやったら倒せないキャラになる、レッドアイ >>622
そんな適当でいいなら不満あっても書かない人も普通にいると思うよ
元々スレ内の話ならネットでいいんじゃとも思うし
まあ終わらなさそうなのでネットには多かったけどサイレントマジョリティは満足だったということで レッドアイトッポスはまだしも他の魔人連中は100人200人でボコるほどの強さなんだろうか…?
いや鬼畜王時代でもケイブリスは時間制限なかったら単騎で1000人ランス部隊を殲滅できるほどの強さだったと思うが
その他のシリーズでは6人程度のPTでちょい入れ替えアリで魔人を倒したりしてるから違和感あった
「システムの都合」と言われればそれまでだがw
(MM闘神も20人くらいでぶっ壊してるしね)
それともあれかね
10の戦闘でも陣営リーダー以外は後ろでやいのやいの言ってるだけなのかね実は キャラ数は多くても集団戦らしいゲーム性じゃないのがホント残念
Apによる制限のせいでちまちました闘いになりやすいし使える技が少ないのもあって戦略性も薄いしで期待外れだった >>627
勇者も健太郎も死亡していて敗戦ギリギリになってる設定のランス達が
魔王ケイブリスを倒せるシナリオになっていたり、深く考えるのは駄目な部分なんでしょうね
魔王ケイブリスが何らかの不具合で通常の魔王より著しく劣化している設定ならまだしも
織音曰わく歴代5位の強さらしいから
魔王倒せるPTなら魔人なんてランスだけで倒せる気がしてならないしね >>629
そりゃやりこみボス倒した特殊エンドだし……そういうシナリオになってるのは当たり前っしょ レベルと技能があれば数百倍程度の戦力跳ね返せるのがランス世界だから
無双ゲーみたいなもんだ、システムの都合とノリだろ >>628
地域配置型でやってみたくもあった(作るのもやるのも面倒だろうけど…) >>630
ゲーム上でだけ倒せるだけじゃなくてそういうシナリオを用意してる以上
魔王は追い込まれたランス達でも倒せると言うことになっちゃうと思うんだけど
鬼畜王で魔王ケイブリス倒しても魔王を倒した話にはならないし というか
6の魔人はだいたい卑怯作戦とかで弱体化してるし(アベルト? あいつは普通に弱かったんだろ)
03の魔人も似たようなもの(ノス? 気にすんな、そういうこともある)
9のMMルーンは完全起動してない&人数少なめとはいえ、豪華さなら10に次ぐオールスターメンバーだったし
これまでのシリーズだと少人数で倒せる理由付けはちゃんとしてあると思った
>>633
そこはプレイヤーの頑張りに対してちゃんとシナリオ作ってあるのを褒めるべきとこであって
設定がおかしいとか突っ込むほうがズレてるっしょ チートでなければ、RPGの低レベル攻略みたいな
システムの穴をついて超〜時間かけてハメ殺すみたいなそういうノリよね
「どんな攻撃も防ぐ技」なんかがある以上は理論上可能なわけだし
戦国(の)ランスなんかはランスアタック一撃で150人は吹っ飛ばすわけだから
充分にレベルを上げたランスたちは「1人」としてカウントする意味はないっちゃないね ノスは本当によく倒せたよな、PTと言えばリーザス組と自由都市組ぐらいで
しかも魔人戦の経験の少ない状態で最強クラスの魔人を倒したんだから
きつさでいえばケーちゃんよりもきつそう >>634
この場合はちゃんとしたシナリオが有るが故に設定的には変になるという話だからなあ
別に不満があるとか変だから許せないなんて言うつもりはないし まあユーザー側で勝手に補完するなら
なんかすごい卑怯な手段や特効的な存在等(ユーザー側の知恵と工夫)を駆使してケーちゃんを封殺したか
あの世界線のランスはめちゃくちゃヤバいくらいにレベル上げてたんだろう
ミラクルが一か八かで頑張ってオルケスタったとか理由をひねり出すことは不可能ではない
どうせ正史エンドじゃないし 搦手ありでようやく倒せたことを思うと、レイは戦国のザビエルと同等の強さはありそう >>637
3だと大して強くなかったのに後のシリーズで強キャラ扱いされてた連中が
03では強化されてたのが良かったな。トーマとかノスとか。
03のノスは総力戦であたるラスボスみたいな感じだったし
3だと所詮ジルの前哨戦に過ぎなかったが 魔人が香ちゃんの毒団子を延々食べさせられて弱ってる姿を想像すると笑えるな >>641
フレッチャーとかいう豚が本気出したそうにしてるぞ >>643
挑戦ボスで全盛期フレッチャー来ると思ったんだがなあ…… >>642
香ちゃんが毒団子を敵の口にねじ込んで
ランちゃんがそれをスリーパーホールドで眠らせて
キムチさんがキムチ鍋を仲間にばっしゃばっしゃ浴びせかけるイラストやぞ
あと後ろでパステルが「毒じゃがいも〜」って言って呪ってる 英霊フレッチャー=モーテル (痩せ)
突撃・零・・・AP0 1倍
モーテル脚・・・AP2累積 使用ターンに受けた攻撃を無効化してさらに反射(魔人からの攻撃の反射は無敵結界をも通過)
か >>641
3でもノスはラスボス感出してたような・・・? 全部の魔人魔王が大暴れする無茶苦茶ルドラサウム大陸が見てみたい
人類一ヶ月で絶滅しそうだけど シナリオと設定の矛盾とか今更だしなぁ
わざわざ揚げ足とる必要は感じないな
ゲームをまんま再現したら>>645だし笑えてくる 戦国の時もLP倒してバットエンドでも喚くやついなかったのにな とりあえず生きてそうなアベル解放してジルをカムバックさせて魔血魂復活させて元魔王ランスにぶつければ滅茶苦茶になるな >>649
くくるんがスケール大きすぎて微妙な展開になりそう ランス10はクリア済みで今さっきイブニクル1を終えてゲームカタログで記事よんでたんだが
以下の文があった
『Rance X』のCGには本作のヒロイン達(のそっくりさん)が登場する。
またクゥや、CGなしだがアスタとヒロインたち一行(本人)も登場する。
このCGとアスタ一行が登場する場面ってどこだかわかる人おらん? CGは4ターンぐらいで起こるケーちゃん紹介イベント(コレクションのCG番号は1-79)
CG無しの一行登場は2部の闘神都市のどっかだった気がする 闘神大会にアスタ本人が参加してたな
ニヤケ顔で嫁が多い男とかだったか >>654
嫁3人ともケイブリスに捕まって触手レイポされてたやろ、CGで >>655-657
サンクス
嫁3人レイプされてるんかーい
闘神都市に出てたんか覚えてねえなぁ・・ そっくりさんです・・・
闘神都市に出てた本物も次元を渡って逃げたので寝取られは無いです >>645
どのボスでも序盤はそんな感じやし…
とりあえずその戦い方出来るようになれば一皮剥けた感じ でも真面目に考えると魔人や魔王にまで深刻なダメージが入る化学兵器をぶっぱなしてる訳だからわりと怖い キムチ鍋の材料
ぶたばんばらの肉・・・300g
るろんた・・・・・・・・・・・100g
へんでろぱ・・・・・・・・・50g
ダイコン役者・・・・・・・100g
はっくさい・・・・・・・・・・200g ランス10面白いな
もう面倒くさいからCPやらカード数やら最初から満タンのSAVEDATA使おうと思ってたけど
どうせ周回してカード集めたりするのなら必要なかった 発売当初はかなり賛否両論だった周回要素の薄さも
どうせめっちゃ周回して楽しむんだから別にいいやって感じになったな
雑魚戦での宝箱ドロップするまでやり直しとかはめんどいけど 海からルートでラスボス直前の地下道宝箱でリセマラだっけ? そういや鬼畜王にはあったけど、ワンニャンのエロシーンなかったな
まあ需要なんてないだろうけど エッチシーンが大量にある中ならあってもいいと思うけど
今でさえ全体的にキャラ多すぎて、エロ関係はあれがないこれがないと不満の声が結構あったしなあ >>665
セーブロード止めると世界変わるぞ
慣れると攻略にそこまで戦力必要なくなるし なんでもありで過去のボスキャラとか出してほしかったな
ミネバとかトーマとかアイゼルとか
使いたいわけじゃなくてキャラ説明見たかった 3ターン目魔想白色とか2ターン目セルフブースト血吸いギーコで追い討ちなしでも
オーバーキルでカード確定じゃね 周回してると、あれ取った気がするけど無い、が増える
大食いで勝とうと思ったのに大食い系メンバーがそろってないとか 久々に二部を読み直してほっこり。
ところでなにもなかったよって24時間後なのだろうか 遅刻ペンギン来ない永遠にストーリー続けられるモードが欲しかった リーザス自力対魔軍勝利√で、エクスの手紙の件はリアの反応見るに
自身が危険に晒されてたと知ってたってことでいいんかな?
手紙回収されて報告されてたとか? 自動戦闘で出てくるキャラって、一度でたらそのクエスト内ではもうでないとか。回復ポイントまではもうでないとかありますか?
魔物ハンターでてくるまでリロードしてみてるのですが一向にでてこず 鬼畜王じゃ専用EDもある位の人気だったのにどうしてこうなった >>682
特に必要もないのに2部で分岐あるぞ、優遇されてる
喜ぶかどうかは知らんがな >>680
ある程度決まってそうだけど幸福きゃんきゃんで上書きできるしそこまで検証してる人いるかな ・王族としての責任を妹(弟)に押し付ける様な形になったことを気にしている。
・王家からその存在を隠されていたが、妹(弟)からは慕われている。
・王位に関して決着がついた後は祖国を妹(弟)に任せて、自分は世界全体のために動き回る。
・プロレスが強い。
ホント、パットン兄様とキン肉マンソルジャーことアタル兄さんはよく似ている。 聖女モンスターの大人バージョンはどれも甲乙付けがたい なんか食券使ったらヌヌハラが星50でAT7000越えてんだけどなんでこいつこんな強いの?
初代妖怪王より高いってどういうことよ うちのヌヌハラは☆52の一枚重ねでAT4200しかないが 9枚くらい重ねたらなるねい
登山しよったらヌヌハラよう出るし
ウチの見たら10枚☆200で35670やったわ あー重ねか
そういやヌヌハラポンポン出てきた記憶あるわ パットン旧設定では格闘2あったのに
格闘1、プロレス2になってしまったな ルメイ掴んで飛び降りるのはナパームストレッチみたいなもんだし あいつらあやとりLV2とかチンポジ直しLV1とか事細かにすべての特技をレベル分けしてるのか?暇すぎだろ 自分自身の技能Lv(才能)を知るための手段が無さそうだから絶望せずにすむんじゃね
法王は他人の技能Lvが正確に分かるらしいけど、それ以外のケースだと自分でためしに修行してみて悟るしかないのかな
剣の達人とかだったらなんとなく他人の剣の才能が読めたりするのかな >>698
ゲーム中でのアホみたいに高いHPは
格闘というよりプロレス寄りだろうしなあ プロレスLv2ってことは
リーザス侵略、ヘルマン革命もプロレスだった可能性も微レ存 あやとりで作ったものが実体化して、いろいろできるんですね オナニーLv3
脳内で自在に麻薬物質を作り出すことが可能 >>706
「現代では役に立たないわー」とかいって
オリンピック出場を目指すとか警察の狙撃班とか
なんかありそうだよな ひつじ小屋でペルエレに秘書レベル0ついてたの見てなんかほっこりした
と思ったら技能lv一覧の表みたいなのには書いてて、ペルエレの個別ページには書いてないけあれどっちだったけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています