エモーション・クリエイターズ Part12【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ネタ出しとか、ゲームを実際プレイする以外の時間もエモクリに費やせるから
接し方によっては相当時間泥棒になるさね チヤホヤしすぎなんだよ、無理させてどうする
やりたいときにちょっとやるくらいが一番健康的ってこったね
俺も作ってるの終わったらちょっと離れたい たまに人の作ったの落として見ては大体星最高に付けてるけど
内心人の作ったのはあんまり興味ない俺みたいなのもいるから色々考えてはいけない >>329
お疲れ様
金にならないことに本気だしても仕方ないしね しょーがない ネトゲとかSNSでも入れ込み過ぎると些細な事でムキーってなっちゃうからな
遊びなんだということを忘れてはいけない 自分の生活を壊さないように一歩手前から見てた方が良いね >>340
今見てみたけど、ホント酷いね。
アプデと売上には関連があるよね、きっと。
amazonのレビューなぞ殆ど書いたことはないが、
いっちょ書いてみますか。 創作っていうのは感情のツールだから、感受性の優れた奴ほど評価でダメージを受けやすいし、攻撃的になる
絵師とか謙虚なのは最初だけで、少し描けるようになるとイキリとキチガイだらけだろ?
まさにエモーション
相当な煽り耐性無いとキツイんだぞ本来 せっかく良いグラボ買ってもこんなエロゲーやってるだけだったら凄い勿体無いしw テラルナのらくえん。でもクリエイターは壊れやすいからネットは見ない云々言ってたなぁ そんな事言うなよw
gtx1660tiを注文したばっかだってのに 個人的に男の白衣欲しいなぁ
普通にADVの医者役でも、エロにも使えるだろうに >>352
俺も去年VRカノジョのためにグラボ奮発したPCを新調して
良かったと思ってるぜ!
>>353
イケない健康診断の始まりですなw
ぴんくのあゆ・・・・うっ記憶が 非公式の管理人頑張ってるよな
どっかで書いた方がいいのかな >>354
現状環境ではシーン変更が突っかかるんだけど変わる?
ロードも早くなったりしたらいいなぁ 変顔とかアヘ顔とか好きなので、寄り目が欲しいなー
寄り目、寄り目上、寄り目下みたいな感じで追加されないかな マップ作りは模型を組み立ててる感じがあって楽しめてる そういやゲーム内のハンドル名検索っていつの間にか改良された?
今は記号・数字・アルファベット…と順番に並んでるけど
前はそういうのなくてごちゃごちゃだったような ファンがぶおおおん音立ててるからなんとかしたいわ
メモリ8GBはキツイのかなー >>358
先週出張先でintel HD Graphics4000のノートPCでやってみたけど、
シーン読み込みに違いは感じなかったかなー。
むしろカット編集時の全体的な動作が重かった。
メモリは比較的余裕があったので、CPUとグラボの違いかと。 衣装の変更機能ってあんまり使われてない印象なんだけど、自分がやってる作品が偶然そうなのかな?
アクセサリで髪型とか作ってる人だと、こういう機能は使いづらいんやろか?
ウチは最初のシーンで、着替えるか キャラのデフォ衣装にするか選べるようにしてる 忘れてるかもしれないけど、タイトルはエモーションクリエイターズだぞ。直訳すると感情の創作者だ
凌辱物とか言いながらADVテキストとか棒読みセリフ無しじゃ普通に愛し合ってるようにしか見えないんだよ
1から10まで言葉で説明しなきゃ感情を伝えられないのかよって作品多すぎる
冗長すぎるADVにうんざりだわ >>365
単純にアプデ変更からあんま時間経ってないから、
使ってるシーンが少ないだけじゃない? そろそろ増えていくと思う >>365
積極的に使ってるわ、拘束プレイも拘束具付けて説得力持たせやすいし猿轡付けたりも出来る
ただまあ服装のアクセは兎も角アクセで髪型作ってるキャラは別人になってしまうのが弱点だな 衣装はメニューから変えるより選択肢で変えた方が気持ちが昂ぶる >>365
衣装変更は便利なんだけど、作者としてはなぜか出し惜しみしたくなるんだよな
自分のPCに入ってるのは差し替えてて「おお、こりゃいいわ」とすごく喜んでるんだけど
今さら評価が変わるわけでもないし、服だけで更新したら更新スパムとかいわれそうだしな
また評価の話になっちゃってすまんけどな >>364
カット編集で早くなるのは良いなあ
重たいと変なとこクリックしちゃうんだよね 衣装と言えば服の脱げ度を無視する設定も欲しいな
着衣好きなのにシーン毎に半脱げに戻ったりして気になる 衣装変更機能で一般的にできるのってサンプル登録されてる衣装だけだろ?
自分で編集した衣装は他の人がやる時には反映されるないよな?
と思ってるから使ってない >>372
人のシーンの話?
どのみち、シーン作成には服の状態設定って項目あるけど >>373
機能使ってるシーンやればわかると思うけど
作者が保存した衣装カードがちゃんと反映されるよ >>373
いや、サンプル以外のも普通にされるぞ?
もっと他の人のシーンで遊んでみ 反映されなかったら意味のないゴミ機能じゃないっすか >>374
人のシーンのやつね
切り替え無視とかキャラ入れ替えとかあるならそういうのも欲しいなと >>372
自分はHパート入る前に少し脱がした後は全維持にして好きなように脱がしてねってしてるけど
そのメッセージをどこで入れるかで悩んだりはする >>369
なるほど! 今後の参考にさせていただきます
>>370
更新スパム扱いされるのを気にしてってのは、案外あるのかもしれないですね
その辺考えても、やっぱ更新順って微妙ですなあ。。
今後増えてってくれると嬉しいな。過去作も含めて。。
「自キャラでこの衣装でプレイしたい!」って作品が、その辺対応してなくて寂しい。。 >>375>>376
あざっす
ちょっと試してみるわ 制服のエロさ、スク水のエロさ、体操服のエロさ・・・
どれも違うので衣装替えはしますねえ。
ああ、いかん。
どうしてもエモクリの事を考えてしまうw >>379
自分も同じようにしてます
ただ、パンストの扱いが面倒で、ガーターつけたままにしたいんだけど、他タイプのパンストだと穴ふさがっちゃってるから困るんですよね。。
公式には、ガーター系が半脱ぎで脱げる仕様を何とかして欲しいです >>329
えーまだ落としてなかったよ俺・・・やってみたかったから、もう一回どこかに上げてくれないかな
のめり込みすぎて距離置きたくなることは確かにあるけど、
「こんなことやってても意味ないし・・・」って思ってやめた時は、けっきょく戻ってくることになるよ 教えてエロい人
なんか前に公式NG(と思われる)リスト作ってる人とかいたけど胸倉掴む(男同士)とか
顔に拳が当たる描写は入れずに拳を振り上げる→暗転→頬を抑えて倒れるみたいなシーンもアウトなんだっけ?
「やめてー私のために争わないでー」な感じのシーン作ってるけどこういうのも非公式の方が無難なのかな ふと潮吹きと中出しからの液体垂れの表現を思いついたので帰ったらシーン作ってみよう >>385
女殴らないならまだ通る可能性はありそう。出血はたぶんアウト
安全とは言えんがかなり配慮してるみたいだし公式に投げてみたら? >>386
液体垂れ流しは顔に連動したアクセサリを股間付近まで移動させて顔を動かすことで
作ったけど、顔と股間が遠いと、動きが円運動のせいか思った感じにならなくて産卵シーンとして
使うことにしたわw >>385
公式に従えば規制対象外だがシーン表紙に使うのは駄目 >>387
出血は面倒だし全然考えてないんだけどね。やっぱ非公式かなぁ
男A「この大馬鹿野郎!」→バキッ→男B「うぐっ」→男A「立てよぉ!お前のせいであいつはなぁ!」→Bのせいで酷い目にあった女「やめてー」
みたいな昭和〜平成初期によくあった定番シーンを作りたくて 衣装カードも一緒にアップしてたの知らなかったわ
変な名前で登録して後悔 >>390
サムネだとそれっぽいのもアウトって事ね
感謝感謝です >>391
サムネに使わなきゃ公式セーフのような気がするけどなあ
「ガチフェミとかウルサイのに見つかったらマズイだろ、空気読んでくれよ!」が
公式ロダの公表できない基本スタンスだと思う >>391
直接描写もなく血もでてないなら押されて倒れただけと言い張れなくもない気がする。
391のシーンでは使えないけどピエロの鼻を色かえて頭につけて昔の漫画のコブ的表現なら
多分OKなんじゃね? アドミニストレータ
「お前たちはなぜそうも無為に醜く足掻くの?戦いの結末はもう明らかだというのに。
決定された終わり(Hパート)にたどり着く過程にどんな意味があるというの?」
キリト
「過程(ADVパート)こそが重要なんだ。這いつくばって死ぬか剣を握って死ぬかがね。
俺たちは人間だから」 まぁたしかにサムネはゲームを買わなくてもネットから見れるから
せめてサムネだけは最低限の体裁を守ってくれって考えるのは当然かもな いきなりパコパコしてるところから始まるより前後でADVで盛り上げるとちんぽの盛り上がりが結構違うもんなんだぜ ADVパートに凝るのも結構ですがHパートも作り込んでほしいですね
キミは本当にこれで抜いたの?っての多すぎ >>385
結論から言うとその位はセーフだと思う
アウトは暴力を背景にした強要や一方的ないじめ、大怪我負わすとか
まああくまで公式が文脈まで見てるなら、って前提だが
要するに公然猥褻以外で「真似したら犯罪ですよ」ってのがアウト 暴力表現とは関係ないけど、自分のが消された時は「警察」「通報」「薬」なんかの単語を消したらセーフになったので
参考になるならどうぞ 画面効果入れるのは良いんだが、
あんまり強く入れるのはマジでやめてくれ…目が潰れるわ >>401
薬は大丈夫だと思うよ
今後消される可能性は否定できないけど、かなり長期間消されてないから youtubeで検索したら、何件かエモクリの動画があるんだな。
売上が伸びると良いねえ。 固定層が買ってそれっきりなイメージあったけどツクールとかが好きなタイプが後から存在を知って買ったりするのかな
脱落するペースの方が速そうだ 無料プレーヤー出して裾野を広げたりは必要だろうけど
ロダ削除の件見てるとやりそうにないな Vカツの例があるからエロなし版はありそう
キャラスタジオでは結局SSか1分未満のショートムービーがせいぜいだったから
ごちゃごちゃとした日常の会話マンガくらいしか見たことがないわけだし
SSだけなら既存の何かと組み合わせノベルゲーくらい作れそうだがそこまで行った例は見てない気がする
魅力あるキャラとか完結した話を作りきれる人って今のイリュの購買層の中では少ないのかもな ただのツクールとして見ると作業性が悪すぎるからなぁ
シーン跨ぎのカットコピー不可とか、シーン内ですら画面効果のカット跨ぎコピー不可とか信じられないレベルの話
ぶっちゃけ煩悩パワーで強引に使い倒してる現状、エロ抜かれたら産廃もいいとこ 抜ける!とかアイデアすごい!とかはあるけど魅力あるキャラとかストーリーとまで言われるとね Vカツにスタジオ的なもの欲しがってる層はいなくもないけど
キャラメイクの段階で訳分からなくて投げたみたいな感想も割と見たし
エモクリ全年齢版を出してもついてこれるのはごくわずかだろうね
てかエロゲ一本作れるって言うなら名前置換と変数ぐらいくれよな… このシステムでストーリー書くのはキッツいからなー。
ADVの文書周りは改善してほしい でも、50シーンでは、変数使うほど
複雑なものは作れないわ。
場面転換なしで、同じ場所で50カット続ければ、
50*50=2500カットだー! ってわけにはいかない。 >>413
50パートしか作れないから変数が欲しくなるんだけれど・・・・・・ 魅力的なキャラクターを書けるかどうかとは別問題かもしれないけど、
プレイヤーがキャラ変更する事を考えるとなかなか難しい所があるんじゃないかな
>>413
シーン数少ないから変数使う程じゃないっていうのは逆だと思うわ
シーン数少ないから、変数ぐらいないと工夫のしようがない それを考えると、絵の力はあるにせよ
ほんの数ページでヒロインの魅力を引き出すエロ漫画家の技法は凄いなと思った。
うざったい主人公の冒頭語りとかは極力なくした方が読みやすいんだろうなと思ったり たとえば、4ルートに分岐したら、50シーンのうちの4シーンを
一気に消費してしまうんだぜ? >>419
それは現在の仕様
変数でフラグ管理できたら、条件分岐できるスクリプトみたいなのも必要になるが1パートで済む エモクリにメモリ3.5gも使われてるんだが、マジかこれ >>389
その発想はなかった
今度試してみる
俺のは女の股間に透明ちんこを2三本埋め込んで時間差射精すればドパドパでてるように見えるかなとか思ってたときがありました 例えば野球拳でも何出すかを乱数、脱ぎ段階を変数で処理できると
現状よりパート数を節約できる可能性があるよね
Hパートも公式サンプル19みたいな分岐だけじゃなく
シーン全体で絶頂回数をカウントするとかできたらちょっと違うものが作れる…はず 公式のキャラロダに毎日何度も同じキャラ上げ直してる人いるけど勘弁して欲しいなあ
新着で見るたびにげんなりしちゃう 例えば、序盤に何かをやっていたら、エンディング手前でAルートやってなかったらBルートみたいな話を作りたい場合
変数が無いと、エンディングまでにあるシーンを全部コピペして埋めなきゃならないから倍かかる
1→2→3→4→5→Aエンド
→2´→3´→4´→5´→Bエンド
1→2→3→4→5→(xを行った場合)→Aエンド
→(行わなかった)→Bエンド イマジナリー変数を考えるより今配られたカードで戦うしかないんだよ…! >>421
俺の環境だとシーン編集からタイトルに戻るときに8GB使用してたぜ?w 酔った勢いでエロテキストを書き上げるの捗るわ、醒めたときに見たらなんだこれってなりそうだけどな >>425
ああ、たとえば、一度使ったHパートをもう一度使いたいとき、
いったんそのHパートに戻ってそこで変数分岐とかやると、
シーンの節約になったりするわけね。 >>424
更新順と新着順は分けて欲しいですよね
消されたシーンを手直ししてアップした時に、評価点なんかのデータは残ってたから
その辺うまく判定してやれば、消して上げ直ししても更新扱い ってのは可能だと思うんだけどなー >>429
そうそうそうそうそう!
うーん、そっちの説明の方が100倍分かりやすい シーンで一番容量を減らせるのは何かな
30MB 超えてるんで次回作のためにもダイエットしたい >>424
キャラロダ順位ってとっくの昔に機能してないと思ってたけどまだそんな人いるのね…
サムネ詐欺一点突破のキャラロダこそ評価点を…と思ったけど
間違いなく地獄になるよな… 覚えれば結構な事ができるんだけど、覚えても省略できない手間が多いな
今後のアップデートでADVパートとHパート間のシーンコピペと、個人的にはADVモードの一斉移動か位置情報保存がほしい
それで一気に神ソフトに近づく >>432
結局ADVパートが一番重いから、一クリックでも減らせるように推敲。
あとはマップを重いの使ってたらオブジェクトを削るとかかなあ? ところで予約特典の衣装使ったシーンやキャラって
持ってない人だと該当アイテムが表示されないだけでエラーとかは出ないよね?
やりたいネタはあるけど使っていいものか迷ってる(一応注意書きはつけるつもり) そもそもADVパート必要か?分岐もせんしHパートにセリフ入れれたらいいんじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています