エモーション・クリエイターズ Part12【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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画面効果入れるのは良いんだが、
あんまり強く入れるのはマジでやめてくれ…目が潰れるわ >>401
薬は大丈夫だと思うよ
今後消される可能性は否定できないけど、かなり長期間消されてないから youtubeで検索したら、何件かエモクリの動画があるんだな。
売上が伸びると良いねえ。 固定層が買ってそれっきりなイメージあったけどツクールとかが好きなタイプが後から存在を知って買ったりするのかな
脱落するペースの方が速そうだ 無料プレーヤー出して裾野を広げたりは必要だろうけど
ロダ削除の件見てるとやりそうにないな Vカツの例があるからエロなし版はありそう
キャラスタジオでは結局SSか1分未満のショートムービーがせいぜいだったから
ごちゃごちゃとした日常の会話マンガくらいしか見たことがないわけだし
SSだけなら既存の何かと組み合わせノベルゲーくらい作れそうだがそこまで行った例は見てない気がする
魅力あるキャラとか完結した話を作りきれる人って今のイリュの購買層の中では少ないのかもな ただのツクールとして見ると作業性が悪すぎるからなぁ
シーン跨ぎのカットコピー不可とか、シーン内ですら画面効果のカット跨ぎコピー不可とか信じられないレベルの話
ぶっちゃけ煩悩パワーで強引に使い倒してる現状、エロ抜かれたら産廃もいいとこ 抜ける!とかアイデアすごい!とかはあるけど魅力あるキャラとかストーリーとまで言われるとね Vカツにスタジオ的なもの欲しがってる層はいなくもないけど
キャラメイクの段階で訳分からなくて投げたみたいな感想も割と見たし
エモクリ全年齢版を出してもついてこれるのはごくわずかだろうね
てかエロゲ一本作れるって言うなら名前置換と変数ぐらいくれよな… このシステムでストーリー書くのはキッツいからなー。
ADVの文書周りは改善してほしい でも、50シーンでは、変数使うほど
複雑なものは作れないわ。
場面転換なしで、同じ場所で50カット続ければ、
50*50=2500カットだー! ってわけにはいかない。 >>413
50パートしか作れないから変数が欲しくなるんだけれど・・・・・・ 魅力的なキャラクターを書けるかどうかとは別問題かもしれないけど、
プレイヤーがキャラ変更する事を考えるとなかなか難しい所があるんじゃないかな
>>413
シーン数少ないから変数使う程じゃないっていうのは逆だと思うわ
シーン数少ないから、変数ぐらいないと工夫のしようがない それを考えると、絵の力はあるにせよ
ほんの数ページでヒロインの魅力を引き出すエロ漫画家の技法は凄いなと思った。
うざったい主人公の冒頭語りとかは極力なくした方が読みやすいんだろうなと思ったり たとえば、4ルートに分岐したら、50シーンのうちの4シーンを
一気に消費してしまうんだぜ? >>419
それは現在の仕様
変数でフラグ管理できたら、条件分岐できるスクリプトみたいなのも必要になるが1パートで済む エモクリにメモリ3.5gも使われてるんだが、マジかこれ >>389
その発想はなかった
今度試してみる
俺のは女の股間に透明ちんこを2三本埋め込んで時間差射精すればドパドパでてるように見えるかなとか思ってたときがありました 例えば野球拳でも何出すかを乱数、脱ぎ段階を変数で処理できると
現状よりパート数を節約できる可能性があるよね
Hパートも公式サンプル19みたいな分岐だけじゃなく
シーン全体で絶頂回数をカウントするとかできたらちょっと違うものが作れる…はず 公式のキャラロダに毎日何度も同じキャラ上げ直してる人いるけど勘弁して欲しいなあ
新着で見るたびにげんなりしちゃう 例えば、序盤に何かをやっていたら、エンディング手前でAルートやってなかったらBルートみたいな話を作りたい場合
変数が無いと、エンディングまでにあるシーンを全部コピペして埋めなきゃならないから倍かかる
1→2→3→4→5→Aエンド
→2´→3´→4´→5´→Bエンド
1→2→3→4→5→(xを行った場合)→Aエンド
→(行わなかった)→Bエンド イマジナリー変数を考えるより今配られたカードで戦うしかないんだよ…! >>421
俺の環境だとシーン編集からタイトルに戻るときに8GB使用してたぜ?w 酔った勢いでエロテキストを書き上げるの捗るわ、醒めたときに見たらなんだこれってなりそうだけどな >>425
ああ、たとえば、一度使ったHパートをもう一度使いたいとき、
いったんそのHパートに戻ってそこで変数分岐とかやると、
シーンの節約になったりするわけね。 >>424
更新順と新着順は分けて欲しいですよね
消されたシーンを手直ししてアップした時に、評価点なんかのデータは残ってたから
その辺うまく判定してやれば、消して上げ直ししても更新扱い ってのは可能だと思うんだけどなー >>429
そうそうそうそうそう!
うーん、そっちの説明の方が100倍分かりやすい シーンで一番容量を減らせるのは何かな
30MB 超えてるんで次回作のためにもダイエットしたい >>424
キャラロダ順位ってとっくの昔に機能してないと思ってたけどまだそんな人いるのね…
サムネ詐欺一点突破のキャラロダこそ評価点を…と思ったけど
間違いなく地獄になるよな… 覚えれば結構な事ができるんだけど、覚えても省略できない手間が多いな
今後のアップデートでADVパートとHパート間のシーンコピペと、個人的にはADVモードの一斉移動か位置情報保存がほしい
それで一気に神ソフトに近づく >>432
結局ADVパートが一番重いから、一クリックでも減らせるように推敲。
あとはマップを重いの使ってたらオブジェクトを削るとかかなあ? ところで予約特典の衣装使ったシーンやキャラって
持ってない人だと該当アイテムが表示されないだけでエラーとかは出ないよね?
やりたいネタはあるけど使っていいものか迷ってる(一応注意書きはつけるつもり) そもそもADVパート必要か?分岐もせんしHパートにセリフ入れれたらいいんじゃろ >>427
マジかよ・・・
メモリはかなりガッツリ積んでるんだがビビッタわ >>440
必要か否かは個々人の判断なので
どちらも作ることができるシステムが大事と思うのよ >>438
あんがと、やっぱADVパートかぁ
300x2で600以上カットがあるけど、これ以上削れないんだよなぁ
次はもう少し短いやつ作るわ >>440
延々エッチパート作ってると、やはり導入部はあったほうが気持ちが入るとは思う
まして自分用なら前フリを脳内で再生すればいいけど、他者向けだとそうはいかない 横髪のおさげ
幼女系にはもってこいのブツなのだが
殆どの前髪と合わずに浮くな。。。 >>440
ADVパートじゃないと汁が出ないよ?
乾燥万個なんか!!
Hパートで汁でないかなぁ・・・ ADVパートはエロパートにいくためのちょっとした状況説明に10ワード程度いれてるな
あと事後を表現するために5ワード程度いれるくらいがちょうど良いというのは俺個人の感想です ADVパートの台詞はなるべく長ったらしくならないように
削ったり端折ったりしてるな 3Dエロゲツクールで紙芝居に力入れてどうするのって個人的に思う ADVパートでエロを表現するのが好きな人もいるからね。
そこは好みで分かれると思う。 >>451
たとえば、ストーリーやシチュはすごく好みなんだけど、
キャラがいまいちってな感じのエロマンガがあって、
でもエモクリだと好きなキャラに差し替えられるじゃん
みたいな・・・ でもメカを作るとみんな優しいんだよな
ストーリー作ることには厳しめな人がいる >>454
単純に技術的に凄い!ってのもあるんだろうけど
自分の競合相手にはならないから…みたいなのもありそう なんか、自分でシーン作ってるやつと、プレイ専門の奴とで評価の仕方が全然違ってそうな気がする。
たとえば、Hパートがいっぱいなやつとかが
プレ専 >> を、Hがいっぱいだ、星5だな!
作ってるやつ >> なんだ、Hパート並べただけだな、いいとこ星3か?
ってそこまで単純でもないだろうけれど、そんな感じがする。 そう言う意味で「決戦前夜」ってすごい作品だな
二人が何者なのかあっさりわかるし、ADVシーンも割とあるけどエロいし
エロくなくてもギャグでおもしろいし、なによりシーフ子さんが容姿も性格も可愛い
はあ、こんな作品作りてぇわ… だからこそ、自分が好きなもん作ったほうがいいんだよ。
ある程度、人に見せようとする工夫だったり努力だったりはするべきだろうが。 >>448
ADVパートで汁設定して濡れ濡れにしてからHパートはいるんやで エロいセリフを打ち込んでる作者の心情を思い浮かべると興奮が高まるからADVパートは絶対必要派
淫語とか恥ずかしいセリフだとなお良し >>459
分かる
でもあまり作り手本位にならずに
そういうプレ専の人も含めて楽しませる視点も大事なんだろうなと思う コイカツダークネスもってないと荒縄とかないのな(幸い俺はもってるが)
公式にアップされてるキャラやシナリオですら既に格差でちゃうんだよねぇ へっへっへ…非公式ロダに挙げたデータのDL数が着々と増えてるぜ…
ぐへへ… 個人的には「この作品の設定めっちゃエロいじゃんDLしよ」って期待した作品が
ADVが少なくてHパートばっかだともったいなく感じる 二次創作の薄い本の限られたページでの素早い導入は
よく知られたキャラ使ってるからだもんなあ 俺は逆にHパートが多いほうが・・
まぁ評価気にせず自分が本当に使えるものを作るのがいちばんっしょ ADVが長々続いた後にほぼ標準モーション同士の手抜き体位を2〜3見せられると
流石にうーんて思うわ 最近悟ったのがADVでエロ作ってる時が一番抜ける
でも他人の見るときはどうしてもHパートを見てしまう >>472
ストーリーを練れば練るほどストーリーの都合上
いきなりアクロバティックな体位とか出来なかったりするんだ… ADVが好きな派だが、次の2つはして欲しい。
@選択肢が多い作品で、バッドエンドで強制終了せず、最初に戻ったりすることが出来る。
A服装が数個ある場合、
服装だけが違うキャラを数個登録するのではなく、シーンごとに服装設定がしてあり、
キャラクター変更をしたい場合、プレイヤーは1つだけ変更すれば済む。 体位も凝りたいもの作りたいよな。
Hパートの体位で勉強になりそうなものある? とにかくエモクリ触るようになってから人生でこんなにエロで悩んだことはなかったよw ADVパートのエロさってぶっちゃけ9割書き文字の力だよな
Hパートで使えるようになったら誰もわざわざやらなさそう ・乳揉みモーションが簡単に出来る
・変数管理(によるシーンの分岐)
・快楽ゲージの表示
この3点が出来るようになったら、
Hパート作りたいなあ。 可能ならHパートで腰の振り幅の調整はさせてほしいな
動きが半分なら合うモーションがけっこうある
パイズリも動きが大きすぎて不自然で全然使ってない Hパートと言ってもモーションの調整すらしてないのと
ちゃんと調整してて工夫が見られるのでは全然違うからなあ
必ずしも斬新・複雑な体位である必要はないけど
外出しボタン押しても中に入ったままで汁も飛ばないとか地味にがっかりだよ >>479
それはホント欲しい。
あと、液体ドロリ。 モモタローってやつがシーンで毎日新しい順1ページ目に居続けてるんだけど
ここ1週間ぐらいずっと居座ってる気がする Hパートて機械的に動いてるだけだから
連打して飛ばしてるな・・・ 出来は良いけど好みではないって場合はどう評価していいか迷う >>480
腰と体のIK入れて影響ゲージいぢるとできそうすごく面倒くさそうだけど >>486
料理の評価なんかで「この料理僕の苦手なものだったのが惜しい」みたいなこと言ってるの見たことあるし
出来はいいけど、苦手だから-1の星4とかでいいんじゃないかな >>485
えー
俺のやつ、音声ランダム再生設定して、発声時に首をちょっとだけ振るようにして
恥ずかしがってる感だしたりとかがんばってるんだぞw >>486
評価保留にしてる
波長の合う人に正当に評価して貰うのだ >>304,305
おちんちんに聞いたらとりあえず完成させてみたら?って言ってたから頑張る 俺は誰が何と言おうと長ったらしいADVはやめないぞ
気分もりあげるために必要だからな
>>480
体のIKとウェイトの調整でいけないかな IKのウェイト(右いっぱい)は自分が指定した座標に(肘とかの)IKを固定する
これが左によればその指定した座標にがっちりとは固定されずその位置からある程度まではズレることを許容する
なので「体」にチェックいれてウェイトレバーを半分とかちょこっとだけに指定すると動きが多少緩慢になる 極論を言うとADVパート使わないならコイカツのフリーHで十分だもんな
よっぽど凝った体位を自作するとかならともかく >>492
漫画表現とノベルゲーのハイブリッドが可能だからねえ。
俺みたいに現状Hパート作らないのも居るし。 このゲームで制作側が普段どれだけ苦労してモーションやシナリオやキャラを作ったりしているのか知る機会になった
でも物理演算を使って動画を作れる環境ならもう少しモーション作成は楽になるんだよな…
モーションキャプチャーとかの道具もそんなに高くないし アドバイスくれた人、ありがとう
これから試してみます とりあえず自分で何度もシコった作品だけ上げてほしいな >>498
あれ面白かったよ〜
野球拳っていうとケモノっ子の名作のイメージのが強いけど… HパートのSE、ホイール回転と再生速度が連動すればいいのに
動きと音を合わせても意味ないからせっかくの水音がイマイチ使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています