エモーション・クリエイターズ Part1【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa62-2ZOZ)2019/05/31(金) 15:24:59.33ID:mQGvmdPoa
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

究極のHゲームクリエイトシステム誕生!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/emocre/index.php

■公式ロダ
キャラ:http://upemocre.illusion.jp/list_chara.php
マップ:http://upemocre.illusion.jp/list_map.php
ポーズ:http://upemocre.illusion.jp/list_pose.php
シーン:http://upemocre.illusion.jp/list_scene.php
BBS
■前スレ
エモーション・クリエイターズ Part12【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1559004774/
次スレは>>950又は>>980が立てること
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0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 460d-K3Ee)2019/06/10(月) 21:31:58.80ID:JXUO9UPd0
>>407
これは文句じゃなく正直な感想なんだが、l に比べてsはやはり違和感がある
人は繰り返すうちに順応するが、「s」だと曲がりが大きすぎて最後まで「〜」に見えない人が多い気がする
0412名無しさん@ピンキー (アウアウエー Saa2-to8s)2019/06/10(月) 21:38:56.11ID:wJazPeW1a
>>410
実はラテン拡張まで行く前に試したけど個人的にはないと思ったので除外したんだ
でも、そっちの方が違和感ない人もいるかもって手ごたえはあったよ

>>411
そうか、でも自分にできるのは「こんなのもあるよ」って実験と提案までだからな…
イリュの方で直してくれると信じたいね
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 460d-K3Ee)2019/06/10(月) 21:59:58.64ID:JXUO9UPd0
>>412
エモクリの趣旨的にテキストの読みやすさは重要だし、本来イリュの管轄だよな



>>413
一行目は「え〜っと」だとわかるが、一瞬引っかかるので会話文に使うと水を差しそう
二行目は「こんちゃらっす」に見えるが、三行目はそこまで引っかからず「で〜す」だと認識できた

三行目は実用に耐えるかもしれない
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-vSLw)2019/06/11(火) 06:37:20.99ID:iwo8WZPG0
どれも翻訳工程が割り込んでエロに集中できそうにないな
「しんぱい 入りません!」みたいな、意味は分かるが残念な文章に見えちゃう
もちろん全部イリュのせいだってのは重々承知だけど
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f25-iWFC)2019/06/11(火) 17:32:59.95ID:aC3CZ3e/0
>>418
縦書きで伸ばしたい場所に的確に〜が付けばそれでいいんだろうけど
その〜だけ別の枠で作ると他の人の環境で〜があさっての方向に行く可能性があるから
できるだけ同じ文に収めたいんだと思う
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9652-qi/b)2019/06/12(水) 00:21:20.36ID:e5SVeOrq0
実はWeb上から限定だけど
upemocre.illusion.jp/list_scene.php?order_by=createtime,desc
でシーンが
upemocre.illusion.jp/list_chara.php?order_by=createtime,desc
でキャラクターが最新順(Not更新順)でソートできるっぽいな。
ソースに仕込んでないでボタン作れよ
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a92-vSLw)2019/06/12(水) 01:20:16.73ID:0fjyLnNN0
>>424
これはいい!
てか、出来るなら最初から入れておいて欲しいですね。
ほんとに
0428名無しさん@ピンキー (ガックシ 06b2-uQfi)2019/06/12(水) 13:21:32.22ID:ogJKOmFQ6
シーンが一段落ついたので充電と気分転換に久々にキャラいじってんだけど、やっぱキャラも難しいねえ

結構可愛いのができたと思ってもシーンで動かすと何このクリーチャーってなったりするし、ちょっと微妙かなあと思ったのが動かすと全然可愛かったりする

とりあえず,目の作りがめっちゃ重要なのはわかったわ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2a06-uQfi)2019/06/12(水) 20:26:30.69ID:0vlNwTgu0
作った子をシーンで動かしてみたらねぇ、「無表情なら可愛いのに!無表情なら可愛いのに!畜生!」って…
逆のパターンもあるんだけどさ
0431名無しさん@ピンキー (スププ Sdec-QaAb)2019/06/12(水) 20:32:31.58ID:Q4S3AhQCd
そうなのよねえ。
うまい人なら作った段階で動かした時の状態も予想つくんだろうけどさあ。

動かした時の方が可愛く見えるキャラとその逆のキャラで何が違うのかわからんのだ・・・
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8868-Dhbd)2019/06/12(水) 21:27:17.91ID:GaJvakb90
少なくともデフォルトと笑顔の状態で目を閉じさせて微調整しないと
いざ目をつむったとき薄目状態が出来上がるんだよね
そのせいで目元凝ったキャラにすると後々破綻するのがつれぇわ
0434名無しさん@ピンキー (スップ Sdce-0g0i)2019/06/12(水) 21:35:45.02ID:9FCGFVWgd
モデルがあるキャラを作るときの方が
お手本にひっぱられて上手く行かない気もする。
再現にも限界があるわけだし。
むしろ手探りで可愛いか確かめながらの方が良いのかも。
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 553d-QaAb)2019/06/12(水) 23:33:09.39ID:EyzTO+gt0
最近のアトリエは知らないからググってみた。
ロロナの娘なんかいっw

アトリエのキャラはそのうち誰か作ると思うけどねー 版権ものは作っても自分のサイトやpixivに置くことがほとんどなんで、時々ネットで検索かけてみなされ
0438名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr1b-4way)2019/06/12(水) 23:34:09.88ID:9Ps7F2lBr
>>436
pngはなかったけどコイカツssスレで張られてたぞ
俺もコイカツ初期にアトリエキャラ作ってたけど今は忙しくて無理だ
0440名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr1b-4way)2019/06/12(水) 23:36:13.94ID:9Ps7F2lBr
>>437
436の言ってるのはその次回作のライザやで
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 553d-QaAb)2019/06/12(水) 23:42:45.84ID:EyzTO+gt0
>>440
そうなんか
ググってみるわw
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e73-LWbF)2019/06/13(木) 10:16:35.08ID:V5qIVtoX0
疲れてるときにシーン作ると、やりたいことが決まってても、実際入力し始めるまで時間がかかる
俺の場合、酷い時はおっさんのチンコの角度調整するだけなのに、タブを徘徊したりで5分くらいかかる
0447名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-5SGz)2019/06/13(木) 11:26:32.82ID:FMDRm1cld
やはり疲れてる時にやっても
没入度が低いから、満足度もイマイチになっちゃう。
ちゃんと充電してからにしたい、難しいけど。
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76f4-GEyX)2019/06/13(木) 13:09:22.17ID:QUGbntTk0
既存のパートを見直したらちょっと気になった部分があるから手を加えようかな?
って思った時はまずパートを複製してから弄るといいぞ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/13(木) 23:31:51.24ID:LnEVRpGq0
やっと動かしても大丈夫な娘完成したわー シーンが楽になるショートにしたかったけど、結局ミドルに落ち着いた

新しいシーン作成用に作ったキャラやけど、シーン作る気力がまだわかねえw
0459名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-5SGz)2019/06/14(金) 07:17:06.29ID:U6VNeRuwd
>>457
ミドルは横道だよね。
youtubeで作業BGMかけてると
大抵ジュブナイル感がある静止画CGが添えてあって、
女の子が一人だけ映ってるのが多い。
髪はミドルかミドルより少し長いのが多いと思う。
いかにもヒロインといった感じで。
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fe41-mx8U)2019/06/14(金) 10:20:10.32ID:bxJTJ5rL0
 米Googleのインキュベータ部門Area 120は6月13日(現地時間)、プログラミングの知識がなくてもゲームを開発できる無料ゲーム「Game Builder」をMacとWindows向けにSteamで公開した。

 「ゲームで遊ぶような感覚でゲームを開発する」のが目的という。画面を見ると、米Microsoftのマインクラフトに似ている。

 コーディングの知識がなくてもカード状のモジュールを組み合わせていくことで、キャラクターの動きを設定したりできる。カードはJavasriptベースで、知識があれば自分で新しいカードを作ることもできる。

 キャラクターは、Googleが2017年11月に公開した3Dオブジェクトライブラリ「Poly」のものを選んで使える。

 マルチプレイヤーにも対応しており、ゲームを共同開発することも、開発中に他のユーザーにゲームをプレイしてもらうこともできる。

 発表文では同社がこの11月からスタートするゲームストリーミングサービス「Stadia」については触れられていないが、将来的にはGame Builderで作ったゲームをStadiaで公開できるようになるのかもしれない。

2019年06月14日 08時19分
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/14/news063.html
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/14(金) 20:17:38.37ID:K3mnfloN0
>>467
ADVパートはないねー
でも特に必要ないような?
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/14(金) 21:02:14.52ID:K3mnfloN0
>>469
HパートはHでキャラが動くので親子付けで動き連動させたいって使い方っすねー

ADVパートは基本静止画なので親子付けはあまり必要がない感じになるね
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f0d-vI2o)2019/06/14(金) 22:56:38.08ID:gwi3pzBN0
ADVにも親子付けというか、キャラをまとめる機能は欲しいよ
手を繋いだりおんぶさせた状態で移動させ、いちいち微調整するのがしんどい
てか、複数キャラを一体ずつ移動させるのがしんどい
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/14(金) 23:03:50.68ID:K3mnfloN0
>>471
これは確かに欲しいね
Hパートはできるのになあ
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-LWbF)2019/06/15(土) 01:47:00.56ID:93/1ec/l0
エロ無しの大作上げた人
高校なんてワード入れたら自動検索で削除行きじゃなかろうか?
これが消えなかったら中の人が最低限サムネは見ているリトマス試験紙になる
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/15(土) 16:56:56.32ID:T+fVYtSU0
アップデートが来なかったのもでかいかなー
新しい話題が出にくい状況ではあるw
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/15(土) 17:39:21.51ID:T+fVYtSU0
>>482
キャラが出てくるなら完全にアウトやな
文章でだけなら普通はセーフに感じるがどうもワード検索で引っ掛かってるアウトになるっぽいよねえ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f98-2qry)2019/06/15(土) 18:46:21.88ID:TYKG+rpL0
最近増えた追加効果の「ぼかし円なんだけど、
これで漫画表現のいわゆる「ほわ」を作れるのかなーと思ったんだ。
なんか設定方法不思議なんだよね。
アウトラインの値を増やしても、あまり変化はない。
んで、透過させると消えるんだけど、アウトラインは残る。
本体の明るさを下げると、これはこれで透過設定みたいな感じになる。

だから、この程度はできるのね
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1556343749/org/image1560591711.png

他の人の作成シーンとか見れてないんだけど、
これって結構使われてる?
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/15(土) 18:53:22.08ID:T+fVYtSU0
面白い効果なんやねえ
機会あったら使ってみよう

俺は人のシーンあんま見ないからよく使われてるのかはわからんなあ
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f98-YCmz)2019/06/15(土) 18:59:06.14ID:TYKG+rpL0
>>487
漫画でよく見る女の子の可憐さの強調とか、
感じてる表現に使えるのかなと思ってね。

完璧なほわにはならないし、
漫画は白黒だから生きるってのもあるのかもだけど。
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/15(土) 19:03:43.13ID:T+fVYtSU0
>>488
俺は空気爆弾的な表現での使用を連想してしまったw
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/15(土) 19:20:00.87ID:T+fVYtSU0
>>490
まさにそれだなw
自分の作ってるのにそれ系の場面があったのでどうしても発想がそっちに
・・・

うん、女の子を可愛く見せる方向でも検討してみるw
0492名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM62-tjS/)2019/06/16(日) 08:43:17.41ID:bLIQvMiHM
今作ってるプロット
警官から拳銃奪う→潜伏先県営アパート母子家庭強姦→川崎市空家潜伏→狩り→次松戸市→集めた金で海外へ
ラスト
海外でテレビ朝日からの独占インタビュー→檻に入った女を背景に警察は無能、僕は絶対に捕まらないEnd
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 10:45:19.27ID:h+lm3zfH0
うーむ、人気順で最下層に沈んでた娘の髪型を変えて、他はほぼ弄らずアップし直したら、どんどんもらわれていってる・・・

顔と髪型のマッチングは重要なんやなあ
他の沈んでる娘もメンテしてみっかな
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-YCmz)2019/06/16(日) 11:12:19.57ID:owQEiqJf0
自分でアップしたキャラで、最下層に沈んでるものをリメイクした
という可能性は?
叩くなら、こういう可能性をきちんと確認してからにしなよw
この程度の可能性にも気づけない頭しかないってバラさなくてもいいだろう
羞恥ブレーかよw
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 11:16:02.75ID:h+lm3zfH0
あーごめんw

自分のキャラのリメイクです!
誤解を招くような書き方してすまんかった・・・
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 11:21:43.04ID:h+lm3zfH0
ちなみにパクられてる側っすww

>>457 の娘、速攻パクられてて笑ったわ。どんだけ苦労して完成させた思ってんねんいう。話題の人からじゃないけどねw
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 11:29:02.58ID:h+lm3zfH0
>>500
まー可愛いと思ったってことだろうからそういう気持ちが全然ないといえば嘘になるが、やっぱムカつくなwww
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 12:13:47.26ID:h+lm3zfH0
>>502
パクリ・パクられ・・・この発想でまだアップされてない類いのシナリオ書けそうじゃね? もやもやっとだけど形ができそうな気が
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 12:28:26.18ID:h+lm3zfH0
妄想を進めていった結果、NTRものとなってしまった・・・俺は純愛系しかやらないのでお蔵入りじゃ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e73d-Kskd)2019/06/16(日) 14:04:15.08ID:h+lm3zfH0
>>505
ダークネスはHモードでしか見てないわ
すごい軽めのダークやったな

おっさんキャラと関係パーツは輸入してほしいよね
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