エモーション・クリエイターズ Part13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 15:54:09.63ID:Dj2gFGRC0
究極のHゲームクリエイトシステム誕生!

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/emocre/index.php

■公式ロダ
キャラ:http://upemocre.illusion.jp/list_chara.php
マップ:http://upemocre.illusion.jp/list_map.php
ポーズ:http://upemocre.illusion.jp/list_pose.php
シーン:http://upemocre.illusion.jp/list_scene.php

■前スレ
エモーション・クリエイターズ Part12【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]?bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1559004774/
次スレは>>950又は>>980が立てること
0002名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 15:54:43.64ID:Dj2gFGRC0
エモーション・クリエイターズ Q&A

Q.ネットワークが使えない
A.公式サイトから最新の「追加データ」をダウンロードする
Q.初めにすることは
A.チュートリアルを見る。マニュアルを読む。順番はともかく両方やること
Q.ショートカットはどこ
A.ショートカットは「F2」 、ガイドまとめは「F3」
Q.スクリーン(映写)ってどう使うの
A.まず、マップでスクリーン(映写)を用意したマップを作る
 シーンのマップ登録に上のマップを登録
 ADVシーンでは、パートタブ→「編集」ボタン→見せたい画面を選ぶ→保存して終了
 Hシーンでは、スクリーンカメラの項目→見せたい画面を選ぶ→反映で写る
Q.フェードの違いとは
A.クロス=画面が重なり合いながらシーンが変わる、白黒=一度画面が白(黒)くなり変わる
  なし=画面がそのまま切り替わるのみ
Q.非公式ろだってどこ
A.ここ→https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/
 管理人さんがご好意で運営しています。常識と思いやりをもって使ってください。
0007名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:16:03.01ID:rDczSEdn0
過疎らせるのが目的だったんならまんまと乗っからされたことになるな。まあ、もうどうでもいいけど。
0008名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:18:23.88ID:9F+fIopk0
つーかあっち話題が継続してるのに新出IDばっかでこえーよどっから湧いてきたんだよ
そもそもルール破って立てたのはあっちが先なのに
0009名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:19:00.91ID:C3xG9v120
向こう的にはこっちがルール破りって事になってるよな
0010名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:19:56.91ID:ef78hDzD0
4 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-2ZOZ)[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 15:49:20.94 ID:mQGvmdPoa [3/3]
ごめんpart入れ損ねた
ここはpart13です

969 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 15:52:05.44 ID:Dj2gFGRC0 [1/3]
ワ有りはpart1として分けたのか
じゃあこっちの新スレ立てれるか行ってみるか

976 返信:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 15:56:58.59 ID:Dj2gFGRC0 [2/3]
>>972
おいーもう立てちゃったが


990 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 16:05:39.53 ID:Dj2gFGRC0 [3/3]
そんな突然実験とか言われても知らんわ
とりあえず両方誘導しとくぞ

時間的にわざと乱立させてんじゃん
0011名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:20:00.61ID:/jrqtF1p0
一時的に分散しても過疎ることはないでしょ
IPスレの結果見れば明らかでさ
そもそもIPスレがなくなったときにワッチョイ立てればよかったのでは?という疑問があるわ
毎回、ワありなりIPありに必死に誘導してくるのが明らかに荒らしでしょ
0012名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:20:51.77ID:0TxqnLx80
まあ荒らしがこちらに書き込めばこちらの勢いがのびるということで
0013名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:21:53.99ID:rDczSEdn0
>>8
めっちゃ不自然だったよなw 前スレの流れからあんなに人が見てるとは思わないのに立った瞬間何レスも新規がつくのは違和感あったわ
0015名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:22:31.89ID:ef78hDzD0
重複したなら次スレに再利用が基本だろ
なんで両方誘導とかわけわからんことになるんだよ
0016名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:23:10.78ID:9F+fIopk0
荒らしは正直勢い有る方に書き込むだけだと思う
イリュ本スレで暴れてた奴はIPスレの方にいたし
0017名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:23:11.12ID:C3xG9v120
まあ、ルール守らずに勝手にワ有りスレ立てても分裂するのは目に見えてる
0018名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:25:32.97ID:ef78hDzD0
なんかこっちはルールにしたがってるみたいな言い方だな
あっちがルール守ってないからコッチがルール破っても正義って何朝鮮
0019名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:27:45.82ID:C3xG9v120
別にこっちが正しいとは言ってないけどな
正しく誘導したいんだったらルール守ってワ有りスレを立てれば良かっただけ

ルール守らず立てても分裂するだけってのを言いたいだけだ
0020名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:28:14.62ID:0TxqnLx80
まあ個人的にはワッチョイは単発id使い放題な荒らしなら回避できる反面
作者さんが作品の特定を恐れて萎縮しそうで怖いわ
0022名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:29:00.13ID:SGFsEKST0
っつかろくろく議論せず、散々否定されてたワッチョイを立てて、皆がそれに乗っかると思う方が不思議
0024名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:31:35.83ID:rDczSEdn0
今はいいけど、日がたつにつれ、ワッチョイは過疎ってくからな。
前いたスレでもそんな流れだったわ。
0025名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:32:22.82ID:PM+eJyxP0
ルール変えるんだったらそれなりに話し合ってからじゃないと今回みたいに分裂するだけ
同様な事は5ちゃんで山ほど見た
0026名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:32:49.92ID:/jrqtF1p0
そもそもワッチョイなしのスレなのに次スレがなぜかワッチョイ有りにしちゃうのが問題なわけでさ
0027名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:36:58.86ID:0TxqnLx80
これからは「ワッチョイにしろ」と言われる度に「ワッチョイスレに行け」と言えるわけか
0028名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:51:02.64ID:N/gxpuFG0
このスレで作品あげた報告されたら低評価爆撃すればいいんですね^^
0029名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 16:51:55.47ID:rDczSEdn0
wikiに書き込もうと思ったけどかき方がよく分からなかったのでこちらで。

Hパートにおける IKとウエイトの関係について。

・ポーズ編集におけるIKと同様の動作をする。
しかしHパートでIKをそのまま使用すると、IK地点がピン止めされてしまい動かなくなるので、基本的には追加回転で位置を調整することになる。

・ただ、追加回転だけだと、別々のモーションを組み合わせるときに、貫通したり、動きが合わなくて調整に苦労することになる。
そのため、別々のモーションを組み合わせるときはIKで調整する必要性が出てくるが、IKで動かなくなっては元も子もないので、ここでウエイトが重要になる。

・IKにはウエイトの項目があり、これは言ってみればIKのピン止めの率を下げる動作をする。そのため、ウエイトを下げれば下げるほど、動きを抑制しなくなるが、デフォルトの動作位置に戻ろうとする働きが生まれる。

・この特性をうまく使うことで、例えば下半身の腰の動きを緩慢にしたり、対象性のあるものなら、比率を変えることで、ピストン運動だけではない様々な動きを表現することが可能になる。

・例えばピストンしながらキスさせる場合などは、肩のIKのウエイトをあまり下げないようにしつつ、体や腰のウエイトを思いっきり下げることで、キスしながらピストンをするなどの動作も可能になる。

・Hパートのモーションを作成する場合は、追加回転と、このIKとウエイトの関係を理解することが自由な体位を作るのに大きく役立つことになると思われる。


こんな感じかな。間違った部分あったら指摘よろしく。
0030名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:00:42.13ID:/jrqtF1p0
IKのウェイトって下げるとヒザやヒジがパタンパタンしなくなって固定できるイメージなんだが、
「ウエイトを下げれば下げるほど、動きを抑制しなくなる」って少し違和感あるかな
0033名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:08:53.58ID:rDczSEdn0
>>30

肘や膝がパタンパタン動くのは、腕や足のIKいじって動かした位置と、膝、肘のIKの位置が悪いせいだね。
ウエイトを下げるとパタンパタンしなくなるのは、元のアニメーションに近い位置に戻るため、IKで動かした部分よりも無理のない角度になるためだと思う。

腕や足のIKで思う位置にやりつつ、肘や膝の角度を自由にしたい場合は、肘や膝のIKをオンにすると、青色の丸が出るから、それをなるべく無理のない位置に移動させることで、パタンパタンしなくなるよ。
0034名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:10:50.99ID:J04LD2F60
まぁ確かにエモクリは必死になって長いシーンを作るよりも
SSとか4コマ漫画みたいな短いヤツを作って見せ合う方が向いてると思うわ
0035名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:13:36.13ID:rDczSEdn0
あと、アニメーションの動きに影響を与えるIKは、『体』 『左肩』 『右肩』 『左腰』 『右腰』の5カ所で、
ここのIKを付けてしまうと、アニメーションが動かなくなってしまうという問題にぶち当たる。
(手足については、もともとアニメ―ションしない。親子付けで追従するだけなので、こちらはウエイトを下げるほど元のアニメーション通り動かなくなる)
0036名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:13:48.88ID:/LIEFEj70
手コキとか動くとこに親子付けした場合はウェイト下げると動きが小さくなるけど
絶頂モーションとかで足が動かない時はウェイト下げると動くようになるから
どう表現するか難しいな
「ウェイトを下げるとそのポーズ本来の位置や動きに近くなる」だとわかりにくいか
0037名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:14:59.58ID:nWkGJnXL0
今週は更新なさげか
ADVのアイテム増やしてくれろ
波動柱とか波動円とか
0038名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:16:38.45ID:rDczSEdn0
>>36
デフォルトでも、IKが最初からついてる部分があるからね。IKを全部切った状態が本来のアニメーション位置になるって補足がいるかもなぁ。
0040名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:25:43.64ID:/LIEFEj70
>>35
背面壁男役3とか対面椅子男役4とか手のIKを下げると動くやつがあるよ
(全部は確認してないけどたぶん女が動く体位で
男の手が女に触れてる体勢のが該当すると思う)
0042名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:27:46.16ID:QAnVNgDN0
挿入より乳ズリやフェラに力入れた方が
エロく仕上がるのかもしらん
0043名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:30:10.58ID:rDczSEdn0
とりあえず続き書いちゃうね。

>>29 の追加

●激しい動きを出したい場合。

・基本的にデフォの組み合わせでは、男か女どちらかが動いてどちらかが停止した状態になるため激しい動きを表現しようとする場合は別々のアニメーションを設定することが重要。

・アニメーションの選び方は、基本的に自分が表現したい動きに近いものを選ぶのがコツ。
自分が表現したいものと近ければ、正常位でも、バックでも、立ち位でも、どれがもとでも構わない。

・まずはアニメーションをそれぞれ呼び出してから、ADVパートの配置と同じような感じで、回転と位置合わせを行い、動作を確認する。

・この時アニメーションによって、動きがばらばらのため、動きを合わせてやる必要がある。その時に必要になるのがアニメーションの「同期再生のズレ」の設定。

・「同期再生のズレ」は、別々のアニメーションを組み合わせるときに、違和感ないように動きを同期させることができる部分で、アニメーションによって数値を自分で調整する必要があるが、ここをうまく調整することで
「男がピストンしたら女の方も男のピストンに合わせて動く」というような微妙な調整が可能。
※凌辱なのに、女も一緒に出し入れしてるように見えるのはNGって場合に使うとより効果的。

・ただアニメーションを合わせても、今度はアニメーションの幅が大きすぎて、チンコが穴から離れたり、逆に貫通する事態に見舞われる。
ここで重要になるのが、IKとウエイトを駆使して、ペニスが抜けない、あるいは貫通しないようにする技術。

・主なやり方は、位置合わせと、動作合わせが終わった後、男、または 女の 『右腰』『左腰』のIKをオンにする。
この状態ではピン止めされて動かないので、ウエイトを下げて「抜けない」「貫通もしない」だけど動いてる状態までウエイトを調整することで実現可能になる。

・ウエイトを下げると、今度は思うような位置に腰がいかない場合もあると思う。その場合は追加回転で位置調整するか、IKを直接弄って少しオーバー気味に動かすことによって腰の位置調整も可能

・こうすることでデフォ体位で組み合わせたのとは違ってかなり大きな動きを表現することが可能になる。

長くなったがこんな感じでどう?
0045名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:36:51.32ID:xddifsnp0
advパート上手いなって思うやつも
エロ無しなせいで最下位あたり彷徨いてるの結構多い…
やはり程々の長さでエロパートありってのが安牌か
0046名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:41:30.89ID:+0VaN7Oh0
評価が気になるならそうした方がいいんじゃない
一応エロゲーだしね
0047名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:41:48.69ID:/jrqtF1p0
カテエラになっちゃうんだよな
抜き重視の人が落としたら純愛物語とかドタバタ萌えコメディでしたって言うのは評価落としてる感じ
タグはあるんだけどそれ以上のキャラとかポーズ並みにカテゴリ分けされればHなしの日常4コマみたいな作りやすいヤツも増えそう
0049名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:45:41.46ID:rDczSEdn0
入賞しても景品がしょぼすぎて、イリュのやる気のなさがうかがえてやばいな
0050名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:46:19.99ID:673lSrlI0
エロパートに台詞つけられたら
恐るべき抜きゲになれそうなのにイリュったら…
もの凄いとこを外して下さる
0052名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:49:08.70ID:/LIEFEj70
>>43
元々セットでの使用が想定されてるアニメーション同士でも
男女の体格の問題なのかピストン中にすっぽ抜けることあるから
抜け対策は単独で別項目にしちゃっていいかも

バイブの動き1も結構穴から離れがちだけど
穴じゃなく手の方にバイブ表示してウェイト調整すれば解決…って話は
一緒にするとややこしくなるかな?
0053名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:49:56.53ID:673lSrlI0
あんだけの悲しみの虐殺を行ったイリュが
コンテストやて?
0054名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:49:56.85ID:/jrqtF1p0
でも星や順位にへきえきしてる人にはいいんじゃないの
もうそっちのほうは発売日前後に出したやつが固定だろうし、その作者さんもその作品は超えられないというジレンマもあるし
0055名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:54:36.20ID:673lSrlI0
キャラとかもうどう足掻いても頭30辺りから上は変動せんやろしな
0057名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:55:40.89ID:tEPi14W+0
コンテストやるよりクイックセーブロード付けてドヤ顔で発表した方が集客になるべ
0058名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:58:30.30ID:rDczSEdn0
>>52
確かに体位組み合わせの話と、ウエイトの話は個別にした方がいいかな?
自分がやるときに気づいたやり方で書いちゃったから、もう少し整理したほうがいいかもな
0059名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 17:59:33.90ID:/jrqtF1p0
とりあえずもう1,2つ作るモチベにはなるかな
まあそこでピークになるか、さらに高まるかは機能的なアプデなりアペンド次第だが

あと商品が豪華すぎると絶対揉めるからどうでもいいもののほうがいいわ、スマホもってないしな
0060名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:07:02.35ID:673lSrlI0
神龍みたいに優勝者には何でも望み通りのアプデを一つだけ叶えてやろう
みたいな景品なら沸き立っただろうか
0061名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:11:10.97ID:7+ldqDZ60
>>60
それいいね欲しいシステムやアイテムとかいくらでもあるし
でも盛り上げようという気が一応あるようで良かった
0062名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:14:14.38ID:uNNKlYjz0
>>60
「外部音声入力を願ってやる!」
「アンドゥリドゥが先だ!」
「もっと操作性をよくすべき!」






ウーロン「ギャルのパンティ実装しておくれー!!」


イリュ「よかろう」
0065名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:19:45.18ID:rDczSEdn0
少し訂正

●Hパートにおける IKとウエイトの関係について。

・ポーズ編集におけるIKと同様の動作をする。
しかしHパートでIKをそのまま使用すると、IK地点がピン止めされてしまうため、基本的には追加回転で調整することになるが、部分的に動きの量を調整したい場合はIKとウエイトを組み合わせることがより重要である。

・IKにおいて直接動作に影響を与える部分は『体』 『左肩』 『右肩』 『左腰』 『右腰』の5カ所である。
『右手』『左手』『右足』『左足』のIKは動作に影響を与えないが、親子付けを使うことで動きを出すことができる。

・IKとウエイトの関係は、IKは部分固定。ウエイトはその固定率を下げると考えるとよい。
よってウエイトを下げると、IKを付けた状態とつけていない状態の中間幅を調整することになる。
そのため、ウエイトを一番下まで下げた場合、IKをどんなに動かしてもIKに連動したパーツは操作できない。

・直接動く部分はウエイトを下げることで動くようになり、逆に親子付けして動かしている手足などはウエイトを下げる程動かなくなる。(一部手など自体に動作が設定されてるアニメーションでは、元のアニメーションに近い動作になっていく)

・この特性をうまく使うことで、例えば下半身の腰の動きを緩慢にしたり、対象性のあるものなら、比率を変えることで、より自由なHシーンのモーションを作成することが可能になる。

・例えばピストンしながらキスさせる場合などは、肩のIKをつけ、ウエイトをあまり下げないようにしつつ、体や腰のIKをウエイトを思いっきり下げたり使用しないことで、キスしながらピストンをするなどの動作も可能になる。

・また、動き幅が大きすぎて、貫通や挿入ずれなどが起こる場合も、IKをつけてウエイトを調整することで、動作幅を少なくでき、より自然な動作を表現できる。
0069名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:26:29.13ID:C3xG9v120
シーンだけじゃ無く、キャラでもコンテストやってくれよ
0070名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:26:44.84ID:OycRKmuv0
コンテストとかいつも低評価もらってる俺には関係の無い話だ・・・
まあでも一度去った有能な職人が何人か戻ってきそうではあるな
0074名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:37:47.35ID:kJrQuX8l0
勢い有るスレを荒らしてワッチョイ入れさせて割って過疎らせるのはケンモの常套手段なのに何やってんの
スレタイにもいつの間にか転載禁止付いてるし
ほんと在日コリアンはろくな事しねえな
0076名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:40:17.73ID:0TxqnLx80
>>74
今度はそうやって荒らす作戦かな?
荒らせば荒らすほどスレが加速するという
0077名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:41:20.79ID:/jrqtF1p0
たぶん今上位のモーション集を外すための企画でもあるんでしょ、もしくは胡坐かいてないで新しく作れやという催促
そういうのは人物とかテーマとか流れがあるかと言われると厳しくなるから
たぶんイリュが独断と偏見で選ぶわけだからH枠ではノミネートはされるかもしれんけどたぶんそこまでな気がする、みんな白けるもんね
0078名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:43:31.42ID:RtbO+JKB0
またワッチョイ論争やってんのか懲りないな
論争で盛り上がる事でエロゲ板担当スタッフが喜んでるだろうな
0079名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:49:58.21ID:0TxqnLx80
コンテストの選考はイリュージョンがやるんだよね?
投票できないのかな
0080名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:52:59.34ID:nWkGJnXL0
投票だと幼い系妹系とかに票偏りそうだから
イリュが判定するのでは
0081名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:53:55.91ID:RtbO+JKB0
コンテストもいいけどいい加減キャラのダウンロード数を表示してくれ
シーンは表示してるのになんでキャラは表示しないんだ?おかしいだろ
それとも表示できない理由でもあるのか?
0082名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:55:02.57ID:9F+fIopk0
総合部門はいらん気がするなぁ
そこだけ評価基準がフワッとしている
0085名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:59:48.44ID:0TxqnLx80
「ロリに見えるけどキツネです」とか「レイプはNG」とか真顔で話す選考会議を見学したい
イリュージョンは会議風景(実録)を作品にしてアップして
0086名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 18:59:56.08ID:J04LD2F60
総合は実質優勝扱いだから別にいいのでは?
それより分からんのはサムネイル部門だろう
そんなんなら初めからSS募集した方がよくね?ってなる
0087名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:02:58.07ID:RtbO+JKB0
なんでキャラだけダウンロード数表示しないんだ?
コイカツ時代から順位がおかしいって指摘されてたけどやっぱり公式がランキング操作してたからじゃないのか?
0089名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:08:34.33ID:9F+fIopk0
エモクリはSS撮るのには向かないからなぁ
コイカツから移行を促したかったならスタジオそのまま付けるとかはすべきだったな
0090名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:13:13.19ID:0lVDlfI90
コイカツスタジオのキャラ走らせたりくるくる回転させたりするオブジェクト復活させてくだしあ
0091名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:18:33.65ID:/lrKh5Ll0
>>88
オークっぽいキャラ作っている人はいた気がする。
あと定番のサキュバスならたくさんあるんじゃね?
0092名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:18:36.90ID:RtbO+JKB0
結局ワありよりこっちの方が伸びてるのか
こうしてみるとコイカツスレは異常だな
ワッチョイどころかIPありなのになんでワなしに勝てたんだろう?
客層はこのスレとほぼ変わらないはずなのにほんと不思議だなあ
0093名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:20:35.48ID:YC7J0nHD0
エモクリコンテストの賞品酷くね
アナタが作ったシーンがデザインされたスマホスタンドてw
0095名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:24:40.35ID:xyGAojF80
今週の修正・追加は無しなんだね…
ADVシーン間のカットコピペとか
ADVシーンの中からカットを選択して削除できるとかがあると助かるんだけどねぇ…
それにしてもコンテストの景品って罰ゲームな気がするよ
0097名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:29:51.66ID:/jrqtF1p0
逆に100万円とか最高級グラボ争奪とかなったらヤバいよ
金、モノで釣るとそこで燃え尽きる人が続出してエモクリは終わる
勝者は1人だけだからな

それにクモの糸を求める戦いはこれ以上なく荒れる
優勝賞品はタワシとかポケットティッシュくらいのほうがいいよ
0099名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:32:14.28ID:nWkGJnXL0
ロダの自室MAPと公式の都市遠望MAPの組み合わせて
Hパート作ったらすごい雰囲気でた・・・MAP職人様おっつ
しかし意外な要素がエロさを増幅させるもんだ
0100名無しさん@ピンキー2019/05/31(金) 19:33:36.11ID:C3xG9v120
シーンの奴ってシーン作るのに注力してる所為でキャラ自体は微妙だよな
もっと他人が作ってるキャラ使用した方が良いんじゃないかな
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