SCA自(すかぢ)@SCA_DI

他の何よりも『サクラノ刻』を優先したら本格的に進みはじめて終わりがどんどん見えてきた。
本当にここまで何やってたんだかという感じ。他の仕事とか本当にやっちゃダメだな。

一番巨大なルートが完成して読み直しも終わったけど(普通にゲーム一本分)、それなりに良かった様な気がする。
枝分かれルート直しを始めるけど、これもそれほど時間かからない気がしている。

あんな巨大なゲーム作っている時に雑念が入る様な事やってて終わるわけが無かった。
読み返したけど、そういうシナリオだった。つーかそんな作品書いてた。

問題は会社がわりかし縮小しすぎて、スクリプトやらその他の仕事をやる人がいないので、そこも自分である程度仕切らなきゃいけない事かなぁ。
本当は縮小したわけじゃないんだけど、いろいろあってね。体験版が遅れている理由はただそれだけなんですごめんなさい。

たらればの話なんてしても仕方がないけど、せめて「失敗だった選択」を選び続ける様な事はしないので、『サクラノ刻』の制作環境を優先させます。しばしお待ちくださいませ。

つーても風邪はひいた(シナリオに影響が出ない程度だけど)。

出来上がった部分だけ読み直して思ったのが、『サクラノ刻』は世に出されるべきだし、『すばひび』『サク詩』そして『サクラノ刻』ですべてのテーマが完結した形で書かれるものだと思いました。
あんなしつこく同じテーマを追いかけ続けるライターはいないし、作品もないとは思う。

とか言って、今から他の仕事を始めるわけですがががが(まぁ、いろいろなクリエーターさんに迷惑かけてしまうので)、夜には終わるでしょう。
そしたらまたサクラノ刻の作業に戻ります。