サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-Part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
サクラノ刻ティザーサイト
http://www.makura-soft.com/sakuranotoki/index.html
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part21
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1541341188/
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲: 松本文紀(Metrowing)
Movie Design: 癸乙夜[Mju;Z]
次スレは>>980が建てて下さい。 おいすかじ仕事しろ
ツイッターでのどうでもいいうんちくいいから仕事しろ仕事 なんか物語としては終わったし別にいいやって思うようになってきた 正直凛との決着は見たいんだけどそっから恋愛に発展するのは別に興味ないというか
サクラノ刻に新生美術部ルートないんだったら殆どルート無いと思うんだけど、どんだけ時間かかってんだよとは思う やっとVIクリアしたー藍との関係性がたまらんー
テキスト良いのにキャラデザがなんというか、服装だけでもなんとかしてくれたらなあー 体験版出さないなら出さないでいいからこの件について言及するのが筋なんじゃないのか?すかぢ 一応秋は11月までだからまだ猶予はある
まあ出ないとは思うが まあ適当に過去作のグッズと新規の色紙作って売った方がコストかからずに儲かりそうだからな
仮に刻だしても今のPCゲーム業界じゃさほど売れずに終わりそうだし コスト考えるなら作らずに生かさず殺さずで信者から搾りとんのがいいんだろうなあ 売れるか売れないかで言えば刻は間違いなく売れるだろうよ そうは言っても前作が4年以上前でさらにその続編だよ? 殆ど新規が入らない業界だし前作やってるやつが全員やるわけじゃないんだから売り上げは前作より落ちるんじゃないかなあ 詩より売上落ちるのは当たり前だろ
むしろFDや続編の分際で詩より売れたらビビるわ >>356
続編が最初の作品より売上落ちるのは当たり前だろ
そもそもサクラノ詩みたいな人気・評価の高い作品の続編が売れないと思う方がおかしいし初動は確実に結構出る
それからの伸びは刻の評判次第だが どうせ詩やったのもほとんど信者だけだろ
すば日々やってなかったら多分長すぎて積んだわ
こんだけ信者いればそこそこ売れるわ またしてもガチャ大好評だったみたいだね
んですかぢくんさ、https://i.imgur.com/QUnR4om.jpgを描くのにどのくらいかかったのかな?何週間?何ヶ月?その間刻のシナリオはどうなってたのかな? 絵描きのすかぢ好き、こわいちゃんかわいい、すごくすごくかわいい!!
絵描きをしてて欲しい、期限を守れないライターとかいら…(自嘲)刻まだですかー 自分はH2Oやって、ずっと待ってサク詩やったわ
すば日々はサク詩の後にやったけど
つーかTwitterで呟く暇あるなら早く刻出してくれないかな サク詩やった人間が待ってるのは、すかぢの呟きでも小説でも関連商品でも無く、サクラノ刻なんだからそこは理解してほしいよね
作る側としては色々あるんだろうけど シナリオ以外の所で遅れてるならしゃーない部分もあるけど、まだシナリオすら完成してないんじゃあねぇ シナリオ完成していないのか
日和って微妙なもの出されるよりかはマシだだし、この数年刻に集中していてシナリオに納得がいかなくて未完成ならまだわかるけど、途中ラノベ出したり刻と無関係な絵描いてる暇があるなら、刻の仕事しろよって思う ゴミみたいなラノベ書いてたことだけはまったく擁護できない シナリオ全体は完成してないだろうけど体験版部分は流石に完成してるじゃねーの イベントで物販するくらいなら早く体験版くらい出せよとは思う シナリオ終わってから作詞だのスクリプトだの素材だので半年以上掛かるからな
4年経ってシナリオさえ終わってないってのはヤバすぎる 書く書くと数年前から繰り返してるけど結局書いてないんだからどうしようもない
年末に「あの作品は来年には出したいですなぁ」とかほざいて終了 ほんとくそだな
もう出さんでいいからエロゲ業界から消えてほしい サクラノ刻は楽しみやけど、これ以降のすかぢの作品多分見ないわ 実際詩の続編だから待たれてる感はある
個人としてはオワコンやね 総指揮を取るのはそのままでいいとして、すかぢの上に1人居た方がいいんじゃないかと思う
会社の経営も考え、従業員(がいるかどうかはわからないけど)の生活も考え、ゲームの事も考え、etc...
明らかに作業量過多で製作にも影響してるじゃん ラノベや絵描きは刻の後の稼ぎ口かな?成功する未来は見えないけど 実際詩発売から5年近くゲーム出さずにそれで食ってるわけで、すでに成功してるようなもん 会社自体も無借金らしいしくじで余程儲けてるんだろう 他メーカーは流通から借りてゲーム作ってるけど、ここは自己資金だけでゲーム作ってるらしいからな
最悪1本も売れなくても借金にはならないという 昨日からやり始めてネタバレ嫌だからスレ一切見ないで言うけど雫の声があまりにも
ド下手くそすぎてというか根本的に声優のレベルじゃなくて聞くに堪えない
枕営業かなんかで役取ったのか?
こいつ真ヒロインとかだったらどうしよ… 当時から下手下手言われてたけど早瀬って案の定消えたよな 雫は棒読みだからな苦手な人いても仕方ない
まあやれば棒の理由は分かる 上手いか下手かで言えば下手なんだろうけど
棒読みなのはちゃんと理由があってのことなので我慢してとしか 演技なんだからキャラクター、感情、個性の演出だろう 終わったーなっが!
こっちもエロゲから十年以上離れてて初報以来15年?くらい越しにクリアした
と思ったら続編に続くかよ!!完結まで20年以上かかりそうだな
やっぱり絵もシナリオも最初のやつで出して欲しかった。
確か最初は鬱ゲーになる予定だったよね?
稟と里奈がロケットエンピツの1段目2段目云々も無くなってたし当時一番好みだった
里奈がかなり空気だったのが悲しい優美の方が目立ってるやん あとシナリオもようわからん箇所が複数あったんだけど直哉と藍が私達は血の繋がりは
なくても家族だ〜とか何回も言ってたけど水菜の息子なんだから
藍真琴圭雫は血縁上は叔父叔母になるんじゃないの?三親等でもろ血族だと思うんだけど >>392
真琴と圭(と雫も?)は母親違いの兄弟
藍、圭、雫の3人は夏目3姉妹みたいなことを言ってるが
これは夏目家の養子になってからの戸籍上の話であって、血縁上も兄弟とは限らない
伯奇の力を復活させるために中村家は妾を作って子供産ませて
埋木舎に囲ってその子に子供を産ませて、を繰り返していたっぽいので、章一の父や親戚など
章一以外の中村の人間の娘も埋木舎にいたと思われる
藍は水菜を姉と呼んでいたが、同時に直哉に血のつながりがないと言っていることから
血縁的には近くないが、同じ家で生活しており、自分より年が上だから水菜を姉扱いしていたと考えるのが妥当だろう
(むしろ水菜が藍に愛情をもって接し妹扱いしてたから藍は水菜を姉扱いするようになった?)
真琴や圭の父の中村章一が水菜と藍を埋木舎で囲っており
水菜には手を出し、藍にも後々手を出す予定たことからしても
水菜と藍はおそらく章一の子ではないと考えたほうが筋が通ってると思う 中村家の血は確かに通ってるけどそれほど近くはないってことだろう
親戚は勿論接待とかにも使われてたしな
藍は親元に帰ってるって描写があるから少なくとも章一又は章一の父の子ではないことは確定
水菜も章一に対する発言から章一の子供ではないだろう
劇中で描写されてる上での章一の子供は真琴、圭、雫の3人のみ 仮に水菜が章一の娘だとしたら、直哉は章一の孫ってことになるしな
章一と直哉のやり取りでも、それは違うだろうと感じられる あの家は中村家の関係筋から集められたとかなかったっけ?覚えてないけど グッズとガチャと高いファンブック売って集金しかやってないけど大丈夫か fanboxで違法コピーとエロゲについて語るくらいには余裕ブッこいてるし杞憂
fengの件で心配するのは分かるが この前どっかのスレで「有能ライターが居なくなる中、す〇ぢはエロゲに残ってるからありがたい」
みたいな書き込み見たけど・・・・いやっチョット違う。他にも手は出してるけど通用しなかっただけ。
知名度も低いから挑戦したことすら気付かれて無い。 よく頻繁に関連するものをリツイートしてるけど、エゴサする暇あるなら仕事して早く刻出してほしい 小山の大将というか大物ぶってるけど今の現役エロゲライターで評価してもロートルでしかないわ
さかきやかずき、範乃みたいに安定して出すライターのがよっぽど貢献してる。
しかも制作に4・5年費やしても彼らが年1で出すゲームを上回れるかどうか?って程度だし 面白いもん書くのは間違い無いし、曲とかグラフィックとかもセンスいいやつ集めてくるのは凄いと思うけどとにかく時間がかかるんだよね 思えばすば日々から5年周期に大作作る感じになってるから来年出してくれるといいなぁ 面白いもん書くのは間違い無いし、曲とかグラフィックとかもセンスいいやつ集めてくるのは凄いと思うけどとにかく時間がかかるんだよね 思えばすば日々から5年周期に大作作る感じになってるから来年出してくれるといいなぁ いうて他が平均18時間とかなのに40時間だのの大作作ってるんだから時間掛かる 時間かかるようなもん作ってるのは知ってるし大変な作業量なのも分かる
ただ、シナリオ進んでますー、体験版だしますーだの、
Twitterで他の仕事やりますーだのテキトーやられたら腹は立つ
嘘つく位なら正直に遅れてると言え 秋に体験版出るみたいな虚言だけは勘弁して欲しいわな
むかつくからTwitter見るのはやめるわ 推しにしたら、期待したら損するストレス溜まるタイプのクリエイターだな
「あっ新作出てたんだ」「へぇ〜評判良いのね、じゃあ買おうかな」くらいのスタンスでちょうどいい すかぢおじさんはやはりライターに向いてないよ
プロデューサーに専念したほうがよっぽど業界に役立つのに
そもそも詩を書いてた時期にひまなつとかも出して資金調達したのに、
今は他ライター起用のタイトルを出す気も微塵もないのはなぜだろう
枕での紺野さんのゲームをまたプレイしたいなとずっと思ってたのに 現状明かされてる設定だと後付けだらけで不安なんだが大丈夫なのかね
すかぢくん何年も前から「サクラノ刻はサクラノ詩と共鳴し、サクラノ詩に繋がる物語」ってひたすら豪語してるけど圭の生い立ちとか全てを見通す眼とか扱いきれんのかね すば日々の時は割とすぐに書き終えたらしいから整合性取れてただろうけど、こんだけ時間経つとちらほら致命的な矛盾が見つかりそう 刻のシナリオ作業は同時進行で詩をプレイしてるから整合性取れてるってイベントで言ってたな
〜章の〜のシーンで誰が何喋ってるかとかめちゃくちゃ細かくメモしてるらしい 圭の生い立ちが荒れてたってのは詩から出てたよ
てか真琴ルートが刻関連の伏線の山すぎてヤバイ
浅生詠のシナリオ読んでそこからすかぢが刻へと展開したのかはたまたすかぢのプロットを浅生詠が組んだのか
直哉関連は初出が多いかな 年末くらいに「来年こそは出したいですなぁ」とかほざきそうやよな こいつシナリオ書かないでpixivでなんか書いてるしさ Twitterのエゴサ頻度も前と同じになってきてるしいい加減ゲーム作れよと言う 楽しみにしてますとか早く出せ言われるのが癖になったんじゃないか 前回は募集してたしな
作れる状況になれば募集するでしょう
そもそも募集しながらすかぢ本人は他所へ手伝いに行くとか言うトンデモな事までしてたが サク詩のスクリプトってそんなこだわりもない感じだったしなぁ スクリプトって、シナリオ全部できてから組み始めるの?
立ち絵アニメーションにします! あと一年かかります!なら、納得もするのに…… 成程な、ブランド人気をそれ全部自分の人気と思って意気揚々と「ラノベでも信者は付いてくるはず、絵師も相棒だし」って考えたのかな?赤っ恥ってか信者のハシゴ外しが薄情だわ。 いやケロ枕のブランド人気=すかぢの人気ってのは正しいだろw
単にエロゲがラノベと相反する属性もってユーザーがついてこなかったのとすかぢは基本的に序盤が面白くないから売れなかっただけ 丸戸や衣笠が売れたのはエロゲユーザーに頼らずとも序盤から楽しめる作風だからラノベユーザーに刺さった
特に衣笠なんて風呂敷たためないからエロゲって媒体よりラノベの方が断然合ってたんだろうな すかぢがつまらんのは日常会話のセンスもだよね 唐突に下ネタ挟むあたりおっさんの感性がそのまま出るところはある 徳弘正也や加瀬あつしの場合はそれが良かったんだけどね…… 衣笠ゲーみたいな内容スッカスカで掛け合いだけのゲームならそれこそラノベでいいしな >>430
最古参やすばひびからのファンならすかぢファンがほとんどかもしれないが、
H2O、しゅぷれむからのファンならそうとも限らないだろう
全盛期のケロ枕はシナリオよりむしろ原画陣や塗りが有名だった ケロ枕のすか字が良いのであって他であーだこーだやってるすかじは
ただでさえ遅筆なんだか浮気してないでさっさと書けと言いたくなる 碌にシナリオ出来てないのに体験版部分のアフレコだけはもう終わってるってすげぇスケジュールしてんな
刻で詩以上に出番あるらしい藍の声優なんてもはや舞台劇団が本業になってるのにギャラとかスケジュール大丈夫なのかね またTwitterに長文書いてるよ いい加減作品作ってくれよ 新しい劇が水曜から始まるみたいだね
まあその後だったらスケジュール取れるんじゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています