エモーション・クリエイターズ Part14【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※栗林華子さんはエモクリの強姦対象者ではありません
親より早く死んだからと言って虐げてはいけません
やるんなら宮崎勤を再現しよう
あれは時効、これはまだ遺族が騒ぐ 宮崎勤って手塚治虫の息子がフィクションだって言ってた事件か
エモクリにぴったりだな 凶悪事件なんて愚民の目をそらすためのフィクションが多いんだろうな
今で言うフェイクニュースって奴か 便所に駆け込んで「ココ空いてんじゃ〜ん」と個室に入ったら
便器に流しきれなかったビチグソがべっとりついていたかのような趣きのあるスレ >>7
「開けたら用具かよ!まぁうんこすっけど」の気分だな エモーション・クリエイターズ Q&A
Q.ネットワークが使えない
A.公式サイトから最新の「追加データ」をダウンロードする
Q.初めにすることは
A.チュートリアルを見る。マニュアルを読む。順番はともかく両方やること
Q.ショートカットはどこ
A.ショートカットは「F2」 、ガイドまとめは「F3」
Q.スクリーン(映写)ってどう使うの
A.まず、マップでスクリーン(映写)を用意したマップを作る
シーンのマップ登録に上のマップを登録
ADVシーンでは、パートタブ→「編集」ボタン→見せたい画面を選ぶ→保存して終了
Hシーンでは、スクリーンカメラの項目→見せたい画面を選ぶ→反映で写る
Q.フェードの違いとは
A.クロス=画面が重なり合いながらシーンが変わる、白黒=一度画面が白(黒)くなり変わる
なし=画面がそのまま切り替わるのみ
Q.非公式ろだってどこ
A.ここ→https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/
管理人さんがご好意で運営しています。常識と思いやりをもって使ってください。
Q.wikiってどこ
A.https://wikiwiki7-r.net/emotioncreators/ >>3
仮にあれがフィクションだったとして、宮崎は自覚的に演じていたのか、それとも知らずに演じさせられていたのか
どっちなんだ? 重複残ってたら消費するものだし
勢い落ちてるけどさっさと消費して次にいくしかない
ここは実質part15 次はpart16でを忘れずに・・・ >>3
これか
たしかに嘘くせー事件だもんな
事件後の早い時期に意図的≠ナありフィクション≠ナあると喝破したのは映像作家の手塚真である。
<考えられるべき一番大きなフィクションというのは、宮崎勤という犯人と、その環境の全てがフィクションだという考え方がありえるように思えます。
何者かが、ある策略によって、あの時期に事件を作らなくてはいけなくて、犯人に何らかの時代の理由付けが必要となり、若者のデ―タをいろいろと掻き集めて、「宮崎勤」という性格の犯人像を作りだしたというものです(中略)
どういうカラクリかわからないけれども、何か政治的カラクリがある。例えば、あるものから目をそらせるために、ひとつのものに熱中させるというのは、手品の初歩的なテクニックです>(『Mの世代 僕らとミヤザキ君』太田出版より抜粋) 今現在も同じ理由で同じやり方で事件を作ってるんだろうなー なんかどうでも良い事件の話とか書かれてたり
勢いが非常に低いからスレに気づく人が少なさそうだな
このスレ使うのは失敗だったかもしれんな 週末に結構シーン増えたけど、面白かったのは能力者バトルかな。
長くてダレたけどエロくてよかった エモクリで何作もシーン作った後に、コイカツすると神ゲーと錯覚する
自分で設定しなくても、このキャラしゃべってて動いてるぞ! みたいな
・・・うん、暫くシーン作成はいいな!
非公式もみんな新作のペース落ちてきてるしな みんな作風がギャグや表現の追求に向かってて「エモクリでのエロ」に飽きてそう
エロ漫画的なADVももっと表情に幅があったらやりたいんだけど
けっきょくいつものモーションだからな コイカツだと噛み合わないmod体型はエモクリでモーション調整してやってる
バニラ範囲だと単純なエッチシーンだけならコイカツでいい感 コイカツの方向性でコイカツ超えるのは至難の業だしな
溜まったフラストレーションを発散するのがエモクリさ コイカツをやってないから知らないのだがコイカツの方向性ってなに?
ざっくりでいいんだがどこら辺がエモクリより強いの?
教えてエロい人 コイカツは速攻で飽きるのがなあ
歩き回れるって言っても結局は好感度上げるだけだし、モーションも少なくて見てるだけで、そこを声優の量でごまかしてるだけだからな
スタジオもキャラが変に固まってて動かせないからSS取るだけがせいぜいだし触ってて正直楽しくない
ライトユーザーにはいいんだろうけど続けて出すと会社傾くのは目に見えてる
ただでさえリアル系ユーザーを最近おいてきぼりだし エモクリやったあとコイカツやるともうコイカツのエロでは抜けなくなってるのがわかる コイカツの強みは簡単に言えばユーザーがキャラクリに専念できるところ
ストーリーとセリフとシチュエーションを開発側が予め用意してくれてるから
そして欠点はキャラクリ以外できないところ コイカツの強いところは学園生活の中で女の子と仲良くなるゲーム性があるクソ単調だけど
あとボイスがエモクリよりずっとちゃんとしていて性格も多いのとあとVRに対応してる
わりとそんだけだと思う 適当に会話や質問etcで、仲良くなってHみたいな
校内連れまわしたり勝手に寄ってきたり・・・デートもほぼ中身無いけどある
Hはゲージ式で絶頂とか、台詞もやっぱりそれ用の物だから違和感が無い
レズとかダークネスもあるけど……慣れると殆どが作業に感じて辛い コイカツ本編全然進めてないからそこは比較できないけどエモクリとスタジオだとペイントとフォトショくらい格差感じるわ
まあエモクリはシナリオが付くから単純比較するなってのもわかるけど コイカツはエモクリでのアヘ顔トロ顔苦悶顔に慣れると表情も不満だな
エモクリがVRに対応してくれたら一番なんだけど コイカツで少し足りないパターンをエモクリで作って楽しんでるわ
絶頂事後に男だけピストンさせて脱力セックスにしたり3Pで女の子同士をちゅっちゅさせてスペレズにしたりエモクリマジ神ゲー まあ使い分けよね用途によって使い分ける感じにしてる
コイカツにエモクリのアクセを服の着衣状態に紐づけする機能が欲しい 二次元だと、キャラの位置が多少ズレてもごまかせるけど、
VRになったら、そういう粗が目立って嫌だな。 今気づいたけど前スレ踏んだの俺か
てかここ再利用で良いな コイカツはシチュが一辺倒なのがな…ダークネスで少しだけ増えたけどとってつけた感はぬぐえない
JG2くらいの幅はほしいところ
エモクリは作るっていうでかい手間はあるものの、シチュの自由度は作る分だけものすごく広い
欠点はボイス周りやマップ素材の汎用性
ボイスは繋げてどうのよりループや特殊みたいな多少曖昧だけど、はっきりしたワードのものだけでよかったと思う
音程などの調整できないんでボカロみたいな繋げては無理って割り切って、性格の種類を増やしてほしかった
マップはアプロダ職人が頑張って幅増やしてくれてるけど、もう少しパーツや基礎にできそうな固定マップ増やしてほしい 少し前に話題になったプロレスのシーンの人のってまだ公式のロダに上がってるのかな
参考にしたくなった >>36
女子プロレスラーで検索すると出てくるやつ?
格闘系はたまに出てくるけど特定タグないから探しにくいのよね すまんが、誰かに確認して貰いたいんだが、
ベッドとかゴミ箱を遮蔽にしてカメラをオブジェクトの中に潜りこませると
強制表示になるのは自分の環境だけかな?
注視点 |オブジェクト | カメラ ←消える
注視点 |オブジェクト・カメラ| ←消えない
みたいな感じになるんだけど。
サポートにメール出したら、遮蔽入れ忘れか遮蔽無効じゃね?って返ってきた。 大してエロくないと風当たり厳しいのが辛いな…
せめてこうお気に入りみたいな指標があればモチベ保てるんだけど 潜り込ませと言うか、遮蔽判定自体が人間の感覚的な物じゃなくて
極端に言うと注視点とオブジェクトの1ドットの核同士が、一定の太さを持つ懐中電灯の光の様な注視判定内において結ばれた時に消える感じだから、そこからずれてるだけだと思う
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具体的に言うと畳なんかは下から見ても1枚づつしか消えない
要するにあの十字はアテにならない それより俺が良く分からんのは、遮蔽判定設定してそこに掛かるように人物配置すると、なぜか後ろのオブジェクトが消える事
具体的に言うと壁際に人を立たせると後ろの壁が無くなる
そういや基本MAPは人が近すぎると壁が消失するバグが有ったな
自作でも起こるようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています