戦極姫・三極姫・雀極姫・天極姫・戦御村正シリーズ総合187ターン目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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○戦極姫7でよくある質問集(仮)
Q.○○√がイベント戦の連続で終わったんだけど・・・・?
A.武田・十勇士編・幸村編・徳川はイベント戦メインで進行します
大友・織田・上杉・伊達が自由侵攻のシナリオです
Q.武田終わったけど、十勇士編・幸村編に行けないよ?
A.途中、撤退イベントで敗北する事で一旦エンディングとなり十勇士編が解放されます
最後の颯馬戦だけは勝たないと別エンディングになるので注意
幸村編は途中の選択で、十勇士を拒めば発生します
Q.兵数の割に強くない
A.今回の仕様です。今回野戦では兵数よりも統率のほうが強く影響します。
Q今回、凌辱はあるの?
A. 梵天丸 ・・・・・伊達シナリオ途中のイベント二連戦、後半の反乱鎮圧戦の敗北で発生
織田信長 ・・・・ 後半選択肢で【信長が好きなんだ】→そのあとの戦闘で敗北
龍造寺隆信・・・・ 隆信のイベントで助けに向かわないを選択
長宗我部元親(姫)・・・?
他 現在調査中 情報募集中 ○三極姫5でよくある質問(随時編集者募集中)
Q. ○○が仲間にならない
A.忠誠16または絆では降伏しない(15以下ならOK)
Q.陵辱はあるの?
A.個人のイベントで張遼、趙雲、袁紹、甘寧、呂布 呉ルートイベントで孫権
Q. ルート分岐は?
A.曹操(魏)・孫策孫権(呉ルート一度クリアで真呉ルートが選択可能になる)・劉備(蜀)・董卓・呂布(董卓ルートから分岐イベント戦闘敗北)・張角
Q. 個人のイベントが見られない
A. 将伝モードでCP使って起こすと楽
Q. CPが欲しい
A. シナリオクリアか画廊で勲章を解放することで入手できます __-_= ̄ ̄ ̄ ̄> -----/´ _..<´ .i.i
ii `^ヽ/ /´ ヽ /` \ .!i
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.i./ / i/ i_..._ |! ,-キフヽ、____>, ミミ|
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`´´ ゝヽi/《_ノヘ---<~>j >>7
大戦御村正をこんなにしたのはお前かあああ!!! {|、 _,, -ーー--- ,,,_/}
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. 7/,| { :::;'´ ヾ、 \{ .} :::}ヾV´
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ヾー' ゙-ー' ギガパッチ重すぎて起動すらしないんだけど?
何このゴミ 前スレでのQ&Aや攻略情報をまとめると便利だと思ったが自分でやるのは面倒だ! unicorn-aおもすぎてつながらないんだが、まさかパッチ更新でdl殺到してるのか? ,イ _,.. -‐チ =ミ}‐ ..、
! ', _,. '" / ○八 、 `ヽ、
. ', ヘ_ ,/ .ッ少´ jwス ヽ: : ヽ
杉イ゙ムー、;;、_/ケノ /,セ我、 ヘ: : . ヘ
゙メ.○不ニャ 弋 ,少" ',ムャ‐ 弋匸 ̄ ̄``i 「>>1、新スレ立て大儀でした。
,' 卞ニ≧、.t...彡vジ,レi´ハl,ヘ ハ \~ミ=‐-j 大戦御村正
t .ト.仟テチ-イヘKル坏チ示ア ',ヽ \‐ミ" ̄` ー-、 無事?発売と相成ったが、これも皆スレ内諸将の尽力の賜物である。」
', 从l斗ャtヽ .ハl '"弋 zりl い、 ヾ.、`ヽー- 、_,>
', l ∧lハjkャミ、V ′ ! .lヽ、汽′\ \
', ヾ .代゙ Vzツ 、 λ l! : : : :\ ``v'⌒ヽ、
', ヘ _ ,. ,イ::l K: : :  ̄7´ ヘ、
', 个. 、 f´:;、´¨`:.く;ム:| l!|::l : : _,.ゝ、l ッム }7‐- 、
}、 ヘ: :,少ク;!:::::::::::{{ ァ´,>、 |リ7',´ 〃}}.| ーヘ、 // ,_、 ヽ、
l ヘ X.゙Y::f::::;_:_:::::;ゞ。) /`ヽ::', 〃 V.j //.,ムラ′ ノ ` ー- .、
l ヘ ヘ l`:`ャ''" ゙火:r' ,.ノ /^〈:::y' ノ //. ´゙リ / ` ー- .、
l ,..-ャ ヽ、ヘ》:;ム-='彡'ヘ,{ / \ ./ ,, ュ .// / `ヾー- 、
,' \ N、Vミ,,、ヽiiiiillll!!!!''"ゝ,j Y.ヾメ,ァ.//_,、_ ./ \ \
/ ,{'ヽ!::::`7fiハヾ,..<゙> 、_ `ヘ ヘ `// ネット f : : .. ヽ
/ ./ : : ヽf《jlヾ》.` <,>'_´ .{ハ,,..=="~ヽ、//_ ゙^ソ : : :..、 ゙ヽ
. / / : : :l ll ヾ、 .k"ム\ュ,,r'"´`}} ̄ ゙̄´}、ふ- '" : : :.ヾ.、
/ / _ : :.!. lj ゙p、 ゙>、、「ッ'l>{. jj:::::::::::::::jヽ,> : :. ヘ\
/ ナ'"´__`ヘ }q、,ゝ'" ', .\<lニl>、ノへヲ-ス"k'´ : :. ', \
/ '<´| ,jレ-云''´ ヽ し\<lニl>、 jス_)7,ゝ: : : : :. ヾ ', : : ', \
/ `kiil||,.{{ ', `>ーff\<lニl>、_/ `7: : : : : . }',. ', : : ',
/ f'ネ>,j|||lll. ヾ、 ヽ、 _,..::": : :.ヾミ、\<lニノノ='<: : : : : :. lヘ ', ', __
./ tヒ^j Vv{::::::::::ゞ、 ゙,シ´:::::; - 、-‐ " ム 7"_ /'1`そト、: : : .| ヘ._ ,,.. --‐‐ '' "lT
' ``ァヘ:_:_;;ン<アー''‐f´ヽ/´,.. -‐'" く必´}`' j_ {k-ミ、r─ '' "´ ___,,,... ┴
/ { ``<レ`r‐‐弋 ヽ`y----─ ''" ´´T}}-tヘ Vヾ,, ... --┬ ''"´ { Q&A作るにしても例えば補給車なんかはパッチで追加されそうだしなあ
経験値の仕様くらいは知ってたほうが良いか 簡易空港の詳細知りたい
前作だと一部航空機を除く戦闘機とかで使えたけど
有る無しで難易度めっちゃ変わるやろ そう、さっきのスレ終了間際で有力情報だから写さなきゃと思ったら
それ以前のも移すべきかと重荷になった 何が知りたいんだ?
今回作れないから
海戦で空母以外なら
敵のを占領するまで給油も給弾補給もできないぞ 994名無しさん@ピンキー2019/06/09(日) 13:28:36.45ID:t69L2Laa0
偵察型の兵器は移動距離がそのままポイントになる
輸送型の兵器は載せられる種類の兵器ののっけて移動
もし、たまらないユニットがあるなら
バグだからうにに言っとけ お館様が担当してるのは戦極だけだゾ
まぁ 細かい話だが 輸送機は現状の出撃数だと運用がキツすぎる気がする
店舗特典キャラですらあまりにも重要度が高い 中戦車から派生の自走砲ホニII
玉4発とはいえ射程3あるから結構使いやすいね隣接されると攻撃できないけど
補給車あるとなおgood 九七式偵察機から派生する重戦闘機とか開発しやすくて良さそうだけど、それに頼ってばかりだと経験値無駄になってすぐ積みそうだな…
オススメの機体とかあれば教えて欲しい 海戦 上陸戦のときは輸送機じゃなくて飛行艇使う
一人しか積めんが 対潜水艦とか対地の戦力としても使える
港でしか乗り降りは出来なかったと思うが 珊瑚海開幕南から迂回して補給艦と射程6長門大和伊勢扶桑でどうにかなったわ
アドバイスd 飛行機でひたすら道路破壊しても経験値たまったんだけど既出? バクか仕様か知らんが航空機はIF機体の経路封じられてるからな
富嶽とか陣風とか紫電シリーズとか
今作るなら
九○式艦上からのばして鍾馗 疾風
九六式艦上攻撃機から 流星改
九三式陸上攻撃機から飛龍 泰山 兵器開発画面開く。何でもいいから兵器詳細見る。夜間押す。次兵器押す。
自軍じゃない兵器が何かいろいろ見れる。 ミッドウェイやっと攻略したわ
開幕5ターン程何もしないで待機して敵飛行機をもどらせてからいくなんて発想ねーよ… 航空機が初期だと敵側とキルレシオ1:4くらいされるんだが、零戦いつ作れるのって話でな
90式から延びてくわけじゃないんでしょ 初めて海があるステージ(ヒリピン)まで来たんだけど、船は生産の必要もなく自由に置けるのか…
性能良いの沢山あるしこれに頼れば楽なんだろうけどそうしたら経験値がなあ…もどかしい そういえば書き忘れてたけど>>1に大戦御村正のリンク追加しました
どうでもいいけど一応 鑑と一騎打ちでもやるのかと思ったらチュートリアルが始まって・・・終わっても特になし
とんでもない大きさの胸が出現し・・・
何をいってるのか分からないと思うが俺も何を言ってるのか・・・
勝って忠誠を誓うとかのイベントがないんだけどバグじゃないよね?胸の大きさも
立ち絵と違いすぎてやばいな、まだ序盤だけど穴がありすぎてやばいな 模擬戦はよくわからんかったな。あれイベント抜けてるのかな
おっぱいは大変良いものでした いや模擬戦は操作しながらのはずが作るの間に合わないからああいう形になったんでしょ ロケランと前衛の戦車、間接ホニ2と占領用騎兵に補給車確保すれば十分 DXのとき別だったチュートリアルを
本編でやるのにシナリオ付け加えただけだから
深く考えたら負け 壁役はチハたんから派生する中戦車作れるようになると
多少楽になるな
堅い 避ける 海外製のを鹵獲出来りゃそれが一番いいが ホニ2、上の方でもおすすめされてたから作ったけどツリーの右端になるから経験値が気になっちゃう
でも射程3は変形しなくていい牽引砲みたいに使えていいね 泰山が強すぎて爆撃で陸上ユニットぜんぶころせるレベル(93式陸上攻撃機→96式11→96式23→泰山)
陸軍なんていらなかったんだ…
ところでストーリー上ではアメリカと講和しようぜっていってるのに
SLG上ではアメリカ本土に侵攻する上に、仲間にアメリカ軍人が4人もはいってきたんだがどういうことなんだ ストーリー読んでたらわかると思うが
ワイズマンって影の親玉をやっつけようって
王道展開なのに
ワイズマン根拠地がどうなってるかな
前だと空で耐久させられたけど
出撃人数でどうなることか 皇国についたのは大統領派で
アルメリカで陣取ってるのが軍の一部と産業界の金持ち みさごちゃんがなんかちょくちょく落ち着いた喋り方するのがなんかツボる いわゆる4大財閥が戦争を裏で仕掛けてました
↓
大統領「彼らに屈したことを私は謝罪しなければなりません
本当の敵は国外ではなく、国内の彼らだったのです」
↓
だから米軍と日本軍でやつらを攻め滅ぼそうぜ
こうなってるってこと?
最後の結論おかしくない? 現実世界で考えりゃそうはならんやろってかも知れんが
フィクションのハッタリに関してとやかく言ってものう
まあ
泥沼の消耗戦全面戦争をこのまま続けたくない皇国と
戦力を左程もたないが
国内の実権を掌握して事をおさめたい大統領派が和平(降伏)同盟を結んだ
って事だろう
前作だと和平を蹴って踏みつぶすパターンもあったが今回は一本道みたいだな 先進んで人数揃うとやっぱり爆撃でいいやになるなこれ >>47
そうやって内戦状態に陥って、外患呼び込んで傀儡政権化したり
国がそのまま分断なんて事すら歴史ではよくあること 噂の作れない零戦がツリーに出てきた
これスペック明らかに抜けて強いしなんか前提条件があるんかな これ海戦も泰山でフォローするだけでいいんだな…
ゼロ戦? しらない子ですね そりゃ 実際には試作機で終わった架空機体シリーズの一つだからな 製品版OPと公開デモは微妙に違うのよね
公開デモの方がギリギリまで修正を加えたようで演出が追加されている >>50
まるで戦後アメリカが中南米諸国に次々と傀儡政権打ち立てたときみたいだぁ >>58
出先で正式名称がわからないけど
輸送車から作れるマップ兵器持ち >>61
15糎多連装墳進砲かな
兵器型に自走ロケット砲ってまんま書いてあったわありがと んー?もしかしてネフド好感度100のイベント見られない?
それと九〇式艦上戦闘機の右端の派生 疾風サ号、隼試製四
カーソル合わせるとbmp開けませんエラー発生するから注意 ネフドのエロイベントなら普通に起きたが
その前にチャオプラヤとネフドのイベントみたから、二人同時にあげる必要はあるかも >>65
あーチャオプラヤと関係あったのか試してみる >>63-64
ダミー置いとけばなんとかなるかもね
そもそもbmpじゃなくてpngだしファイル名おかしいのもあるし(2126.pngと中身が同じ2126 - コピー_結合_結合.pngがある)
モジュール使い回しとはいえ島津四姉妹イベント残ってたりファイルの頭がmoesenDXだったり
当分塩漬けに決めたw メガラニカきっっつ
180度から一斉に襲ってくるのやめてくれ 自分はさっさとロケラン作って
高射砲の自動防御と戦車の壁の後ろから
ばかすか撃ち込んでたけど
航空機2機潰したら
泰山でいいんじゃね?
自分はやらないけど やっぱ高射砲の壁になるよね
経験値だいぶ無駄になるけどやるしかないかあ >>67
>モジュール使い回しとはいえ島津四姉妹イベント残ってたり
これどういうこと?
村正で島津四姉妹イベント見れるってこと?
なんか予想を遥かに越えるバグだ うにのtwitter、ポスターにサインしてくれた声優さん一覧を載せてるけど、中川志穂って名前間違ってね? やっぱり好きな車両を出せないのが一番問題なんだよなぁ
今だと車両固定の縛り状態だし 幸秋好きだわ
粗が多いゲームだけど幸秋のADVパート目当てについやってしまう
あとおっぱい >>72
フラグがないしデータも残骸だけ
ただそういうのはバグの元だから普通はダミーデータでもまっさらなのを入れる
結果はご覧の有様だよ! 中盤になると仕官数と出撃可能限界数が並ぶな
まあ 攻める都市の順番にもよるだろうけど クリア時に好感度100以上からエンディング選択なので、クリア手前の戦闘画面でセーブしておくべき
https://i.imgur.com/3ABWYec.jpg
クリア後にクリアデータセーブ
クリアデータ読み込みで仕官練度、武器開発もちこし
好感度もちこしなし
陵辱イベントは選択後即ゲームオーバー 発生条件がわからない… おめでとう
俺ももう少しでクリアできそうだし頑張るか
やっぱ普通にやると後半のキャラは好感度稼ぐの辛そうってか足りるのか? いちおう足りるようには設計されている
ただしctrlキーおしながら逢瀬イベントをすると逢瀬画面でキャラが1人いなくなることがあるので、これが何度もおきるときつい 乙おめ、引き継ぎあるのはいいね
橋破壊してドヤ顔放置してたら平気で乗り越えてきて根拠地制圧されて草
通れなくなる訳じゃないんだなぁ… >>79
おめ
ワイズマン根拠地どうだった
橋だらけからわかった? このゴルバルどうにかならんのか?別の原画家用意しろよ あれ…? ちょっとまった
公式HPに書いてあった「他国兵器開発」強力状態となった国の兵器を開発し生産することが可能…!
こんな要素なかったぞ 生産数に限りがある特殊兵器の開発要素もないぞ…? あれ…? イベントシーンは350以上!とあるけど、
史実回想が219
桃色回想が56で合計しても300いかないぞ…
あと2つくらい食い違いがあったら有利誤認プッシュしてもいいんじゃないかな?かな? セーブロードでしんどいし楽しいと思えなくなってきたけど不思議とクリアしたいという欲は湧いてくる
悲しいかなこんなロクにデバッグ調整もされてないゲームで 残念だがほかに食い違う要素はなかった…
そういえば魔人覚醒ってなんだったんだろ… 開発ツリーはまだ弄りそうだのう
いつ終わるか知らんが そういや、今回は限定版に開発経路図ついてなかったんかな 戦艦とか空母に経験値ゲージついてんな
水上機と艦上戦闘機ルートはここからか? 1.02のアプデ内容に簡易空港書いてあるけど工作車で作れるようになったの? 船についてるゲージは多分元ゲーのシステムがそのまま残ってるんだとおもうw
試しに育ててみてもいいが何にもないだろうなあ おそらく 蒼龍と飛龍でゲージ共通だったから多分ゼロ戦
金剛とかに付いてるのが多分水偵 ほほ?
上陸MAP砲撃で育てられるとこまでやってみようかしら >>90
魔神覚醒ってサブタイトルに入れたけど魔神要素入れられなかったから
冒頭のエピソードで2050年の真田が魔神に覚醒するみたいな感じにしといたんじゃないかな ネタバレだからスルーしたが
真なるワイズマンの事だと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています