ランス10 part277 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d14b-Eaty)2019/07/02(火) 12:54:10.59ID:vz0QYZz60
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part276
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1557865111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d14b-Eaty)2019/07/02(火) 12:56:47.44ID:vz0QYZz60
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d14b-Eaty)2019/07/02(火) 12:58:17.26ID:vz0QYZz60
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3ac-ZCvz)2019/07/04(木) 21:57:38.05ID:dI6h9YhO0
んぽ
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2f-isUV)2019/07/05(金) 09:34:53.32ID:sVNkegkw0
ガルティアさんマジイケメン
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff9e-vCzn)2019/07/05(金) 10:02:07.39ID:g1fwr90+0
ガルティアはキャラとか展開はいいんだけど
ちょっとムシ使い3ちと生かしきれんかったかなって思った
せっかく大量にムシ入れられるんだから色々多彩な能力使う感じにしてほしかった
0014名無しさん@ピンキー (JP 0Ha7-W1xi)2019/07/06(土) 09:22:24.30ID:8ekjoYrtH
シルキィは周回ボーナス溜まってない時期にラ姉妹の囮になって死ぬっていう便利な使い道があるから…
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2396-ySlr)2019/07/06(土) 18:22:42.20ID:Btekgf3E0
ある程度やり込んだ後、1年ぶりにプレー再開してるけどやっぱ面白い。序盤の緊迫感とか、Aエンドラストの絶望感とか、知ってるのに引き込まれたわ。

ただカード枚数が戦力に直結する関係上、カード出るまで戦闘リトライせざるを得ないのが辛いわ。
個人のこだわりの問題かもしれないけど、取り逃がしって我慢できなくない?
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2396-ySlr)2019/07/06(土) 19:49:01.95ID:Btekgf3E0
自然に任せるプレイでもクリアできる良バランスなんだけど、好カード引き当てた喜びもこのゲームの醍醐味だから粘ってしまうわ。厳選までは無理だけど。

しかしリーザスのシルキィとラ姉妹の分岐は笑えるわ。陵辱されまくる方と呑気に決闘してる方で落差激しすぎ。
「私が拒んだらハウゼルが・・・耐えなきゃ・・・!」とか考えてたのかなーと思うと不憫すぎてランス世界らしい皮肉の利かせ方だわ。
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0366-6fHr)2019/07/06(土) 23:48:46.39ID:FLXUQ+Z80
ハウゼルは一応裏切り者だし火炎ちゃん有能だな
よくハウゼルが火炎ちゃんの行動を黙認していたとは思うけど
やっぱ勝てないと思っていたんかな?
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3ad-Pv24)2019/07/07(日) 01:33:26.57ID:FX/8YaX50
>>26
それ、いいね。
それあったら序盤に色んなキャラ使ったし、思い入れも出来たろうな
0037名無しさん@ピンキー (タナボタ 6f40-tOvn)2019/07/07(日) 11:21:29.80ID:PHfZxsBa00707
火炎からすれば大事なハウゼルさえ無事なら他がどうなろうと知ったことじゃないからな
余計な争いに巻き込んだホーネットが死んでホッとしたことだろう
0039名無しさん@ピンキー (タナボタ Sp87-ySlr)2019/07/07(日) 13:15:05.39ID:jIMTMX8Dp0707
ホーネット派は仲良しクラブのノリでケイブリス派と敵対しちゃった感があるけど、ケーちゃん肚の中では魔人全殺しを決意してたので、最初から詰んでた感がパないんだよな。

ただ、彼女らの後ろ盾がなかったら美樹一行はランスと接点ができるまで逃げられなかったはずなので、結果的には意味のある抵抗だったわけだな。

そう考えると犯し殺された使徒さんズや犯されまくったシルさんや決闘しまくったハウさんは尊い犠牲だったと言えるな、うん。
0042名無しさん@ピンキー (タナボタ 8373-tOvn)2019/07/07(日) 13:30:16.46ID:ol3q8xwA00707
ホーネットはあんな出来ならケイブリスにとっ捕まったのに無理くり理由をつけて生き残らせる意味なかったな
捕まって死んじゃいましたの方が幻想を持てただろうに
0048名無しさん@ピンキー (タナボタW 2396-ySlr)2019/07/07(日) 16:49:38.77ID:Lk2f5cD400707
>>42
メガラス死にましたーつって10で未登場だった時もけっこう残念がる意見が見られたし、ホーさん登場せずは厳しかったんじゃないかなあ。

ランスが各国の姫を落として行く流れから、魔物界の姫ポジになるのではって予想する人もいたしね。
まあ結果としてはキャラ的にもユニット性能的にもやや残念ではあったけも。。。
0056名無しさん@ピンキー (タナボタ MMc7-pUXL)2019/07/07(日) 18:24:27.64ID:c2dO7Go+M0707
んなこといったら、ジルさん腕と足が偉いことになってるし
ナイチサも肌白すぎ問題もあるし魔王なんだから、多少はね
あえて妄想するなら第一世代の人間なんだろうし、形状が少し違ってたのかもな
0057名無しさん@ピンキー (タナボタ ffa8-rgZK)2019/07/07(日) 18:25:18.90ID:cZH9mXth00707
ケイブリスがなんかキモいイケメンになったり
ガイが二重人格ってのが前面に出たデザインになったりしたのに比べれば
耳とがるくらい普通よね
0059名無しさん@ピンキー (タナボタ MMc7-pUXL)2019/07/07(日) 18:32:24.34ID:c2dO7Go+M0707
>>58
ホームページで公開されたオーロラが魔人を説明するやつだと思うよ
最近ホームページの更新で秘密基地がなくなったから、全部見られなくなった
0063名無しさん@ピンキー (タナボタ ffa8-rgZK)2019/07/07(日) 20:50:41.67ID:cZH9mXth00707
イカマンエンドみたいなテキストのみの打ち切りでいいから
最初からホー様助けに行ってたルートはちょっと見たかった
魔王美樹エンドでもよし、何かの方法で魔王進行止めたけどエンジェルナイトの集団に滅ぼされましたエンドでもよし
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff9e-vCzn)2019/07/07(日) 22:29:30.58ID:CJNbxFFJ0
それよかlice神フルボッコしてお仕置きするルート欲しかったわ
蛇魔人以上にいろいろ鬱憤溜まってる相手なのに
ランクエで消せるのがせめてもの救いだが
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cff7-Pv24)2019/07/07(日) 22:36:25.07ID:Dy4LGreD0
ホーネットは最終作ってことでわりを食ったね
着地点は最初から決まってるわけであんまりピックアップするわけにもいかんかった
ホーネットを落としてガハハで終わってよかったならヒロインムーブさせることもできたはず
0070名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMc7-pUXL)2019/07/07(日) 22:38:52.41ID:c2dO7Go+M
お仕置き案はあったらしいが、キャラ的に犯してもなぁ
悔しい、でもビクンビクンってのも何か違う
お前のやり方くっそ下手だったよプギャーっていう二部の結末で俺は満足だったな
そもそもそこまでaliceにムカついてなかったせいかもしれん
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffa8-rgZK)2019/07/07(日) 23:39:37.33ID:cZH9mXth0
マジック香姫パステルシーラと
正史姫は鬼畜王とは差別化しつつ、それぞれ魅力的に仕上がってただけに
ホーネットは鬼畜王とあまり変わらず扱いもいまいちだったのはかわいそかわいそ
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0366-6fHr)2019/07/07(日) 23:58:57.18ID:lkt1BBu50
ホーネットは素直に礼を言って仲間に入っていれば
ここまで言われることはなかっただろうにと思う
助けられた身なのに反発した挙句サテラ連れて突っ込もうとするのはさすがに
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b3ac-ZCvz)2019/07/08(月) 01:42:01.09ID:k9DORop50
ホー様は産まれたころから能力やら権力ありすぎたせいで白痴みたいなもんなんだろうな
ケイブリスと争うまで魔王化以外のこと努力もなしに出来てそうだし

だがそれがいい
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 632e-mVFY)2019/07/08(月) 01:45:47.94ID:9Cx/TfXm0
ああいうキャラがだんだん主人公にほだされていくのは王道だけど、
メインヒロインでもない上に加入も確定じゃない奴にその変化を描くほどの出番が与えられなかったという悲劇
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1318-AhyO)2019/07/08(月) 02:25:17.07ID:T9yrl7i+0
強行突破でのデレ方は悪くなかったしやっとこセックスできるって時のランスのテンションはめっちゃ理解できて好き
出番こそ短いけど二部で魔王の子ってポジションについて物思いに耽ったりするのもよくキャラ表してたと思う
ボロクソ言われること多いけど長年望んでた救出ルートがあっただけでも満足だからそれ以外も含めてプラスしか無かったわ個人的には
0086名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa67-ZCvz)2019/07/08(月) 09:36:04.33ID:GgPqiqUma
>>83
お前が描くんだよ!
0088名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp87-ySlr)2019/07/08(月) 11:04:11.04ID:QC0nHnZfp
みんな性能面でのホー様はどう見てる?
個人的には個人的には苦難を乗り越えてゲットした時の感動とか、オーバーキルで宝箱ゲットしやすいって気付いた時の喜びとかで割と思い入れあるんだよね。
0089名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-U2XQ)2019/07/08(月) 11:22:11.54ID:+3tQhh2dd
確定入手できて単体性能は高性能だと思うんだけど
競合になる他の魔人が汎用性で大きく上回るから実質的にはさほどでもない感じ
あと入手クエストが期間限定な上にホーネット以外あまり得るものがなくて、実質ホーネット入手のために行動をひとつ消費することになるのが結構いたい
ゲームに慣れてくるとホーネット必須のルートにいくとか神魔のステータス底上げしたいとかでなければスルーして他に行動を回したいってなる気がするわ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6ff3-FfqC)2019/07/08(月) 12:01:39.95ID:YZrkR7Au0
>>88
連撃・六色破壊光線ぶっぱの爽快感は忘れられんな
ホー様に連撃付与する何かしらの手があったらコスパ悪くても猿みたいに使ったと思う

あとは無属性が今作でほぼメリットないのがいけない
六色がどの弱点でも突けるとか、炎上凍結感電もろもろ確率付与とかなら面目躍如なんだが

シャリエラも可愛いけどあの手の救済性能こそホー様に欲しかった……主にストーリー的に
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c396-pUXL)2019/07/08(月) 12:05:29.98ID:W/+JKJ+b0
それなりに厳しい条件なんだから、あるいはもっと厳しい条件にしてでも
ホーネットやべえええぇえって性能でよかったとは思うね
今はかなり強いよねってくらいで特別感はない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6ff3-FfqC)2019/07/08(月) 12:35:28.51ID:YZrkR7Au0
ゲーム的には技性能に依存する戦闘システムとの食い合わせがあるからね
ATとHP高いのが設定上の強キャラって解釈すればホー様>ケッセル>シルキィ≧サイゼルでイメージと違和感ない
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 134b-mVFY)2019/07/08(月) 15:16:16.78ID:1MxiNuMH0
そういえば開始直後のチュートリアルザコ戦でシィルが無属性について思わせぶりな発言してたが
結局無属性であることのメリットって何一つなかった・・・よな?
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2318-tOvn)2019/07/08(月) 16:08:27.17ID:bbqsf2rx0
敵回すと鬱陶しいのに味方になったら無能化するのはお約束だから仕方ない
メインヒロインなら多少の優遇があったかもしれないがサブヒロインですらないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況