巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>880
おぉそうだったのね
もう少し情報で回ったら覗きにこよっと 普通に面白いと思うよ
昔の何周もやって少しずつ強くなることで見れるエンディングが増えていくのが良い 結構頑張ってるけどまだ呉勢に出会えてすらいないわ
イージーモードでやってる人はもうカリン復活までいけたのかな イージーでも最初貰えるユニットがちょっと強いだけで
2周目から消えるから関係ないんじゃねえかな
4周目でカロンとケイファクリアしたけど未だに呉勢には会えずだわ 今作は罠が防衛であてに出来るようになってるのは良い部分
恋姫キャラ活かす意味もあるんだろうけどユニットの配置に部隊長必須になった副次効果かね >>882
ウィザクラみたいだな
そういうのでいいんだよ、期待できるな まだ全然序盤だけど入口の構成、畑直線畑便利すぎん?
たまーにしか壊されんし まだ始めたところ
部下の雇用志願はどんどん来るんだが、
リーダーがいないから配置できず宝の持ち腐れだな ユニット数1の部隊って2人以上居るのに比べて微妙な気がする DMMでダウンロードしたんだけど下の画像が出てインストール出来ない・・・
ディスクって何?
https://i.imgur.com/IhMqAKC.jpg 分割解凍ミスったとかじゃないの
>>892
育てば増えるでしょ
手っ取り早いのは一刀の部隊に入れることだけど まずインスコし直し、無理ならファイルをダウンロードし直してみ
もうしてたらわからん ターンオーバーした後また1からかとおもったら派遣はクリアしたとこまでは段階飛ばしで進めるのか 俺も1回目ターンオーバーだった
金は引き継げないが、部下ユニット、LV、強化LVは引き継げる これはどんな感じのゲーム?
巣作りドラゴンもやったことないのだけど
結構やり込める? クリアしたセーブデータあがってないのか
回想シーン見たい >>898
体験版やりなされ
>>897
追記
強化アイテムも引き継げる 引き継ぎに関してはタイトル画面下部にあるプレイングマニュアル一度見ておいたほうがいい
>>898
とりあえず体験版やってみればいいんじゃない
やりこみや最終的なバランスに関しては終盤まで進めてみないとなんともだが >>902
いても引き継がないからイージーにしたけど結局使わなかったわ
別のやつ育てたほうがいい >>900
>>901
おk体験版やってみる
前作?もやったことないけど見た感じちょっと難しそう… >>904
体験版(序盤)は多くのこと考えなくていいように迷宮は狭いし
1プレイ短めである程度周回する前提のゲームだからすぐ慣れる >>903
なるほど
強いからって育てても無駄になるもんな
なしでやるわ 仲間にした武将は引き継ぎでそのまま使えるようにしてくれたら楽だったんだけど
周回の度に仲間にし直すのめんどい! 勇者砲→大樹→カリンちゃんでまあ順調に進化してる感はある ターンオーバーでも色々エンディングあるっぽいな
最初にターンオーバーになった時と今なったのでエンディング違ったわ ひとりひとりじっくりイベント進めてくれるし日常イベントも大量にあってキャラがみんな可愛いな
ストーリーはかなり好きだわ。ただ周回がめんどいな…… ここのゲーム初プレイで体験版やった時は正直微妙に感じたが
製品版だと引継ぎ周回がサクサクできるんで断然楽しくなっているな
周回前提のゲームで周回無し、バリエーションも絞ってるとなると体験版は本当に残念な訳だ おまけにあるクイズとコードが謎なんだがクイズ全問正解でコード貰えるとかなんかな
地味にクイズ難しくて全問正解きついわ クイズクリアしたけど別にコードはもらえなかったぞ
なんか犬が金色になっただけ クイズは色々なユニットの別スキン貰える
コード特典開けば何貰えるかわかる 全問正解で三回まで特典貰えるみたいだね
恋姫キャラの別スキンは別のところで配るかゲーム進行次第かわからんが 恋姫勢だけどテキストがゴミすぎて辛い
キャラでも評判悪いライターらしいしなんでこんなやつ起用してんだよ・・・ 引継ぎ前提なのに金と迷宮の状態最初からでリーダーも集め直しじゃな
結局巣ドラ以上のものは作れないんだな… 体験版やったらクリックするたびにgeforceがブロードキャストライブしたがるんだがなんだこれは 巣ドラだってたまたまの産物だと思うぞ
孕みいなかったらストレスがマッハで漆黒ホーンちゃん集める前に投げるわ 田舎を引き継ぎでガンガン進めたらケイファ仲間にならなくてストーリー進まなくなったぞ! シュンラン加入したけど、ぶっちゃけいらねえな
娯楽施設減らして戦闘部屋にしたら迷宮評価落ちるし >>927
田舎のレベル上がりすぎてケイファ出ないのありそうだな
戦闘部屋以外の罠を設置しないで最短で森→田舎いったらケイファでなかった
一応マキビシ設置して、後最初に僻地の渓谷1度いったら大丈夫だったから
そこら辺が条件っぽい?
どっちにしろバグじゃねえかな 周回前提なのに建設とか会話がやり直しとかめんどくせえな >>930
一周が短いわりにそのへんの配慮がちと足らんね 資金、迷宮、建設、会話リセットはまあ巣ドラもそうだったしキャラのゲームは毎回そうだしで
良くも悪くも慣れてるし違和感は無いな
金は引き継げないが羅針盤と強化は引き継げるからラストターンに使い切れば問題ない
リーダーリセットは巣ドラ時のユニークユニットだけ仲間にし直しと同じ感覚で引継ぎ不可にしてるっぽいけどここだけは面倒だな 割と酷いレベル上げを見つけてしまった
羅針盤で宝物庫上限Lv2と太古の孤島だしときゃ
敵1匹しか倒せなくても迷宮レベルが上がるから赤字にならず
レベル50くらいでもガンガン上がっていく 金引き継げないのはむしろ良いでしょ
引き継げたらターン制限の意味がなくなっちゃうし
リーダーリセットが面倒なのは同意
シュウランまだ育てられてないわ スキル範囲だけど
周囲は接している全エリア、前方3エリアは1マス先ならどこでも、前方1は目の前だけ
医務室の周囲2エリアは2マス先にまでの全エリア
でいいよな? これガチでやりこんだら引継ぎ無しでクリアできるバランスになってるのかな モンスター誰つかってる?
時間制限が気になって初期のレベル高い組で回してる
雇用費1500のやつが強いんかな アプリ画面のチラつきとぼやけが酷い
公式にあるDPI設定云々やっても直らないんだけどこれ対処法ないのか
おま環で諦めしかないのか >>939
とりあえず、宝物庫の前にはリーダーに空中防御供給できるやつだな
あとは適当 編成はイチカク、ダークフォレス、マグナアーム、シルバーラビ、ミダリ、シッポだな
空飛ばれるのやだから対空もってるフライドッグとかも使ってた シュンランにドレイン系付与つけてタイマン最強にしたりとかだなー
まぁ要所への対空以外は好みでいいけど なんかまともに起動しないんだけどこれパッチ出るなw テレビモニタを4kから2kに変えたら治ったわこれで進める キャラ弱すぎるし縦深なさすぎて罠とかおいてるスペースないしなんだこれ… シーンスキップクリックするしかねぇし開発ゲームやってねぇのか死ねや 巣作りとかウィザクラ並とはいかない感じ?
ぱっとみ名前負けって感じがありそうだけど 6部隊しか出せなかったりスキル選択の幅がめっちゃ狭かったりと底は浅い 個別END見るための周回なら許容出来たが、そもそもまずエンディングを見る事さえ出来ずに
ターンオーバーで強制終了させられクソシステムだからな
恋姫側のSLG初心者ユーザーをここまで軽視したコラボとか正気を疑う 罠とユニットの構成等で創意工夫を求められるタイプではなく
単純に周回してレベル上げてどうぞって仕様が誰も得しない結果になった感じかなあ 強制終了で地味に強くなっていくのは良いけど会話長くて周回向きじゃ無いな
中々拡張されないし罠も活かせない
面白いけど惜しい 強化って、LV上げてから強化しなくても同じになる感じか
マジロウ
Lv1強化0→Lv5強化1:HP179攻58-77
Lv1強化1→Lv5強化1:HP179攻58-77 罠とユニットの創意工夫で抜けられるようにするとSLG初心者には敷居が高すぎるから
レベルを上げて物理で殴るシステムにするしかないんだけど
それで脳汁出るユーザー恋姫側にいるわけがないっていう
誰得コラボになってしまったなあ レベルを上げて物理で殴るっていうか最終的に
敵がレベルを上げて物量で押しつぶしてくるんだがw キャラってたまに色々噛み合った奇跡の作品を出してたけどほんと出せなくなったね ウィザクラ出してた頃がなつかしいね
あの瞬間はゲームができるエロゲの中では最強の人材がそろってた
まあこれも暇つぶしには悪くはないが カリンEDみるくらいなら適当にレベル60-70くらいあればいけるけど
それから先は範囲攻撃持ちや遠距離持ち以外いらない子化するね 今回やり込み要素ある?
ウィザクラの英雄の塔みたいな
隠しで雪蓮とかいたら嬉しい カリンSSSエンディングとレンファの出し方だけが分からない。
迷宮評価10万超え、充実度2500ぐらいでどっちもSSS維持できるからその状態でカリン完全復活させて終わらせてみたけどダメだった
カリン完全復活のところでカリンルートに固定されてしまうから、その手前で
王都レベル50SSSで数回周回したけど、レンファ以外の呉三人しか仲間にならなくて最後のレンファの会話っぽいのがでてこない・・・
求むレンファの仲間入り方法
https://gyazo.com/9d9b705e595afd2fda9550d76e69181d 評価取り方分からない人向けに一例。
https://gyazo.com/0f38a33e9af9bd7e9428e857109cefc4
一番前はグラビティで左右は釣堀と地雷ね。
カズトはラジアント最強だけど、ラジアント(場所忘れた)出るまではキャンサーとかカタツムリでOK
ケイファは前エリアの敵までスタンハメしてくれるから最後の1部屋でコモドラゴンかピンクのオッサンとペシペシしてるといい。 面白さがアカ表示であがんねーよって人はカズトのわな修理スキルがオススメです。
戦闘はじまって前のほうのわなば壊れかけてきたらカズトで1回修理して敵がなだれ込んできたあたりでクリうpか
攻撃うp入れると面白さの高評価はマシになると思う。 あそこはそれまでに比べて攻撃力の上がり幅が大きいけど強すぎって程ではない
罠や足止めきちんと使わんとレベルゴリ押しするしかなくなるけど >>964
カリンの会話その5まで進めて王都戦二回やったらイベント進んだよ。 序盤も序盤だけどカロン攻めて来るとこがクソ強いな
ギロチン詰めても普通にごり押して来て捕獲出来たと思ったら既に残りターン0だわ 今回いつにも増して設定ふんわりしてんなぁ
なんで村に宣伝に行って、モンスターが攻めてくるんだ?しかも殺しちゃだめとな
どういう稼業なんだ冒険者 流石に一周目だと辛い
あのあたりだと逆さギロチンと丸太だなぁ
運が良ければ接敵すらしないで終わる これカリン倒すエンド終わったらその後何かある?
延々敵が強くなっていくのを倒すだけ? カロンは3回くらい逃さないとイベント埋まらないぽいからすぐ倒すよりはいいんじゃね >>971
いや…そのへんに説明ちゃんとあっただろ… 巣ドラだと割りと容赦なく殺し合い犯し合い孕ませしてたけど
最近のオタクさんはそういうのダメなんで… キャラ崩壊してるから今更かもしれないけど流石に他社萌えゲーのキャラ借りて凌辱はちょっと… >>971
こういうのが居るから最近のゲームはチュートリアルがプレイしながら形式でやたら丁重になったんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。