ココロネ=ペンデュラム! Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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クロシェットが送る「ラブコメ学園モノ+特殊魔法能力モノ」ADV!!
――俺も彼女のようになれるだろうか――
「 ココロネ=ペンデュラム! 」
2019年07月26日(金) 発売中です!!
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新スレは>>970頃に宣言してから立てていただきますようよろしくお願いいたします。 たーたーいうのの先読み芸はほんときつかった
あと妹のうん、知ってる
それさえなければ虚無感はあるけど不快感は覚えずに読めたかもしれない >>490
その2つはたしかにキツかった(´・ω・`)
気になるともうダメだろうなぁ
>>489
立ち位置的、性格的に難しいだろうけど
依子さんシナリオほしかった…… はるみなは下手するとヒロインよりもサブキャラ女のがレベル高くて
何で攻略できないのってのが多かった そうなのか
俺はお無しでちんちん言いまくってくれる水織里バンザイだったけどなぁ
お無しでちんちん、おまんこ、精子、お尻の穴、肛門
これらの卑語が揃ってアナルセックスもあれば俺のちんちんは満足
精液やオチンポだとなんか萎える そういやココロネの卑語えらく下品になってた気がするんだけど、前からこんなもんだっけ? >>495
いや
前はもっと押さえ気味だったし
あんなになかったよ
それに修正音がきつかった >>495
卑語は
かみぱに→ほとんど無し
あまつみ→おちんちん標準、先輩オチンポ
スズノネ→おちんちん
カミカゼ→おちんちん
プリコレ→おちんちん、オチンポ少し
ここなつ→おちんちん、オチンポ、オチンコで頻度大、つうか連呼
サキガケ→おちんちん
はるみな→おちんちん、ちんちん、オチンポとバリエーション増える、頻度中
ココロネ→おちんちん、オチンポで特定キャラだけ超連呼
作品が進むほど頻度が増えてる 「サキガケ⇒ジェネレーション!」のエロシーンをテキストマイニングしてみた
http://strangelet.hatenablog.jp/entry/2014/07/20/184211
によれば、サキガケはちんぽらしいぞ スズノネからやってるけど、御敷ラインの方は結構シナリオが合うことが多い
(まあ今回のは合わなかったが…)
逆にしんたろーラインは微妙なことが多い >>498
それは主人公の言ってるチンポか、状況描写テキストだと思う
女キャラでオチンポ言ってるのはほとんどなかったような
・・・と思ったんだけど、確認したらあのんとか桜花とかラストの方では何回かオチンポ言ってた
だも主人公の方が多いな 連呼ライターの影響もあるだろうけどここ夏の初手からおちんぽワードは衝撃だったな いろはじゃなくてアリカがおちんぽ枠が良かった
性に無知なヒロインがおちんぽ連呼とか最高やん 菜砂ルート終わった
何か鬼ごっこやって解決した気になってるけど多分文句いってたやつ絶対参加してないよね、これ… 仮にも教師や校長先生も参加してるんだぞ。参加しなくて良いわけない
「強制」参加だから茶番だのなんだの不満出てるんだろ
あの展開のせいで菜砂ももう一回プレイする気になれない。ゴミ√過ぎる 一番最後に無能力者に勝たせるなら、あの文句言ってた生徒にしないと話の収まりが悪いよなぁ
メガネが突然一般人代表みたいな扱いになってるの意味不明すぎる サキガケは紫の子がエロくて人気投票1位だった記憶しかない ちーちゃん枠の子だな
カミカゼの智ちゃんを愛でたい >>506
勝たせるにしても、一般人でもやり方次第で能力者に勝てるんだという勝たせ方なら良いけど「終了後に票を1人に集めました」だから茶番が過ぎるんだよな
いや、真剣勝負にしても遊びにしてもその終わらせ方は勝った方も負けた方もつまらないだろう
誰も二度と参加しないだろ、あれ そもそもこの作品の能力者ってデメリットとか存在しない一般人の完全上位互換だしなあ エロを楽しめればいいだろ!
ザーメンティッシュのCGいれなかったのなんでや! りりこは一緒の布団で隠れながら上目遣いオナニーしてるのがシコだった 今やってるんだが、今までのクロシェットゲームよりシナリオが面白くない。 シナリオが全然頭に入ってこないからキャラが可愛いかどうかだけ注視してた ここの作品で未だに印象に残ってるのは
風花の「メール!メール!」ってセリフだけ 出血大サービスだ
出血大サービス?
しらんが親父がお袋に言ったら喜んでた
シュッと飛び出すお兄ちゃんのオケツー
わっやめろバカ
瑞希ちゃんダメだよ、女の子がケツとか言っちゃ
女の子はえれがんとにってママが言ってたもん
でも₠「お」をつけたよ?
ならいいのかなぁ 何か立ち絵がしょぼかった印象
原画の人は手が回らないのならヒロイン数減らしたら? 何か物足りないと思ったら、動く立ち絵がパターン少なかったんだね 過去作と比べてだいぶ差分が減らされてるから物足りなさを感じるのかもな 共通はわりかし読めたんだけど個別に入ってから辛かった
なんでだろ インスコだけしてて未プレイだったのを昨日やってナズナ編クリア
能力者と謎組織が戦うのを想像してたら一般人と鬼ごっこして終わり
意味わからんwww と言うか共通までは遺跡の正体を解き明かすような雰囲気出してたのに、個別になった途端触れなくなるからね
つむりだけは多少触れてたけど、結局中途半端に終わっちゃったし… むしろイチャイチャとエロだけで良かった
中途半端にシリアス入れてくるせいで凄く眠くなる というか戦闘系の能力モノにしたなら戦闘ありきのストーリーを書いてくれと思う
菜砂の炎がやべーやべー強すぎるみたいに言われまくるけどハッキリ言って日常でも授業でもなんの役にも立ってないでしょ
能力使用可の授業でも最後の鬼ごっこでも皆が律義に菜砂の能力に合わせてあげてたけど、危害を加えてはいけないという前提がある以上避ける必要すらない
炎の壁を作られようが無視して突っ込めば菜砂は自分で消さなければいけないわけで >>535
それな
シリアス入れるにしても共通だけでいいわ
個別はひたすらイチャイチャエロでいいのだ ぶっちゃけ菜砂はシナリオの方はクロシェットでも屈指の糞さだと思う
キャラが良い分落胆が大きい。何もかもなかったことにして鬼ごっこやって終わり 学園であれこれやるイベントって命も掛かってないし、何も得られないし、緊張感がない
マジでスキップしても支障ないっていう・・・ 御敷絵の作品で、サキガケとココロネの間の作品って存在しないよな……?
いい感じに混ざった夢を見た。夢なのが残念だった……
具体的には主人公の気を引くためにR15程度の色仕掛けを
澄香と千早らしき2人がやっていた。
どうせ好感度MAXなんだからヒロイン同士が主人公を巡って
競うように攻めてくる展開が欲しいですな。
ヒロイン1人のルートにいきなり入る前にヒロイン2人のルートになるとか……
そういう意味ではサキガケの水着イベントは良かったと思うの。
まぁあの時点ではルートほぼ確定だしなつ姉だけ一択になっちまうが。
>>440の友梨亜みたいに打算や行動力の高さも良い。
こう、なんというか必死で求めてくる感じが、尊い。
まぁルート自体は確定してんだけどさ。
もっとこうルート確定前の物理的接触を伴ったイチャイチャをですな……
ココロネはあれじゃん、もうプールで誰か決まっちゃうじゃん……
もっとこうヒロイン同士の駆け引きが欲しかったといいますか……
もちろん全くなかったわけではなく、菜砂が対抗心燃やしていたのは印象的。
まぁ個別入った後で見れるあのお方の実は嫉妬心強いところとか、
別のお方の妄想力の激しさとか、そういった側面にも
やはりヒロインとしての輝きがあるのは間違いない。
でもバスが混んで組んず解れつの展開は共通で欲しかったぞ!!
あそこに澄香も混ざっているのを見たかった……
あとはもう堂々とスターシステム使って完全に別の世界で、
イチャエロ特化の廉価版とか出してもいい気がしてきた。
どうせ省エネすんならそのほうがいいような。膨大な立ち絵数も活かせるし。
だからやっぱりココロネで立ち絵の種類減ったのが個人的には1番悲しいな。
まぁFDが出るなんてことはないと分かっているが期待はしている。
独り言が長くてすまんな…… >>542
ヒロイン同士仲がいいのもいいがそれでも正妻戦争みたいなことはやって欲しいと思う >>536
>戦闘系の能力モノにしたなら戦闘ありきのストーリーを書いてくれ
心から同意
能力キャラを入れるなら、その能力じゃないと突破出来ない様な問題をセットで入れるべき
そしてその問題はその2人が結ばれる過程とリンクしている必要がある
特に菜砂は学園最「強」というラベルを貼ってるヒロインなんだから
最低限消化しなければならないイベントは多かったはず
とりあえず鬼ごっこしてる暇は無いと思う ライター多いから微妙シナリオになったとかじゃなくてそもそもライターの質が悪いな 用意されたプロットがそもそも微妙
ライターがよほど面白いテキスト書ける人じゃないと無理だわ そもそもプロットゆえの鬼ごっこなんでしょ?
ライターにナニが出来るっていうんですかヤダー 鬼ごっこ固定でシナリオ書かされるのキツかったろうな ディレクターがそこまでカッチリとしたプロット書けるなら自分で書きそうなもんだけど ライターにキッツいプロットを擦り付けてる人がスタッフロールに名前出ないのほんと神制作体制 鬼ごっこのやつ自由参加型だから文句いってた奴絶対参加してないんだよなあ
解決してる雰囲気見せてるけど何も解決してないと思う それシナリオとしてはほぼワーストだよね
キャラは書けてるから読めはするけど無回答はやっぱつれーです NanaWindのエロゲーも能力学園もので、クロシェットと同系統の睡眠魔法だったw 七風に比べたらクロシェットはかなりの良作品
七風は延期しまくったあげく、あれだからね ○○と比べたらマシ、っていう不毛な議論になったらいよいよ末期
クロシェットはまだそこまで落ちてないと思いたい >>559
確かにそうやね
まだまだこんなもんやないと信じよう 能力バトルとか謎とか組織とか匂わせたけど
匂わせただけで個別はイチャエロとよくわからんシリアスです
なら共通で無理矢理でもなんでも全部解決して個別イチャエロオンリーの方が嬉しい 最近のエロゲの真の問題はヒロイン
長い共通があってもヒロインの魅力を感じられず
肝心のイチャラブ部分ですらどうでもいいという・・・
そもそもギャルゲエロゲはプレイヤーをヒロインに惚れさせなければ成立しないのである 主人公に惚れるパターンもある
この場合各ルートで主人公が活躍してくれれば満足なので
ヒロインに惚れてなくても一応読める あークロシェット主人公のつえーとこ見たいなぁ
あれ・・・
もしかして、クロシェットゲームには主人公が強いからヒロインが主人公に惚れたというパターンないのでは・・・ カミカゼの主人公は能力的にもキャラ的にも良いキャラだった >>567
ジョーカーというある意味反則的な能力
でもチートってほどじゃなくて頭を使う必要がある
このバランスが絶妙だったな ほぼ同じ時期だから考え難いが
ネタがタイバニと被ってたのは偶然にしては出来過ぎ ジョーカーが能力奪い取るくらい強烈なものだったらなぁ
ところでココロネのバトルで、主人公の申し訳程度の指揮官要素に笑ってしまったのだけどw 複製と違ってアイツに触られてから能力が使えなくなったって騒ぎになるやん
あくまで切り札なのに強奪してバレたら意味ないだろう
ココロネはエロ用能力ならバトル要素一切なくしたほうが良かった
枷が大きすぎてライターは何も出来んわあんなん ここは魔法バトルにこだわってるからな
受けたのカミカゼくらいなのに >>576
受けたモノを見て右へ倣えするのはどこも同じだぞ やっとやり始めたんだが
おすすめの攻略順みたいのある? 好きなキャラからやっていったほうがいい
話がつまらなすぎてやる気がなくなるから まだ、最後の澄香の途中だけど、つむり√だけは良かったと思う。一応、主人公のマギアも役に立っているし
何より、あの特殊プレイが瞬間冷凍の為の前フリだった!のには、感心したw
もう少し、ゲートの秘密には切り込んで欲しかった所ではあるが
千早√もそこまで酷くはない。菜砂とリールゥの√は擁護できんが
澄香√もこの感じだと、駄目っぽいね やっぱり主人公の能力って唯一無二かつ面白いものがいい
月姫だったら直死の魔眼、Fateだったら投影魔術
主人公の能力が微妙すぎるとゲームの出来そのものも微妙になる あれらと比べるのはさすがに酷だと思うが、言いたいことはまぁ分かる しゅぷれ〜むキャンディがチートだったな
あと、いつ空とかラストで覚醒するタイプもいい 心を読む能力のくせに能力が役に立つような場面ではまったく使わなかったり効果が発動しないからな
交渉事の時とか菜砂√のどういう不満を生徒が抱えてるのか調べる時とか普通に読心使えよと思った ある程度コントロールできるが強い感情はブロックできないくらいの方が良かったなあ エロゲ男主人公は単純な強さでいいよなあ
馬鹿にされてるけど実はつよいってのが流行った悪影響 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています