エモーション・クリエイターズ Part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
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シナリオで評価もらいたいならなろう系サイトに投稿する方がまだ評価される可能性あるからな。 >>495
実写物の二次創作扱いと仮定すればセーフの可能性もあるけど
個人的には悪乗りがエスカレートしてて笑えないわ… >>491
エロ以外に力入れてますってズレてると思うけどね。
そして同類なのか自演なのか絶賛する輩が出てきてその他大勢がエモクリってそういう方向性なの?って困惑して離れてくんだろうね。 お前は困惑してないんだろ?
だったら誰も困惑してないよ 脱衣〇〇ってエロゲのジャンルはゲームそのものは非エロだけど
勝てばエロを拝める仕組みでそこそこ上手くいっていた。
アリスソフトのエロゲは大体はそんな感じ
ご褒美的なエロがあれば作者もプレイした人もオナニー出来てwinwin
たとえエロゲで場違いな将棋をやらされても勝てばエロいことできるというなら
なんとなく将棋も楽しめる 淫夢厨ってニコニコの中でやってりゃいいのに、お外に持ち出すから大嫌い ガチエロを探しに来た人が淫夢とチンカタが並んでるトップページを見たら困惑するかもしれない 淫夢云々より円◯プロとデ◯ズニーの東西両横綱をいじってんのが怖い >>390
エモクリの場合はお話づくり、構成力、ポーズやカメラワークを決める目とかの能力が必要だから、他でも通用するでしょ
エモクリ特有なのはUIと3Dの止め絵を並べていくスタイルぐらいの物で
MMDとかBlenderとかに移っても、最初のハードルが高いから挫折する人は多くはあるだろうけど、完全に一からやる人よりは先に進みやすいんちゃうかな >>498
エロ無しのオナニー作品はプレイ数悲惨なことになってるし、まあほっとけばいいでしょう マジレスするとエモクリで頑張るくらいなら、MMD勉強してストーリー仕立てのエロ動画作る方が絶賛されるしスキルも身に着く。
エモクリでどんなに頑張ったところで、エモクリの技術が上がる以上の恩恵はない。
構成力やポーズなどを作るのも、別のソフトで十分学べるものしかない。 >>506
非公式はエロ系作者は生きづらそうだなぁって見てて思うけど、ある程度の距離感があるからこそ争いも発生しないとも言える
プレイヤーの望む作品が上がれば爆走してるのでそういう所でバランスは取れてるのかもしれんな スキル身につけたくてやってる奴なんか最初からいないだろ アホほど時間かかる遊びだからこの時間は無駄じゃなかったと思いたい心理はある >>506
まぁそうだな。
上のレスも単発とか、日頃からプチ自演してんだろうな。変な奴の書き込みの後に都合の良い単発レスが2,3個付くってのが最近多いが、こういう奴らなんだろう。 エモクリで受けてる評価が別の場所でも通用すると思いたいんだよ >>491
なんか勘違いされてるけど自分はバリバリエロメインの人だからね >>514
紛らわしいわw
見て欲しい所あるならはっきり書かないと見られないぞ
それかあからさまに誰でもわかるように大げさにハッキリやらないと大抵気づかないかと エロなしはプレイ数は少なくても評価が高いのが多いのも事実
エロありはシコる為にリピートプレイされて稼いでいるんだろ
実際のプレイ人数は誤差の範囲 今週の公式ランキング見れば単純エロの需要の高さはわかるでしょ
非エロが評価高いのは少数の固定客だけがDLして点付けてるからかな DL数とか評価とかみんな気にしててすごいね
DLや☆なんかゼロでも当たり前の作品しかあげてない自分からしたら遠い世界の話だよ
自分もまったく気にしないわけじゃないけど色んな意味でDLしてくれた人は少数精鋭だろうから
自作よりもおとした人がどんな人か気になったり、むしろこっちがアメちゃんとかあげたいくらいだわ どんどん下がってるから3切ったら消すわ
次はいかに低評価になるか目指して作るわ gtx960にしたし他のゲームに浮気したいが
まだ作りたい作品あるので少なくとも年内はエモクリかなぁ
gtx960未満のみんなは選択肢あまり無いだろうけど... MMDやBlenderの技術高めれば金になる
エモクリはあんまならなそうではある ただのエロゲなのにMMD辺りと比べようとする感覚がわからん 金の為にエモクリはやらんだろ……
技術無い人なら時間はかかっても作れはして、技術ある人なら制限ある中でどれだけのが出来るかっていう遊びだろ >>526
ほんとこれ
金になるとか技術がどうとかはツクールの根源的な遊びにまるで関係ない ツクールの根源的な遊びにはアプロダも関係ないけどそっちはめちゃくちゃ気にしてるっていうね 相手してもらえるのが嬉しい
構ってもらえないと寂しくてプンスカしちゃう
そういうおっさんが住むスレさ >>529
作った物を見てもらいたいもツクール遊びの根源的なものだろ >>532
願望でいいならゲームクリエイターへの憧れ=スキル、金も入るよ 個人的には今回一番好みのキャラ作れるわ。
やっぱ上方自由にいじれるのはいいな。 アプロダはあるんだからそりゃ気にされるだろう、何を当たり前な事を言っているのか知らんが……
TRPGもそうだし、自作のボードゲームもそうだけど、作ったもので遊ぶのもツクール遊びの根源だよ。
そこから趣味にお金を出す人がいる事に目を向けたのがホビー関係の商売で、趣味で良いって人はむしろお金を出して遊ぶんだよ >>532
エモクリは自由帳にスゴロクみたいなの書いて友達に見せて遊んでた感覚を思い出せて楽しい >>535
ツクールは自分一人で遊べるでしょ
それとも他人にプレイしてもらうのがツクール初期から主流だったの? >>537
そうだよ。
アプロダみたいのが無いから見知らぬ人相手では無いけど、友達とか兄弟姉妹いればプレイしてもらっても楽しむ感じ。
それ以前に自作双六とか作って家族や友人と遊んでもらったって人も結構多いと思うよ。
当然ながらそれは金にはならん。
趣味でやると商売でやるは別物の話なんだよ。
将棋やサッカーだってそうじゃない。 >>537
主流かどうか知らんが、ツクールで普通に友達に遊んでもらってたし、友達が作ったの遊んでたぞ 俺教科書の切れ端にゲームブック書いてて友達に見せてたわ・・・
○○ページに進むとか書いて 今ほどネット普及してなかったからやり方は違うけど
ツクールどころかその前身のDante時代から
誰かが作ったものをプレイするって遊びはあったぞ
子供の頃漫画描いて友人間で見せ合ったりしてたから
エモクリはそれの延長みたいな感覚だわ 小学校の頃はトランプとか含めてゲーム類持ち込み禁止だったから
自分たちですごろくとかボードゲーム作ってたな
でないと梅雨の時期は休み時間にやることがない >>538
まさか断言するとは
ネットも普及してない時代にマイナーなツールに関する主流が分かるってお前すごいな
90年代からツクールしてたんか? まぁでも遊んだ後読んだ後の感想で、ホントは☆4だと思ったけど相手が可哀想だから☆5あげちゃう、的なことはしなかったけどね そういえばすごろくを自由帳にかいて休み時間に友達と遊んでた
淡い記憶がよみがえった こんなにたくさん人がいるのにAI少女の話が一切無いのはなんでだ? 単に思い出しただけの話だけど
ツクール系は評価されない、金にならないって言われてるけど
ツクールで作ったフリーゲームがアニメ化までいった人いたよね
めちゃくちゃレアケースだったわけだけどな ツクールはエロいの作って販売も可能だから比較できんでしょ >>543
今はブログとかで昔の話が聞けるんだよ。
TRPGやボードゲームの昔の話なんかは今回の件に添う内容なんで、そういう話は聞けると思うよ
ツクールはツクールスレでそういう話が時々ある もう遥か昔の話なのに、オウビィシリーズとかコープスパーティとかうっすら覚えているゲームがあるし、エモクリもそうなったらいいな >>551
そういう話って具体的にどういう話なん?
個人がどうこうじゃなくて全体の主流を語る人ってツクール開発者とか? エモクリはエロだから自分で作ったものを自分で楽しむこともできるが
ADVやRPGなんかを作って他人に公開せず自分だけでどう楽しむんだ? まあ同じようなもんでしょ
妄想を形にする過程が楽しくて
完成した後はわりとどうでもいい(完成しないことのほうが多い) >>553
TRPGやボードゲームについては確か角川の人からの話。
趣味でやってて大学なんかではサークルでやってたけど、仲間が見つけ難くて、そこに目を付けて商売にしたって話。 >>554
創作の一番の楽しみは作ることそのものじゃないのか?
その感覚からスレ違ってるなら色々と納得 作ること自体楽しいだろうけど
部活とかで例えると
作る行為=日々の練習や紅白戦、他人に見せる=対外試合みたいなものだろ?
対外試合まで含めて部活の楽しみだと思うけど 作って楽しい
人の目に触れて嬉しい
創作の楽しみ方の醍醐味の一つじゃないの AI女髪型少なくてやる気無くして戻って来た
俺みたいに貰える物は貰うけど自分の作ったのはシェアする気が無いジャイアンもいます
うpるかどうかは人の勝手や ギャグを考えるのが楽しい人
考えたギャグを言って笑わせるのが好きな人
どっちも楽しみ方の一つだけど人それそれでしょそんなことは エモクリをやると分業の重要さを感じる
ビルドするのは夢中になるけど、シナリオ書くのしんどいわ >>559
なんでわざわざしょうもない例えにするんだ
部活と言いつつさらに狭いチームスポーツの話だし
作る行為=プレーすること、他人に見せる=観客に見てもらう 評価だとか他分野でも通用するスキルアップとか
「純粋な創作の楽しみから外れた」ことを期待する人間に
マウントをとるのは簡単で気持ちいいことなんだな
冷静に考えるとクソどうでもいい対立な気がするけど >>561
リアル系初めて手を付けたけど案外悪くないじゃない!って思った。てか、キャラFF15みたいだな
新作出たら作者達は知らないけど、プレイヤー達はエモクリ起動する頻度少なくなりそう >>565
自分の考えを認めてもらいたくて他人の考えを認めようとしない人がいるからだろうな
人には人の考え方があるってのにな
本当に何の役にも立たないクソどうでもいい対立に完全同意するわ 割と真面目に「褒めろ」タグか「褒めて」タグがあったら
拗らせてしまった人なんかいなかったと思う
オタク「作品の感想ください」=「俺と作品を誉めろ」ってのを最近知ったよ… でも実際ほめる以外の感想ほとんどないよね
ここですら滅多に悪口なんて書き込まれない 批評が悪口扱いされる世界じゃ褒める以外怖くて出来ん
俺は金を取る 作者がアドバイスくださいとか指摘歓迎とか明言してるならまだしも
そうでない相手にダメ出しなんてそうできることじゃないしね
(相手が凹むかもしれない・好きでもない物に労力割きたくないの両面で)
ただ褒め以外感想として認めないタイプはその時点で十分こじらせてると思う ダメ出しして何が楽しいの?
褒めるコメントして喜んでもらう方が楽しくない? このスレの流れで質問していいかな?
シナリオというか文章の勉強に官能小説読んでみようと思うんだけど
現代物でハッピーエンドな内容のオススメありませんか?
エロ表現の幅を増やしたい
NTR陵辱不幸耐性は無いです というか、余程じゃないと悪い部分なんて素人には分からぬ……
良い部分は割と分かりやすいのだが >>572
どっちも楽しくない
俺はエロスケ的な他の人の参考になるようなレビューを書くってほうがいいなぁ
その過程で良い部分も悪い部分も書く感じ 不満に思ったことを率直に吐き出すのは気持ちいいことだと思うよ
マウントって意味ももちろんある >>574
SSとかならタダで読めるし検索してみたらどうだろう
現代ものじゃないけどSSの淫魔の国シリーズは結構好きだな エモクリは文章表現より構図や動きにこだわる方がむいてるメディアな気がしなくもない
構図や動きをどう勉強すればいいかは知らんが >>581
漫画やイラストの講座とかいいんじゃないかな
無料で見られるものもあるし 賞賛以外の感想にゃ異様に敵意剥き出しなのは
草の根の創作コミュ界隈には多いから
マンセーマンセーしてたほうが無難だべ 無難もなにも匿名掲示板でなら好きなこと言ってもノーリスクなはずなのにこのスレですらみんな優しいから
エモクリって優しい世界 つかやっぱ新作体験版のほうにいっちまったか
次のアニメ調はいつになることやらむ あかん、スランプかもしれない…。なまじっか前作の出来が個人的に良かったせいか、
それ以後に作った作品どれも、しっくりこない。なんだか性欲自体が無くなったような
錯覚さえ覚える。 >>574
現代物かつハッピーエンドな官能小説はちょっと読んだことないけど
ノクターンノベルズの現代物+高評価順に並べて良さそうなの漁ってみてはいかがかな
https://noc.syosetu.com/top/top/ ただ、文章やシナリオの勉強するなら、普通の名作小説や映画を見た方が絶対に創作には活きるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています