AI*少女 生活2日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/01(日) 17:41:37.22ID:Fw+pHQ0f0
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加


少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 生活1日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567152380/
>>950 次スレお願いします
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0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-hzS3)2019/09/03(火) 09:20:54.25ID:poMvk8//0
発売後のゲームに対して文句言ってもしょうがないけど
開発中のゲームのおかしい所を指摘するのは、むしろ良いんじゃないかな?

モデルの足が長すぎる事は問題だけど、そんなの長さ調整できれば済む話だから
手足の長さ調整込みのゲームを作れない技術力、という所が悲しいよね
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6b9-cRT5)2019/09/03(火) 09:34:05.66ID:OsV11xkt0
>>473
カスタムなメイドの方が、手足の長さ調整確かできたと思う
あちらでも、足長くするからまぁ自分は脚長スキなんでしょうw

うちは、基本長身(80近い)だから、単に画面にキャラが入り切らないので、手足がそんなに気にならないのかも
あとは元来の無神経さか
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3535-cRT5)2019/09/03(火) 09:37:32.81ID:eiJyeD2u0
手足の調整なんかは入れようと思えば簡単に入れられるだろうけど
じゃあモーションは自分で作って調整してねっていうゲームになるに
エモーションクリエイターを賭ける
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 09:46:02.82ID:gIuescGQ0
キャラごとにパーソナルカラーを決めて
一つのキャラに毎回同じ色の水着を着せるようにすると
ぱっと見ただけでどこにそのキャラのカード
が置いてあるかわかるのでキャラの管理がしやすいぞい
このキャラはピンクをパーソナルカラーにした
https://i.imgur.com/2lWxlDd.jpg
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 09:48:09.61ID:gIuescGQ0
わたしのために争わないで\(^エ^)/ぶちゅいうぅー
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4592-fA/z)2019/09/03(火) 09:53:33.46ID:0Gt/SGkP0
>>478
というよりアニメ系だよ
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-kL5O)2019/09/03(火) 09:53:45.21ID:VJEaDk3U0
>>477
なるほどやったことなかった。
自由度の高いモデルだとエッチの時の人体の絡みとかどうしてるのか気になるな。
空中浮いたり男がめり込んだり、手の持つ位置とか崩壊しないんだろうか。

だとしたらすごいな。
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6b9-cRT5)2019/09/03(火) 10:03:05.52ID:OsV11xkt0
>>487
他所のなのでちょっとだけ
あちらはシーンを切り替えて、ポーズありきなので、破綻しにくいようにしてあったと思う

こっちはそういうのは難しそうな気もする
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-hzS3)2019/09/03(火) 11:16:16.98ID:poMvk8//0
ドールやフィギュアは二次元的なデフォルメが入ってて、デフォルメ体型は足が長い
なので二次元寄りのコイカツなら問題になりにくい(頭の評価軸が切り替わる)んだけど
シェーダーが比較的リアル寄りのこのゲームだと違和感が出てくるんだよ
不気味の谷問題の一種
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91ae-CJuN)2019/09/03(火) 11:24:19.29ID:kueONlKj0
個人的にはロリじゃなくて平均的日本人体型にしたいだけなのに
それすら許さないというのは意図的じゃなくてやらかしてるだけなのでは
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5acb-YAGs)2019/09/03(火) 11:40:36.13ID:9MMIZdZR0
>>495
この人間比較でわかりやすいけど
頭大きく肩幅多めにとって、そっから下も順次横幅とくびれを意識して
横幅を多めにとって調節すると細いリカちゃん体型じゃなくてズングリな人間風な感じに見えるようにはできるよ
その代わりそれが通用するのも身長スライダーで50〜60くらいまでだけど(それ以上は幅が足りない、どうやっても手短足長の妖怪になる)
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1ea-drPI)2019/09/03(火) 11:42:39.47ID:QkfBEznh0
バカな上に目が痩せてるからしょうがない
あの理屈が通ればアニメもゲームも日本人女なら典型的な日本人ブス顔と体型でいいって事だ
ゲームに現実にある物を求める哀れさよ

┐(´д`)┌
0513名無しさん@ピンキー2019/09/03(火) 11:49:13.08ID:gWkpOUjNp
輪郭02の目頭の切れ込みの調節がやっとわかった
鼻だった 鼻の位置と大きさで引っ張られて変わる 目の形が鼻で変わるってどうなんよこれ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-kL5O)2019/09/03(火) 12:30:25.78ID:VJEaDk3U0
腰の位置でアニメーション同期取ってるんだろうから、
身体の比率変えられちゃうと宙に浮いたりめり込んだりしちゃうんだろうな。

昔は身長スライダーもなくて3種類の体格選択だったし、それ以前はみんな同じ身長だったから、こう見えても一応進化してんだよな。
将来はデフォルトで手足の長さも変えられるようになるといいね。
0523名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd22-kL5O)2019/09/03(火) 12:37:07.83ID:304Ydc84d
もうパターン1でそっくりさん作っちゃったよ
しかし鼻上げたらアレになるからX回して上がりすぎないようにしないといけないけどそれでも足りないよな
modでその辺拡張されるの待つしかないな
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 13:00:12.13ID:rqHAmqL70
モデリングの自由さは凄く大切な事だってことはわかるんだけども
俺はそれよりも、えっちの時の自然さ完成度のほうが上だと認識してる
身長なんて大中小の三段階でいいとすら思ってる
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4545-5tPi)2019/09/03(火) 13:37:32.66ID:Y28ttZFZ0
>>533
そうはいっても首の皮を繋いだコイカツ以来のヒット作を作るという目標があるのと
リアル系の相次ぐ失敗で損失も大きかったから余計なことに首突っ込みまくったことに反省してる・・・と思いたい
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 13:42:28.90ID:qRf8GHLY0
>>538
SBPRは確かに製品としては大失敗だったけど売り上げとして成功したと言っていいかと思う
予定していたアペンドが売れなくなったのは痛手だろうけど、赤字を生むほどでもないだろう
ハニセレも成功してるし、プレなんとかも失敗とは言えないので全体としてかなり良いでしょう?
余計な事というかIVRをめっちゃ金使って分社化してタダ飯食わしてるほどの余裕はある
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-cRT5)2019/09/03(火) 13:48:18.97ID:LQEqhuz70
>>412
目立たなくも何も鼻を上げるしかないやん
そうなると必然的に目と鼻が近くなって人中が伸びるけど
これが1番可愛いとか言ってるのは猿の女が好きなのかなw
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d625-cRT5)2019/09/03(火) 13:49:50.52ID:IRaiMkxf0
だからSTEAMでのコイカツ大成功で今のイリュは余裕たっぷり
金なんて有り余ってるだろ
今までにない金かけたどんどんいいもの作ってくれるさ
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:09:32.48ID:qRf8GHLY0
>>544
Steamってのはいま現在どのゲームがどれだけ遊ばれているのかSteam側で判別でき、それを調査できるサイトもある

コイカツの人気は高い
VRカノジョは残念だけど・・・それほど人気ない。発売日近くでも
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 14:15:14.04ID:gIuescGQ0
タイプ2の目の離れすぎ問題を頭を横に狭くする事と頬を横にふくらませる事で
解消できた気がする
https://i.imgur.com/jRpNaxD.jpg
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:17:53.11ID:qRf8GHLY0
コイカツは国内でもかなり売れたので、Steamの売り上げでもまだ及ばないと思いますよ〜
ジンコウガクエン2の7万には届かないと思うけどその半分は行ってるような気がする
Steamはその1/3ぐらいかなあ。それでも近年まれにみる大HIT作品ですわ
0551名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-IjLw)2019/09/03(火) 14:17:57.15ID:B8aTjsNhr
HSやPHなら身長を低く設定して横方向の体型を全体的に拡げて頭を大きめにすれば
頭身問題は何とか目立たない程度にはなったが
体型の制限に陥って似たようなスタイルばかりになり
そもそも長身のキャラが作れなくなっちゃうんだよね
今作も似たような状況か
むしろより悪化しているような

身長は自由なのにモーションの都合で脚の長さが設定できない理屈がいまいち分からん
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6568-rkig)2019/09/03(火) 14:48:15.27ID:RNr9M7zk0
プレイホームでキャラが快楽落ちたらOh!Yes!Oh!Yes!言い出しそうな感じになってトラウマになったんだけど
イリュゲーの性格って大体あんな感じなんだろうか
AIのデモムービーのセリフもちょっとキツかったから大体あんな感じなら買うの考えてしまう
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba45-TFuJ)2019/09/03(火) 14:48:25.70ID:kQVr55MZ0
今作、髪型スライダーと目のハイライトのやつ最高だな。髪型作るだけでキャラ増えそう。

足の長さは、絡みの立ち位置とかで変更難しいかもな
ttps://i.imgur.com/eUIiAX7.png
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:59:10.03ID:qRf8GHLY0
>>564
ジンコウガクエン2・コイカツの売り上げ本数はソフ倫会報から
DL版は全く見えないけど、シール発行数は明確
Steamでの売り上げはspy報告からの推測
当たってはいないけど、大きく外している事はないと思いますよ

さらにsteamのコイカツはプレイヤー数が減らないので継続して売れてる
いまんとこ15K〜20kぐらいだろうけど30kまで届く可能性はある
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4592-Be7n)2019/09/03(火) 15:05:30.85ID:zI3HmuvL0
どうにも外人顔になってしまうな。
いくつかのキャラは日本人の顔になっているのもあるんだが。
大して変化はつけてないつもりなのに、
なぜこうも差が出てしまうのか。
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