AI*少女 生活2日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加
少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 生活1日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567152380/
>>950 次スレお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 参考になるかは分からないけど、ツボミデフォ子と、実写、ドール素体、フィギュアで等身比較つくってみた。
これ見ると、リアルよりは足長いけど、ドールやフィギュアほどではないって感じか。
https://i.imgur.com/OXh9JEf.jpg こうやってみるといい塩梅だな写真の女は短足が気になる
海外で売ることも考えると納得できる範疇 うちにあるフィギュア見ると股上上半身が股下足の長さの3分の2くらいだったりするな
ヒールは履いてるけど 極端に小さい子じゃなきゃ別に気にならないバランスかな
つかどんな長さでも文句いう人いなくならないからmodで解決するしかないよね >>397
ありがとうございます。
参考になるなぁ? どんな体型でもHする際チンコが異常に伸びたり
しないようイリュがやってくれたら解決するが
そこは気長に待とう 胴が小さいという言い方もできるかも
鼻や胴は大きくすると醜くなるから、結果小さくなっていくのかなぁと 脚が長いのは好みなんだけど、頭身が高すぎるんだよ
6頭身くらいが標準なんじゃないの? >>495
橋本ありなとかイリュ体型だわ
https://i.imgur.com/2Ioff77.jpg
海外勢はもっと足長いのうようよしてるし、非人間とまではいかないね
スタジオ用に足短く調整できたら便利だとは思うけどね ドールやフィギュアは二次元的なデフォルメが入ってて、デフォルメ体型は足が長い
なので二次元寄りのコイカツなら問題になりにくい(頭の評価軸が切り替わる)んだけど
シェーダーが比較的リアル寄りのこのゲームだと違和感が出てくるんだよ
不気味の谷問題の一種 平成おぢさんは知らないだろうけど
移民政策のおかげで今時の日本人は皆スタイルいいよ 個人的にはロリじゃなくて平均的日本人体型にしたいだけなのに
それすら許さないというのは意図的じゃなくてやらかしてるだけなのでは こんなクソガキみたいのがいいのかー
自分でmod作って足の長さいじりでもしたらいいんじゃない? 比較対照になる男か家具がいないとこのくらいの身長でっていうのが決まりにくい >>495
この人間比較でわかりやすいけど
頭大きく肩幅多めにとって、そっから下も順次横幅とくびれを意識して
横幅を多めにとって調節すると細いリカちゃん体型じゃなくてズングリな人間風な感じに見えるようにはできるよ
その代わりそれが通用するのも身長スライダーで50〜60くらいまでだけど(それ以上は幅が足りない、どうやっても手短足長の妖怪になる) バカな上に目が痩せてるからしょうがない
あの理屈が通ればアニメもゲームも日本人女なら典型的な日本人ブス顔と体型でいいって事だ
ゲームに現実にある物を求める哀れさよ
┐(´д`)┌ 輪郭02の目頭の切れ込みの調節がやっとわかった
鼻だった 鼻の位置と大きさで引っ張られて変わる 目の形が鼻で変わるってどうなんよこれ >>513
めずらしく有意義な情報出たなw
試してみるぜ 鼻周りは鬼門だねぇ
すぐ変になる割には、頑張って弄ってもあまり代わり映えしないし >>516
認められてアニメもゲームも全てブスドラミちゃん体型の日が来るといいね^^ 腰の位置でアニメーション同期取ってるんだろうから、
身体の比率変えられちゃうと宙に浮いたりめり込んだりしちゃうんだろうな。
昔は身長スライダーもなくて3種類の体格選択だったし、それ以前はみんな同じ身長だったから、こう見えても一応進化してんだよな。
将来はデフォルトで手足の長さも変えられるようになるといいね。 もうパターン1でそっくりさん作っちゃったよ
しかし鼻上げたらアレになるからX回して上がりすぎないようにしないといけないけどそれでも足りないよな
modでその辺拡張されるの待つしかないな >>518
そして足が短くなった為 宙に浮いたまま移動する人工さん達であった カスメだと長さの補正って主に中間で行ってるんだよな
向こうは男が影だし比較的粗が見えにくいのもあるんだろうけど >>495
比較ありがとう
それをみるとやっぱり一番おかしいのは肩幅なんだな
肩幅がせまいせいで頭を大きくするとバランス悪くなる 歩くのは簡単だが
Hの男性モデルとの絡みモーションを体型に合わせるのが面倒くさくて嫌なんだろう なんでこうもエロゲ板には攻撃的なやつがいるんだ
なかよくちんこしごけよ モデリングの自由さは凄く大切な事だってことはわかるんだけども
俺はそれよりも、えっちの時の自然さ完成度のほうが上だと認識してる
身長なんて大中小の三段階でいいとすら思ってる >>528
基本的には女から相手にされない精神的に未熟な奴がやるもんだからな
どっかおかしい奴もそりゃ居るよ あんまり製品の悪口ばっかり言ってると、イリュ広報が来ちゃうよ
話題すり替えでお前らが悪いって悪口ばっかり言い出すよ >>532
かわいいな
服に汚れ柄入れて牧場とかで働いてそうな感じにしたくなる雰囲気 >>533
そうはいっても首の皮を繋いだコイカツ以来のヒット作を作るという目標があるのと
リアル系の相次ぐ失敗で損失も大きかったから余計なことに首突っ込みまくったことに反省してる・・・と思いたい >>538
SBPRは確かに製品としては大失敗だったけど売り上げとして成功したと言っていいかと思う
予定していたアペンドが売れなくなったのは痛手だろうけど、赤字を生むほどでもないだろう
ハニセレも成功してるし、プレなんとかも失敗とは言えないので全体としてかなり良いでしょう?
余計な事というかIVRをめっちゃ金使って分社化してタダ飯食わしてるほどの余裕はある SBPRは茶事残党が作ったからクソ化したとか言われてたな >>412
目立たなくも何も鼻を上げるしかないやん
そうなると必然的に目と鼻が近くなって人中が伸びるけど
これが1番可愛いとか言ってるのは猿の女が好きなのかなw だからSTEAMでのコイカツ大成功で今のイリュは余裕たっぷり
金なんて有り余ってるだろ
今までにない金かけたどんどんいいもの作ってくれるさ >>532
系統が近いのに、うちよりできが良い
ぐぬぬ…負けない >>542
パーチー売れてんの?
VRカノジョはかなり売ったみたいだが >>544
Steamってのはいま現在どのゲームがどれだけ遊ばれているのかSteam側で判別でき、それを調査できるサイトもある
コイカツの人気は高い
VRカノジョは残念だけど・・・それほど人気ない。発売日近くでも >>544
キャラメイクした女の子と恋愛するアダルトゲーム『コイカツ!』が、Steamの6月ベストセラー入り
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190725-98189/
アダルトとしてはすごく売れてるようだよ、STEAMの規模を考えると国内でちまちま売ってるのがアホらしくなるんじゃね やっぱりリアル系になると、完璧な美女or美少女よりも
ちょっと癖のある顔の方が受けやすいのかなとスレの流れを見て思った タイプ2の目の離れすぎ問題を頭を横に狭くする事と頬を横にふくらませる事で
解消できた気がする
https://i.imgur.com/jRpNaxD.jpg キャラメイクの自由度は狭まるばかりだけどな
誰が作っても似たようなのしか出来ない コイカツは国内でもかなり売れたので、Steamの売り上げでもまだ及ばないと思いますよ〜
ジンコウガクエン2の7万には届かないと思うけどその半分は行ってるような気がする
Steamはその1/3ぐらいかなあ。それでも近年まれにみる大HIT作品ですわ HSやPHなら身長を低く設定して横方向の体型を全体的に拡げて頭を大きめにすれば
頭身問題は何とか目立たない程度にはなったが
体型の制限に陥って似たようなスタイルばかりになり
そもそも長身のキャラが作れなくなっちゃうんだよね
今作も似たような状況か
むしろより悪化しているような
身長は自由なのにモーションの都合で脚の長さが設定できない理屈がいまいち分からん >>547
そもそも完璧な美女なんか貼られてないだり >>550
えっそんなレベルの話だったの
上の方でエロゲとして過去最高の〜みたいな話してたから3作で150万本のねこぱらぐらいは売れてるのかと思ってたのに >>554
エロゲって5000も売れればヒットって知ってる? >>554
価格と要求スペックが違うのでそんなもんでしょ ジンコウ信の中では海外展開してるコイカツより国内販売のみのジンコウ2のが売れてるらしい >>548
こういう一重っぽくするのはどうするの? 顔のシワで、目の強調や顔の強調使わなければ、一重にならなかったけ?
あと、肌のタイプか >>558
何言ってるのかわからないけど、多分すげー頭の悪い事言ってて事だけはわかる プレイホームでキャラが快楽落ちたらOh!Yes!Oh!Yes!言い出しそうな感じになってトラウマになったんだけど
イリュゲーの性格って大体あんな感じなんだろうか
AIのデモムービーのセリフもちょっとキツかったから大体あんな感じなら買うの考えてしまう 今作、髪型スライダーと目のハイライトのやつ最高だな。髪型作るだけでキャラ増えそう。
足の長さは、絡みの立ち位置とかで変更難しいかもな
ttps://i.imgur.com/eUIiAX7.png >>550は単なる思い込みでしょ
参考資料もなく勝手に数字あげられてもなあ
当たり前のことぽくレスしてるから余計に悪質 ちゃんとしたモデルでカスタムもできるなんて他に無いから売り方間違えなきゃ売れるんだろうなぁ >>564
ジンコウガクエン2・コイカツの売り上げ本数はソフ倫会報から
DL版は全く見えないけど、シール発行数は明確
Steamでの売り上げはspy報告からの推測
当たってはいないけど、大きく外している事はないと思いますよ
さらにsteamのコイカツはプレイヤー数が減らないので継続して売れてる
いまんとこ15K〜20kぐらいだろうけど30kまで届く可能性はある 毎度思うけどイリュのスポンサーでも無いのに売上高を気にする意味あんの? 自分の好きな作品が世間でどんだけ人気があるのか気にならないってのはちょっと不思議な感情 どうにも外人顔になってしまうな。
いくつかのキャラは日本人の顔になっているのもあるんだが。
大して変化はつけてないつもりなのに、
なぜこうも差が出てしまうのか。 >>562
大体そんな感じかも
基本的に最後まで開発しないわ 作っていると段々感覚が麻痺して目が大きくなりがち
昨夜作ったのを改めて見直してみると、なんか、
プリクラ修正写真っぽくてキモいわ 今とではたった数年と思うかも知れないけどエロゲの販売環境は激変してるから
566の言ってることは大まかに言っても大体合ってると思う
コイカツがなかったら潰れててもおかしくなかったんじゃってレベルだし
何が言いたいかっていうとコイカツ2お願いします >>567
ただでさえヤバい業界の数少ない勝ち組であり3Dエロゲのパイオニアだから
なくなったら全おまいらの喪失のような気がする >>571
肌とシワの組み合わせじゃない?
バタくさくないものを選んで目と眉の間隔を広げればだいたい日本人ぽくなるよ もう Fate/stay night (推定28万本)を超える製品って出ないだろうね
Fate/hollow ataraxia(推定22万本)も無理筋 ツボミちゃんを極端に崩さないように弄ってれば日本人顔はキープできそうだけど >>559
おそらく顔タイプ2では一重を作れなくて
顔タイプ1でアイシャドウタイプ3を肌の色と同じにする事で一重を作れます 製品では顔タイプ増えるだろうからそこに期待だな
増えなかったらアペンドで 他所も含めてだけどチラホラと可愛い子を見かけるようになってきてよかった >>583
意に反してカイジとかミサワ顔とかきそう 何人だか形容し難い人ができます
ボールを真っ直ぐ前に投げたつもりが、真上にいったり真横行ったりするんだよねぇ >>578
奴隷との生活は超えてるんじゃない?
上のねこぱらも
イリュ作品でなら無理だろうけど 逆だな、steam全盛になれば単価が下がって本数は増えるだろ
何十万本、何百万本も夢じゃない、ただし一本百円から高くても千円とか
一般ゲーに比してエロゲは数売れないから高すぎってのがちょっとでも改善されるならsteam大歓迎 >>587
タイプ2は、唇のほうが厄介な気がする
上唇が思った以上に小さくならず、下唇は逆に思った以上に大きくならないし
タイプ1も唇は別の問題を抱えていたりするけど(下唇の横幅が大きすぎる) >>591
美人顔作ろうと思って、超ハマりました
なんとかここまで追い込んだけれど
ttps://i.imgur.com/tCcFcnk.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています