AI*少女 生活2日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/01(日) 17:41:37.22ID:Fw+pHQ0f0
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加


少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 生活1日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567152380/
>>950 次スレお願いします
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0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 13:00:12.13ID:rqHAmqL70
モデリングの自由さは凄く大切な事だってことはわかるんだけども
俺はそれよりも、えっちの時の自然さ完成度のほうが上だと認識してる
身長なんて大中小の三段階でいいとすら思ってる
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4545-5tPi)2019/09/03(火) 13:37:32.66ID:Y28ttZFZ0
>>533
そうはいっても首の皮を繋いだコイカツ以来のヒット作を作るという目標があるのと
リアル系の相次ぐ失敗で損失も大きかったから余計なことに首突っ込みまくったことに反省してる・・・と思いたい
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 13:42:28.90ID:qRf8GHLY0
>>538
SBPRは確かに製品としては大失敗だったけど売り上げとして成功したと言っていいかと思う
予定していたアペンドが売れなくなったのは痛手だろうけど、赤字を生むほどでもないだろう
ハニセレも成功してるし、プレなんとかも失敗とは言えないので全体としてかなり良いでしょう?
余計な事というかIVRをめっちゃ金使って分社化してタダ飯食わしてるほどの余裕はある
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-cRT5)2019/09/03(火) 13:48:18.97ID:LQEqhuz70
>>412
目立たなくも何も鼻を上げるしかないやん
そうなると必然的に目と鼻が近くなって人中が伸びるけど
これが1番可愛いとか言ってるのは猿の女が好きなのかなw
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d625-cRT5)2019/09/03(火) 13:49:50.52ID:IRaiMkxf0
だからSTEAMでのコイカツ大成功で今のイリュは余裕たっぷり
金なんて有り余ってるだろ
今までにない金かけたどんどんいいもの作ってくれるさ
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:09:32.48ID:qRf8GHLY0
>>544
Steamってのはいま現在どのゲームがどれだけ遊ばれているのかSteam側で判別でき、それを調査できるサイトもある

コイカツの人気は高い
VRカノジョは残念だけど・・・それほど人気ない。発売日近くでも
0548名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 14:15:14.04ID:gIuescGQ0
タイプ2の目の離れすぎ問題を頭を横に狭くする事と頬を横にふくらませる事で
解消できた気がする
https://i.imgur.com/jRpNaxD.jpg
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:17:53.11ID:qRf8GHLY0
コイカツは国内でもかなり売れたので、Steamの売り上げでもまだ及ばないと思いますよ〜
ジンコウガクエン2の7万には届かないと思うけどその半分は行ってるような気がする
Steamはその1/3ぐらいかなあ。それでも近年まれにみる大HIT作品ですわ
0551名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-IjLw)2019/09/03(火) 14:17:57.15ID:B8aTjsNhr
HSやPHなら身長を低く設定して横方向の体型を全体的に拡げて頭を大きめにすれば
頭身問題は何とか目立たない程度にはなったが
体型の制限に陥って似たようなスタイルばかりになり
そもそも長身のキャラが作れなくなっちゃうんだよね
今作も似たような状況か
むしろより悪化しているような

身長は自由なのにモーションの都合で脚の長さが設定できない理屈がいまいち分からん
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6568-rkig)2019/09/03(火) 14:48:15.27ID:RNr9M7zk0
プレイホームでキャラが快楽落ちたらOh!Yes!Oh!Yes!言い出しそうな感じになってトラウマになったんだけど
イリュゲーの性格って大体あんな感じなんだろうか
AIのデモムービーのセリフもちょっとキツかったから大体あんな感じなら買うの考えてしまう
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba45-TFuJ)2019/09/03(火) 14:48:25.70ID:kQVr55MZ0
今作、髪型スライダーと目のハイライトのやつ最高だな。髪型作るだけでキャラ増えそう。

足の長さは、絡みの立ち位置とかで変更難しいかもな
ttps://i.imgur.com/eUIiAX7.png
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f59d-cRT5)2019/09/03(火) 14:59:10.03ID:qRf8GHLY0
>>564
ジンコウガクエン2・コイカツの売り上げ本数はソフ倫会報から
DL版は全く見えないけど、シール発行数は明確
Steamでの売り上げはspy報告からの推測
当たってはいないけど、大きく外している事はないと思いますよ

さらにsteamのコイカツはプレイヤー数が減らないので継続して売れてる
いまんとこ15K〜20kぐらいだろうけど30kまで届く可能性はある
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4592-Be7n)2019/09/03(火) 15:05:30.85ID:zI3HmuvL0
どうにも外人顔になってしまうな。
いくつかのキャラは日本人の顔になっているのもあるんだが。
大して変化はつけてないつもりなのに、
なぜこうも差が出てしまうのか。
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-cRT5)2019/09/03(火) 15:14:00.29ID:AQCJVXRY0
今とではたった数年と思うかも知れないけどエロゲの販売環境は激変してるから
566の言ってることは大まかに言っても大体合ってると思う
コイカツがなかったら潰れててもおかしくなかったんじゃってレベルだし
何が言いたいかっていうとコイカツ2お願いします
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 15:21:40.46ID:gIuescGQ0
>>559
おそらく顔タイプ2では一重を作れなくて
顔タイプ1でアイシャドウタイプ3を肌の色と同じにする事で一重を作れます
0582名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-g5Nc)2019/09/03(火) 15:30:24.66ID:mRMWEl08d
むしろ白人の顔こそ作れない
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e92-CJuN)2019/09/03(火) 15:55:50.00ID:2J8TCbmS0
逆だな、steam全盛になれば単価が下がって本数は増えるだろ
何十万本、何百万本も夢じゃない、ただし一本百円から高くても千円とか
一般ゲーに比してエロゲは数売れないから高すぎってのがちょっとでも改善されるならsteam大歓迎
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6b9-cRT5)2019/09/03(火) 15:58:44.08ID:OsV11xkt0
>>587
タイプ2は、唇のほうが厄介な気がする
上唇が思った以上に小さくならず、下唇は逆に思った以上に大きくならないし

タイプ1も唇は別の問題を抱えていたりするけど(下唇の横幅が大きすぎる)
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-GUfo)2019/09/03(火) 16:09:29.37ID:iQCEQtLa0
久しぶりにやろうと思ったらポリ板って死んだん?
0596名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-g5Nc)2019/09/03(火) 16:41:05.15ID:mRMWEl08d
>>591
そうそれ
あと目があまり細くならないし、間ももっと狭くできるようになってほしい

肌はリアル系だけどスライダーの範囲があまりリアル系に向いてない気がする
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 17:00:06.93ID:gIuescGQ0
>>548
訂正、タイプ1の間違えでした
タイプ1は沖縄顔だけど
頭の幅を縮めて頬を膨らませて目の感覚をめいっぱい狭くして
アイシャドウで一重にすると日本人顔も作れるみたいです
https://i.imgur.com/jRpNaxD.jpg
0600名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-+RLz)2019/09/03(火) 17:04:59.74ID:Xoj8m64Ea
おー確かに南アの現住民族からお笑い芸人にビルドアップしてますな
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e90-Il8q)2019/09/03(火) 17:39:58.93ID:DNPQOuad0
顔タイプ1は柔らかいファンタジー系でタイプ2はくっきりリアルテイストな感じがする

ttps://i.imgur.com/YcK83iv.png
ttps://i.imgur.com/UFUhgFc.png
ttps://i.imgur.com/tAeaTPP.png
ttps://i.imgur.com/AVNMU8Y.png
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3535-cRT5)2019/09/03(火) 17:45:37.40ID:eiJyeD2u0
>>551
脚の長さと言うよりかは男の身長を固定にして女の身長を範囲内の一律可変式にすることで
身長差あってもモーションに大きな破綻を起こさないようにしてるからだな

身長スライダー撤廃して足の長さや胴の長さスライダーなんかにすると
モーション担当の作業量が洒落にならないことになる
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 17:55:55.59ID:gIuescGQ0
顔タイプ1で顔黒にした
https://i.imgur.com/Z8aHLoe.png
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baa2-CJuN)2019/09/03(火) 18:15:11.80ID:GbRFp6270
今回は顔タイプも肌による違いも少なめなうえ全体的にレベルも高いんで融合はかなり効果的なんじゃないか
100体くらいカード収集して融合させまくれば相当な美人が作れる気がする
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-rkig)2019/09/03(火) 18:26:04.46ID:vAPJQbF+0
リアル風味
http://iup.2ch-library.com/i/i2011951-1567502731.jpg

ガチのリアルはこれでは無理やろ
って自分では思うんだけど
何人かすごく上手い人おるなー
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-rkig)2019/09/03(火) 18:26:10.63ID:gIuescGQ0
顔タイプ1で幼くしてみた
https://i.imgur.com/90qD5wz.jpg
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