エモーション・クリエイターズ Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
信者の極端さで粘着されるようになったけどここまで信者がつくってすごいことだよね
どんなに頑張っても真似できなかった
ちょっと方向性が違うが他には液体先生ぐらいじゃないか >>850
もっと前に記憶がある
公式コンテストやったかやってないかぐらいじゃないかなぁ >>818
>>837
普段作者を尊重する流れにしたがるくせにこうやっておじさんをバカにしたり叩きたがる奴って何なの?
おじさんも作者だけどこの人だけは叩いていいの?
こういうのがいるから作者は陰湿とか言われるんだよ、そもそもプレイ専はおじさん叩く理由ないし作品作ってくれるありがたい人だし
自演とか荒らしとかよりこういう奴が本当にクズ >>851
いや、他の作品の他キャラの話だってしたい人はいると思う
でも>>847や>>849みたいなのがいるから遠慮してる
その点、この作者さんはもうアンチが付いてるのは周知な事実だから気兼ねなく話題にできるんだよ
スゥ姫話も全体としては結婚したいに対するジョーク的な流れだろわかれ
ガチ話なら首領が上がってるよ >>855
叩いてねーよ馬鹿、こういう奴がって言ってんだろ
>>856
公式と夏コンでエロ2冠だったから僻んでる作者がいるんだろうな 人が減ってるのに作者攻撃して潰すなとか
よく言われるけど
某おじだけ叩かれるのは確かに違和感
別に悪いことしたわけじゃなかろう その件を何度も持ち出す方が酷いと思うんだよね
忘れてやれよ >>860
そこなんだよな、まぁたぶん粘着してんの1人だと思うけど
エモクリの優れた作者潰そうとすんのほんと許せないわ
>>861
それがまさに>>818と>>837だったから腹たったワケよ 引退しないでって言ってもらいたくておじさんが自演してそう あゆみおじさんとアへおじさんとごっちゃにしてない?
あゆみおじさんは避けられても仕方ない迷惑人だったけどアへおじさんはそういうのあったっけ
お口おじさんはみんなに愛されてる まあ荒らしは反応あればなんでもいいだわ
一時期おシルに粘着してたけど
完全スルーされて名前すら出さなくなったからな
今はオツ像とおじさんっていっときゃ反応が返ってくるから
それに喜んでやってるだけだろうよ >>863
普段から自演してるからそういう発想が出てくるんだろうね お汁は完全にとばっちりだったからな
キャラコンで真の主催が降臨して素性明かしてからは
ここの住民がお汁に手のひら返しなのは笑ったわ >>865
つか粘着してたって
あの時解析で授賞式シーン見るとお汁のID出てくるとかもっともらしい嘘こいて
皆を騙してたのお前かっ!? 今までの流れ的に作者に対する攻撃的な話題無くなったら他に話す事無くなるスレだなここ >>868
その「粘着してた」の主語は「反応あればなんでもいい荒らし」だろう 古戦場から逃げてきたので誰か公式十天衆を頼む(俺が入るかも)
このあいだの四天王おもしろかったんだよ 自分を入れたら虚しいだけやん…
10人なら俺の名前も挙がると思ったんだ… ディスコの内輪で終わらせておけばいい話をわざわざここにチクっておじさんいじめしたんだよな
作者はみんないい人ばかり(煽り) >>867
その件では確かにお汁は災難だったけど
同時期に公式に版権わざとあげて楽しんでるwみたいなレスをここに本人降臨してしてたからなぁ
pixivで謝罪文出してるけど、まともな人はそもそもそういうことしないし
ちょっと警戒しちゃう人なのは確か >>875
あゆみおじさんはディスコでも長文見下し自分語りしたんだから避けられても仕方ないじゃん
本人や同じような性格の人はわからないだろうけどあの態度自体が他のすべてをバカにしてるよ
アへおじさんはそういう他人を不快にしたり迷惑かけたりしてないと思うけど 正直言って作者の性格なんかどうでもいいんだよ、作品さえ良ければ 確かにその通り
各SNSで作者のパーソナリティが表に出てきてからこういう流れになり易くなったと思う
公式作者みたく黙々と作ったほうがいいんじゃね とっくに終わったことを何度も蒸し返す割に
一時期特定の作者にだけコメントする不自然なゲストユーザがいた件なんかは全然話題に出ないし
結局適当な理由つけて目立った作者叩きたいだけなんだよな >>879
あゆみおじさんディスコに来たことあったっけ?
いつあたりの話? お前らのグッとくるようなオリジナルのエロシーンの話題とか無いのんか 四天王が一人、あのリフレックス作者による
「由紀子な日常」だな! >>874
10人挙げても俺の名前が出てくる気がしないぞ… >>889
自らさらっと混ぜていくスタイルで
10人ならバレへんバレへん >>874
9月に公式に投稿した作品がある作者で非公式に同じ垢名で作品を投稿したことが一度もない
という条件で公式専門の十天衆を考えてみるとして
四天王は固定だから残り6人か >>892
大作は1ヶ月以上かかるの当たり前だから8月うp分からカウントでもええんじゃないか なんとなくだけど、大作系は10本刀には入らないような気がする >>893
エモクリを今の時期になっても作品を投稿している作者って貴重だし応援したくなるなぁ
どちらにしても帰ってからだけど >>895
そうなんだよ
ここではわりと非公式の作者だけが話題になりがちだから公式作者も応援してあげたいね
完全に過疎ると思ったけど公式もボチボチアップ続いてるからね お口おじさんと、ビッチ彼女の人は間違いなく入ってくるな ・・・あとjou先生も でもイリュが公式ロダのリンク出さなくなったのって後はもう非公式でやれってことだよね多分 そんな寂しいこと言うなよぉ・・・
あ、モーション神samansaを忘れてたわ 脚光を浴びることはないがポーズも結構時短に使えて
地味に助かってたりするんでもっとうpってもええのよおおお
つかロダの方は作品監視の手間があるやろしここらで切るのはしゃーなしかね・・・
何となくだが最新作の方は今回公式ロダ設置しないだろうと予測してたりの900げと ロダは外部に投げて
しらぬ存ぜぬを通したほうがいろいろ得だわな ユーザーがイリュゲのeditデータを上げる下地はもうできたしな
公式コンテストとかも応募形式でいいわけだし >>900
シーンロダは発売前から無理があるって言われてからなぁ。
案の定削除祭りになってたし、その後も管理大変だろうなって思ってた。
放置してたら何処からどんな批判が来るか分からない怖さまであるし、よくやる気になったなぁとも思ってた。 ダイの大冒険でいえばミストバーンみたいなポジションだろな 公式にだけの作品って素晴らしいのもあるがほとんどは今一歩なんだよな
よく名前が上がるリフレの人なんてまさにそれ
水増し選択肢で大作に見せかけるとか本人もよく分かってないんじゃないか
今の公式は非公式と違って一方通行だから作者もプレイヤーも独善的になりやすいと思う
井の中の蛙大海を知らず、空の高さは知れど登る術を知らず だ
その点、非公式は馴れ合いっぽくなってるが基本ライバルで互いに研鑽しあう仲間だからやる気さえあれば進歩は容易い
何が言いたいかと言うと かゆうま
公式、非公式で分ける意味あるのか?そもそも両方上げてる人も居るわけでな
人が減っている中、対立煽りにも繋がりそうだから、あまり良くない気がするのだが やっぱ公式は上げる側からしたら反応みれなくてつまんないよ
やるんなら一言コメントつけれるくらいにすべきだった >>906
(結局は作者次第だが)
公式は作り慣れてない作品が多い感じだな
関節破綻してたりほぼプリセットだったりするのがチラホラ
非公式だと関節破綻なし、IKのウエイト調整&変更、表情変化&首振り、映写活用、ライト&ブルーム調整とかやってたりするけど公式でそれしてる作品は稀だしな
でもお手軽エロ作品が出てくるので今の公式も悪くはないよ 非公式のハードル上げすぎ
そこまでやってるのは非公式でもほんの一握りの製作者だけだろ 別に比べる必要はないかと。それぞれに合った使い道がある。 非公式が優れているのは公式で削除される表現が可能な事だろ?
シーンの質で言ったら変わらないしただの対立煽りだね 公式作者の質が高いなら公式十天衆もすぐに挙げられるだろう
>>872が古戦場に帰る前に名出ししてさしあげろ 単純に公式のほうがピンキリが激しいってだけだと思うんだが
非公式はコメントがある分自信ない人は遠慮しがちなだけかもしれない いまいちなキャラクター@
〜だわ 〜かしら 〜よね この三大古女言葉の多用
思い当たる子はいないか?
自然な感じにしたいならこの3つはなるべく使わないようにしてみそ
騙されたと思って騙されてみそ 逆にそれらの言葉を使わずどうやって年上キャラに年上キャラ感を出すんだ? パッと思い付いたアニメや漫画全てにその口調が該当するキャラがいる >>916
対立煽りというかもともと十人名前を挙げてみようぜって話なのに脱線しまくってるんじゃないか 寧ろ使わない女性キャラ上げるのが難しくないか
まあ〜じゃ!とかニャン☆とか特殊語尾使ってるキャラ含めるなら割といそうだが >>923
特殊なやつくらいしかいないって言ってもいいかも
特殊語尾以外だと男言葉とか使うキャラ以外思い浮かばない 有名どこだとff10-2の主役三人とかが
一切使ってないな >>918
そうなのだわ。私のいうことに間違いはないのかしら?
これは確定的に明らかよね
むしろ意図的に用いることで頭のおかしいキャラを演出できそうなんだが >>926
誰も知らないだろうけどこれ完全にしずるさんなのだわ ものすごく多用され続けてるけど陳腐化された印象がない不思議な表現よね
使うのを避けても読み手が使用を避けてることに気づかないし別に新鮮とも思ってくれない気がする >>928
むしろ文章の場合は読み手に不自由強いる事にもなり得る。極端に現実意識した喋り方にすると誰が喋ってるのか分かりにくくなり易い。
老人言葉使う老人とかも現実にはそういないけど、使ってくれれば分かりやすくなる。
説明要らずになるので、あえて勇者とか魔王とかそういう言葉を使うみたいなものかと。 勇者とか魔王とかは記号として「いい加減飽きたわ」って思われることもあるだろうけど
こういう女言葉とか老人言葉とかは多用されてる自覚すらないからもはや記号というより文化よね リアル路線の作品では使わない方がよりリアリティが出て良いと思う
進撃の巨人とか君の名はとか 実際使ってんの見たことないが、と思ったけどうちのお母さんは使ってるわ >>929
進撃の巨人なんかは登場人物の思考や価値観が具体的に設定されてるから
全員が同じ口調だったとしてもトークの内容で"このキャラが喋ってる"と分かるわ
まあ、安直なキャラ付け方法として口調に特徴を付けるのはお手軽で良いとは思うけどね うちのおかんも使ってる
なので、二次元でもその口調使われると萌え対象としては見れなくなる >>933
絵が付いているかとか表現し易さがどうかとか作風がどうなのかでも大分違うんで、何とも言い難い部分はあるんだけどね。
使わない方が自然に見せれるかどうかは他にも要素がかなりあると思う。 自然な感じにしたいなら多用を避けるように、ということで使かうなということではないのよ
指摘されているように記号としての女性を表現するのには有効な手段だと思うわ
ただ、その記号を女性っぽくすめために使うという発想はただのキャラクリエイト力の不足なのだ
>>926のような意図がある場合は別なのだ IK Parent Unlocker v1.0.0ってMODが上がってるけど
どういう機能の奴かわかる?説明を翻訳に掛けても要領を得ないんだが むしろ使わないってことが語尾での安易なキャラクリエイトにつながると思うが?
上でも言われてる通り>>918は創作で一般的に使われてる語尾だから使ってると不自然とはならない そんな使われてるか?
今ざっと手元の漫画とか小説見てみたけどあんまりないみたいよ
気がついたのはモブとかシルエットとか吹き出しとか
そういう場面で見た目描写無しで女性を表すのに使われてるのが多いっぽい 〜かしらとか〜よね
は我らが大正義JG1の凡ちゃんとか律ちゃんがよく言ってたやろが 〜しなさい が勃起するのでお前らも使え
あと一人称はひらがなで「わたし」な しかしあのHしか〜の方…内容は安定して高品質なんだが
こう、何というか、タイトルのセンスが古いっつーか
アトリエかぐやの影響受けてるっぽいと言うか
どうにも色々惜しいなと何時も思ったり なんてな あんまりアニメとか見てないから見てる作品はオバロ、ガルパン、シンフォギアだが、全部いるなぁ。
漫画は結構読んでるが、いない作品が思い付かない。最近買ったやつ上から見ていくと、かぐや様・
けものみち・トモちゃんは女の子・野崎くん・豚公爵・エヴァンスの嘘・神様の怨結び・寄宿学校のジュリエット・5等分の花嫁・ヒナまつり・放課後の拷問少女、メインどころのキャラで全部いる。 周りが普通な喋りの中で一人だけ>>918みたいな喋り方なら
逆に古風だったり理知的だったりなキャラ付けにならないかい? 正直こういうのは正解のないプレイヤー層の好みに対するバランス感覚やからな
売れてる作品群を基準にするのが普通やけどエモクリだとキャラ作りに一番定評があるのは誰やろな >>946
最近の子で頭の悪そうな名前が並ぶ中、○○子ちゃんが混じってるような感じで興奮する アニメキャラの髪の色や目の色をリアルじゃないって言って文句言うようなもんで
ただのキャラ付けにリアルかどうかなんて目くじら立てるのは
むしろ空気読めないやつやで コイカツだと野乃花先生、ひねくれ、意識高いクールあたりが使ってるな
年上や委員長等の真面目キャラの定番だな リアルで使ってる人っているのかな
うちも婆ちゃんとかおかんとかは使ってるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。