AI*少女 生活7日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>340
スーパーモデルでもないだろ、人間じゃない
これでOK出す制作責任者は感覚がおかしい
まぁでも、どこの職種でも職場でも変な感覚の奴が上に立っちゃって、最悪ではないんだけど…なんだかなぁって状態はあるから生姜ナイね 否定じゃなくておまがうざいだけだと思うぞ
嫌ならどっかいけよ、糞レス多すぎ 足長すぎてバランス悪いから頭でかくすると肩幅がおかしくなる もう一歩踏み越えればタイトルのアタマに妖怪が付いてもいい体型だな! わいとしては足の長さより肩幅の方が気になる。
足の長さについては、一応、8頭身ぐらいなので、現実にいない訳ではない。
それよりも肩幅が狭すぎるので上半身が貧弱に見え、よけいに足の長さが目立つ。 >>358
今作は今までと違って
キャラを選択するカーソルが
あちこちに移動するから
キャラ削除や上書きの時も
よくよく確認しないと
間違えるな 場面きりかえなしがウリっぽいから
VR非対応なんやろうなぁ・・・
くそー どうせ買うんだから予約しちゃえばいいんだけど、早期予約の特典が興味なくて踏ん切りがつかない・・・ 身長0に設定したくらいでスタイルが良すぎるレベルの人間の体型にはなる
でもゲーム画面だとロリになっちゃうからな だいたい同身長のスタイルがいい人と平均的日本人体型の人
これでもまだ両方とも胴長だからイリュ体型は宇宙人
https://i.imgur.com/8JSYCNJ.jpg 足の長さについての話題はたびたび出るけど、世に出るエロゲーの殆どが足長すぎて、人間の体してないでしょ。 短くデキると公式ろだが発禁レベルのもので埋め尽くされるから
あえて長くしてるのでしょう >>381
世に出るエロゲの大半はアニメ絵だから
アニメ絵では目が大きいとか鼻の穴がないとか気にしないでしょ >>383
結局それなんだろうね
プレクラの紅葉に絶望した身としては今くらいでも十分ありがたいが >>384
たとえアニメ絵でもエロゲは確か足が短いのはご法度だったと思う。
ロリ絵系でも足の長さだけでは長くしてる作品ばっかだよ。 リアルが良いなら彼女とヤッてくりゃ解決
寸胴すぎてやっぱつれぇわ… >>386
いや、アニメ絵はそもそも実際の人間とはバランス異なるから
脚が長くてもAI少女のようには気にならないって言いたかった 手足が長いとエッチのモーション合わせるのが楽なんだよね
特に身長差がある場合に後ろから抱き着いて愛撫とかが
手足が長くないとめり込まずにやるのは難しい
身長が固定ならいんだろうけどスライダーがある分かなり冗長性を持たせてるんでしょう ボーン的な肩幅が狭すぎ、おまけに調整不可ってのが人外感マシマシにしてるんだよな まあ、皮だけどんなにリアルに作っても、どうせ動作や声、雰囲気なんかはまるでリアルとかけ離れてるから、現実との乖離がより深まって違和感バリバリになるだけだろうけど。
スタジオでさえ、本来曲がるはずの関節すら回らなかったり、筋肉の収縮とかも再現できてないんだから、リアルを追求しすぎないほうが逆にいい面はたくさんある。 さくらちゃんかわいいので、さくらちゃんにもっといろんな動きがあれば
このゲームにVR求めないんだけどなぁ
VRきてくれ
MRヘッドセット対応でお願い >>393
素人がちょっといじれば縦に長すぎ手の平が小さすぎ変な体型に作る段階で気がつかないような所にラボ言われてもな VAMや同人3Dで代替え作品が続々と出てるのに、未だにイリュのゲームやりながらあれでもないこれでもないと文句を言い続けてる奴はなんなん?
早く見切りつけてイリュ離れしちゃえばいいのに。 マンガ絵アニメ絵なら不気味の谷はそれほど働かないから、別に足長くてもいいけど
リアルに近づけると不気味の谷が発生する
このゲームはシェーダー等をリアル側にしたから、足の長さがことさら気になるっていうこと >>397
VaMの女の子は自分で色々仕込まないとヨガってマンコチンコ言ってくれないからな…
イリュゲはなんだかんだ言っても替えが効かないね 今は衣装が極々限られた物しか出てないから
衣装が増えてくると服によっては足の長さの印象が変わるかもね
足が長いと言ってもウエストの位置や骨盤の広がり始める位置でも印象変わると思う 代わりになるならとっくになってる、なれない理由があるってことさ
VAMなんぞ日本人には合わなすぎるし実際見向きもされてない、みそにこみ等の同人なんぞ半日も遊べば飽きるの安かろうそれなりだろうのばかり 脚の長さは諸事情あって駄目でも、身長体格を変えた時の為にバニラでも手足の大きさの調整は欲しいね
あとVR付きのフリーH…
高いVR環境を揃えてコイカツで喜んでいたのにエモクリで無くなっていて今度も無いとかつらい VaMはアイテム・衣装がほとんどない
Patreon支援が面倒くさい
日本人プレイヤーがいないから翻訳もされない
同人等に優れているものがあるのは認めるが
イリュージョンほどのカスタム要素は面倒すぎて割に合わないんだろうな
3Dが本当に儲かるなら他のメーカーがとっくに参入してイリュやKISSのような偏ったところが独占してないだろうな まあ体型に不満あるやつはmodでボーン弄って本編の各種モーションで絶望すればいいのだ
体型弄っただけでモーション崩れるとかイリュ無能すぎって思うやつはエモクリが良い教材なのだ キャプテン翼の絵はよくネタにされてるけど
ONE PIECEの女キャラもウエストが40cmくらいで割と異常だよな そんな事言い出したらほとんどのマンガアニメのキャラの目なんて異様でありえないほどでかいじゃん
目が異様にでかいってことは頭蓋骨だって当然おかしいってなるわけでそんなの一々突っ込んでたらきりねーよ VAMは物故ぬきも出だしてるし悪くはないと思うがなんせPCスペック必要なほぼVR向けという所がイリュの客とはステージが相容れないな >>411
漫画やアニメのキャラは顔のパーツは現実とは違うけど
首から下は現実の人間と同じように描かれてるやん
だから違和感が出やすいんだよ インタラクティブ性の拡張に特化したVaMエンジンを開発してくれてイリュが採用する夢を見る >>408
エモクリやってると貫通しない様にするとか、めり込まない様にするとか、アニメーションの調整って本当に大変なんだなと実感する。
手や足親子付けした場合、手足が長くなったり短くなったらアニメーション破たんしてゲッタンじょうたいになるからマジで難しいのは良く分かるわ。 漫画なんてデフォルメしてナンボだし、
漫画同士でもデフォルメの度合いは違うからね
コロコロとヤンジャンでは等身も目鼻も乳首のリアリティも違うでしょ
ボンボンはエロ雑誌と肩を並べるつもりらしいけど
まあなんだ、漫画を目安にモーフするのも止めはしないけど
そういうのはまず漫画が3次元の人間を2次元に落とし込み、
さらにリアル等身を漫画等身に変換するための翻訳を
目コピで逆コンパイルする技術が必要なわけだから
ガチでやるならハイレベルだと思うよ
AIででんぢゃらすじーさん×孫とか絶対不可能 ハウジングできるんだからさすがにマップやアイテムのスケールはまともに直してあるんだろうな >>413
つまり顔に合わせて体型もかなりデフォルメされてるキャプ翼やワンピはより正しい姿だって事だな良かったな >>418
そのとーり
逆にリアル系で顔が日本人なのに
ウェストや脚の長さが超モデル人並だと違和感ばりばり ドラゴンボールのキャラが割と脳勃起状態なのに気付いて
AI少女に対してもあまり気にならなくなった 3Dモデルにリアル体型持ち込むとくそデブに見えるからな
ポージング考えると手足がひょろ長くなりがちなのは妥当
https://i.imgur.com/g3arqvf.jpg それは見た時におかしくならないように手足を長くしてるのであって手足を長くしておかしく見えるなら本末転倒なのでは やっぱ理解出来ないか
まぁ批判だけなら実際バカでも出来るしな ポージング取らせるゲームじゃないしリアル体型で何の問題もないと思うが キャラメだけしてるからそう感じるんだろうな
本編で動くと印象変わるだろうし
むしろ静止直立をまじまじと見る機会なんてゲーム的にはそうないことなんだろうし キャラクリでミク作ってみてくれよ
それが良かったら認める Vプリカって金額指定できないのかよ…
めんどいけど尼でパッケ買うか 「手足が長い」のならここまで言われてないんだろうけど
イリュモデルは「脚だけ」が長いからなぁ 上の変なのを擁護したい訳じゃないけど、3Dモデリングでは手足を長くすることで動作を映えやすくする効果があるのは事実だな
スタイリッシュになるんだわ。DMC,FF,ガンプラとかそんな傾向あるな
逆に短くすると力強い印象を与えやすくなる。ストリートファイターとか鉄拳の男キャラだな。
結局好みで用途に合わせて使えるんだからどっちが優れているとか無いと思うよ? リアルはくそデブだからリアル調作品だけど骨格をデフォルメしといたとか言われても
…出来るならSayaで良いんだけど
でもバランスは気になるけど各パーツは良くできていると思うよ まあイリュのスタイルは明らかにベヨネッタ寄りだよね
むしろイリュ程度では明らかに思い切りが足りないとまで言える >>422
せやかて工藤
イリュのモデルだってエロしてる時はおかしく見えないやろ >>433
あーだどーばーぼーーーー
とか叫んでるおばはんか ミクはひと世代前のポリゴンだよな。
似せて作るのは無理じゃないの。 このスレでリアル体形異常に連呼してる人はロリコンなんだろうなぁ
ai少女はロリペド絶対許さないマンて感じの設計だしね
やっぱり検閲厳しいんかな? そうした深い意味は無く単にコイカツ流用しただけと思うよ
コイカツにリアルシェーダー使ったらあら不思議とAI少女誕生 肩幅はエディットできるし脚が長いのは居るといえばい居るのでいいとしても
掌が小さく固定なので大きいキャラが変に見える問題のせいでロリコンキャラの方がバランス良くできるしまつ >>441
肩幅広くしても腕の位置が変わらないから意味無いんだよ >>442
じゃあもっとロリコンキャラ政策向けでことかー 自主規制してるだけだと思うけど
何かあったときに被る被害を考えれば俺がイリュでも炉利は無理なようにするわ >>441
>>442
そそ。肩幅を広くしてもボーンは変わらないんだよな。
あれ、肩幅(ボーン)をもう1〜2cm広くするだけでも相当に良くなるのに。 >>443
会話時の視点で画角に収まる範囲に限れば完璧なロリ体型に見えるって寸法よ たかがエロゲでロリ規制ロリ規制ってほんとに日本はアホな国だよな
やたら規制とかするからロリコンの性欲の行き場がなくなってリアルで爆発するんだぞ こちとら野暮ったくてだらしない体の短足ぽっちゃり地味子が作りたいだけなんじゃい... 創作物のロリ規制は国連の総意だぞ
むしろ日本は反対してる立場 合法ロリ(年齢は成人以上で見た目が子供)は日本のロリコンが考え出した賢い手段だよな ロリコンであろうが性犯罪がエロゲーで増えるなんてデータないだろうに allthefallenも規制でなくなったしなぁ・・・ 目の端からこめかみまでの距離がどの程度がベストか、判断がつかねえ
いわゆる黄金律に従って調整したつもりでも広すぎる気がしてならないが
かといって縮めていくと納得するまえに今度は目が離れすぎている気がしてくる
輪郭か? 輪郭がわるいのか? >>449
そんな国連のお偉いさんがロリ虐待とかで捕まるのおもろいよね リアル体型異常に連呼ってw
真面目に「不気味の谷」という概念を学ぶべき
作品の位置するリアルとデフォルメの塩梅で、3Dモデルの要求も変わるんだよ
2次志向&トゥーンシェーダーのコイカツではそこまでリアルさは求められない >>451
それも厳しくなってきた。
確か日本のアニメ等を狙い撃ちにした声明が出されたんじゃなかったかな?国連で。 データなんか関係ないだろ、そういう創作物そのものを憎んでるんだから 誰か不気味の谷を経験したことのない俺にただ不格好なだけじゃない不気味の谷の画像持ってきてよ
Sayaは谷越えてるん? >>454
自分は偶然によって美人ができるようにしてる
何十もキャラを作って失敗作を重ねて
失敗の山からほんのわずかだけかわいいキャラができて
かわいいキャラの中からとびきりかわいいキャラがいくつかいたりする
狙って美人を作るのは無理そう エロの充実が日本の少子化の一因なのは明らかだからな
少子化に危機感持ってる先進国は日本のエロコンテンツを警戒してる >>460
この動画見ればわかるけどSayaは谷をとっくに超えてると思う
すごいの一言。皮膚の柔らかさまで感じる。すごい
https://www.youtube.com/watch?v=GCICGJhfjM0 >>460
そっちの「不気味の谷」の定義とか理解次第で
こっちがナニを持ってくるべきなのかも変わってくるぞ
とりあえずこの辺の二つはわかりやすいと思うが
https://i.imgur.com/DtS4pcY.jpg
https://i.imgur.com/1226sw6.jpg >>463
人間にしか見えないもんなあ
>>464
一枚目は何となく…でも目の大きさとか口の歪みが原因でよく聞く何考えてるかわからなくて不気味とは思わないかも
二枚目はそもそも人間に見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています