エモーション・クリエイターズ Part32 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>721
レスサンクス
やっぱり後から動かすなら該当フォルダを空にするか、新しいフォルダで更に重ねないとムりっぽいか >>722
若しくは中身の方を全選択して動かすか
座標入力できないけれど 新しくフォルダつくって
そこに中身入れ替えるだけやん? 考えれば考えるほどアイドルって何だ?かわいい衣装ってどんな衣装?って思えてくる 松田聖子
おニャン子クラブ
モー娘。
AKB
ももクロ
ジャニーズ
ぱっと思いついたアイドル 衣装は基本はフリフリしてるやつ
あとは曲のテーマに合わせた衣装 魔法少女の服に戦隊もののカラーリングでアイドルって言い張れそう 森高千里とか全く魅力感じないけどこのスレの住人的にはアイドルっていうとああいうのじゃないかな 興味無いけどアイマスとかミリシタとかそういうのだと思ってたは >>718
はえーしレベルたけー
やっぱマップ職人すげーわ・・・ 今のアイドル象とここの住人のアイドル象は全然違いそうだなって話だよ コンテストに応募したピンキャラ集めてユニット作って欲しい >>731
二次元好きにとってはアニメ系のアイドルが基本で、ギリギリももクロくらいだよなぁ 松田聖子とおにゃんこだと思う
たぶん演歌が主流だった70年代で、今で言う天童よしみや坂本冬美に憧れていた所に
松田聖子(マリリンモンローもどき?)が登場し、ナウい!!と衝撃を受けたのだと思う
だからあのフリフリ服にはあまり意味は無くて、惰性で聖子ちゃんを続けているだけ 俺のアイドル像っていうと桜っ子クラブだな
テレ朝版AKBみたいな感じ
すげーメンバーだったんだぞ
思春期にあれと新日プロレスをセットで見るのが鉄板だった >>739
荒井由実(ユーミン)のデビューが1972年だし、
70年代で演歌が主流ってことはないだろう。
アグネス・チャンだって72年にデビューしてるし。 俺はアイドルにあんまり異性を感じないんだよな
>>741
フォークソングが間に入るのかな
それだと急進化したわけじゃないね。ふつうの歌手→アグネス→百恵→聖子→おにゃんこなら徐々にって感じだし >>742
そうかもしれないね。
演歌→フォークソング→ポップス
変化してきているのかな、 おにゃんことか吉永小百合とか松田聖子とか出ててくるあたり
エモクリはやはり…
自他共に認めるオッサンの俺でも森高あたりがギリだわ グラビアアイドル模倣の方が威力あるかのう
小池栄子とか根本はるみとか あーグラドル、その発想はなかった
歌うだけがアイドルじゃないもんな
しかしそのチョイスもまたw 細川ふみえとか言ってないだけマシやろ
スキスキスー >>744
リアルで知ってる松田聖子は、神田沙也加のママンとしての松田聖子だよ 吉永小百合の二つ名、クラスのマドンナ
実際にマドンナをググってびびった。パントマイムで成り上がった人とかクラスにいないし 全くついていけんw
アイドルっていうとアイマスかラブライブかと思ってたわ…
リアルだとハロプロ系
ミニモニみたいなロリ系作るかな リアルタイムでアイドルしてるところ見たことあるの一人もいない件
正直な話でみんな何歳なの?
わいは四捨五入したら30 >>753
嘘をつくな。エモクリストに20代など存在しない!
俺も四捨五入したら30だから>>750はわかる
しかしはまったのはなぜかチェキッ娘 おっさんばかりのスレ
アイドルと言えば緒方理奈ちゃんやろ 息抜きにキャラクリしようかと思たけど
いちからアイドルキャラ作ろうとすると意外と難しいのな >>756
グラドルとかいって適当に水着でええやろ
なんとかマスカッツみたいなセクシーアイドルなら裸でも可やで でもアイドルユニットっていうとジャニーズの印象が強いから世代間差がすごそう >>750
ミニモニはやめておけ
鬼嫁、不倫、薬、シーシェパードだぞ
全員問題ある >>755
今ホワイトアルバムの話題だしたら同年代のおっさんでも確実に2の方… あれがあの女のハウスねッ!
ちょとー、アンタッ、マコト返しなさいよこの泥棒猫ッ!
ってやつだっけ おじいちゃんでも10才以下相手ならちゃんと興奮するよ アニメ系は20代後半〜40代全域がメインだと思う
俺の友達は18歳の頃からエロゲやってたから若い世代もレアだがいるとは思う
50代以上は高学歴やお金持ちじゃないとパソコン触れないから、いたら高貴な人だと思ってる >>740
中谷美紀や菅野美穂にとっては完全に黒歴史やろな 31はエモクリでは超若手に入ると思う
ぶっちゃけ作者が作品で仕込んでくるネタとかほとんどわからないのでは? >>772
実は人の作品ってあんまりやらないんだけど、
どんなネタがしこまれてんの? ジョジョ2〜3部とかガンダム(ファースト)とか北斗とかそのあたりのネタ多い あとこのあいだディスコでセイントセイヤの話題で盛り上がった >>772
ネタは確かにわからない
ガンダムとジョジョのネタはわかるんだけど
しかもそのネタも偏った趣味の知人から伝授されたからズレてるらしい >>774
その辺りは元々有名な上にリメイクやらなんやらされてるからネタも分かるだろう セイントセイヤはまじでわからない
でもパンチ一発で吹っ飛ぶネタの元ネタなのは知ってる
有名なネタ絵の元はどんだけ古くても結構わかるよ あーねー
俺はナルト世代だけど、俺がネットやり始めた頃も、すでに聖闘士星矢や北斗、ファーストガンダムのネタがネットの主流だったよ
でもニコニコ動画でシャアとかヤムチャの話があると喜んで見ちゃうけどな >>774
割りと若いほうだと思うけど逆にそのジャンルの新しいのわからん
ガンダムちゃんと見たのファーストだけだし、ジョジョも1~5部までしか知らない
北斗の券はサウザーとかアミバとかハート様みたいなネタキャラは知ってるけど後はわからんわ ジャンプ黄金期世代やファミコン世代が社会動かす中心になってきたからな
DBネタやドラクエネタなんかがTVで普通に話されるようになった
この世代は今一番楽しいんじゃね ネットでよくネタになるやつなんかはわかるの多くて
世代の真ん中にいる感はあるけど…楽しくはないな。
氷河期世代で糞みたいな職にしかつけなかったからな! 勝負が必殺ワンパンはリンかけだっての
リンかけがボクシングマンガで公式戦の試合結果が場外にフッ飛ばされて照明での感電死とかなのまで含めてネタだっての
死んだと見せかけて生きてたというか死んでもいないのにキャラのエンドロール流すのもリンかけが元
因みに主人公のライバルは常に自分を称える応援団&チアガールを引き連れていて、プロデビュー後4戦で世界チャンピオンになった まったくわからなくてググったけどまったくわからなかった
俺は登り始めたばかりだからなのやつならわかる 年齢がわかったとこでここでやる事がレスバトルじゃ悲しすぎるは 1番楽しいのは25ぐらいやろ
30歳って人生の成果みたいなものを見出さなきゃいけないのでツライ
エモクリしよ 自演だの工作だの騒いでるのが30以上のおっさんだと考えると憐れみを感じるな 5chなんて見てるのその世代のオッサンしかいないけどな
40代以上まである リアルアイドルは前からあんまり興味無かったんでアイドル像というとアイマスとかアニメ、ゲームのアイドルになっちゃうなぁ
センターが笑顔と努力だけが取り柄です系の普通な感じの子で、他は黒髪清楚とかあざといツインテールとか…
ニートアイドルってのも割と増えてきとるよね 正直アイドル衣装がチンポにきたことは一度もない
女児とかがかわい〜って言うイメージは湧くんだけど アイドルは華やかな舞台の裏で
業界のおっさんのチンポくわえてるって設定込みならまあわかる 俺もアイドルって言われて思いついたのは下だわ。エモクリでリアルは結び付かなかったな
マクロスシリーズ、アイドルマスターシリーズ、ラブライブ!シリーズ
キラッとプリ☆チャン、アイカツ、Wake Up,Girls!
ゾンビランドサガ、バンドリ、Re:ステージ! ドルオタって学年で一人か二人くらいだったような
アイドル好きな人って人数自体は少ないと思う。その一人か二人かが財産潰しても貢ぐってだけで >>799
それDLしてるとき画面固まったと思ったわ
そしてプレイして実際に固まった… >>799
今最後までプレイした
これで続き物らしいからゾッとする パートの切り替えが重くてHパートで間違って終了おしてしまった
途中からプレイするメニューないからメイクでシーン開いて話だけ見るかと思ったら
そっちから開いたほうがさらに重かった
作者のPCはスパコンかなにかなの? >>799
これなんの話なん?
見当たらんのやけど >>804
公式にあるダークネス集落計画ってやつ
俺はかったるすぎて挫折した そ う だ ね
こんなんでワンカット使ってるんだもんw スゲー重い&長編ぽく仕上がってるのは
大体あれのせいじゃないかって思ったり
全く、MYキャラに差し替えてやらにゃ最後まで完走する気力もたなかったぜ
あと途中からノッポの方がすげぇ表情しだしてわらた >>806
ありがとう見たわ
以下レビュー
中傷する気はないけど感じた事、中身みてわかった事など書いてく。
まず無駄なカットが多すぎる。無駄にデカい文字と行間。老眼かな?
そのせいでカット数が膨大になって総量がハネあがってる。セリフまとめるべき。
全体的にプレイが重いのは多分マップのせい。
デカい1つのマップに舞台となる部屋を詰め込んで、各所に映写が大量に使われてる。ほぼ全てのカットに映写が10個以上とか、カメラ範囲外にも存在し続けてるんだからそりゃ重い。
おそらく50パート制限かかるから1パート内で場面転換するためだと思われる。
それするならいっそもうマップ転換しないでいいように作ればよかったのにその映写入り詰め込みマップの別パターンを複数切り替えるもんだからマップ転換も地獄。
とりあえず文字小さくしてセリフまとめるのと、大して意味のない中割りカット排除して、それでも50パートいくなら分割すべき。
それならこんな苦肉の策みたいなマップ使わなくて済むから映写の数も減ってだいぶストレスフリーになる
内容についてはプレイにストレスかかりすぎて頭に入ってこなかったので割愛。
テストプレイや製作中に何も感じないのだろうか?人に見せる以前の問題。
もしくは本当にモンスターマシン使ってて作者はサクサク描画されてるのだろうか。
マップ制作の手間や長編を書き続ける情熱はスゴイのでプレイする人の事を考えるようになってくれれば。 うちは重いと言えば重いけどこりゃヤバイって感じではなかったよ
前に重さで話題になった妄想力とかミツバチちゃん(旧版)の方が重かったような 重いカットって読み込み時にCPUのコア一つが100%でボトルネックになってるから
シングルスレッドの性能がすべてっぽいけど
現状の最上位のCPUをOCして使ってたとしてあれがサクサクといくのか気になる 話題の物のダメなところ
マップが6個しかも中から重量級
ワンシーンごとにマップ切り替えているから読み込みに時間がかかる
ストーリーは一本すじで分岐がないのに分割せずに作った
あまりにも重すぎてストーリーが頭に入らない
CPU i5 9400
VGA 2070
メモリ 32GB
M.2 インテル660 1TB
この環境でまともに動かなかったわ 僕違うのやってたみたい
すごい重いだね
みんなの言う通り最後までやれなかった アニメ見ながらのながらプレイだったけど最後までプレイするのに1時間半くらいかかった >>809
中傷する気はないけどからの老眼かな? に爆笑 容量が多い=大作っていう風潮があったけど誤りだよね
容量は削れるだけ削った方が良い
絞った結果での重さなのか、贅肉だらけの重さなのかはプレイすれば一目瞭然
前者はサクサク進みストレスがない
後者は重いだけでなく途中で退屈になる 試行錯誤の状況なのではなかろうか
とりあえず完成させるっていうのが大事だし
重さが問題な作品は、改善方法を途中で理解してからだと、その都度作り直しレベルの修正するハメになるから、いきなりそれなり程度のプレイしやすさを求めると中々完成まで行かずに心を折られかねない
作りたいっていうものを試してから、次回に反映させていけば良いかと シュヴァルの理想宮みたいな感じかな
小手試し抜きにいきなりでかいもん作っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています