不満や突っ込み所や納得いかない点が多岐に渡りすぎててカオスなので、いろんな人(主に俺)の声をなんとなく整理、異論も改造も認める

1)3Dグラフィックに関する不満
 ex.テキストや三流紙芝居ばかりで3Dモーションや3Dデータの手抜きが酷い
2)カスタム要素から離れていく押し付けシナリオ偏重
 ex.アイドルシナリオという一方的なストーリーのゴリ押しで「カスタム」から離れていっている
 ex.自由に動き回ると謳っていたダークモードも単なる押し付け紙芝居だった
3)扱うジャンルへの不満
 ex.メイド路線はもう飽きた
 ex.性的奉仕が前提の世界で脈絡の無いアイドルシナリオの押し付けが不満
 ex.他の路線も選択したい(ファンタジー・隷奴など)
 ex.過激な性表現が無さ過ぎるピーーとかピーーとかしたいんじゃ!!!
 ex.生活してる感が無さ過ぎるもっとメイドさんと毎日ピーーしてたいんじゃ!
4)性格要素への不満
 ex.前作との連携を謳っているにも関わらず完全互換にはほど遠い
 ex.追加と謳って「有料」で追加性格パックを売っているにも関わらずスカスカ
 ex.ダークモードを搭載するなら男性性格も選びたい
5)追加された「モード」への不満
 ex.様々な「モード」を追加したもののその内容が余りにもスカスカ
 ex.しかもその薄い内容も結局はお粗末な紙芝居
 ex.無駄に複数のモードが搭載されてゲーム進行が分かりにくい
 ex.新婚気分のかけらも無い結婚カッコカリって何?

6)特定のスタッフの発言や行動に対する不快感
 ex.
 四月ノブトが「Kissのライター」という立場を名乗った上で、不快な発言を多数発信している
 個人の発言に対しては何も言う事はできないのでせめて肩書を外すよう指導できないのか
7)KISSというブランドの商売のあり方や方針に対する不満
 カスタムキャストの赤字補てんの集金ツールにしないでくれぇ!

8)ほか項目なんかある?