AI*少女 生活23日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 7685-ktpb)2019/11/03(日) 22:24:34.04ID:k9+SIC500
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加

少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://upai.illusion.jp/list_chara.php
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/download.php
■公式ムービー
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/movie.php
■動作環境
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/spec.php
■公式Twitter
https://twitter.com/Projecti18
■前スレ
AI*少女 生活22日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1572650516/
>>950 次スレお願いします
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0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-qV4/)2019/11/04(月) 16:26:52.65ID:z7KFeiKz0
いまやたらAI言われてるけど、今言われてるAIって大量の情報の中から目的にあったものを取り出すアルゴリズムであって、いくつもの類似パターンからこれだろって選び出す感じだからね。
AIというプログラムが思考して解答してるわけじゃないから。

因みに背景を地図情報に乗っ取り自動生成するAIを使用したゲームが発表されてるが、AI使うと自動生成でここまでのクオリティ発揮できるのが現在の最先端らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=mvWn_rjrOz0
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-aDcy)2019/11/04(月) 16:27:44.98ID:uC6X8qZw0
しかしそれでもunity導入以降
旧来のスクリプト型の行動をするタイトルが無かったのも事実

これでようやくJG3もしくは人工4の下地ができたわけだから
AI少女を企画したのは大きな一歩になるはず
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d7bd-Fp5Y)2019/11/04(月) 16:30:49.03ID:5PmEwzuV0
せめて回帰やクラス分類した結果で行動パターンを選んだり、
エロモーションをいくつもに分割しておいて新しい組み合わせパターンを生成したり
はしてほしかったな
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1a7a-nVcj)2019/11/04(月) 16:31:45.07ID:jQxkdNQk0
ハウジング島でいつもスタートは
島の中央だから移動させて建てたい時
そこまで持っていくのが
少しづつ動くんですごい時間かかるんだけど
みんなもそれ我慢して移動させてんの?
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-ANgw)2019/11/04(月) 16:33:31.77ID:VkwM3Iqx0
AI少女はAIの結果で行動が変わるだけですごいのかもしれないけどつまらないよ
ガクエン2だったらセリフや会話が用意されてたわけじゃん
ちっこいキャラの仕草よりもセリフや会話の方が嬉しいよ
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d7bd-Fp5Y)2019/11/04(月) 16:38:01.24ID:5PmEwzuV0
つまり最初は口はフェラーリするだけだったが、
空いてる手で自分で弄る事でより良い結果がもたらされる
ということを学習して行き行動パターンが変化する訳で
どこの部位により重みづけされているかによって
様々な組み合わせが考えられる訳で
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bd5-qp9g)2019/11/04(月) 16:40:49.33ID:q6jKQz4Z0
AI少女自体は楽しんでるが
自分の期待していたものはどうも人工3だったらしい
インターフェースちょっと弄っただけでやってることJGとかと同じだしな
0427名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMbf-8adp)2019/11/04(月) 16:41:58.64ID:hun4AqF5M
>>414
ハウジング島はまだ開拓してないけど
廃墟マップもちょっと広くて大変だったな

オブジェまとめて動かしたり、コピー機能使ったりして、多少は楽に動かしてたけど
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-qV4/)2019/11/04(月) 16:45:01.28ID:z7KFeiKz0
>>416
個人的にはこの行動が変わるって部分が、どれくらい表れてるのか分かんないってのがね。
もう4桁余裕で超えたが、何がどう変わったのかはあんまりわかんないのよね。

女子力高いとたしかにシャワー浴びまくってったり着替えまくってる気はするが。
そういう覚えるというよりはステータスがあがったから頻度が増えた程度にしか感じられんのよね。
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a2f-qV4/)2019/11/04(月) 16:58:16.85ID:wg0tZ7Lu0
カップ麺+お湯=カップ麺3分後←分かる
その3分後のを貯蔵庫にしまっちゃう主人公 ←分からない

自分で操作してて思ったけど何やってんだこいつと思った
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f692-QPqB)2019/11/04(月) 17:12:48.30ID:cYmtLppH0
シックスナインは正常位が出来る場所で出来たと思う
愛撫−奉仕−挿入の他に木馬アイコンの特殊カテゴリに出てくる
ソファでHする場合、ソファシックスナインに変化する

これで出ないなら女の子のパラメータじゃなかろうか
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1bf8-rmVH)2019/11/04(月) 17:16:30.89ID:Agv3uGfe0
分布と統計から予測をするのが今のAIだからね
ビッグデータがベースだと予測の精度が高くなるというだけで
ローカルPCレベルじゃたかが知れてるよ
女の子のステ上がって体位もそれなりに増えてくるとエッチもかなり楽しめるな
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-qV4/)2019/11/04(月) 17:23:38.95ID:z7KFeiKz0
>>450
90年代に今のAIの構想はすでにあって、実験してたけど、サンプル数の問題で全く使い物にならなかったらしいからね。
インターネットとビックデータの活用が出来るようになって初めて能力を発揮できたといえるから。

もしローカルPCでしかも一人だけのプレイデータしか参照できないなら、個性的なAIが生まれるまで何万時間かかるんだってはなしになりそう。
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b0-qV4/)2019/11/04(月) 17:33:42.44ID:r0kWE1Mo0
>>461
ノーマルで複数種
タンクでその種類分
さらにお魚咥えバージョンでその種類分

挙げ句の果てに猫リュックで種類分
頭乗せ猫で種類分


がコンプには必要になってくるはず
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b12-TBMJ)2019/11/04(月) 17:38:59.02ID:RrMeqaZG0
俺が創作物に求めてるAI(人工知能)ってのは
謎エネルギーとか3Dプリンターで勝手に自己増殖を始めて
星の資源をすべて喰い尽くすようなやつだよ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f1a-qp9g)2019/11/04(月) 17:42:59.27ID:u1hfKENi0
女の子が猫を拾ってくる → 猫娘ができる
これだ

思ったんだけどAI*少女ってAIで動いてる少女じゃなくて、
島の機械のAIによって生み出された少女なのでは
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b0-qV4/)2019/11/04(月) 17:43:57.50ID:r0kWE1Mo0
>>467
追尾ONにして次の拠点にワープ
追尾ONにして最後の拠点にワープ
追尾ONにしてしばらく待つ

これで全部走ってくる

配置は小拠点が3個で中拠点が5個みたいだね
ハウジング島はもっと多いかもしれんけどあっちはまだ見てない
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a35-4Sz2)2019/11/04(月) 17:47:19.51ID:O5C8GNs10
>>462
ええ・・・タンクも種類あるのか。それ出せないと確認できねーじゃんww
リュックと頭はいけるか・・・タンクはあきらめるとして、派生も種類あるならきついな。
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b0-qV4/)2019/11/04(月) 17:47:57.77ID:r0kWE1Mo0
寝取りやがった痴女を睡眠薬で眠らせたら猫全部取り返せた!
で椅子に座ったら全員が一気に別のターゲットに向かって走っていって
立ち上がったら一気にこっちに戻ってくる
なんかこんなしょうもない事がめっちゃ楽しいw
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e94-QPqB)2019/11/04(月) 17:52:07.64ID:2OMY/K3E0
ハウジングの中に娘を閉じ込めたは良いが、今度は自分が中に入るのに苦労する。
ハウジングの外周を柵などで覆うと、中のアクションポイントにアクセスできなくなる。
唯一の例外?が、ベッドの「寝る」で、これだけは柵や壁越しにコマンドが実行できる。
中に入るときは、これを利用して、夜になるのをまってベッドで横になる→起き上がるで中に入ってる。めんどくせぇ。
何か他にいい方法はないものか…
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4318-MNXO)2019/11/04(月) 17:55:49.85ID:WY2tNy8w0
女の子のパラ数値って基本アンチ系のアイテム使わないと下がんないよね
つまりずっとプレイ続けたら最終的にみんな同じような動きをする様になるんだろうか…スキルライフスタイルがどれだけ行動に影響するかは知らんが
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7685-ktpb)2019/11/04(月) 17:58:02.94ID:0LWuGeqj0
学習と行動にゲーム的味付けしただけでよかったと思うけどね
取れる行動の幅が極端に少ないってのもあるか
まあイリュだから仕方ない(魔法の言葉)
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a2f-qQ6b)2019/11/04(月) 18:02:06.14ID:ZffjyF2i0
クラフト要素を全部解放した。三人だけだけどハート四つにした。
発売直後から言われているけど、これでもうちょっと少女との触れ合いが豊富ならねぇ…。
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3b0-qV4/)2019/11/04(月) 18:14:58.42ID:r0kWE1Mo0
>>478
さっきも書いたけど俺はハウジングは後回しにしてて
ベースは公式からダウンロードしてきたの使ってるんだけど

廃墟のやつは最初からいくつか重ねて何個か設置されてあったのを
一度2個残して他は消して、その後3個増設して置き場も変えた形で使ってる
最初から全部自分でやってたら3個しか無理なんだったら
もしかしたら他人のハウジング導入による不具合でもあるのかもしれない

今こうなってる
https://i.imgur.com/5AFeqf7.jpg
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4318-MNXO)2019/11/04(月) 18:55:59.58ID:WY2tNy8w0
別にガチのAIなんて望んでないけど現状だとガクエンの方がそれっぽく感じたな
人数が多かったのとNPC同士仲良くなるだけでない人間関係のバリエーションがあった
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