カオスドミナス (ワ有) [無断転載禁止]©bbspink.com
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
カオスドミナス
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/11/29
ジャンル: ファンタジーRPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ、他
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1573819445/
移住元
カオスドミナス (ワ無)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1573875697/
>>950を踏んだら宣言してから次スレを立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 陵辱は快楽堕ち系?
ミラベル、ノルンあたり目当てなんですけど ???のロレッタ戦闘後にその服装でとか言われてるけど戦闘画面の格好・・確かに専用グラ作るのは手間だけど 今ストーリークリア後のシーン回収してるけど、クリア後は個別シナリオの敗北シーンがあるときは♡マークつくのか
最初からそうしておいてよ 一個だけイラストの塗り方なんか違くない?ミラベルのやつ 敵泥限定品あるっぽいけど泥率低くて調べるの面倒だな
あと誰か言ってたけどソートとかUIの不便さがどうしても気になる >>204
攻撃マーク押した後マウス上下で敵1,2,3,4って選べるようにして欲しいよね
いちいち一番左までカーソル持っていくのが面倒
あとwasd移動ってpcゲーの基本だと思ってたわ >>199ありがとう
体験版でwasdやってみたけどマウスで矢印移動よりは全然いいけど、イヴニクルが良すぎたか
戦闘も通常攻撃は敵をワンクリックでよかったからなぁ >>207
イブニクルはそこ意外褒めるとこあまりなかったけどね・・・
ここはここで今回のシステムの不満点をユーザーから集めて次回に活かすとかやんないからな
絶対使い捨てて次作は別のシステム unityでゲームを作ろう見たいなチュートリアルでとりあえず
キャラクターを動かしたときと同じ滑り具合 実際unity未経験の会社、スタッフが初めて作った訳なんだから
そこはしゃーないんじゃね?
経験者使うような余裕はないんだろうし コントローラーを挿すだけの機種は搦め手の必要あるだろうけど
連射パットみたいに制御ソフト付いてる機種はキー割り当てしたらコントローラーで操作いけたよ レティシアのシーン回収ボス戦ばっかでめんどくせえな ランクエみたいなカーソル押下位置に向けて歩く操作って
シンボルエンカだと回避難しいから不採用になったんだろ(適当) 今作はバグを出さないように単純にしたイメージ 難易度も変更できないから道中で敵倒すくらいでいいし魔法キャラもINTじゃなくATKでステータスが単純だったり 十字移動ので攻撃対象は確かに思うわ
あとフィールドで回復スキル使う時も連続で使えないから細かなストレスあるよね
挙動を少なくしてバグ発生を極力減らしたかったんだろうけど
不便は概ねギルマスのせいやな! 装備も単純ではあるしな、でもきっちり仕上げてくれたからよかったと思うよ ミラベルちゃんかわいい ノルンとかカルラみたいなキャラは嫌い とりあえずエンディングまできた、
ストーリーもキャラも良かった。
今回、アストロ過去作と比べても
かなり上位の作品のよーな 急に起動直後画面真っ暗で動かなくなったが同じ症状の奴いる? 手堅く出来てるとも思うけど面白みもあまり感じない
話は結構よかったけどゲーム部分がシンプル過ぎる まだダンレガのほうが探索の楽しみとかあったもんな
カオドミはMAPも使いまわし多いし ヒジリ倒したあとのゼノへミア戦て倒したら何かご褒美あるのかな?
負けても話進んだからそのまま進めちゃったけど ミラベルとノルンが可愛い
今回どのキャラもほっぺ赤くした顔が可愛いんだわ 同人並のRPG量産するくらいならM&M氏の絵で館もの作ってよ >>216
ドラクエのまんたんコマンドって優秀だったんだねって実感する まだロレッタ倒してないけどタテノミヤ姉妹が強い気がする
上にあるけど魔法も物理も同じATKだから主人公の魔法が強い強い ミラベルちゃん灰原さんみたいな声だなとおもってたら光彦に聞こえてきた ゼノヘミア戦を回避できない変なところでセーブしちゃってた
姉妹が仲間になるシエン岳からまた再スタートだよお 女信者モブの声優って榛名れんか?
うーん普通にネームドで出て欲しい >>232
負けイベントだと思うけど倒したら何が貰えるのか気になるし頑張ってくれ >>235
えっ・・・負けイベントなの・・・?
仲間2人ダウンした所でいつも諦めてタイトル画面戻ってたんだけど >>236
ガリョウの所だろ?
あんなドカドカふざけたダメージぶち込んで来てHP殆ど減らないボスとか負けイベントだと思わん?
まぁ試しに負けてみれば?ちゃんと話進むから ありがとう
負けイベントあるゲームなんてもうずっとプレイしてなかったから忘れてた
負けたら黒い馬さんもいなくなってイベント進んだ 裏ボス勝てない人の参考に
1竜の秘術(ATK,DEF↑)
2カラミティウェーブ(全体ダメ+強化消去+SPD↓)
3召喚・刈り取る者(単体ダメ+石化)
4ディザスター(全体ダメ+火風氷)
5竜の秘術(ATK,DEF↑)
6コールオブアビス(全体ダメ+ATKDEFSPD↓)
7コキュートスシール(単体ダメ+ATK↓+麻痺)
8ディザスター(全体火風氷)
9召喚・刈り取る者(単体ダメ+石化)
10竜の秘術(ATK,DEF↑)
11メテオスォーム(全体無属性ダメ+DEF↓)
12ディザスター13コキュートスシール14カラミティウェーブ
推奨
トモエ:全体弱体治療と全体ATK上昇。暇なら活性化でゲージ上げ
パメラ:全体状態治療と強化消去。ポジッたらトモエの活性化で治療
メテオスォームはシャイニングウォールで防御不要になる
プロテクションサークルは余計なバフ付けないLV1にする
全員のゲージMAXのアイテムを直前に使用 トモエの闘技場でギルさんをパーティーから外した状態で戦闘に入ると、
画面がブラックアウトしたまま進まなくなるな
まあ、やる奴はいないと思うけど 今回みたいなキレイなアナルもいいが
デモ2みたいなアナルも正直捨てがたい
しかし作品内で書きわけると後者は明らかに汚い扱いされるから難しいね
キャライベってラスト直前までとっておいても大丈夫だよね?フラグ消滅とかある?
まぁ凌辱解放話でそっこうで走るけど デモ2のやつってその部分だけシール貼ったみたいに浮いてるやつでしょ
今みたいので自分はいいかな せっかく姫様なんだからレティシアに浮浪者輪姦とか持ってこいよな残念過ぎる >>242
多分終わったら条件関係なしに全解放される
自分は一切触れてないキャラのイベントがゼノヘミア討伐後にでてきて
死んだはずのお馬さんにあったよ >>240
裏ボスって廃都オライルのドラゴン?
あれならロレッタがアシッド1、ギルがデモンバインド2
ヒジリが基本烈火の毎3弱体つくもしくはhpが危なければ回復ついでに再生の炎3他のキャラが異常もらったら解除
ミラベルが基本アイシクルランス3バフついたらアイスストーム3で解除、ノルンが基本ディフェンダー2、ヒジリが異常もらったら解除
てな感じでデバフとバフが押し出されないように重ねまくったわ >>247
そんなイベントあるんだね
決め理恵酢とゼノヘミアの因縁もそこで分かるのかな ステマ空間への書き込みゼロだけど本当にプレイしてる人いるの? >>254
こまめにセーブ箇所入れ替えてないと敗北イベントで最初からになるから気をつけようね キャライベは脇道みたいなもんでメインと時系列は一致しないね。フラグ消滅は無さそう
クリア後解放の話はメイン後を前提とした会話もあったので後日談みたいなもの
ゲーム部分は単調だけどボス難易度はそれなりにある。バフデバフ、ステ異常対策も重要
細かい不満はあるがストーリーやキャラ、音楽は結構良かった感。次作も期待するでよ いつものところにセーブデータうpされてるから
もうどうでもええやろ >>253
前作で思いっきりやらかしたしやってる人は減ってるだろうね >>258
どうでもいいのにわざわざ書き込みにくるのは
糖質け?アスペけ?w まだ途中だけどこれ秘伝書必要あるのかな
イベントの終わりに入手したものを店で無料鑑定するだけだし無駄に手間増やしただけな気がする
てっきり敵がランダムに落として当たりスキルだと嬉しいみたいになるのかと思った ゼノヘミアさん初戦撃破できたぞ
ゴーレムマラソンで全員LV70まであげたら、なんか倒せちまったわ
しかし、獲得経験値もゴールドも共に0で、アイテムドロップもナッシング
そのまま、負けた時と同様にイベントが進むだけ
元々ゆるゲーだったのに、こんなにレベルあげちまって、この先思いやられるわ… >>263
しゅごい
この先はパーティ人数減らしたりで縛りプレイするしかないかもね 誰か処女キャラ何人いるか教えて
購入の参考にしたい 見た目最年長は公式にもそう書かれてしまっているからな… >>250
補助は三種類しか積めず新たに付与を受けると古いものから消えていくが
同種類の付与の重ね掛けは可能てシステムだから
毎ターンカルラかヒジリの全体付与掛け続けるとクッソ強くなるな ヒジリ、パメラ、ヴェロニカ、ゼノヘミアが好き
そして総じてエロシーン少なくて憤慨
てかパメラだけ扱い酷くない?
元からひねくれてた感は確かにあるけど問答無用で町に突き出されて陵辱祭りとかノルンでも魔女化するわ >>270
デバフも重複するっぽいよ
ドラゴンがきつくてロレッタのレベル上げの時アシッド2つかってたけどこれもダメージ増えてた
補助と同じで3種類以上は消えるみたいだけども バフ枠3つ制限のせいで補助技のIIとかIIIとか逆に使いにくくなってるの本末転倒感ある ロレッタのキャラクター好き
組織のボスとして仕事してるし教祖戦の時に、障壁突破するのを主人公の実力を認めてる台詞いいね
人気投票あれば上位キャラになりそうだね >>271
それはパメラじゃなくてヴェロニカじゃないか?
悪行三昧、反省の色無し協力せずだから放置もできないし町に突き出すのは妥当かと
コンプ前だけど今のとこミラベル、ロレッタかなあ。ニオとキメエリスも良いキャラしてた
ギルも面白い所あって良い主人公だった。妹の思い出を描写してくれれば感情移入できたかも 3スタック制だから盤面ひっくり返してさっさと殴りにいけるけど
累積可能だったらバフデバフの応酬で勝敗決めてトドメで殴るゲームになってしまうわw >>275
自分もちょっと後に気づいたけど誰も突っ込まないからいいなと放置してた
そのとおりヴェロニカだったわ
パメラはショタHがさらっとをおわっててこれもしょっぱいなーと思ってたらそのまんま名前打っちゃった
ショタバックは正直若い性欲で気絶するまでやられるとかあるかとドキドキしてたらこれだけ!?って感じだった ヴェロニカ回想シーン見てみたら
もう全部埋まってた
少ないよお 全部の魔女がヴェロニカみたいになると思っていました エロあるショタにはボイス欲しいがモブだししょうがないか。バックHも顔有りだと嬉しかったが
取り合えずペトロ教主パネェ…ソッチかよSで受け側とか高度過ぎる。恐ろしいヤツだったぜ 設定上一回目のエロが主人公による凌辱になるの賢いわ いや、処女のまま敵に輪姦されるじゃなきゃ要らん
対主人公なんかおまけ程度で1つあればいいんだよ
ここのはそれが分かってない 分かってる分かってないじゃなくてそれはお前のただの好みだろ 今回は以前より目のハイライトが消える描写が多くて嬉しかったが
しかし小さいキャラはデカイ竿を用意するのが好きなメーカーだなほんと いーや要るね
1シーン1枚で終わることが多いからテキストとセリフに頑張って貰って成り立ってるし 別にやっても良いんだけどスキップが遅すぎるんだよ
俺みたいにエロは後でまとめて見る派からすればストレスで仕方なかったわ
なんであんな遅いの? >>288
ディレイかけないとアプリケーションエラーで落ちるからだよ スタメン入れてなかったやつのレベル上げんのめんどくさすぎるから経験値オイシイステージをアプデで追加してくれや >>292
バフで攻撃力防御力クリティカル上げれるから毎ターンやるだけでかなり強い カルラはずっとスタメンだったわバフ優秀だし
そのせいで同属性のトモエはずっと控えだったのが残念だけど
話の都合とはいえクリア後のヒロインたちの敗北イベントは違和感すげーわ
本編の反動もあってギルさん情けなさすぎるし、お前らそんな強いなら魔女とかどうにでもなったろ感 ヒジリのバーストゲージ増やすやつ使ってからゲージ消費するまでにバフ掛けるとゲージ減るの笑う
バグか知らんけどはよ直して クリアしたー割と面白かった
途中でバフが重なるって気づいて連打してたら火力ガンガン伸るし最後までこれで簡単だった
最後に親父出てくるシーン笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています