カオスドミナス (ワ有) [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
カオスドミナス
ブランド: アストロノーツ・シリウス
発売日: 2019/11/29
ジャンル: ファンタジーRPG
原画: M&M
シナリオ: ヤマガミユウ、すまっしゅぱんだ、霧島へるん、なかぢ、他
■公式サイト
Astronauts -アストロノーツ-
ttp://www.astronauts.co.jp
■メーカースレ
Astronauts -アストロノーツ- 33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1573819445/
移住元
カオスドミナス (ワ無)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1573875697/
>>950を踏んだら宣言してから次スレを立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>348
カルラは3ターン目くらいからクリティカルも増えてかなりダメ増えてくるからこっち使ってる
アタッカー1人とかならヒジリでいいと思うけど 廃都オライルで1.2週目は1個ずつ中ボスドロップあってこの調子なら余裕余裕と思ってたのに
その後6週何も落ちずに心折れかけてたのに9週目でアイテム二つも落ちたわ
これ本当に中ボスだけなんかね?雑魚でもドロップするなら無駄なことこの上ないんだけども
とりあえず今埋まってるのはこんなもので一人一種類じゃなければまた別の話になる
石巨人
吸血鬼 月輝石のティアラ 頭 HP100、ATK120、cri5
魚 オリハルコンコート 胴 sp40、DEF120、MRS15
飛竜
斧
デブ
竜 真龍の聖印(確定ドロップ) 腕、先制行動付与、HP150、SP50
謎 日輪胴の宝冠 頭 ATK160、CRI5 >>352
ヴェロニカって結局どうなったん?
ゼノヘミアの前座でやられた時しんじゃった? >>356
あれ以降出てないから多分あそこで封印もされずしんだんじゃない? ミラベルのイキりメスガキ感好き
全員凌辱badの即オチ2コマみたいなのセンスありすぎじゃね?と思ったが俺だけかね…?
あそこ最終的にノルン3穴とかやってるのに3CGないの悲しいね あれは所見殺し過ぎるわ
余裕そうな状態からワンクリックで喘ぐんだもの
読み飛ばしたかなとバックログ見た >>354
クリティカルって1.3倍くらいしか増えないしひじりのが強くね >>350
>>270読め
カルラは毎ターンブレッシングで他は付与付く行動しないで殴り続けるんや >>360のことかな?
多分それこみの話だと思うよ
クリがあがったところでアタック上昇幅よりもダメージでるんじゃね?っていう話だと思うぞ
クリは多分1.5倍じゃない?
竜にクリなし2000〜3000ダメージでたし 竜に2000.〜3000だったわ
クリは無視してくれ >>362
トモエの自己強化とカルラの強化のATKアップ効果が重なってダメージが600超えることあったのはそういう事か >>363
一応追記で
ダメージはそのターンのアイシクルランスの連撃内だから補助の差ってのはないよ 今回貧乳キャラいないね
ノルンやトモエみたいな雰囲気ロリキャラにもちゃんと乳ある トモエは賓乳だとおもってたら脱いだらすごすぎてびっくりした >>358
あれは本当に良かった
ヴェロニカの煽りもイキイキとして素晴らしかったわ >>368
貧〜並乳くらいで引き締まった身体と思ったら他のキャラと同じで拍子抜けしたわ 石巨人は落ちたような気がするってだけで飛竜はドロップ確認
今15周してるけど斧とデブのドロップは一度も見てないから多分なさそう
20周までは倒しながら回るけどそれすぎたら多分行かない
石巨人 オリハルコンメイル 胴 DEF150、AVO5、PRS15
吸血鬼 月輝石のティアラ 頭 HP100、ATK120、cri5
魚 オリハルコンコート 胴 sp40、DEF120、MRS15
飛竜 日輪鋼の宝冠 頭 ATK160、CRI5
斧
デブ
竜 真龍の聖印(確定ドロップ) 腕、先制行動付与、HP150、SP50 トモエそこまで脳筋ちゃうやん
と思ったらカルライベ進めるたびに頭悪くなってって草生えた
ミラベルは始終有能 ゼノヘミア倒すぞーってとこまで来たけどマップ広くて移動ダルいな レビュー書き始めてるんだが今回具体的にどう面白いか説明しにくいな
全体として熱中度は高いんだが とりあえずエロイ
話が日常少なめで進行の邪魔をしない
難易度が適度でストーリーさくさく読みたい人にもちょうどいい
キャラがそれなりに立ってる割に比較的うざい様なキャラがいない
そしてエロイ
まぁその代わり終盤というかラストゼノヘミアから一気に難易度上がって死ぬんだけども
そこまでバフが3つ以上は消えるとか気づかなかったわ
エロゲー系RPGとかで戦闘したいのに話が長い、話を読みたいのに敵が強くて進めないってのがないから
水を刺されるようなことがなかった気がする 致命的なバグは今のところないみたいだけど
ベルティーナ封印する前なのに???のイベントで会話に参加してきたり
細かい不整合がある 戦闘や、スキル、装備まわりのシステムは、奥行きがないというか、
もすこし、こっち側にも頭使わせる要素をいれてくれてもええんやでという感じかな
全体的に、複雑にすると調整に手間かかるから、
めちゃ簡略化してゲームとしての体裁は整えましたという印象
決して地雷でないのは確かなんだけどね…不発弾? ゲームやっとクリアしたわ
クリアした後キャラのイベント全部開放された
今カルラの11イベントのBADシーン見たんだけど最高だった
ただ犯されるんじゃなくてカルラから挑発するのが最高にクるわ〜。このライター分かってらっしゃる クソ天使殺せないしクソ天使殺すカオスドミナス2はよ 正直ギルマスの後だから普通に遊べるってだけで一定の評価出来るだけでそれ抜きにしたら凡作だよな
特別褒めるような要素が特にない 挑発したけどまさかヤラれるとは思ってなかったカルラさん
あれだけ他と違って絵がちょっとかわいい感じなのが好き みんな凌辱好きーなんだな 魔導書の史書以降からスルーして今作は買ったがBADは回収だけしてオールskipしちゃった バグゲーは論外だが過去作と比べてゲーム部分は微妙といわざるをえないからな ゲーム部分以外は良作だと思う。ゲーム部分も淡泊だけどガッツリを求めてなければ悪くはない
ラスボスとそれ以降はちょっと骨が折れるかもしれないが。まあ何とか
ギルマスもゲーム部分以外はそこまで悪くなかったんだよなあ。結構好きな所もあった ギルマスはTRPGっぽさ出そうとしてるのか雰囲気いいし面白そうじゃん
って思ったところからブラックアウトですわ 烈火とブレッシングどっちも3回ずつかけて検証してみたけど烈火がクリなし536でブレッシングがクリありで378だった ギルマスはゲーム性がありそうでやれることはキャラのレベリングだけだった・・・
施設のレベルアップなんか選択枝がありそうで
実はダンジョン攻略深度に比例してるから選択の余地がないという代物でがっかり
カオスドミナスはさらにプレイヤーの選択肢が一切ない一方通行なレベリングだけのゲームだった >>392
ダンジョンとかもう全部実質ただの一本道だもんなw
最初から最後までずっと同じことの繰り返し 突入した瞬間に、敵の位置も宝箱の位置も出口の位置も全表示のミニマップとか
(事前にドローンとかが偵察でもしたのだろうか?)
シンボルエンカウントなのに、近くに寄っても何の反応もしてくれない敵とか
開けても、うれしくもなんともない宝箱とかな ギルマスのバグが流石に酷すぎたので
今回はゲーム性よりプログラムのほうに全力しちゃったと思いたい
もうシステムはそのまんまでいいから
ウルスラグナ2 デモニオン3 レガリアス2 あたりこないかなぁ ネガ発言もクソもただの事実やろ
ギルマス挟んでなきゃもっと叩かれてるレベル ネガ発言とかで、このゲームを貶めたいって訳じゃないんだけど、
プレイしてて、つっこみどころは多いよねっていう
逆に言えば、そこらへんを詰めれるんなら、伸びしろはもっとあったのにと思うわ >>398
毎回ノルマのように置いてある宝箱の金見てスタッフもあんまりやる気ないんだろうなってのは察せたわ
とにかく自由度がないのよね 日本式減点評価って評価している様で実は粗探しが取り繕ってるだけで中身が貶す以外に情報無いから評価になってないのよ
加点評価は信者みたいに褒める事では無いし減点評価も欠点並べる事じゃ無いんだよ? 結局同じ発言繰り返してるだけだしネガは一人ないし二人ってとこだろ
実際面白い理由の説明になってないし
ドラクエだって実質は一本道だけど面白いからな >>379
そんな感じかなと思うthx
なにか自分が考えてた面白いゲームの理由と違う感じなんで考えてたんだよね
システムなんかダンレガのが面白いと思うんだが遊んでる間の熱中度は今回のが高かった ツッコミ所と言ってる部分を改善して面白くなるかっていうと疑問かな
他のゲームでも大なり小なりはそういう所あるしな。無難な作りだとは思うが
個人的に足りないと感じるのは演出とメリハリかな。サクサク進むのも悪くはないけど 今作も面白かったけど贅沢を言うならダンレガの移動床とか落とし穴とか面倒な要素抜いて
かつハクスラ要素を濃くしてもらえれば最高だった
あの時は主人公や忍者熟女に二刀流スキル付けて麻痺武器と睡眠武器で戦ったりとそれなりに面白かった
難易度カオスにしても強武器が手に入りやすくならないからモチベが低かったけど むしろゲーム性なんて少ない方がいいって思う自分は少数派なんかな? 自分はゲーム性あったほうがいいかな
できれば二周目ほしかった
RPG部分は割りと異色で面白いと思ったわ
バフデバフはつみすぎたらダメ、全員で殴るよりも専任させたほうが早いとかかなり珍しいと思う 自分はゲーム性少ないくらいならもうノベルだけにしろ
RPG入れるならしっかりつくれって思う
中途半端はよくない RPG部分は割りとちゃんとしてると思うぞ
考えないといけないのがラスボス以降で最後のフリーマップはアイテム掘りで周回前提だから
強すぎると禿げしシステム理解したらヌルゲーの今くらいがちょうどいいと思うよ
まぁ大抵ある二周目以降の追加シナリオで魔神王か天使ぶっ殺さして欲しかったなーってのはある 結局、
・ゲーム性が低くてもゲームパートはあった方がいい派
・ゲーム性低いならゲームパート無い方がいい派
・そもそもゲームパートなんかいらない派(AVG派)
に分かれちゃうんだよな。
もう個人の嗜好だから分かり合う事はできないけど、相手を貶めすのはNGな 難易度変更で難易度高い奴はやり込めるくらいのゲーム性がいいんじゃないかと思う 今回この難易度だからついついシナの先が気になって続けちゃう感じな
ゲーム部分に手応えあったら逆に今のバランスは崩れそう
まーこれでアストロが何かに開眼したってことはなくて次は全然違うゲーなんだろうけど >>409
出るかどうかは知らんが続編でそのあたりやるんじゃね?
戦闘システムはまあまあ、エロは良い。
ただマップがほとんど使いまわしの多すぎるのがちょっと。 今回の出来で手放しに称賛してるやつは流石に信者脳極まりすぎでは? 今回の出来で手放しに称賛してるやつは流石に信者脳極まりすぎでは? ノベルゲーでおまけに少しRPG要素が含まれてますってことなら納得だが
RPGですといって売り出しててこれだけゲーム部分が弱めだと物足りない感がある 今作はハーレムの逆バージョン、ほぼ全キャラの輪姦シーンのオンパレードがあっただろ
今までのアストロには無かったろ確か
これだけで俺にとっては称賛に値する >>418
前回もっとさくさくシナリオ読ませろっていう人が結構いたからそのせいかもね
フリーの最後にそれなりの難易度とハクスラがあるからそこをぐるぐる回るんだ
中ボスドロップ渋すぎて泣ける 前作やらかしてハードルは埋まってたからな
同じ様なバグまみれのモノじゃ目も当てられないけどボリューム不足は感じるけどまぁ一応まともに出来る様には作ってあるし
てかダンレガって図鑑とか装備収集とか闘技場にクエストとかあって凄かったんだなって再確認したわ
結局バフはヒジリの方が強いってことでいいのか >>421
まぁ何を求めるかによると思うよ
攻撃力だけならヒジリでも防御がないからノルンが入る
で二人でデバフかけるから異常解除するのにバフ役が抜ける
カルラだと効果低いものの攻防かかる4人フリーで解除回復中も積み続けられる
自分はヒジリ派だけど趣味の範囲でしょ パッチ無しで普通にクリア出来るだけで大絶賛だわ
ゲージいらない筈の通常スキルがゲージ足りなくて不発とかたまに胡散臭い挙動あるけど カルラとヒジリ併用してヒジリのバフ積み終わる4ターン目にカルラアタッカーに回す方がよくね >>423
難易度は大したことはないから妥協できるけど、不発気になるよな アペンドでメガネーちゃんとヴェロニカとゼノへミアの追加シーン来ないかな ヒジリの活性化ってただゲージ上げるんじゃなくてバフ枠1つ潰しちゃうのかよ
ちょっと使い難くなっちゃったな >>424
そんなことはない
ヒジリの攻撃バフでいうなら持続4なので
1ターンめにかけると4ターン目までは残る
4ターン目までバフしてたらヒジリ以降動くキャラにはバフ4つ分
仮にそこからヒジリを攻撃に回すと1ターンにつきバフがひとつずつ切れるということになる >>429
そらギルマスと比べたら遊べるとしか言えんわ
オススメするほどの内容はないね 特に不満もないしエロも十分なボリュームだったので
普通にお勧めするけどなあ。
っつかお勧めしない人って何でここに常駐してんだろ。
メーカースレにもいたけど、足引っ張っるため?嫌がらせ?正直疑問。 9割の満足している人間は何も叫ばないが、
1割のクレーマーは声高に叫ぶっていうあれだな thx
エロにボリュームあると聞いて安心した。
普通にプレイ出来るみたいだし楽しみだわ サイレントマジョリティー
ノイジーマイノリティってやつやな エロやシナリオはいつもどおりの出来
エロに関しては自分はダメだったがそのへんは個人の嗜好なので個人で判断すりゃ良い
今回はいっその事ゲーム性は放棄したって感じだな
つか体験版やればよくね? ・声優の演技におかしなところはない
・オモシロ体位はない
・竿役は半透過で邪魔にならない
・パッチ無しで完全動作
・ダメ出しされているゲーム部分だがレスポンス自体は良好
過去ログのレビューに追加でこれだけ揃っていれば十分に買いだと思う ここで一番評価高いデモニオンのゲーム部分ってアレだし
この難易度にしたのは英断だと思うなあ
次にゲーム部分が面倒臭いゲーム出したら今度はこの作品が持ち上げられることになったりしてw >>428
カルラとヒジリを3ターン目までバフ
4ターン目以降もヒジリはバフかけ続けてカルラをアタッカーに回すんだが
裏ボス6ターン撃破出来る程度には使えるよ >>438
あぁごめん
文盲してた
ヒジリだけでヒジリを攻撃に回すのかと思ってた
対ボスの構成はちょっと気になるから教えて欲しい
自分の構成だと早くて4ターンだけど死にはしないけどグダりやすいのよね >>439
編成は主人公、カルラ、ヒジリ、ミラベル、パメラ
主人公は最遅行動でデモンスラッシュ3
ミラベルは1ターン目の強化消去までアイスストーム3その後はアイシクルランス3
カルラは4ターン目までプレッシング2、5ターン目から最遅行動スパイラルブレード
ヒジリは烈火の舞3で固定
パメラはディバインストライク2で攻撃2.3.ターン目だけサンクチュアリ3
3ターン目のサンクチュアリ3はパメラ以外最遅行動
状態異常になってもそのターンに治せば行動出来る
パメラに状態異常耐性装備、主人公とミラベルに弱体耐性装備、カルラとヒジリは属性耐性装備付けてる デバフなしか
運任せにしにくいから割とよさそうね
結構SPきつそうだけど中ボスもいける感じ? ゲームとしては正直フリーゲーム以下だけど動作はまともになったから次だな >>440
おおすげえ。ちなみにレベルどれくらいすか? >>440
そういえば自分のいってなかったごめんよ
自分は主人公、ノルン、ロレッタ、ミラベル、トモエで
ノルン、トモエは基本バフのみロレッタもデバフのみ
1ターン目はアシッド1、主人公デバフ2、ミラベルは遅延バフ消し
2ターン目はアシッド3、主人公とミラベル三連撃、バフ勢遅延
3ターン目は主人公盾使ってたときもあったけどめんどくさいから途中からずっと殴りでバフ遅延がなくなった以外特に変わりなし
4ターン目で特に問題なくつめてたらこのあたりで攻撃組みが1000越えx3出し始めるので一瞬で消し飛ぶ
ってな感じでぶっちゃけた話ドラゴンhp1万位っぽいから多分デバフバフ乗り切ったときだとバースト使わなくても
三連撃で2000x3くらいだすから最後に攻撃するだけで死ぬと思う
なんだかんだで中ボスめぐりのときデバフバフは消費少なめで殴りばっかり枯渇するから
SPやばかったらバフたまるまで通常攻撃していたらいい編成に落ち着いた
そういえば昨日クリ1.5倍とかいってたけどどうも相手の防御50%無視って感じみたいね >>441
ボスに直行してる
中ボス全て相手するならパメラ以外のアクセサリを裏ボスドロップ装備にしてSP確保して
中ボス戦だけヒジリのバフが最大まで積める4ターンめからスキル攻撃して温存しないと足りなくなると思う
>>444
裏ボス倒しだしたのはLV91だよ
今のレベルは96でボス周回してればすぐに上がるね
裏ボス倒すならメンバー次第だけど2ターン目の全体攻撃耐えれるレベルがあれば十分だと思う 今に始まったことではないけど
タイトルごとにマイドキュメントのばらばらのフォルダにセーブデータ作るのやめてくれんかね 基本的にヌルめだしやってて面白い!とはあまりならんけどそのお陰で好きなキャラ使っていけるし苦痛感じないくらいには作り込まれてると思う
ただシナリオクリア後の宝箱が軒並み数百Gしか入ってないのは正気を疑う
エロは充分だし総合的には良作評価かな ヴェロニカ一番好みだったのに仲間にならないなんて😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています