MUSICUS! [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引きこもり、デス、ケイクンサン あざとい要素のかたまりなのに、そう思わない瀬戸口のワードセンスと匠の描写力よ 三日月は是清に初恋とヒロインの座を奪われた敗北者じゃけぇ ケイクンサンって言い方可愛かったけど、気づけば計算って呼び方に変わってたな
そもそも何でケイクンサンって呼ぶようになったんだっけ? 気付けばっていうかちゃんと触れられてたぞ
20歳になったから変えたって 今度、ビデオ屋でペニーレインとはじまりのうた借りてこなきゃ 書き下ろし小説はNo titleエンド後の他キャラ視点な気がしてならない 小説は花井さん視点の自殺するまでの話かなって思ってる 小説は
三日月の征服放送
花井さんのバンド結成の話
龍さんの話のどれか
三日月の活動停止の後の澤村の絶望からの復帰 というか、三日月の活動停止からの澤村の描写欲しかった。
事件の後でも、三日月の事を変わらず思い続けているとか。 >>168
お前センスなさすぎだわ。架空の雑誌提案したのお前だろ CARNIVALの小説版みたいなものが観れると期待して小説版はNon titleのアフターを期待してるわ
花井さんの自殺の話も面白いかもしれないけどそれは明かされないからこそな気がするし Non titleルートの精神ぼろぼろになったミカが特に見たい
馨はああなってしまったけどミカだけはどうにか救われたらいいな おれはせっかくだし普段とは少し違う瀬戸口が見たいから三日月ルートの後日談でも読みたいな
馨か三日月どちらかが音楽に納得して穏やかに過ごす日常とか読みたい 三日月ルート、瀬戸口の鬱要素はあるにはあるが、抑えめで
安心した。家にストーカーが放火して、三日月が死んでしまうとか、
ファンに性的に襲われるぐらい覚悟してたわ。 >>176
それ瀬戸口じゃなくても書けるんじゃね? 瀬戸口だしどっかで鬱要素は入るんだろうなーと思ってたけど、No_title√にブチ込んでくれたお陰でメインは死ななかったな >>178
今作読んでて改めて思ったんだけど瀬戸口はもうつめたいオゾンで自分の中で表現したいことというか、ゴールには至ったんだと思うんだよね
作中で言ってた自分にとっての傑作でも世間からしたらそうは捉えられなくてってのはそのことなんだと思う
実際に今作読んでて瀬戸口らしさはあったけれどもそれ以上のものは感じなかったし、だから普段瀬戸口が書かないものを書こうとしたらどうなるのかを知りたい気持ちが強い なんでも作者の思考に結びつけるのは危険な考えだなぁ 小説は発売後の反応を見てから内容を決めると言っていたから
これだけ非難囂々だとさすがに設定資料集やCDみたいな事にはならんだろう 三日月√と澄√、これもう半分花井是清TRUEとBADだろ 金田いるだけでクソゲーのような気がしてくる
もうずっと金田の顔しか見てねーぞ Bad は分岐でミカに養ってもらうクズに成り下がるけいが見たかった。 落ちこぼれたケイをミカが面倒見て更生させるとかさぁ
ミカママが見たかったん 特殊エンディングのせいか圧倒的ルート不足
特に売れないnoルートは花井の跡を追うかひも結婚かミカとあって救済か一緒に製造機オチとかいろいろ分岐できそうなのに
不条理胸糞なだけなのがな 最初に三日月ルートやったせいで他ルートやる気置きない
失敗したわ ミカと花井さん意外おまけみたいなもんだから
ミカとbadだけやれば良いよ
金田のクズエピソードとかしつこいんだよ エゴサしたらみんなだいたい初見は三日月ルート狙ってno titleルート到達して抉られてるあたり
目論んでたんだろうな 三日月ルートはじめに見ちゃったからあと全部おまけみたいに見える nonルートの後定時制見たから馨君に人間の心が産まれててびっくりしたわ >>195
馨は音楽と花井是清に囚われなければ、普通に人間として生きて、弥子ちゃんと付き合ったまま幸せになれただろうな
音楽目指す前も目指してからも、彼女を特別に想う描写はあったし 結構nonルート最初に行く人多いんだな
選択肢面倒臭かったから上から順にやってったから(三日月かめぐるかの選択肢だけ先にめぐる選んだ)定時制→めぐる→三日月→nonって順番で満足だった。
人によってはnon→三日月の方が良いんだろうけど EXTRAのSONGにいつのまにかdeardropsのhome sweet home追加されてたけど
劇中で流れた?
deardropsとか劇中で名前すら出てこなかった気がするけど >>199
花鳥風月の長野遠征についていく時のカーステレオからラジオ流れてた オリコンランキングで台風と48の後にきらりの話題出たけど曲はどこで流れてたっけ?
というか曲流れてても大体歌い出す前に次の場面いっちゃってることが多かったからそこは何とかして欲しかった 言うほどミカ狙っててnon√行くかね
アレは手放すとマズい事になりそうってのは分かるだろ 初手にミカに入りたくなくて敢えて手放したらnon title突入したな 劇中でも言ってたけどアルビノを真夏の炎天下に連れ出して歌わせるってなかなか鬼畜だよな >>203でも、プレイ中はミカに幸せになって欲しい、報われて欲しい
ってなるからソロデビュー選択しちゃった人、多いんじゃない? 三日月はどのルートでも報われるから後日談いらない
京ちゃん胡桃ふーがたん√頼む これまでの守られなさを考えると小説が10数ページの薄い本になっても驚かないぞ。 主人公バンドのボーカル何であんなの起用したんだか
大事な場面でアレ聞かされて天才だの言われても違和感しかない アニメ化した時、ちゃんとした歌手に変えるから大丈夫だ。 そもそもアニメ化したのグリグリだけやん
自分の作品食い潰してbambooには一銭も入らないからやるメリット無いし アニメ化して欲しいけどnonルートは当然三日月ルートもあの事件は地上波ではキツイ
定時制高校ルートしか出来ないよ 昨今の萌えゲーになれた人だと、三日月ルートも鬱ルートになるな
瀬戸口の血の通ったヒロインすこだけど、三日月ルートの不幸展開は唐突だった。 >>214
なんか一昔前の青春パンクみたいな音だよな 必要。
パトロン様ががんばってデバッガーになったんで当ててから楽しんでな。 BADの馨って伝わらないことを嘆いているわりに伝えたいことがないから自分の感性を押しつけてるだけにしか見えない
くだらない音楽を聞いてるやつとはわかりあえないとか
まあでもそういう話として楽しむべきなのかなあ澄は可愛かった 三日月ルート終えたけど
やっぱ最後別れちゃうのが残念
シナリオ的には別れるべきなんだろうけど
もう一生一緒にならなそうで悲しくなる 劇中歌って18曲予定って書いてあるけど17曲?
選択肢全部選んでると思うけどhome sweet homeの下が出ないわ 瀬戸口はバンド内恋愛禁止ってのを、忠実に守るから好きだわ
『キラ☆キラ』でもそうだったし 馨は何かを伝えようとしてロックをはじめたわけじゃなくて何かを見つけるためにロックしてるだけだから最初から客をみてないんだよな
BADルートはその何かを見つけるために必要な三日月すらも捨てちゃったからまじでオナニーのために作曲してるだけのフリーターになった >>222
愛のために歌うんじゃなかったのかよって突っ込んじまった 今2周目やってて気付いたんだけどMagic Hourって葬式の曲がベースだよな Badルートの続きは三日月に拾われる
三日月「ケイクンサンは私が養ってあげますからネ。 何の心配もありませんから」 三日月「ケイクンサンまた、おもらしですか。着替えさせますから、足広げてクダサイ。 そうです、偉いデスよ」 >>220
サンクス先にダウンロードだけしておいた
しかし配布年末までって厳しすぎるやろ… 結局そう考えると弥子ルートが再評価されるべきだな。
誰も傷つかないし全員ハッピー。
未来も明るいしEDも凝ってる。 今後2年くらいは常に閉店セールやってるスーツ屋みたいにして、MUSICASバカ売れしたらなんかやるかもとか言ってたけど、流通在庫分のみで今後プレスしないって事はもうあんまやる気も無いんだろうなあ まだ未プレイだがnon title√がバッドって認識で合ってる?
出来ればバッドを先に見たいんだが何寄りの選択肢選べばいいの? うんこ製造機まっしぐらな人はハッピーでいいんですかね… >>233
三日月ルート進めていって三日月をソロでやらせるようにすればいい
徹底するなら途中三択あるようなのは下の選択肢選んでいって花井さんが残した曲やらないっての選べば入るはず 伝えたかったのって花鳥風月のライブの初期衝動か、それかケイクンサンの作った曲の音楽的価値、辺りなのかな。
どうにも伝えたいものが見えて来ず、それが伝わらない伝わらないって言ってて、こっちには何だか得体の知れない辛さだけがひたすら募ってく。
最後の「ごちゃごちゃ考えなくても〜」みたいな花井さん(幽霊)の言葉にケイクンサンは天啓を得た?ようだが、それも全然納得出来なかったぞ。
勝手に悩んでたら勝手に解決してて、置いてきぼりにされた感じ。
BADは色々失っても音楽に戻ってきてしまった鹿子と違って馨は勝手に放棄しただけだから移入しようにも出来ないし。
何がしたかったか分からない。 Bad は引きこもりだったミカがミカママの片鱗を見せてくれたので文句なかった めぐるさんとはもっと爛れた関係になってほしかったわ
酒!バンド!から酒!バンド!SEX!くらいには めぐ√はもっと掘れたよなあ。すっげぇフワッと終わっちゃったの勿体無い >>231
俺は弥子ルート1番好き
あれ、澄ルートの対比にもなってるし、見所あるよ メンヘラさんのリスカ後見て、苦しみながら生きてきた人の方がいいとか怖すぎ
いや、本心なんだろうけどその言葉が出るのは凄えわ
でもあまりに救いがなさ過ぎて凹むルートだった 結局、badルートが三日月的には一番歌手として成功してるのがなぁ >>243
Bad で別の女と同居してることを知って、絶望する三日月が見たい。 三日月ルートの三日月はメンヘラに片足突っ込んでたぞ
エッチすると、精神安定すること含めて 三日月ルートは起承転結の転の部分が弱い
バンドやってて売れないとか当たり前の話だし
売れるようになるのが結局売れてる作曲家ついたからでそこまでのカタルシスがない。
しかもそこから一切挫折なく紅白とかなんやそれって感じもっとベースのやつがライブ嫌になって
止めるとか あのライバルの歌手の女潰されそうになるとかあるじゃんかよ 瀬戸口、後半あたりでやる気なくなったんじゃね
ぼっちざろっくでも読んで、緩いバンドものでも書きたくなったんだろ EDに動画の曲を使ってる(そしてその経緯を描写しない)ってだけで三日月ルートは100点です でも、今時の萌えオタクに三日月ルートって、割とキツイだろ
瀬戸口、サイコパスなんってくらいキャラに思い入れないのかもしれんが >>250
そうなんかねぇ
ディアドロップスのメンバーもっかいあつめる
やつとか好きだしそういうのは欲しかった
上でも言ってるけどベースのキャラライブが嫌いなの強調してたのに途中で打ち込みになっても反応薄いしなんだかなぁって感じだったわ ていうか、三日月ルートって、瀬戸口がもっとやばいシーン入れる予定だったけどスタッフから修正食らったと思うんだ >>249
ほんとそれ
鬱(笑)なんだよな、三日月ルート
結局、澄ルートで馨が苦悩してた疑問にもはぐらかされたような回答しか寄越さないし、絶対途中で妥協してるわこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています