MUSICUS! [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇中歌って18曲予定って書いてあるけど17曲?
選択肢全部選んでると思うけどhome sweet homeの下が出ないわ 瀬戸口はバンド内恋愛禁止ってのを、忠実に守るから好きだわ
『キラ☆キラ』でもそうだったし 馨は何かを伝えようとしてロックをはじめたわけじゃなくて何かを見つけるためにロックしてるだけだから最初から客をみてないんだよな
BADルートはその何かを見つけるために必要な三日月すらも捨てちゃったからまじでオナニーのために作曲してるだけのフリーターになった >>222
愛のために歌うんじゃなかったのかよって突っ込んじまった 今2周目やってて気付いたんだけどMagic Hourって葬式の曲がベースだよな Badルートの続きは三日月に拾われる
三日月「ケイクンサンは私が養ってあげますからネ。 何の心配もありませんから」 三日月「ケイクンサンまた、おもらしですか。着替えさせますから、足広げてクダサイ。 そうです、偉いデスよ」 >>220
サンクス先にダウンロードだけしておいた
しかし配布年末までって厳しすぎるやろ… 結局そう考えると弥子ルートが再評価されるべきだな。
誰も傷つかないし全員ハッピー。
未来も明るいしEDも凝ってる。 今後2年くらいは常に閉店セールやってるスーツ屋みたいにして、MUSICASバカ売れしたらなんかやるかもとか言ってたけど、流通在庫分のみで今後プレスしないって事はもうあんまやる気も無いんだろうなあ まだ未プレイだがnon title√がバッドって認識で合ってる?
出来ればバッドを先に見たいんだが何寄りの選択肢選べばいいの? うんこ製造機まっしぐらな人はハッピーでいいんですかね… >>233
三日月ルート進めていって三日月をソロでやらせるようにすればいい
徹底するなら途中三択あるようなのは下の選択肢選んでいって花井さんが残した曲やらないっての選べば入るはず 伝えたかったのって花鳥風月のライブの初期衝動か、それかケイクンサンの作った曲の音楽的価値、辺りなのかな。
どうにも伝えたいものが見えて来ず、それが伝わらない伝わらないって言ってて、こっちには何だか得体の知れない辛さだけがひたすら募ってく。
最後の「ごちゃごちゃ考えなくても〜」みたいな花井さん(幽霊)の言葉にケイクンサンは天啓を得た?ようだが、それも全然納得出来なかったぞ。
勝手に悩んでたら勝手に解決してて、置いてきぼりにされた感じ。
BADは色々失っても音楽に戻ってきてしまった鹿子と違って馨は勝手に放棄しただけだから移入しようにも出来ないし。
何がしたかったか分からない。 Bad は引きこもりだったミカがミカママの片鱗を見せてくれたので文句なかった めぐるさんとはもっと爛れた関係になってほしかったわ
酒!バンド!から酒!バンド!SEX!くらいには めぐ√はもっと掘れたよなあ。すっげぇフワッと終わっちゃったの勿体無い >>231
俺は弥子ルート1番好き
あれ、澄ルートの対比にもなってるし、見所あるよ メンヘラさんのリスカ後見て、苦しみながら生きてきた人の方がいいとか怖すぎ
いや、本心なんだろうけどその言葉が出るのは凄えわ
でもあまりに救いがなさ過ぎて凹むルートだった 結局、badルートが三日月的には一番歌手として成功してるのがなぁ >>243
Bad で別の女と同居してることを知って、絶望する三日月が見たい。 三日月ルートの三日月はメンヘラに片足突っ込んでたぞ
エッチすると、精神安定すること含めて 三日月ルートは起承転結の転の部分が弱い
バンドやってて売れないとか当たり前の話だし
売れるようになるのが結局売れてる作曲家ついたからでそこまでのカタルシスがない。
しかもそこから一切挫折なく紅白とかなんやそれって感じもっとベースのやつがライブ嫌になって
止めるとか あのライバルの歌手の女潰されそうになるとかあるじゃんかよ 瀬戸口、後半あたりでやる気なくなったんじゃね
ぼっちざろっくでも読んで、緩いバンドものでも書きたくなったんだろ EDに動画の曲を使ってる(そしてその経緯を描写しない)ってだけで三日月ルートは100点です でも、今時の萌えオタクに三日月ルートって、割とキツイだろ
瀬戸口、サイコパスなんってくらいキャラに思い入れないのかもしれんが >>250
そうなんかねぇ
ディアドロップスのメンバーもっかいあつめる
やつとか好きだしそういうのは欲しかった
上でも言ってるけどベースのキャラライブが嫌いなの強調してたのに途中で打ち込みになっても反応薄いしなんだかなぁって感じだったわ ていうか、三日月ルートって、瀬戸口がもっとやばいシーン入れる予定だったけどスタッフから修正食らったと思うんだ >>249
ほんとそれ
鬱(笑)なんだよな、三日月ルート
結局、澄ルートで馨が苦悩してた疑問にもはぐらかされたような回答しか寄越さないし、絶対途中で妥協してるわこれ そもそもバンド物なんて書きたいと思ってないだろうしな
能力が高いからやる気なくてもそこそこのものができてるだけだわ 五大ロック神コースの主人公の名前変更って名前呼ぶシーンのボイスも全部追加で録ってるんだろうか
関係ないけど気になる やった人ほとんどが絶賛するようなライターじゃないしな
好きな人は好きだが 三日月EDの曲は三日月が自分の人生と歌に対する想いを表現した曲と感じたなあ
八木原に相談して自分なりの答えが出てたし
あとはケイクンサンへのラブコール
あの時の花井さんが作ったには明るすぎるしポジティブな印象
作詞曲DrFlowerになってるし 花井さんを女に変えて、生存ルート作れば良かったのでは? どれもトゥルールートではなさそうだな
三日月ルートだけでお腹いっぱいだわ
最後の方どうにかならんかったんか
音楽を題材にしたギャルゲーをしたいのに
音楽がメンイすぎるわ どうでもいいことなのかもしれんけどルートごとにケイクンサンが童貞匂わせてたりそうじゃなかったりするのってなんなんだろう
BADだと明確にこういうのは経験ないって言ってるのに弥子の方では在学中に経験してるって言ってたり BADの続きが見たい
他のENDの続きはあんま気にならないけど >>268
ミカに拾われて、ミカの家で廃人として過ごす。 >>269
んじゃそこからストーカー君に同棲バレして硫酸事件につなげてみようか >>270
じゃあ、ミカと二人で田舎で隠居生活になるな >>272
廃人のケイクンサンを世話してミカは依存しまくるだろうなぁ。
暗い部屋で、食って寝てミカが一方的にsexするの繰り返し。 で、数年たって、ケイクンサンは自分のこと見てないって気づく。
そんで「天国なら私のこと見てくれますよね」って言って、一酸化炭素中毒で二人一緒に心中 BADって最後屋上?行ったし、飛び降りて死んだと脳内保管した。花井さんと同じ年になったし。
EDの最後でぐしゃって音して終わりになると思って身構えたらそんなことなかったけどw >>262
コード進行は葬式のシーンの曲と一緒なんだけどね
あれサントラに入ってないから実際その場で鳴ってる扱いだろうし
馨も「花鳥風月の曲と比べてかわいげのある曲(でも花井さんが歌うと切なさも加わる)」って感想だしメロディラインはこれがそうでもおかしくないよ
ただ歌詞は違うかもね
そういやCallingは発見したのはソフトで作った音源だけのはずなのに歌詞も花井さんになってるんだよな
後で発掘したのか?
評価下がるほどじゃないけど今作はなんかそういう細かい不整合が多い気がするな
定時制クラスの担任も序盤だと本庄って先生だったのにバンドルートだと千絵姉になってたり
それとも定時制って担任複数いるとかあるの? dearly loveも作詞作曲Dr.flowersになってるしな 引きこもりになったケイクンサンを三日月が連れ戻すんだろ 引きこもりになったケイクンサンを無理やり連れ出して 昔のメンバー集めてバンドする このゲームは日常生活の考え方が花井是清に侵食されるゲームだ 何故素直に対馬ママに甘えず三日月にバブみを感じるのか
ダメ人間になっても生活費援助してくれるぞ >>276
作中で歌詞も花井さんのラフを元に三日月が仕上げたってなってるからじゃね 三日月の授乳手コキプレイなかったのは不満、最近のエロゲには常備されてるはずだろ
というかエロシーンのボリュームが少ないぞ キラ☆キラの時みたいな感じでふーがエンドあるのかなと思ってたけどなかったな 特典で欲しいドラマcd
三日月のオナニーcd with花井是清のバックミュージック付き 左耳で三日月のオナニーを、右耳で花井是清の歌声を堪能できるぞ ファイルのセーブに失敗しました。
OSを再起してから、再度、セーブを行ってください。
って出てセーブできんのやが
不思議パッチ→R18修正パッチの順で当てたんだが、どういうこと? エロスケやTwitterの反応は良いのに盛り上がらないな 攻略見てもルートのロック要素とか無いみたいだけど
どういうルート順でやるのがおすすめ? ルートロックかかってないってことはつまりそういうことだ
自分の感性を信じろ ミカはぐだぐだメンヘラこじらせてたのに、エッチすれば元気になって、猿のように求めてくるからかわいい 三日月からやって文句言ってるのもいるから順番は大事
弥子→めぐる→?→三日月でやって大満足
三日月最後ならとりあえずなんでもいい めぐ→non→ミカ→弥子でやったけど平和に終わって良かったと思った >>304
同じくその順番でやって満足だった
三日月やった後に他で終えるともやもやしそうだ キラ⭐︎キラ積んでるけどやっぱりこの作品楽しむには前作(?)プレイ必須? そもそもバンド結成しない弥子ルートもそうだし
比較的平和なめぐるルートでも風雅が出てこなくて寂しい 風雅のキャラが良すぎる
こいついないと金田のアクが際立つ 金田に厳しく言ってくれるのがふーがくらいだからな…
他は正直金田に甘すぎる 風雅の掘り下げ足りてなさすぎだわ。女装の理由とか書かないとダメだろ
あんな扱いなら京ちゃんのままで良かった >>308
キラキラの方がキレイに終わってるからムジカスプレイ後にキラキラで良いんじゃないかな。 金田が下手したらヒロインより出番多いのなんとかならんのか?
花井さんが亡くなった後に、出ばるから余計、いらんと思える。 正規ルートだと大ダイのポップみたいに精神的に成長して、味方のピンチを救うポジションかと思ったら、クズのまま終わるし
まじなんなの金田 >>312
男が女の格好するのに理由を求める
そういうのが差別の温床なんやで?
描かれないということは大した理由なんてないってことさ でも金田みたいなのはバンドにはよく居る
外からみると必要なのかよくわからんメンバーポジション 花井さん、立ち位置的にはヒカルの碁のサイかな
ある日、急にいなくなるし でも現実で最もいそうなのが金田なんだよな。生い立ちはともかく
non√で1番真人間になってるのは馨の堕ち方との対比なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています