MUSICUS! [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>529
嘘をついているわけじゃなくて、言葉(思考)が本心に100%辿り着けてないだけ。
言葉じゃなく感情だけ追っていけばいい。弥子ルートのケイクンサンは感情の振れ幅が少なすぎ。
本当に良い生き方だと思ってるなら、そんな自分に言い聞かせるような言い方じゃなくてもっとはっきりした描写が要る。
花井の思想に囚われなかったかどうかは全く関係ない。ケイクンサンが音楽に感動したのは花井の思想を聞く前だもん >>531
馨の原動力バンドをやりたいじゃなくて答えを知りたいだぞ
初体験の話とかも含めてそういう狂った部分があるのは語られてるだろ 結局存在するか相当怪しいモノを追い求めた男の話だからな
だからこそせめて各ルートで情交を結んだ相手を心底愛してたと気付けるか愛せるようになる事を祈ってるわ俺は
でないと馨の行末はおっかなくて仕方ない 中途半端に硫酸やるならいっそのことフッ酸にして三日月殺して欲しかったな 金田はいい奴ですよって押し付けが酷すぎる
こっちの金田は糞って感情を否定しつづけてる
ともすれば洗脳されそうになる めぐる√つまんない上に
AV女優の小坂めぐるがいちいち頭にうかぶからキャラの名前はもうちょっと気にしてほしい めぐるは攻略キャラだから取り敢えず作りましたな雑さがありあり 全ルートの個人的な相対評価
Non title > 弥子 >>> 三日月 >>>>>> めぐる
三日月ルートのやりたいことはわかるけど展開雑すぎてな
めぐるはなくてもいいレベル 三日月ルートついては結構色んな人が指摘してるけど
swan songトゥルーエンドほど露骨ではないにしても
薄気味のわるいハッピーエンドだと思ったわ
すげーもやもやする
逆説的だけど雑なのも薄味なのもそういう意味で瀬戸口らしい SWAN SONGのtrueは秒で終わるからいいけどムジカスは長すぎる >>533
あれがあったから馨が三日月と本当の意味で向き合えたというか愛せたんだと思う
それまでは三日月に付き合ってる感じだろうし 三日月はそもそも主人公との取り合わせが悪い
お互い全固体値MAX(かつ色違い)の性格以外に欠点なしの仲良しで後は運と気の持ちようで進行する話じゃスッキリするはずないわ 展開は都合主義だけど後味はそんなに悪くなかったと思う
Non titleが酷すぎだったから
今までのBADは何か爽やかなところがあったんだけど 風雅√を作ってBADENDにすればよかったのかもなー BADENDで最後まで残ってくれるのが風雅で実質ホモ、みたいな想像はしてた
というかもっと早く出てくると思ったら中々出てこなくてどうなってるんだ…って思ったよ 唐辺だったらヒロインは2回くらいレイプされて自殺してるからセーフ 知り合いにキラ☆キラやってバンド始めた奴いるけどMUSICUS!やってバンド始める奴は居なさそうだなぁ
bambooも音楽は趣味で終わらせた方が良いと思ってんのかな?
単純に音を奏でる楽しさみたいなのも表現して欲しかった 架空の雑誌見るとbambooはバンドって綺麗事だけじゃねーぞ、って言うのを伝えたいのはなんとなく分かるんだけどね
ゲームでそれやんなくても良くね?感は否めない そんなこと言っても瀬戸口呼んできてやっている以上そうなるでしょとしか…
それでも歌い続けることに意味があるってのがオチだし bambooは何も関係ないだろ。瀬戸口は自分のシナリオ他人に一切触らせないって言ってるんだから 他人の手を介したものに名義出さないって言っただけで触らせないなんて言ってないぞ 三日月√のみ終了、EDよかったし概ね満足だわ
噂のNon titleやる勇気ないし、これで終わりでいいかな
弥子√はしばらくして気が向いたらやるかも >>556
ノンタイトルは別にいいけど
弥子はやった方がいいぞ おもろいから 弥子ルートはno titleの主人公みたいな弥子父を知ってなんやこのカスぅ俺はまともに稼ぐわってなるルートだから最後がいい
その後ルート通してフォロー入るけど 最初にやこちゃんルートやってからバンドルート行こうとしたら
千絵姉が出てきてびっくりしたんだが
なぜ学祭バンドで全く出番がないのか 金田はうざいとこもあるけど
小学校もまともに通ってなくて対人関係の経験値が足りないことを思うと嫌いになれない 金田はどうしようもない俗物だし度々呆れさせられるけど
たまにすごく正しくてすごく温かいことを言うから好き
このゲームで一番好きまである セリフ量作中1、2を争ってそうなキャラだから合わない人にはキツイゲームだろうなとは思う
終盤になると結構好きになれるんだけどな みんな各ルート分析してて凄いな。そういう読み方もしてみたいけど、
一度クリアしちゃうともう1回読もうとはなかなか思えなくてなぁ。
めぐるルートも普通に楽しめたけど、一番胸にグッときたのは
学祭のライブでミライを歌うシーンかな。ここで盛り上がる内容の
ゲームじゃないんだけど、やっぱ学校という舞台は良いね。 物語と一番マッチしてる盛り上がる曲はミライかもな
学生バンドだからキラ☆キラのノリにも近いし、ミライという曲名も、未来が歌うということをかけていたのだろう
Dr.Flowerの曲は良くも悪くも重い なんつーか曲が全部学生バンドレベルの域を出ないから学祭バンドルートが一番曲がしっくりするんだよな
やれ天才だのインディーズナンバーワン実力派バンドだの言われても曲聞いた瞬間冷めるんだよな >>561
金田良いよね
愛されキャラとはまた違うんだけど絶妙なキャラ造形だわ
どうしようもないしウザいんだけどそのウザさが好きw
なんだかんだケイクンサンが自分のこと話せる相手って金田だしね なんというかこの作品の登場人物大体そんなにロック好きそうじゃないしどういう曲が好きなのかもよくわからないんだよな
でもプテラノドンの篠崎はきっとニルヴァーナが好きなんだろう 演奏するのは好きだけど
聴くのは別にそんなでも
ってミュージシャンは結構多いぞ
ジャズやロックだと特に 単にケイクンサンと同じ病気って人が多いんじゃないかね
どうしても粗が聞こえちゃったり
自分だったらこうする的なこと考えてしまって
素直に楽しめなくなってる感 久しぶりに夢中になってプレイしたわ
ただ三日月が音楽で人を泣かせる相手は主人公であって欲しかったのとキラキラと違ってBADがただのBADなのがな
別にあれはあれで良かったけど救いのある話も欲しかった 若いうちは、サゲマンなんて都市伝説だろって思ってたけど
歳とると、サゲマンにひっかかっちゃったなーという感想になる サゲマン澄に出会う以前に
音楽の神様に対する敗北、ないし破滅は既定路線になってた気がするno titleルート no titleって馨が作曲して澄に聞かせてた曲と解釈すべきなのかな 花鳥風月ミニアルバム6曲で5500円かぁ
支援額1,000万円越えればフルアルバムになるらしいけど、それでも高いよなぁ
お前ら金持ちだからCF達成するだろうし俺はiTunes配信待ちかなぁ 是清は好きだけど歌聞きたいかというと微妙
三日月の曲もっと増やすとかのほうがまだいい 買わんけどなんでああも傲慢なんだよ。よくあそこまで、俺が作ってやる感出せるな
花鳥風月人気は瀬戸口とすめらぎの手柄なのに クラファンのボーカルCD、ゲームやった後に聴いた方がいい?
CD先の方がいい? 音楽にまつわりついたストーリー込みで感動できる自信があるならクリア後
自信がなければプレイ前 >>559
そもそも共通時点で担任が別の人だと文中に出てるのは置いとくとして
弥子ルートだと学期を跨いでの文化祭だからそのときには異動でもういないって考えればいいんじゃね >>584
是清が提示した「三歳児の弾いたピアノ」問題の消化の仕方次第では
真正面から素直に聞けなくなる可能性はあると思う >>577
澄のスマホから流れてた曲はBGMに含まれないあれっきりの曲だからあれがそうで
no titleはあの後馨が作る曲と解釈してる
もうああいうわけわからんオナニー曲しか作れなくなったという話
>>582
初ライブまでいったらはじまりのウタ、Pandra、バスに乗ってだけは聞いちゃっていいよ
はじまりのウタは初見じゃパッとしないけど聞き返したほうが耳に馴染んでバンドの方向性理解できるし
他の二曲は劇中で流れないけどタイトルだけは出てくるって曲だから いずれにせよ、千絵姉を出してきたのは単なる思い付きだったんだろうな
そして、そのせいで本庄先生と名前まで出していたのを忘れて矛盾を作ったのはお粗末と言うほかない
そして、プテラノドンの辞めたギターも本庄だったっけ
こういう名前被りも何か気になる 時間が飛ぶときはあっという間だから時間がいつかわからなくなる 矛盾というと馨くんの貞操もルートによって変わってるような……確か澄ルートで実は初めてとか言ってなかった?
それなのに三日月ルートではさも経験豊富な振る舞い
まぁこの2ルートに関しては売れた後に成り行きかなんかで済ませたという見方もできるが、弥子めぐるルートでもすげー小慣れてるような
エロシーンちゃんと読んでないから適当言ってたらすまん
2周目してるから次はちゃんと読もう >>590
弥子ルートでは高校入って一人付き合ってやったとこはあるとの描写がある
付き合ってた期間は短そうだけど
めぐりんルートでは明らかに手慣れてる
騎乗位には慣れてないけど他はみたいな感じだし
ルート最初でそういう事を経験したいみたいなことも言ってたし描かれてないだけで意外とファンの子を食べてると思ってる
似合わんけどな 澄だか誰かの時この体位は初めてだなってモノローグはあったはず
後初経験は高校の時に興味本位でやったとあるよ
やっこちゃんルートだったかなぁ >>585
進級の時はクラス替えも担任変わる事もないみたいなことがあったようななかったような >>590
いま澄ちゃんとやったけど初めてってファンの子とやるのは初めてってニュアンスかも >>595
なるほど
勘違いしてたようだ
いくらサイコパスだからって初体験であんな淡白ではないわな 是清の人気出るのわかんなかったって禿が連呼してるの見ると本当になんにもゲーム興味ないんだなって思う
一回でもちゃんと読んでたら重要人物ってことくらいわかるのに >>597
いや重要人物だからといって人気出るかどうかはわからんだろうよ
俺も別に花井さんそこまで好きではないし。
それに花井がヒロインとか頓珍漢なこと言ってる奴の多くが女性ユーザーだからなあ
おっさんが腐人気を読めないのはしゃーないわ 言うてこれ話の上だと終始花井さんマンセーで主人公がどう乗り越えるかってだけだしなあ >>597
人気出ると思わなかったって花鳥風月の曲を作ってくれって要望がこんなに出るとは思わなかったって意味もあるでしょ
別にそんなに噛みつかんでもええやん とにかく気に食わないからなんにでも噛みつきたいんだろ
ほっといてやれ 案外金田の言う通り主人公は上から目線のモノローグが多い
どうせ金田のことだからコンプレックスから来る卑屈な被害妄想だろうと思ってたけど
特に弥子ルートでそれを強く感じる >>603
ケイクンサンはスペック高いからそうなるのも説得力あるけど実はプライド高くて自然に上から目線だよね
自分が優しい優等生で通ってると自認してたってようなモノローグもあるし
だからよりno titleルートがささるささる… ケイクンサン割とクズだからね
non titleでプライドさえなくなった後も上から目線だし
その末路があれだから割と自業自得 >606
プライドさえなくなったっていうかそのプライドがずたずたになっていくのが良いんじゃんw
父親から平凡な優しい言葉を掛けられた電話の屈辱感とかやるせなさとか最高ですよ
優しさにこそ絶望を感じるっていうのが上手いよねぇ
そんなケイクンサンが大好き ケイは自尊心もプライドもズタボロになってひたすら苦悩し続けるのが似合うからNon title√以外にももっとどん底まで落ちて苦心し続ける姿が見たかった >>477
6月に風邪はちょっとご都合主義感じたな 三日月ルートでもう一山あればよかったかもね
badのためにわざとチープにしたのかも知れないけど 歪んだ心情を書かせたら瀬戸口の右に出る者は居ないな 最終作ってことはコンシューマーもないのか
キラキラ移植したプリンセスソフトもDEAR DROPS移植したサイバーフロントももうないし >>607
おうだから最高にnon titleルート好きだぞ
締めとしては三日月が一番だとは思うが
まあ一番最初にnon titleやったせいで偉そうなこと言っててもその言葉が軽く感じるようになったけどな >>605
金田の人気が出ると思って金田Voとして自分が歌う準備でもしてたとしても驚かんわ いや竹は自分のこと八木原と思ってそう
瀬戸口は金田だと思って書いてそう 八木原、キャラもCVもいいのに
キラ☆キラのころからボーカルがクソイマイチなのが残念 なんかDr.flowerってスルメ曲だな
初めて聞いた時はあんまりピンとこなかったんだけどアルバムリピートしてたら滅茶苦茶好きになってきた 俺も好きだからCF参加しとけばよかったなって思ってる
3月のアルバムまで待ちきれない 弥子ルートだと印象悪いけど、地味にプテラノドンの曲好きだから当時のアルバム復刻路線でアルバム出さないかな 曲に関してはd2b→DEARDROPS→MUSICUSとだんだん劣化してるように感じる
今作はストーリーの中に曲を組み込んでるから仕方ないんだろうけど
何度も聞くうちに耳馴染むスルメ曲はあってもd2bのような感動は無かったなぁ プテラノドン歌は割と好きなんだけど曲が微妙すぎるから他の曲聞きたい
パケにいるのに空気すぎないか bamboo転売ヤー目の敵にしてる癖に自分も同じような事すんなや
公式グッズをヤフオク出すとか終わってる 金田もモデルとか居たんだろうな
グリグリのバッチグーらみたく >>624
スルメ曲とは言ったけどd2bに劣ってるとは思わんけどな
ボーカルは確かにクセあるがDr.flowerもかなり好きよ 怜さんって序盤の方しか出番ないよな
就職してフェードアウト
どこかで再登場しても良かったかもな つかd2bやDDの曲の使い方はまさしくストーリーだから
それが悪いとは言わんが曲そのものの評価かと聞かれると悩む アルバムをiTunesで読み込むときに曲名とか読み込まないのがめんどいんじゃが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています