巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カリンが安牌だろうけど桃香と世の中を良くするために学校経営したりとか色々して欲しいね >>90
ファンはソフトハウスキャラじゃなく『キャラ』と言うんだよ
荒らしにきたのバレバレだぞ馬鹿 ケイファが出てくる条件はなんやねん
周回であいつだけ時間かかるんだが >>137
もうレベル60でカリンルート入って固定されてないか?
そうなったらその周回ではもうレンファフラグは進まないぞ
>>140
迷宮の充実度がトリガー
周回だから節約とかで戦闘マス以外建造してなかったりするだろw
まきびしと丸太で良いから作って配置しとけば田舎のレベルが10付近になったら出てくる >>139
こっちのファンしかプレイしてないと思っているとか正気かお前・・・
つか荒らしてるような内容でもないだろ 信者脳ってホント厄介だな
略し方が違うからとかならともかくフルネームで書いただけで荒らし認定とか 自分としては見事に看破したつもりだったつもりなんだろうけどな
そもそも古くからのキャラのファンなんて今何人が残ってるものかね 発売してから定期的に湧くな対立煽り
ここの住人ですら関わりたくない輩だから相手しないでくれると助かる そもそも規模的にはどう考えても恋姫ファン勢のが多いだろうにな 英雄譚のカロンはちと芋っぽいけど巣作りのカロンは立ち絵可愛すぎるわ >>115
部屋に回転ベッドを置くのが
いやらしくて好きだった お兄さん、あまりカロンちゃんを苛めちゃ駄目ですよー レンファの方のエンディングは見れたのに、シャオレンの方は最後の一つが埋まらず見れない
迷宮評価12万でもだめなのかよ うーむ、大樹も途中で挫けたが今回もランラン姉妹クリアした段階で挫けそう
これもしかしてクッキークリッカーの方が楽しいのではないだろうか >>152
自分のデータ見たけど迷宮評価4万くらいでクリアできてんぞ
シャオレンのイベントの途中でカリン復活してレンファルート入ったとかない?
そんな条件あるかは知らんけども レベルを上げてシュウランでバリアはってあとは50たまったら回復するで真EDまでいけた
配下魔物もシナジー何も考えずに(てかスキル見てない)放り込んで適宜強化しただけ >>151
うちのカロンは迷宮1マス目で育てたいキャラつれてずっと立ってたから誰よりも早くレベルが上がっていった 金を結構稼ぐ必要が出て迷宮1マス目は最終的にカジノになったでござる >>161
最初の5周辺りで羅針盤用のアイテム回収で僻地くるくる回ってた時にカロンがlv1をつれて戦ってカロンがスキル使って後ろにドラゴンがいる変な迷宮に… ツムルン相変わらず見つからねー
イベント回想見るに罠全部作ってあるし
ダンジョンもEXと王都除いて全部最下層まで行ってるんだけどなぁ
太古は25層、渓谷も40層くらいはいったけどいなかったし
いる気はしないけど一応王都もいくかー ツムリンわりと初期というか街道より前で仲間にした記憶がある うちのカロンちゃんも前の方で頑張ってる
ツムルンなら序盤で出た(30ターン目ぐらい) レベルを上げて遠距離と麻痺で殴ればいい
テンプレはこれだけでいいね・・・ >>164
かなり初期に手にはいったぞ
最果てはジャンル的に違うし多分森か田舎 CCのNo13埋まらないけど条件なんだ?
カリン以外全員ED選択状態なんだけど違うのか 解決した
完全復活させた状態でのターンオーバーかよ >>158
ゲーム作る気ないよな〜って思ったよ
魔物もシナジーも考えない方が強い 休憩意味ないなあと思ったら
イベントがあるんだな
見落としてたわ 正直コンプ諦めたわ
例えチート有りでも作業過ぎるってレベルじゃあない 部下装備システムがクソの塊すぎる
操作性悪いし配備出来るキャラバリ少なくしてゲーム性も狭めて何が目的だったんだ
大樹でテンポ悪すぎたwave無くしたのは評価出来るけど シュウランのイベントで言ってたギルギル山脈の麓の2000歳の腹上死って…BB主人公か? まあおまけのユニットとか見ればわかるけど
1ユニットに付き、数十ものモーションとボイス設定されてるし
ゲームバランスとシナリオ以外は金と時間掛けてる分出来いいよ
素材はいいのに料理人が糞な例になりそう 売れたらアペンド出すかもしれんらしい
と発売記念イベントに行った人がツイートしてるな ツムルンの情報ありがとう
レベル下げつつ田舎とか行ってみるよ 登場するユニットの9割、存在価値ないしな
しんどい思いして作ってシステムで全部ゴミにするという トライアとかは次の周回で育てようと思ってたけど、
今の周回で終わりになりそう
呉のキャラエンド埋めてないけどどうするかなー 田舎のLv29でツムルン出てきてコンプできた
皆本当にありがとう ネクストンのファンディスク程度に思っておけば後世で再評価もあるだろう このレベルのボリュームだと分割商法に見えて反発されそう >>177
基本引き継ぎ式だから早期に鍛え過ぎちゃって
負けイベやタイムオーバー系を自然にスルーしてたりってのが多いよね >>187
価格がファンディスクレベルじゃないんだよなぁ まあFHDのエロゲーだとこんぐらいのボリュームでしょ
ゲームとしては拘りのある同人作品の足元にもおよばんゴミだが 値段考えるとアレだよな
まぁボイス量とかドットの量考えるとそのくらいになるのはわかるんだが シーンスキップ状態を維持できるようにして欲しいわ
周回前提なんだから 正直ここのシーンスキップは性能悪いから通常スキップのがいいよ 恋姫側の人の評価だとそうなるのか
キャラ側のファンからすると今回はかなり作りこんでて面白いなと思ってるがw 普通にエロで使えるレベルだと思ったけどこれで酷評なのか
恋姫やってみようかな 自称キャラ側のファンが甘やかすからこんなメーカーになったんだなってのはよく判る まあ確かに甘いかもな申し訳ないw
そこそこ楽しんでるよ これ巣ドラっていうか大樹か門を守る系よな
まぁまぁ、面白い方のキャラだからいいけどさ 最近のは1周したらそこでおしまいが多かったから
何周もできるのが楽しい
まあもうちょっとスキップどうにかしろとは思うが 最近のキャラ数作がちとやばかったから不安視してたけど今作ならまだ及第点かなと思う >>200
ぱっと見やバランスが変わっただけでそもそれらの土台が巣ドラだろうに >>195
せめて派遣とかの画面までスキップして欲しいわ・・度々イベント挟むのにワンシーンごとって 紙芝居ゲーとは金のかかる部分違うしなー
どっちもやってたファンとしては予想以上の出来で満足はしてる
恋姫しかやってなかったらたぶんキレてるかもしれないが エロシーンも日常パートも全部飛ばしてる
既読は全部自動でスキップして欲しい キャラって他のゲームエロゲメーカーと違って1年で2作品出すから色々荒いんだよなぁ 2ラインあるだけだから製作期間は関係ないし他所もやってるよ
単純に人の問題 ターン数と取得経験値でしかバランス取ろうとしてないから遊びができないんだよな
弱いところの育成とかしてるとすぐ詰んじゃう
シュウラン辺りまでは厳しくしてそっからターンに余裕持たせた方が良かったんじゃないかなぁ
レベル60から余裕できますってダルいわ まあ難易度は低すぎかなーって思わんでもない
きつくなってきたらED→はじめからで強くてNEWGAMEだし 難易度なんて敵の倍率いじるだけなんだからパッチでできるしどうでもいいが
巣ドラより別のゲームのほうが似てるほうが問題 >>203
んなこた知ってるわw
こちとら海賊王冠からやってんだよ
名前伏せたらこのシステムで巣ドラ連想する奴はほぼ居ねぇよw
>>212
ゲーム部分比べるなら大樹とか勇者砲、門を守るとかと比べる方が良いわ
その辺よりは快適
シナリオは…まぁいつものキャラかな >>212
手間増やしたわりに遊べる要素減らした劣化ゲー
勇者砲の方が遥かに面白いけど最近の内藤ゲーの中じゃこれでもマシ >>216
たしかに巣ドラって書かれてなかったらわからんなw これ内藤テキストだけど++なんだよな
あっちはそこそこの期待値維持してたけど一気に崩れた 巣ドラを冠するには遊びの幅が無さすぎる
侵入者がぐるぐる迷って諦めて帰るぐらいの迷宮作らせてくれよ 仲良くできんのは仕方ないにしてもせめて口にするなよ
何故煽り出すんだ 狭くて工夫のしようが無いよなぁ。
偽財宝とか偽看板とか冒険者撤退系の罠が無いから全部倒さなきゃならんし、一部屋に1ユニットだから、戦闘部屋はユニット数作らなきゃならん。
移動限定系の通路は最初から作らせれよ。序盤の金と強ユニットが少ない時に使いたいんだから。スペースが足らんくなってから出ても遅い。
敵を分断する1+2戦闘部屋とかも無いし、移動阻害罠も耐久度低いし、冒険者もウロウロしないでほぼ真っ直ぐ最深部に向かうからどうすればいいのやら。
引継ぎ無しでドコまで行けるかチャレンジしようかとも思ったけど工夫が思いつかん 勇者砲の時点で罠弱くて部屋の工夫もし辛かったからな 昨日発売知って今日買うか悩んでたけどイマイチみたいね
恋姫のキャラ好きじゃないしスルーかなぁ 寿命の短いゲームだったな
工夫も何も必要なくレベル上げたらあとはただの作業 勇者砲でもこれよりは工夫の余地あったぞ
こっちで敵の量調整できるからボス来る前に少なくしておいたりキチガイ白ユニット湧いた際もまともにやりあっても無駄だからお帰りしてもらったり 勇者砲は後半通路と遠隔軍団以外の手がなくなるだろうに 遠隔楽なのはその通りだけど別にそれ頼りじゃなくてもどうにでもなったような 門は防衛線の後退みたいな戦闘の流動性や季節によるマップの変化なんかは(活かせてなかったが)良かった
一度置いたらあと必殺撃つだけのシステムだと相当ギミック無いと早めに飽きるからなぁ >>231
攻略とか見ないで手なりで進めていくと魔王の影あたりから勝てないから
ゴリ押し用の育成周回繰り返さないといけなくなるよ これに巣ドラの名称使おうと考えたのはどっちのバカなんだろうね
手持ちで唯一にして最高のブランドを放り投げるという愚策 作業ゲーって言ってるやつ、作業ゲーじゃないゲーム言いなさいよ
ゲームなんて極めれば全部作業ゲーになるでしょうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています