巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/12/21(土) 12:38:05.26ID:qW/NFuA30
まとめ
http://shchara.wikidb.info/

メーカー:ソフトハウスキャラ
http://shchara.co.jp/
「巣作りカリンちゃん」オフィシャルサイト - NEXTON-NET
http://nexton-net.jp/KarinProject/karinchan/

前スレ:巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 25
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1563792407/
メーカースレ:ソフトハウスキャラ 140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1574176070/
0146名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 03:32:19.55ID:IKFEDOcO0
自分としては見事に看破したつもりだったつもりなんだろうけどな
そもそも古くからのキャラのファンなんて今何人が残ってるものかね
0147名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 03:33:06.83ID:yx+M1tER0
発売してから定期的に湧くな対立煽り
ここの住人ですら関わりたくない輩だから相手しないでくれると助かる
0148名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 03:38:42.68ID:9NrZT8YT0
そもそも規模的にはどう考えても恋姫ファン勢のが多いだろうにな
0149名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 04:24:22.05ID:TJfIUDkp0
英雄譚のカロンはちと芋っぽいけど巣作りのカロンは立ち絵可愛すぎるわ
0151名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 05:42:15.44ID:Y1GiDpDq0
お兄さん、あまりカロンちゃんを苛めちゃ駄目ですよー
0152名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 05:54:42.84ID:+V0suq2s0
レンファの方のエンディングは見れたのに、シャオレンの方は最後の一つが埋まらず見れない
迷宮評価12万でもだめなのかよ
0154名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 07:50:52.52ID:h4SiROf30
うーむ、大樹も途中で挫けたが今回もランラン姉妹クリアした段階で挫けそう
これもしかしてクッキークリッカーの方が楽しいのではないだろうか
0157名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 08:44:18.05ID:e8Zw9uN20
>>152
自分のデータ見たけど迷宮評価4万くらいでクリアできてんぞ
シャオレンのイベントの途中でカリン復活してレンファルート入ったとかない?
そんな条件あるかは知らんけども
0158名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 08:52:28.64ID:Ox2vnOPb0
レベルを上げてシュウランでバリアはってあとは50たまったら回復するで真EDまでいけた
配下魔物もシナジー何も考えずに(てかスキル見てない)放り込んで適宜強化しただけ
0160名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:12:49.04ID:Y+YanEJV0
>>151
うちのカロンは迷宮1マス目で育てたいキャラつれてずっと立ってたから誰よりも早くレベルが上がっていった
0161名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:16:07.13ID:Ox2vnOPb0
金を結構稼ぐ必要が出て迷宮1マス目は最終的にカジノになったでござる
0163名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:21:44.43ID:Y+YanEJV0
>>161
最初の5周辺りで羅針盤用のアイテム回収で僻地くるくる回ってた時にカロンがlv1をつれて戦ってカロンがスキル使って後ろにドラゴンがいる変な迷宮に…
0164名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:27:04.23ID:e8Zw9uN20
ツムルン相変わらず見つからねー
イベント回想見るに罠全部作ってあるし
ダンジョンもEXと王都除いて全部最下層まで行ってるんだけどなぁ
太古は25層、渓谷も40層くらいはいったけどいなかったし
いる気はしないけど一応王都もいくかー
0165名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:28:53.18ID:h4SiROf30
ツムリンわりと初期というか街道より前で仲間にした記憶がある
0166名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 09:31:51.73ID:7qZVwazC0
うちのカロンちゃんも前の方で頑張ってる
ツムルンなら序盤で出た(30ターン目ぐらい)
0168名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 10:26:06.25ID:SZ+2Isas0
レベルを上げて遠距離と麻痺で殴ればいい
テンプレはこれだけでいいね・・・
0169名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 10:26:40.42ID:Y+YanEJV0
>>164
かなり初期に手にはいったぞ
最果てはジャンル的に違うし多分森か田舎
0170名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 10:28:27.06ID:ISqulrlV0
CCのNo13埋まらないけど条件なんだ?
カリン以外全員ED選択状態なんだけど違うのか
0173名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 10:44:08.71ID:yBj6+WD00
>>158
ゲーム作る気ないよな〜って思ったよ
魔物もシナジーも考えない方が強い
0174名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 10:49:35.25ID:WYcMx5q80
休憩意味ないなあと思ったら
イベントがあるんだな

見落としてたわ
0175名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:00:00.83ID:SZ+2Isas0
正直コンプ諦めたわ
例えチート有りでも作業過ぎるってレベルじゃあない
0178名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:07:51.22ID:dYMS8N/Q0
部下装備システムがクソの塊すぎる
操作性悪いし配備出来るキャラバリ少なくしてゲーム性も狭めて何が目的だったんだ
大樹でテンポ悪すぎたwave無くしたのは評価出来るけど
0179名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:14:37.65ID:Y+YanEJV0
シュウランのイベントで言ってたギルギル山脈の麓の2000歳の腹上死って…BB主人公か?
0180名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:15:44.51ID:SZ+2Isas0
まあおまけのユニットとか見ればわかるけど
1ユニットに付き、数十ものモーションとボイス設定されてるし
ゲームバランスとシナリオ以外は金と時間掛けてる分出来いいよ
素材はいいのに料理人が糞な例になりそう
0181名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:20:12.84ID:Pk+MXtxg0
売れたらアペンド出すかもしれんらしい
と発売記念イベントに行った人がツイートしてるな
0182名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:20:14.32ID:e8Zw9uN20
ツムルンの情報ありがとう
レベル下げつつ田舎とか行ってみるよ
0184名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:22:57.01ID:yBj6+WD00
登場するユニットの9割、存在価値ないしな
しんどい思いして作ってシステムで全部ゴミにするという
0185名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:28:02.08ID:YVh6FQJ50
トライアとかは次の周回で育てようと思ってたけど、
今の周回で終わりになりそう
呉のキャラエンド埋めてないけどどうするかなー
0186名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:33:27.11ID:e8Zw9uN20
田舎のLv29でツムルン出てきてコンプできた
皆本当にありがとう
0187名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:43:52.45ID:yjIVIxGp0
ネクストンのファンディスク程度に思っておけば後世で再評価もあるだろう
0188名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:46:36.28ID:YjUv8vwe0
このレベルのボリュームだと分割商法に見えて反発されそう
0189名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:47:08.51ID:3C8W/R3h0
>>177
基本引き継ぎ式だから早期に鍛え過ぎちゃって
負けイベやタイムオーバー系を自然にスルーしてたりってのが多いよね
0191名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 11:59:41.58ID:yBj6+WD00
まあFHDのエロゲーだとこんぐらいのボリュームでしょ
ゲームとしては拘りのある同人作品の足元にもおよばんゴミだが
0193名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:17:01.31ID:DUQQNZsl0
値段考えるとアレだよな
まぁボイス量とかドットの量考えるとそのくらいになるのはわかるんだが
0194名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:22:27.05ID:K9xaLKvr0
シーンスキップ状態を維持できるようにして欲しいわ
周回前提なんだから
0195名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:27:00.09ID:3C8W/R3h0
正直ここのシーンスキップは性能悪いから通常スキップのがいいよ
0196名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:33:08.26ID:V0yykSq10
恋姫側の人の評価だとそうなるのか
キャラ側のファンからすると今回はかなり作りこんでて面白いなと思ってるがw
0197名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:36:20.14ID:6hWVIgD/0
普通にエロで使えるレベルだと思ったけどこれで酷評なのか
恋姫やってみようかな
0198名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:38:30.98ID:IKFEDOcO0
自称キャラ側のファンが甘やかすからこんなメーカーになったんだなってのはよく判る
0199名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:41:03.87ID:V0yykSq10
まあ確かに甘いかもな申し訳ないw
そこそこ楽しんでるよ
0200名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:50:21.88ID:jJFuD8Bm0
これ巣ドラっていうか大樹か門を守る系よな
まぁまぁ、面白い方のキャラだからいいけどさ
0201名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:54:25.87ID:e8Zw9uN20
最近のは1周したらそこでおしまいが多かったから
何周もできるのが楽しい
まあもうちょっとスキップどうにかしろとは思うが
0202名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 12:55:51.55ID:V0yykSq10
最近のキャラ数作がちとやばかったから不安視してたけど今作ならまだ及第点かなと思う
0203名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:04:59.18ID:3C8W/R3h0
>>200
ぱっと見やバランスが変わっただけでそもそれらの土台が巣ドラだろうに
0204名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:18:22.97ID:5mEKXS1e0
>>195
せめて派遣とかの画面までスキップして欲しいわ・・度々イベント挟むのにワンシーンごとって
0205名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:18:36.70ID:Wq5JZevg0
紙芝居ゲーとは金のかかる部分違うしなー
どっちもやってたファンとしては予想以上の出来で満足はしてる
恋姫しかやってなかったらたぶんキレてるかもしれないが
0206名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:20:25.95ID:62Hb8Eul0
エロシーンも日常パートも全部飛ばしてる
既読は全部自動でスキップして欲しい
0207名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:23:08.81ID:5mEKXS1e0
キャラって他のゲームエロゲメーカーと違って1年で2作品出すから色々荒いんだよなぁ
0208名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:25:03.74ID:3C8W/R3h0
2ラインあるだけだから製作期間は関係ないし他所もやってるよ
単純に人の問題
0209名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:25:10.89ID:3RZ66CrI0
ターン数と取得経験値でしかバランス取ろうとしてないから遊びができないんだよな
弱いところの育成とかしてるとすぐ詰んじゃう
シュウラン辺りまでは厳しくしてそっからターンに余裕持たせた方が良かったんじゃないかなぁ
レベル60から余裕できますってダルいわ
0213名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 13:57:54.33ID:WYcMx5q80
まあ難易度は低すぎかなーって思わんでもない
きつくなってきたらED→はじめからで強くてNEWGAMEだし
0215名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:03:44.03ID:YjUv8vwe0
難易度なんて敵の倍率いじるだけなんだからパッチでできるしどうでもいいが
巣ドラより別のゲームのほうが似てるほうが問題
0216名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:05:13.16ID:jJFuD8Bm0
>>203
んなこた知ってるわw
こちとら海賊王冠からやってんだよ

名前伏せたらこのシステムで巣ドラ連想する奴はほぼ居ねぇよw

>>212
ゲーム部分比べるなら大樹とか勇者砲、門を守るとかと比べる方が良いわ
その辺よりは快適

シナリオは…まぁいつものキャラかな
0217名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:10:19.52ID:Fs18TjRY0
>>212
手間増やしたわりに遊べる要素減らした劣化ゲー
勇者砲の方が遥かに面白いけど最近の内藤ゲーの中じゃこれでもマシ
0219名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:25:59.36ID:dYMS8N/Q0
これ内藤テキストだけど++なんだよな
あっちはそこそこの期待値維持してたけど一気に崩れた
0220名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:26:06.29ID:fzL5vIaz0
巣ドラを冠するには遊びの幅が無さすぎる
侵入者がぐるぐる迷って諦めて帰るぐらいの迷宮作らせてくれよ
0223名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:33:58.25ID:2mH4DvwG0
仲良くできんのは仕方ないにしてもせめて口にするなよ
何故煽り出すんだ
0224名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:53:59.19ID:H4mzPemA0
狭くて工夫のしようが無いよなぁ。
偽財宝とか偽看板とか冒険者撤退系の罠が無いから全部倒さなきゃならんし、一部屋に1ユニットだから、戦闘部屋はユニット数作らなきゃならん。
移動限定系の通路は最初から作らせれよ。序盤の金と強ユニットが少ない時に使いたいんだから。スペースが足らんくなってから出ても遅い。
敵を分断する1+2戦闘部屋とかも無いし、移動阻害罠も耐久度低いし、冒険者もウロウロしないでほぼ真っ直ぐ最深部に向かうからどうすればいいのやら。
引継ぎ無しでドコまで行けるかチャレンジしようかとも思ったけど工夫が思いつかん
0225名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 14:55:49.04ID:9ZhMBEJu0
勇者砲の時点で罠弱くて部屋の工夫もし辛かったからな
0226名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:00:24.73ID:ktPjFjR00
昨日発売知って今日買うか悩んでたけどイマイチみたいね
恋姫のキャラ好きじゃないしスルーかなぁ
0227名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:00:36.80ID:Gxps8JPl0
寿命の短いゲームだったな
工夫も何も必要なくレベル上げたらあとはただの作業
0228名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:01:29.75ID:dYMS8N/Q0
勇者砲でもこれよりは工夫の余地あったぞ
こっちで敵の量調整できるからボス来る前に少なくしておいたりキチガイ白ユニット湧いた際もまともにやりあっても無駄だからお帰りしてもらったり
0229名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:03:50.15ID:3C8W/R3h0
勇者砲は後半通路と遠隔軍団以外の手がなくなるだろうに
0231名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:17:14.49ID:uc4R8XSm0
遠隔楽なのはその通りだけど別にそれ頼りじゃなくてもどうにでもなったような
0232名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:18:36.73ID:3C8W/R3h0
門は防衛線の後退みたいな戦闘の流動性や季節によるマップの変化なんかは(活かせてなかったが)良かった
一度置いたらあと必殺撃つだけのシステムだと相当ギミック無いと早めに飽きるからなぁ
0233名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:21:02.14ID:3C8W/R3h0
>>231
攻略とか見ないで手なりで進めていくと魔王の影あたりから勝てないから
ゴリ押し用の育成周回繰り返さないといけなくなるよ
0234名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:27:09.08ID:IKFEDOcO0
これに巣ドラの名称使おうと考えたのはどっちのバカなんだろうね
手持ちで唯一にして最高のブランドを放り投げるという愚策
0235名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:29:09.67ID:8/hrKK7Y0
作業ゲーって言ってるやつ、作業ゲーじゃないゲーム言いなさいよ
ゲームなんて極めれば全部作業ゲーになるでしょうに
0236名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:29:50.32ID:jJFuD8Bm0
結局同梱版の巣ドラDLに戻っちゃたんだよなぁ…
ディスクレスは非常に楽
0237名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:32:59.09ID:iGxMD34Q0
チームプラプラでこの出来だからキャラの限界でしょ
もう一つのチームだったらもっと酷いぞ
0239名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:37:01.10ID:5mEKXS1e0
ソシャゲといい時代は周回ゲーよ
ところでミダリよりカリンの方が胸小さいはおかしい 巣作りは巨乳だよ!
0240名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:40:39.91ID:bUVismld0
巣作りいうから必殺ユニットロストの恐怖があるのかと思ったw
0241名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:43:40.01ID:zp47DwjT0
メイン金庫と宝物庫が別れてるのは即死防止としては良いと思いました(小並感)
0243名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:58:00.20ID:Gxps8JPl0
>>235
迷宮狭くて罠も麻痺以外微妙だし、大量のユニットもほぼ使い道なし
宝物庫全ロストしても大量の経験値が入るEX2で稼いでゴリ押すだけ
ゲーム性に期待してたから不満ってだけ
0244名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 15:59:37.01ID:XLNcSYaq0
キャラはいつになったら細々と入る無駄なテキストとスキップの仕様の悪ささらに周回前提のバランスの悪さに気づくの?
今作はシステムの自由度もカスだし
ナインテイルを見習ってくれ
0245名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:00:03.11ID:TeCDok4U0
とりあえずノーマルで始めたけどこれ難しすぎじゃね
ボス来ると壊滅するんだが
0246名無しさん@ピンキー2019/12/22(日) 16:03:04.94ID:IKFEDOcO0
ナインテイルはナインテイルで、外国のSRPG慣れした人でも結構難くね?これ……と言っちゃうレベルなのでそれはそれで
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